トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006年4月27日 (木)

ひまひまね~~

今日はあいにくの天気です。 朝から雨が降ったり止んだり(*_*)

午前中は全くエンジンのかからないハーディー 毛布と戯れてます。

2006_0427_131056

あっちへゴ~ロゴ~ロ  こっちへゴ~ロゴ~ロ (=_=)ネムタイ…

そして午後になると、のっそのっそと起き出して 

2006_0427_131557

片っ端からオモチャを出す( ̄. ̄;) 「どれで遊ぼっかな~~」

どうして下の物で遊びたがるかな~?( -_-)ふっ

そして。。。。

2006_0423_123508

「ママ~~~遊んであげる!」

2006_0423_123439

「ほれ、ほれ!投げて投げて!」

ぐぐっ~ ママと遊んで下さい~~(#^.^#)

だって 可愛いんだもん。

2006_0423_123714

「ん?もっと?」

いかん、目を合わせてしまった (¬。¬)   

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年4月25日 (火)

大切な男の子

「屋根より~高い~こいのぼり~~♪」

2006_0424_112832

青空にはためく鯉のぼり!って。。

ちっちぇ~~~!

2006_0424_112504

気持ちだからね~~気持ち(^_^;)

ハーディーが元気に育ってくれます様に。。。

2006_0424_113123

今年もすっごく迷惑そうq(゚O゚)p OH!!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2006年4月23日 (日)

週末のあれこれ

まず、土曜日は娘とお昼をしながら公園へお散歩です。

2006_0422_130456

運動不足解消(娘)に走って頂きましょう!

2006_0422_131410

もう、無理(>。<)とハーディーが座り込むまで走らせました。

お家へ帰ると小樽の両親から美味しいお届け物♪

2006_0422_152801

「妖精の森」 直ぐに切って食べちゃいましたヘ(ё_ё)ノ ワーイ

しっとりしてて、メープル?みたいな風味のするバウムクーヘンです。 勿論めちゃくちゃ美味しいですよ~

2006_0422_152954

もう一つは「果樹園の6月」こちらもリンゴが乗ったしっとりケーキで美味いっすd(-_^)good!!しばらく幸せなティータイムが過せると思うとワクワク♪お母様に感謝です~

そして日曜日、もう一つのお届け物!

キャリーバッグです。 欲しいと思い初めて約半年?「これ!」って物に出会えずにもんもんとしておりました。

でもでも!やっと見付かりましたよ( ̄ー ̄)ニヤリッ 早速入れてみた。

2006_0423_150749

いい感じで大人しくしております。

このキャリーの決め手は、まずフタと前後がメッシュの所、軽い所、斜め掛けができる所、男性が(パパ)持ってもおかしくない所、ポケットが多い所。

2006_0423_150542

一番の決め手は横から顔が出せる所です。 うんうん(#^.^#)しっくりきてる。

2006_0423_150651

かなり気に入った様子で出てきません(^m^) ウププ... ごめん。今日は出掛けないよ~

私が買ったのはこちらのMサイズ ジャングルドッグ 今なら期間限定でとってもお得です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年4月21日 (金)

強風

2006_0421_141030

今日は朝から天気がいい! よ~し!って気合を入れて家族全員の布団を干す。 しかし1時間位すると急にもの凄い強風(>_<")

布団干し台ごと倒れる(-_-#)ムッ う。。。せっかく出した布団も1時間しか太陽に会えなかった。 

この強風じゃあハーディーはきっと散歩に行っても動かないな。。。 

2006_0421_140721

「いい天気だな。。。でも風がお尻を触るから嫌だな。。。」

2006_0421_140627

あまりにも暇そうなので近所のホームセンターまでお散歩してみる事にしました。 凄い風に全身オールバック(*_*)お尻が気になって仕方ない様子で尻尾に噛み付いてばかりいました。

やっぱりハーディーは風が苦手です。 せっかくのお天気なのに春は風が強い日が多いですよね~ 寒さ、暑さ、雨そして風。 う~ん自然はワンコに厳しい( -_-)ふっ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年4月18日 (火)

初夏!!

昨日と今日はとっても良い天気ヘ(ё_ё)ノ ワーイ  家中の物を干しまくり勿論ハーとお散歩♪

シャンプーママに誘われてお昼を持って公園へ行く事にしました。

今日のお昼はこれ→サブウェイえびアボカドです (^m^) 和風ソースでさっぱり美味しいよ。 

2006_0418_123618

食べ終わるまでひたすら待つ(ノ_・、)グスン 

ごめんごめん(^-^ゞ

2006_0418_124551

お待ちかねいつものボール遊び♪

2006_0418_124628

2006_0418_124641

今日は日向では暑くて、初夏の陽気です。 2匹ともへーへー(*_*)

2006_0418_125046

お水も美味しいよ。

本当の夏が来る前に沢山お外で遊んでおかなくちゃね~

今日も大満足のハーディーでした。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2006年4月14日 (金)

健康診断

2歳のBDも過ぎたので毎年恒例の春の健康診断&狂犬病の予防注射に行ってきました。

前回の健康診断ではエライ目にあったので→病院今回は近所でリサーチをして病院を決めました。

2006_0414_145916

評判通りスタッフ全員の感じがとても良いです。 ここは先生が何名か居るみたいですが今日私が会ったのは女医さんが2名です。 やさしくハーディーをあやしてくれました。

初めての病院に緊張のハーディー( ̄. ̄;) 病院大好きな子ですが今日は私にしがみついて逃げようとします。 行き着けだった病院では診察台で眠ったりするのに。。。いっちょまえに人見知りするんだ~

そんなハーディーを騙し騙し、体温を計り、血液検査をし、狂犬病の注射を済ませました。

血液検査の結果は全て健康値( -_-)ふっ フィラリアも-でした。

2006_0414_150046_1

やっぱり、結果を聞くまではドキドキします。 先代犬ではかなりショックな結果などがあったのでトラウマになってるんでしょうね。

2006_0414_150114

フィラリアのお薬8ヶ月分と新しい鑑札をもらって帰りました 。

家に帰ると、疲れたのかネンネです。

2006_0414_152139

「お尻に何か刺したり背中やお手手までチクンするし!もう僕嫌だよ!寝る」

2006_0414_152357

そっか、そっかゴメンね(^-^ゞ でも健康で良かったね~ママはホッとしたよ。

今回初めて行った病院の感想は、ハッキリ言って気に入りました。  とにかく先生も受付のお姉さんも話しやすい!色んな質問をしてみましたが丁寧に話してくれました。

先生も複数居る事で色んな意見が聞けるとも思いますしね。設備も整っている様です。 次回は7月に予防接種があるので、健康な時に足を運んで見極めておこうと思ってます。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年4月12日 (水)

2歳になりました

今日4月12日でハーディーは2歳になりました。

我が家でバースデーお茶会を開く事にしました。 ゲストは勿論シャンプー君(#^.^#)

そして偶然ママのお姉さんも来てくれる事になりました。

2006_0412_154515 かぼちゃクリームとヨーグルトクリームのケーキを注文しました!

2006_0412_154724_1 「早くたべたい!」

プレゼントももらったよ。

2006_0412_160905 ボールとお皿はシャンプー君、哺乳瓶のオモチャはネーネ、お洋服はパパとママからです。

2006_0412_154524 人間も勿論美味しいよ。

(^m^) ウププ...

1年ってあっと言う間です。 ハーディーとの時間が楽しく充実しているからでしょう。

私達家族に幸せを運んできたハーディー、犬の誕生日なんてって思う人も居るかもしれないけど、これは1年間私達に笑顔をくれたお礼なんです。 生まれてくれてありがとう!の感謝です。 

「さあ!又楽しい1年を過そうね(*^0^*)」

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2006年4月10日 (月)

ポカポカ日曜日

日曜日はとっても良い天気(#^.^#)

パパさんは早朝からお魚さんに会いに。 私と娘は久々に朝寝坊(=_=)ネムタイ…

起きたらとっても良い天気なので娘とハーを連れてお散歩に♪

2006_0409_110922_1

2006_0409_110659

楽しそうだね。

2006_0409_114338

ハーディーもネーネも飛ぶ

2006_0409_114401

走る走る

2006_0409_115435

お花の前でポーズ。 「ハイ笑って~」

とっても暖かく気持ち良い公園でした。 あ~あお弁当持って来れば良かった(>_<")

散々走って疲れたハーは。。。

2006_0409_144758

お昼ね。(*^・^*)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2006年4月 8日 (土)

入学式

昨日は娘の入学式でした。 娘は小学校からの持ち上がりですが、外部からも内部の人数以上の生徒が入学してくるので初めて顔を合わせる子達が沢山。  ちょっと新鮮な感じがしました。

そして今回は中学高校が建て直しになり初めての入学生!ピカピカの出来立て校舎です。 とても学校とは思えない作りでビックリでした。

_2006_0407_120406_1  すっかりお姉さんになった娘やお友達にも嬉しいやら寂しいやら。。。

これから楽しい中学生生活を送るのでしょう。

う。。戻りたい(T△T)

私と娘が入学式に出席してる間、ハーディーはお弁当とおやつを持ってシャンプー君の家にお預かりです。  楽しく遊んだ様です。

帰る頃に途中の道までお迎えに来てくれました。 

Photo

お留守番をさせる事が憂鬱だった私ですが、シャンプー家と仲良くなったお陰で預かったり預かってもらったりが出来るようになり安心して出掛けられるようになりました。

家に一人で留守番だと時間が気になったり、何かあったら。。って心配ですからね~ 本当に感謝です。

さてさて、土曜日は私だけで又学校の保護者会へ出掛けたのでパパさんと娘とハーディーでお留守番。

_2006_0408_152626_1 「パパと一緒でうれちい」

ハーディーご満悦の笑顔です。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2006年4月 4日 (火)

NEW ブログ

今までのブログの調子が悪いので、変えてみることにしました。

2006_0402_101137

使いこなすまでに時間が掛かりそうだわ。。。

今日は雨が降って寒い(>_<") それなのに、我が家の姫はディズニーランドへお出掛け!久々に静かなお家です。

ハーは朝から食事もそこそこに寝っぱなし(^-^ゞ 疲れが出たかな?

そうそう!最近又時々吐くハーディー。

今朝もパパさんがくれたパンを食べて吐いちゃいました(・。・)? お腹が空くと胃液を吐く事は良くあるんだけど、内容物が出るのは心配。。。

特にフードを変えたり変わった事は無いんだけどな~  その後元気で食欲もあるので様子を見ています。

2006_0331_093846

先日娘と行った近所のお花見

| | コメント (18) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年5月 »