« NEW ブログ | トップページ | ポカポカ日曜日 »

2006年4月 8日 (土)

入学式

昨日は娘の入学式でした。 娘は小学校からの持ち上がりですが、外部からも内部の人数以上の生徒が入学してくるので初めて顔を合わせる子達が沢山。  ちょっと新鮮な感じがしました。

そして今回は中学高校が建て直しになり初めての入学生!ピカピカの出来立て校舎です。 とても学校とは思えない作りでビックリでした。

_2006_0407_120406_1  すっかりお姉さんになった娘やお友達にも嬉しいやら寂しいやら。。。

これから楽しい中学生生活を送るのでしょう。

う。。戻りたい(T△T)

私と娘が入学式に出席してる間、ハーディーはお弁当とおやつを持ってシャンプー君の家にお預かりです。  楽しく遊んだ様です。

帰る頃に途中の道までお迎えに来てくれました。 

Photo

お留守番をさせる事が憂鬱だった私ですが、シャンプー家と仲良くなったお陰で預かったり預かってもらったりが出来るようになり安心して出掛けられるようになりました。

家に一人で留守番だと時間が気になったり、何かあったら。。って心配ですからね~ 本当に感謝です。

さてさて、土曜日は私だけで又学校の保護者会へ出掛けたのでパパさんと娘とハーディーでお留守番。

_2006_0408_152626_1 「パパと一緒でうれちい」

ハーディーご満悦の笑顔です。

|

« NEW ブログ | トップページ | ポカポカ日曜日 »

「家族の日記」カテゴリの記事

コメント

お嬢さんの中学入学、おめでとうございます!
青春真っ只中って感じでいいですね~♪
自分の中学時代を改めて思い出したりして、何だかこちらまでワクワクしますね!
これから楽しい中学時代を過ごしてもらいたいですね!

シャンプー家とのお付き合いは羨ましいですね~!
ハーママさんもハーディー君も安心ですよね♪

投稿: ハルママ | 2006年4月 9日 (日) 09時38分

お嬢さま、ご入学おめでとうございますm(_ _)m

私の中学生活は部活に明け暮れた生活でした!(背が高くなりたいとバスケをやっていましたが、夢叶わず…(TOT))
お嬢さまはどんな楽しい生活を送られるのでしょうね。楽しみですね!

お預かりして頂けるお家があるって羨ましいです♪
あ!でもうちは平日毎日だし、長時間になっちゃうから無理だ…。モコ、ごめんよォ~(T-T)

投稿: aki | 2006年4月 9日 (日) 09時58分

お嬢様の中学校ご入学おめでとうございます。
なんて素敵な学校なんでしょう。
まるでドラマにでも出てきそうな建物ですね。
こんな素敵な学校で青春時代を送れるなんて羨ましいです。

ハー君お弁当&おやつを持って。。。なんだか幼稚園生みたいで可愛いです。
ご満悦なハー君、とても至福の一時を過ごされたようですね。
とっても可愛いです。

投稿: デュンママ | 2006年4月 9日 (日) 22時02分

ネーネ、入学おめでとう~~♪
中学かぁ、そうだよね、もうすっかり大きくなってたもんね~(≧∇≦)
出来立ての校舎で楽しい思い出が沢山できるといいね(*^_^*)
シャンプー家との関係、とってもうらやましいです。
私もそんな友達が近くにいたら、お互いにもっと行動範囲が広がるだろうと思うんだけど、なかなか。
ハーママ、とっても恵まれてるね♪

投稿: マロンママ | 2006年4月10日 (月) 00時38分

ネーネちゃん、中学入学おめでとうございます♪
あt

投稿: るなりお | 2006年4月10日 (月) 08時03分

ごめんなさい・・・間違って途中で送信押しちゃいました。
二重投稿になってしまいましたが・・・

改めまして、

ネーネちゃん、中学入学おめでとうございます♪
新しい制服に、新しい校舎、仲良しのお友達・・・
素敵な学校で、楽しい青春時代を過ごしていい思い出
いっぱいできるんでしょうね。

ハーディーくんも、シャンプーくんと一緒なら、楽しい
お留守番Time過ごせて、いいですね。
ママも安心しておでかけできますね。うらやましいです。

投稿: るなりお | 2006年4月10日 (月) 08時08分

マロンママさんのオフ会ではお世話になりました。

ついにネーネちゃん入学式を迎えたんですね。おめでとうございます。
校舎も新しいってことできっと素敵な学生生活を送れますね♪

ご近所にワンコ友達がいる!ってとっても便利、あらため素敵ですよね。
ちゃまも隣の人がシュナウザーを飼っているので、仲良くなりたいけど、なかなか会う機会がないんですよね(泣)

ハー君ったら、カワイイ♪ホントに満面の笑顔ですね。

投稿: ちゃま | 2006年4月10日 (月) 12時46分

ネーネちゃん、中学入学おめでとうございます。
先日のオフ会ではずいぶん大人っぽくなったネーネちゃんにビックリでした。
ウチの息子ももう5年生に・・・
子供が大きくなるのってあっという間だなあと淋しくなる今日この頃です。

お近くに仲良しのワン友さんがいて、心強いですね。

投稿: マロンのママ | 2006年4月10日 (月) 15時06分

マロンのママさん♪
お兄ちゃんも5年生ですか? 1年があっと言う間で子供の成長が早いよね~~
最近急に大人っぽくなったので、又パパさんの心配事が増えました。

投稿: ハーママ | 2006年4月10日 (月) 15時15分

ちゃまさん♪
お隣さんと仲良くなれたらいいのにね~~
ハーディーもすっかり仲良しで楽しいみたいです。

娘の新校舎は本当に凄いです。

投稿: ハーママ | 2006年4月10日 (月) 15時17分

るなりおさん♪
お祝いの言葉ありがとう!
今思うと中学高校時代って毎日が楽しいですよね。
一生の友達も出来る頃だと思うし大切に過して欲しいと思ってます。

投稿: ハーママ | 2006年4月10日 (月) 15時19分

マロンママ♪
1年で大きくなったでしょ?皆にびっくりされるんだ。
対等に話も出来て楽しくなってきたのよ。

シャンプー家と出会えてホントに良かったと思ってるんだ。
親子でお世話になってます。
マロン君にもそんな子が出来たらいいのね。。。

投稿: ハーママ | 2006年4月10日 (月) 15時22分

デュンママ♪
お祝いの言葉ありがとう!
いいよね~~青春!楽しい事が沢山待ってるんだろうね。

ハーディーはホントに幼稚園に行くようです。 でも悪い子なのでお弁当は残して帰って来ました(^_^;)

投稿: ハーママ | 2006年4月10日 (月) 15時25分

akiさん♪
バスケ??それはキツそうだね~~
娘はバスケとテニスは大変そうだから入らないって言ってました。 
私は茶道、華道あたりに入って欲しいな。。。女の子らしくね。

投稿: ハーママ | 2006年4月10日 (月) 15時27分

ハルママ♪
お祝いの言葉ありがとう!
ハルママさんのお嬢さんもあっと言う間に大きくなりますよ~
今は大変で想像も付かないでしょうけどね。
あ~~もう一度赤ちゃんに戻ってくれないかな。。。

投稿: ハーママ | 2006年4月10日 (月) 15時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81150/1335834

この記事へのトラックバック一覧です: 入学式:

« NEW ブログ | トップページ | ポカポカ日曜日 »