« 2歳になりました | トップページ | 初夏!! »

2006年4月14日 (金)

健康診断

2歳のBDも過ぎたので毎年恒例の春の健康診断&狂犬病の予防注射に行ってきました。

前回の健康診断ではエライ目にあったので→病院今回は近所でリサーチをして病院を決めました。

2006_0414_145916

評判通りスタッフ全員の感じがとても良いです。 ここは先生が何名か居るみたいですが今日私が会ったのは女医さんが2名です。 やさしくハーディーをあやしてくれました。

初めての病院に緊張のハーディー( ̄. ̄;) 病院大好きな子ですが今日は私にしがみついて逃げようとします。 行き着けだった病院では診察台で眠ったりするのに。。。いっちょまえに人見知りするんだ~

そんなハーディーを騙し騙し、体温を計り、血液検査をし、狂犬病の注射を済ませました。

血液検査の結果は全て健康値( -_-)ふっ フィラリアも-でした。

2006_0414_150046_1

やっぱり、結果を聞くまではドキドキします。 先代犬ではかなりショックな結果などがあったのでトラウマになってるんでしょうね。

2006_0414_150114

フィラリアのお薬8ヶ月分と新しい鑑札をもらって帰りました 。

家に帰ると、疲れたのかネンネです。

2006_0414_152139

「お尻に何か刺したり背中やお手手までチクンするし!もう僕嫌だよ!寝る」

2006_0414_152357

そっか、そっかゴメンね(^-^ゞ でも健康で良かったね~ママはホッとしたよ。

今回初めて行った病院の感想は、ハッキリ言って気に入りました。  とにかく先生も受付のお姉さんも話しやすい!色んな質問をしてみましたが丁寧に話してくれました。

先生も複数居る事で色んな意見が聞けるとも思いますしね。設備も整っている様です。 次回は7月に予防接種があるので、健康な時に足を運んで見極めておこうと思ってます。

|

« 2歳になりました | トップページ | 初夏!! »

「ハーディーの日記」カテゴリの記事

コメント

遅くなってしまいましたが、ハー君2才のお誕生日おめでとう(*`▽´*) ママ・パパ・ネーネの愛情たっぷりでとっても良い子のハー君♪この1年も楽しい事が沢山ありますように・・・。
ところで、あっしゅも今日は狂犬病注射をしてきましたよ!
今はハー君と同じで寝ています。ご飯食べないのに体重が少し増えてたよ。きっと運動不足だわん

投稿: あっしゅM | 2006年4月15日 (土) 16時49分

狂犬病の予防注射の季節だよねー。
うちにもハガキきてました。
月末あたり行ってくるかなぁ・・・
今回は心臓のことがあるから、先生とじっくり相談していろいろ決めないといけないので、憂鬱です。
ハーくん、病院で疲れちゃったのね。
ママはいい病院が見つかったようで、よかったね(^_-)-☆

投稿: マロンママ | 2006年4月16日 (日) 00時02分

病院探しは大変ですよね。でも今回の病院は良さそうなところで良かったです!
うちもそろそろ健康診断をかねて狂犬病の注射を受けに行かなくてはと思っています。フィラリアのお薬も貰わなければいけませんね。

ハー君のケーキとっても美味しそうでした♪ステキなプレゼントもたくさん貰ったようだし、仲良しのシャンプー君とも遊べて楽しいお誕生日でしたね!

投稿: みき | 2006年4月16日 (日) 10時33分

血液検査…、健康!問題なし!
何よりも嬉しい親孝行ですよね(V^-°)
うちも昨年は9月に受けたから、その頃また受ける予定です!

病院が好きだったなんて、ハーくん凄いわ~!!
うちは診察台で震え上がる程、大嫌いです(TOT)

投稿: aki | 2006年4月16日 (日) 16時13分

きゃー!!遅れてごめんTmT
ハーくん、2歳のお誕生日おめでとう!!!たっぷりの愛情をこめて♪
2歳の1年もパパ・ママ・ネーネからた~~~っぷりの愛情を受けて幸せに過ごしてね^^

いい病院がみつかってよかったですね~!うちも新しいところを探そうと思ってるんですが、何しろ情報がないんで、どーしたものか。やっぱネットで探すか…。
P.S.ブログ引っ越しました。またそちらもよろしくです^^

投稿: tare | 2006年4月16日 (日) 22時08分

検査の結果、全て健康で良かったですね。
やはり健康でいてくれる事が何よりですもんね。

ペット医療騒動のニュースには驚きました。(今更ですが…)
病院によって対応に差がある事は感じていましたが
こんなひどい対応をする病院があるなんて…。
フィラリアの薬も何種類もあるなんて考えていませんでした。
みんな同じ薬をもらっているものだとばかり…無知ですよね。
先日もらったばかりの薬、慌てて調べちゃいましたよ。
間違い無くフィラリアの薬らしいので一安心。
病院選びの難しさを思い知らされます。
手術したばかりだったので尚更ショックでした。

投稿: りり | 2006年4月17日 (月) 11時23分

あっしゅMさん♪
お祝いの言葉ありがとう~~
2歳になっても甘えん坊全開で行きます!
あっしゅ君も体重増えたのね。 運動不足なの?
週末はパパさんと走ったかな?

投稿: ハーママ | 2006年4月17日 (月) 15時16分

マロンママ♪
そうだね、マロン君は特に先生とのコミニュケーションが大切だもんね。
今回の病院がハーディーにとって良い病院だといいんだけど。。

投稿: ハーママ | 2006年4月17日 (月) 15時19分

みきさん♪
何だか病院選びに慎重になっちゃうのよね~口コミを信じるしか無いか。。。
今回は当りであって欲しいです。
そら君も注射頑張って!(#^.^#)

投稿: ハーママ | 2006年4月17日 (月) 15時23分

akiさん♪
ほんと!健康が一番の親孝行よね(#^.^#)
9月の検査でモコ君も親孝行してね~
散歩で病院の前を通ると「行く!」って座り込みをする位好きなの(^-^ゞ遊んでもらえるからね。

投稿: ハーママ | 2006年4月17日 (月) 15時26分

tareさん♪
お祝いのお言葉ありがとう!
こぐまちゃんも病院探しなのね。 ホントこれって大変( -_-)ふっ
口コミしか無いよね。。。後は自分の目を信じるしか無いか。
いい病院が見付かるといいね。
ブログの引越し了解です(#^.^#)

投稿: ハーママ | 2006年4月17日 (月) 15時29分

りりさん♪
オーパス君、去勢も無事済んだみたいで良かったですね。
元気が一番って思いますよね~
病院選びって本当に難しいって思いました。 私は見る目が無いので特に。。( ̄. ̄;)

投稿: ハーママ | 2006年4月17日 (月) 15時33分

遅らばせながら、ハー君、2歳のお誕生日おめでとうございました~!!もうすっかりお兄ちゃんですね!

この時期はどこの動物病院も混んでいるのでしょうねぇ。
うちも今週末、フィラリアの血液検査して、お薬もらう予定です。
病院嫌いなハルを連れて行くのは、私のほうがとっても憂鬱・・・。
病院選びは悩みますよね。
今回の病院は良かったみたいで、一安心ですね♪

投稿: ハルママ | 2006年4月18日 (火) 13時33分

ハルママ♪
お祝いの言葉ありがとう!
狂犬病の接種時期は病院が混んでますよね~
終わって一安心です。
ハル君は病院嫌いですか。。。じゃあ春は憂鬱な季節ですね。
頑張れ!ハル君(#^.^#)

投稿: ハーママ | 2006年4月18日 (火) 14時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81150/1402586

この記事へのトラックバック一覧です: 健康診断:

« 2歳になりました | トップページ | 初夏!! »