« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006年5月30日 (火)

夏バテ

今日も朝から晴れてるよ~~

しかし夕方からは又大嫌いなゴロピカどんがいらっしゃる様です( -_-)ふっ

お天気の日の散歩は暑くてハーも辛そうになってきました。 去年は夏バテで食欲がガクッと落ちたので暑くなると心配です。 最近は既に朝ごはんを食べない日があります(*_*)

少しでも食欲が湧くように毎朝大運動会を開催! 

プログラム1番、大会委員長(パパさん)の開会の言葉

       2番、選手宣誓

       3番、2歳児による「タマゴちゃん何処へ飛ぶかな」

       4番、2歳児による「綱引き」

       5番、2歳児による「投げてよボールちゃん」

       6番、閉会の言葉(ママ)「朝から疲れるよ」

こんな感じで毎朝運動会を開催するハー家( ̄. ̄;)  お陰で今朝は5分の4位食べたかな~~? ってこんだけやってもそれだけかい!!

「ねえ!これ夏の間毎日やるの?」

2006_0530_103711

「目をそらすんじゃない!(-_-ゞ」

2006_0530_103734

| | コメント (20)

2006年5月26日 (金)

ランチへ

朝から気持ち良く晴れたので、シャンプー君と一緒にロング散歩をしながらランチを食べにに出掛けました。

日差しはキツイものの湿度も低く風も涼しいので、とっても気持ちがいいです。

2006_0525_141427

ハ「ここ歩いた事無いぞ何処行くんだ?」

シャ「何処でもいいよ~~♪」

2006_0525_141715

2006_0525_141727

テラス席でお喋りしながらゆっくりランチ(#^.^#)

2006_0525_122625

お外で食事には最高の季節ね。

貴重な晴れを楽しく過せました。  さて次の晴れには何処へ行こうかな~

| | コメント (12)

2006年5月25日 (木)

ゴロピカどん

最近多い雷!! 我が家はパパさんも含め雷が怖い家族です。

昨日は、ビビリ~娘とビビリ~ハーディーで光る度に大騒ぎ!!

「わ!!ハーディー光った!!」

2006_0524_182407_1

「ネーネ、こわいよ~(ノ_・、)グスン」

2006_0524_182444_1

「ちょっとママ!写真なんか撮ってるとオヘソ取られるよ!」

「オヘソと一緒に回りのお肉も取ってくれないかな?(^_^;)」

おっと、大きなビビリ~息子お忘れてたわ(^-^ゞ 帰って来れるかしら。。。

案の定   大丈夫?のメールに 「無理!(T△T) 会社から出れない」の返事。

その後時間は掛かったものの無事にオヘソも取られず帰宅できました。

雷雨の多い季節です。  その度にこんな大騒ぎが繰り広げられる我が家なのでした。

皆のワンコは雷怖がったかな? そっと抱っこして毛の中のオヘソを隠してあげて下さいね。

| | コメント (7)

2006年5月21日 (日)

久々の晴れ

今日はホント久しぶりに朝から晴れました。

大物の洗濯も済ませ、今日こそはハーディーをお散歩に連れて行ってあげないと!

なのでパパさんも釣りはお休み(#^.^#) 娘はついこの間卒業したばかりなのに同窓会にお出掛けしたので今日はパパとママとハーディーでお散歩♪

2006_0521_123425

まずはSUBWAY のサンドウィッチで腹ごしらえ(#^.^#)

2006_0521_124821

それからいつもの公園へ

2006_0521_125243

「バカ親と犬」

2006_0521_125725

「走るバカ親と犬」

2006_0521_130318

「捕獲」

2006_0521_132004

「当然の帰り道」 

楽しいお散歩でしたとさ (^m^) ウププ...

| | コメント (20)

2006年5月20日 (土)

デザートバイキング

Photo_1

激しくブレてますがm(_ _)m 胃の検査が済んで気持ちも楽になったので娘と友達を連れてデザートバイキングに行ってみた。 胃は大丈夫かな?一瞬考えたけど強行。

私デザートのバイキングは初体験!!1度行ってみたかったの(#^.^#) 行く前に胃薬飲んで準備を整え気合入れて行ったわよ~~

ケーキ6個位食べた所で武者震い(>_<") 甘すぎる~ 残りの時間はひさすら口直しのパスタを食べ続けました。

初体験の感想は「ケーキは美味いのを1個だけでOK!」 でした( ̄. ̄;) 

お留守番してた我が家のお殿様は。。。

2006_0520_165831

一番高い所で怒りの吠えでございます。

| | コメント (8)

2006年5月18日 (木)

胃カメラ

実は今日胃カメラを飲んできました。(*_*)

大分前から胃の痛みや不快感があり、先生には胃カメラを勧められていましたが

なんせ怖くて延ばし延ばしにしていたんです。 しかし胸焼けや不快感が酷くなり自分でも怖くなってきてやっと受ける気になったんです( -_-)ふっ

予約してからの一週間はネットで胃カメラの体験談などを検索。 余計に怖くなってきてしまい鬱状態(ノ_・、)グスン 見なきゃ良かった。。。

段々日にちが近づくと余計に胃が痛い(*_*) 

そのうち胃カメラを飲む事より、最悪の結果だったら。。。って考える方が怖くなってきて涙まで出る様になっちゃって。。。 まずいな。。。

娘とハーディーを置いて死ねないぞ(_ _,))シュン…  

そんな私を見てパパさんは、優しい優しい! 今まで行った事無い様な事でも「ありがとう!」とか言っちゃうし、文句言おうとしても飲み込んでるし(^_^;)  「悪い病気じゃないよ!」とか慰めるし。。。

そして今日の当日、朝から緊張(*_*) 朝食も勿論抜き。 じっとしてられない感じ(>。<)

パパさんと娘から「頑張って!」の声援を受けてハーディーをシャンプー君家に預け、いざ出発!!

病院に着くと先生は既に待っててくれた。ビビリ~の私は「鎮静剤使ってもらえませんか?」って聞いてみる。

「じゃあ、ほんの少しだけね」って快い返事にちょっと安心。 処置室に入り着替えると、血圧を計り胃の空気の泡を消す薬を飲む。  その後喉に麻酔をかけるドロっとした液体を喉の奥に入れて、飲み込まずに10分もうがいをする様に溜めて置く。 これが辛かった(>_<")飲み込みたくなるんだもん。 5分経ったところで肩に胃の動きを止める筋肉注射、残り5分段々口の中がしびれてる。

「飲んでいいですよ」って言われても飲んでる感覚が無い。 その後横向きに寝て再度スプレーの麻酔薬を喉に掛けてマウスピースを銜え、最後にごく少量の鎮静剤を静脈に入れると少しボッ~とした。

いよいよだ! と思ったら頭がスッキリ意識もスッキリ??しかしここまで来たらまな板の鯉だわ。 「飲み込んで!」って言われても中々入らない(>_<") 結局5回位飲み込んでやっと入った。  でも想像してたより全然平気!「オエ~~ッ」ともならないし異物感は有るものの(早く終わって~~)って感じでも無いのです。

モニターを見ながら説明も平気で聞いて居られました。 モニターに写った私の胃ちゃん、 十二指腸も何も無し,食道も綺麗、肝心の胃は所々胃炎で5~6箇所小さな出血がありました。 これが不快感の原因だった様です。

病理に出す様なポリープなども見付からず、無事に胃カメラも終了しました。 これからは薬と家族の優しさで(特にパパ)回復させて行きます。

いや~~ホッとしました。 胃カメラの初体験、悪い病気だったら。。。との戦いが終わり緊張が解けました( -_-)ふっ  家族にも心配掛けちゃって悪かったな~でもママは長生きするから許してね。

おっと、おっとハーディーを迎えに行かなくちゃ!(^-^ゞ

大丈夫!ママはハーディーを置いて行かないよ。

2006_0518_162113

シャンプー君とタップリ遊んで、何が何だかご満悦のハーディーです。

| | コメント (18)

2006年5月14日 (日)

母の日

金曜からのまとめ日記です。

金曜は久しぶりにウッティー君とママさんが遊びに来てくれましたヘ(ё_ё)ノ ワーイ

久しぶりに会ったウッティー君とハーディーは。。お互いを覚えてる様子。

一つ驚いたのは、ウッティー君のお腹が育ってた事かな~(^_^;) 重そうに歩いてました。

2006_0512_161620

2006_0512_161617

ママとは娘繋がりなので今日も延々と楽しいお喋りをしました。 楽しかったな~

ワンコ同士も仲良く遊んでましたよ(⌒-⌒)  ウッティー君 ダイエットも兼ねてハーディーと又遊んでね。

さて、今日日曜日は母の日。  両方の母に贈り物をして、いつもすっかり自分も母だと言う事を忘れるの(^-^ゞ

でも今日は娘が夕飯を作ってくれました。

2006_0514_181849

2006_0514_183445

こんな感じに出来上がり! 人の作るご飯は何て美味しいのでしょう(*^0^*)

2人ともありがとう。 ご馳走様でしたd(-_^)good!!

母も又明日から頑張ります!

| | コメント (14)

2006年5月 9日 (火)

フィラリア予防

今日はフロントラインとフィラリア予防薬の日。

2006_0508_181059

「いや~~な予感(*_*)ママの持ってる物何?」

2006_0508_180931

このタイプは今年初めて飲ませます。 飲むと言うか食べる?食べてくれるのかな?ハーは好き嫌い激しいし。。。  って心配も何のその、ご褒美をもらう様にお座りしてパクパク食べてくれました! これってめちゃくちゃ楽チンじゃない! これなら毎月の薬も面倒じゃ無いわd(-_^)good!!   そしてフロントラインも終了。

さて、お食事の時間です。  お耳が大分伸びたのでそろそろ邪魔になってきた。

そこで娘にお願いしました。

2006_0506_170909

ポニーテール(^m^) ウププ... 「似合う?」  意外と嫌がらないのね~

2006_0509_073015

2006_0506_170845 

「ホントにおかしくない?」 

今度スヌード買ってあげるから(^_^;) それまでこれで我慢しようね。

| | コメント (24)

2006年5月 5日 (金)

GW 総集編

連日お天気に恵まれてるGWです。 春を通り越しすっかり夏の日差し(*_*)

既にハーさんバテ模様(-_-ゞ 食欲も落ちております。  今からこんな感じじゃ思いやられるわ。。。

今日の日記はGW総集編です。

パパもネーネもカレンダー通りのお休みなのでお出掛けはGW後半

まずはパパ方のお墓参りへ

2006_0503_132346

GW都内は空いてるかな?~何て甘かった(>。<) 激込み!こんな時に246渋谷では工事してるし(`ε´)  信じられん!  やっと着いてハーディーだってこんな顔になっちゃうよ~~

暑かったけどお墓のお掃除をしてサッパリ!家族皆でお参りできました。

お墓参りの後は浅草雷門へ~~更に自ら渋滞へ入って行きました。 パパさんはあまりの混雑にカリカリ(`ε´)  車内温度はグングン上昇!  

2006_0503_144221

やっとの思いで到着したものの凄い人出にうんざり(-_-ゞ 歩けないんだもん。

2006_0503_144429

早々に引き上げてきちゃいました。 GWに行った事を激しく後悔するハー家でした。

1日目はグッタリと終わり2日目は夜シャンプー家をご招待。 と言ってもデリピザとサラダなんぞを作っただけ(^-^ゞ 今までパパさん同士は挨拶程度しかしてなかったので1度ゆっくりって事でご招待しました。

我が家の言わずと知れた内弁慶パパさんもとっても気さくなシャンプー一家と楽しい時間を過せて大満足だった様です。

2006_0504_204529

パパの餌付けタイム♪ (^m^) ウププ... デザートのグレープフルーツです。

ハーの弟みたいなシャンプー(#^.^#) こらからも家族ぐるみで宜しくね。

そして3日目。。。

3日目も朝から晴天! 暑くなりそうな感じでした。 娘の友達を連れて最寄り駅での「こども祭り」へ行きました。

2006_0505_131713

2006_0505_132525

2006_0505_132623

2006_0505_131309

お昼は出店で購入。 ここはデパ地下のお店が出展してるので焼きそばやたこやきも美味しいのです。

↑犬を抱いて子供達と楽しく会話する怪しいおじさん。

2006_0505_131333

↑抱っこ紐でご満悦のハーとバカ親

2006_0505_134815

子供達も喜んでくれた様です。  良かった(⌒-⌒) 子供の日だもんね~

ハーディーはGWですっかり生活のリズムが崩れ、暑さも重なって食欲が落ちています。 急にこんなに暑いと人間だって体調を崩しそうだもんね。。。 ちょっと可哀相(*_*) 明日は家でのんびりさせてあげようと思ってます。

人間の都合で連れ回してごめんね。

| | コメント (22)

2006年5月 1日 (月)

トリミング

今日は暑かった~(>_<") いきなり夏がやって来たよ!

そんな中、今日はハーのトリミング♪ スッキリサッパリしましょうね。

BUBBLES の信頼する店長さんにハーを預け、私は2年ぶりに会う友達とランチです。 今日のランチは ここ タコライスを食べながら昔話に花が咲きました(^m^)

時間はあっと言う間に過ぎ、お迎えの時間に。。。

2006_0501_140655_1

おNEWのキャリーも d(-_^)good!!

今日は、こんな感じになりました。

2006_0501_171752_1

お耳はファンキー途中、ボディーはサマー、アンヨはちょい太(*^0^*)

2006_0501_171957_1

2006_0501_172027_1

そして、今日はBUBBLES2周年記念のクレイパックサービスもやってもらいました!

2006_0501e0016_1

2006_0501e0023_1

「気持ちええです~~」

この後心地良い眠りに付いた様です。

毛は一層フワフワで軟らかくなりました。 ハーは肌が乾燥気味なのでクレイパックはとても良いようです。 何よりワンが気持ち良いらしく殆どの子が寝ちゃうんですって! 

私もパックされながら眠りたい。。( -_-)ふっ

毎回トリミングが楽しみな私♪ そして絶対期待を裏切らない店長さん!感謝です。

今夜もバカ親達の暑い会話は止まらない。

| | コメント (12)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »