« GW 総集編 | トップページ | 母の日 »

2006年5月 9日 (火)

フィラリア予防

今日はフロントラインとフィラリア予防薬の日。

2006_0508_181059

「いや~~な予感(*_*)ママの持ってる物何?」

2006_0508_180931

このタイプは今年初めて飲ませます。 飲むと言うか食べる?食べてくれるのかな?ハーは好き嫌い激しいし。。。  って心配も何のその、ご褒美をもらう様にお座りしてパクパク食べてくれました! これってめちゃくちゃ楽チンじゃない! これなら毎月の薬も面倒じゃ無いわd(-_^)good!!   そしてフロントラインも終了。

さて、お食事の時間です。  お耳が大分伸びたのでそろそろ邪魔になってきた。

そこで娘にお願いしました。

2006_0506_170909

ポニーテール(^m^) ウププ... 「似合う?」  意外と嫌がらないのね~

2006_0509_073015

2006_0506_170845 

「ホントにおかしくない?」 

今度スヌード買ってあげるから(^_^;) それまでこれで我慢しようね。

|

« GW 総集編 | トップページ | 母の日 »

「ハーディーの日記」カテゴリの記事

コメント

似合う!似合うよ!!
ハー君、女の子みたいに色っぽいわ~!

プリンもずっとこのチュアブルタイプのお薬でしたよ。
先生曰く、これはお肉タイプでわんちゃんも食べやすいし、美味しいらしいです。

ハー君のスヌード姿、楽しみにしてま~す。

投稿: ちゃま | 2006年5月 9日 (火) 16時30分

我が家も、フィラリアの薬これですー。耳結んでもいやがらないんですねー。今度フォーさんでやってみようっと。

投稿: たか | 2006年5月 9日 (火) 17時30分

ハー君、正直に言ってあげよう。
そのヘアスタイルはちょっとおかしいよ。(笑)

うちも今年はお肉タイプのにしたら簡単に食べてしまいました。
去年のお薬タイプのはお肉にくるんだり、だましだましあげてたから
ずいぶんラクチンです。(^^)v

投稿: う~たんmama | 2006年5月 9日 (火) 20時40分

そっか~。
スヌードもいいけど、これならいつでも出来るわね。

うちもチュアブルです。ただ・・・何故かチュアブルにしてから、二回に一回は後で吐くの。。。
なんでだろう?体に合わないのかしら?!
一度お医者様に相談してみよーっと。

投稿: ぶんぶん丸 | 2006年5月 9日 (火) 22時04分

私、知らなかった・・・。このチュアブルタイプって(=_=;
未だに飲み薬タイプをお口の中に押し込んでるのって、私だけ??
今月分から早速変えてみようかしら。喜んで食べてくれるなら嬉しいし♪聞いてみようっと!

うちも耳が邪魔になるのでご飯のときは結んでます(>y<)
お散歩中の匂い嗅きの時にも、ひきずってたり・・・(TOT)

投稿: aki | 2006年5月10日 (水) 00時39分

うちも今日フィラリアのお薬を飲ませました。我が家は錠剤なのでチーズに押し込んで食べさせました。ハー君もお肉タイプのお薬が美味しく食べられて良かったですね!
一番下のハー君の写真とっても可愛いです。こんなヘアースタイルもありかも♪

投稿: みき | 2006年5月10日 (水) 11時42分

チュアブルタイプ…あげるの楽そうですねー。
先月初めて錠剤の薬をあげたのですが、そりゃもう大変でした。
私も汗だく、オーパスも飲んでなるものかと必死。
あげるのが下手なんですよね。
今月もあの格闘をするのかと思うと…|||(-_-;)||||||
何か作戦を考えねば。

耳が汚れないようにするやつの事をスヌードっていうですね。
初めて知りました。
ハー君のスヌード姿楽しみです!
でも、ポニーテールのハー君もかわゆい♪

投稿: りり | 2006年5月10日 (水) 12時00分

ハー君のポニーテール、とっても似合ってますよ〜〜
ちょっとキムタク系?剣道が似合いそう!って思うのは私だけかしら?
フィラリアのお薬にはいろいろなタイプがあるんですね、お肉タイプのお薬も有るなんて!
うちもフィラリアのお薬を貰いに行かなくてはいけないのですが
↑錠剤は苦労された方もいらっしゃるようなので、今からちょっとドキドキ、、
なんといっても、アンジーは反抗期ですから(汗)

投稿: アンジーママ | 2006年5月11日 (木) 09時52分

ハー君のポニーテール姿、可愛い~♪
というより、面白い!!ププッ♪(^m^)
よし、ハルにもやってみよっと!

フィラリア予防薬はチュアブルタイプだったんですね。
うちは普通の白い錠剤で、昨日、フードにさりげなく入れておいたら予想通り、ペロリと食べてくれました!
食い意地だけは強いので、何でも食べてくれるからこの点はラクですね!

投稿: ハルママ | 2006年5月11日 (木) 13時50分

すっきり~、ハー子ちゃん♪かわいいね。
うちも耳が長くなってきて、昨日は両耳の先がびちょびちょでしたTmTハーくんみたいにポニーテールするかスヌード買うかしないとな~~。
スヌードっていやがらないのかな??ハーくん、買ったら体験談きかせてね^o^

投稿: tare | 2006年5月11日 (木) 16時08分

ハーくん、めちゃめちゃ可愛いです!!
チュアブルも美味しかったようだし。
これで安心ですね♪
トリミングが楽しみです^m^

投稿: poomama | 2006年5月11日 (木) 20時27分

ちゃまさん♪
プリン君も薬これなのね。 今回初めてだったけど喜んで食べるので楽でした。
喉の奥に入れるのって可哀相な気がしちゃってたの。。。
プリン君はスヌードしなくて平気?

投稿: ハーママ | 2006年5月12日 (金) 08時03分

たかさん♪
フォーさんもこの薬なのね。 楽だよね~~
耳は意外と平気でした。 勿論ゆるく結んだだけだけどね~
フォーさんにもやってみて(^m^) ウププ...

投稿: ハーママ | 2006年5月12日 (金) 08時05分

う~たんママ♪
やっぱり。。。( ̄. ̄;) ちょっとおかしいよね。
笑えて楽しんでた悪いママを許して(^m^) ウププ...
やっぱりお肉タイプは楽ですよね~~
これなら毎回楽しんでくれそうです。

投稿: ハーママ | 2006年5月12日 (金) 08時08分

ぶんぶん丸さん♪
そうそう(⌒-⌒) ゴムなら娘がいつも持ってるので
外でも出来ます。  きっと笑われるだろうけどね~
チュアブル吐いちゃうの?それは気になる。。
チョコりんはデリケートだからね~ 

投稿: ハーママ | 2006年5月12日 (金) 08時10分

akiさん♪
先生によってチュアブルは出さないってあるみたいよ。
私は自分からお願いしてみて出してもらいました。
今度聞いてみて~
モコ君もお耳長いもんね~見てみたいわ(^m^) ウププ...

投稿: ハーママ | 2006年5月12日 (金) 08時24分

みきさん♪
ハーは去年まで錠剤で喉の奥に入れてました。
全然平気なんだけど、可哀相な気がしちゃって。。。
バカ親としてはチュアブルに変えたわけです(^_^;)
薬は毎回面倒よね~
そらっちもお耳結んでみて~(^m^) ウププ...

投稿: ハーママ | 2006年5月12日 (金) 08時30分

りりさん♪
錠剤を上手く飲ませるコツは、、、ビビら無い事ですd(-_^)
喉の奥に入れるのってちょっと怖いですもんね。
幾ら慣れても嫌なものです。
良い方法が見付かるといいですね。
頑張って!

投稿: ハーママ | 2006年5月12日 (金) 08時32分

アンジーママ♪
あら!嬉しい!キムタク? そうそう、侍いや落ち武者?系です(^m^) ウププ...
お薬貰いに行くんですね。 お薬のタイプを相談してみるといいかも。
反抗期の息子さん(⌒-⌒) 大変だけど可愛い!頑張ってお薬飲んでね~

投稿: ハーママ | 2006年5月12日 (金) 08時36分

ハルママ♪
ハル君のポニーテール姿も見てみたいです~
結構笑えますよ(⌒-⌒)
フードに混ぜて食べるなんて!優秀ですね。
ハーは絶対薬だけ残します( -_-)ふっ なのでチュアブルに変更してもらったんです。
食べてくれるって重要な事ですよね~羨ましいです。

投稿: ハーママ | 2006年5月12日 (金) 08時40分

tareさん♪
こぐまちゃんもお耳長いから大変ね。
ハーはまだお散歩で付く事は無いですけど。
スヌードって嫌がりそうで買うのためらってるんです。
このままゴムでもいいかな。。なんて思ったり。
チャレンジしたらレポートしますね。

投稿: ハーママ | 2006年5月12日 (金) 08時43分

Poomama♪
笑えるでしょ? 
風君はお薬錠剤かな? チュアブルは楽でした~
オヤツ感覚ですd(-_^)good!!
又フィラリアの季節だわ。。。

投稿: ハーママ | 2006年5月12日 (金) 08時46分

フィラリアの予防薬、もうそんな季節ですね。
来週わたしもさっそく病院に行ってこようっと。
このチュアブルタイプははじめてみました。
どこの病院でもあるのかしら?聞いてみようっと。
ハー君、ポニーテールのようなまとめ耳、
とってもお似合いです。きりりとして、イケメン度が
ますますアップですよ♪

投稿: akkiki-mummy | 2006年5月13日 (土) 09時32分

akkiki-mummy さん♪
お正月はついこの間のような気がしますが、もう直ぐ梅雨ですね~月日が経つのが早いです( -_-)ふっ
多分このタイプは扱ってる病院は多いと思いますよ。

イケメンなんて!嬉しいです。

投稿: ハーママ | 2006年5月14日 (日) 11時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« GW 総集編 | トップページ | 母の日 »