« ランチへ | トップページ | トリミング »

2006年5月30日 (火)

夏バテ

今日も朝から晴れてるよ~~

しかし夕方からは又大嫌いなゴロピカどんがいらっしゃる様です( -_-)ふっ

お天気の日の散歩は暑くてハーも辛そうになってきました。 去年は夏バテで食欲がガクッと落ちたので暑くなると心配です。 最近は既に朝ごはんを食べない日があります(*_*)

少しでも食欲が湧くように毎朝大運動会を開催! 

プログラム1番、大会委員長(パパさん)の開会の言葉

       2番、選手宣誓

       3番、2歳児による「タマゴちゃん何処へ飛ぶかな」

       4番、2歳児による「綱引き」

       5番、2歳児による「投げてよボールちゃん」

       6番、閉会の言葉(ママ)「朝から疲れるよ」

こんな感じで毎朝運動会を開催するハー家( ̄. ̄;)  お陰で今朝は5分の4位食べたかな~~? ってこんだけやってもそれだけかい!!

「ねえ!これ夏の間毎日やるの?」

2006_0530_103711

「目をそらすんじゃない!(-_-ゞ」

2006_0530_103734

|

« ランチへ | トップページ | トリミング »

「ハーディーの日記」カテゴリの記事

コメント

爆笑~~~~^▽^!
2歳児(笑)!
ハーくんの最後の写真、「ふっ」って言ってるみたい(笑)。
朝から力いっぱい遊んでもらえていいねー、ハーくん♪うちは朝かまってあげてないなぁ^^;

投稿: tare | 2006年5月30日 (火) 19時41分

食べないのは心配ですよねぇ。ガツガツフォーさんを半分わけてあげたいですー。

投稿: たか | 2006年5月30日 (火) 21時23分

あら???面白そうな運動会ですね。
ワンちゃんにも夏ばてってあるんですね。
うちは・・・季節に関係なくガッついております(汗)
ハー君!いっぱい食べて体力つけてね!

投稿: デュンママ | 2006年5月30日 (火) 23時38分

はははっ!うちも同じような感じよーーー。
でもうちはご飯が終わってから始まるの。
だって・・・チョコりんはまずは腹ごしらえからが出発なのよん。

投稿: ぶんぶん丸 | 2006年5月30日 (火) 23時41分

あはは。朝から大変ですね(笑)
でも、効果があるようなので、続行でしょうか・・。
朝からご飯を食べてくれないと、本当に一日がどんよりしちゃいますもんね。
一家総出でファイトです(*^。^*)

投稿: poomama | 2006年5月31日 (水) 09時58分

我が家では毎晩食後に大運動会が催されております。
ガーコ(ぬいぐるみ)喰い競争から始まって
綱引きに、たまごピコピコ競争、フィナーレは室内10周徒競走 (;-_-) =3
どちらかというと学芸会に移行したいものです。

ご飯、食べてくれないと心配ですよね。
はーちゃん運動会頑張ってご飯いっぱい食べてねー!
ってハーママ&パパさんは朝から大変ですね (^▽^;)


投稿: りり | 2006年5月31日 (水) 11時17分

ハーくん、夏バテですか?
うちは変わらないな~。毎日、がっついております。
おやつまでしっかりと(>y<)
2歳児って誰かと思っちゃいました~!!
ハーくんのことだったのね♪
見上げてるハーくんのお顔、凄く可愛いっっ(≧∇≦)

投稿: aki | 2006年6月 1日 (木) 01時04分

朝から大運動会とは大変ですね~!
でもハー君にとっても魅力の種目ばかりですね♪

ハー君今年は夏バテしないといいですね。

投稿: ちゃま | 2006年6月 1日 (木) 12時33分

ハーくん一家は毎朝、にぎやかですね~
うちも夏バテでごはんあんまり食べないから、運動会
開催してみようかなぁ。

投稿: るなりお | 2006年6月 1日 (木) 13時41分

tareさん♪
我が家の2歳児はホント手が掛かります。
こんな事してるから期待してて余計食べないのかも(^_^;)
食べなきゃほっとけばいいのにね。
仕方ない、バカ親ですから( -_-)ふっ

投稿: ハーママ | 2006年6月 1日 (木) 16時46分

たかさん♪
是非、フォーさんのガツガツ分けて下さい。
本気で思います(>_<")
食べないのって心配なんですよ~~

投稿: ハーママ | 2006年6月 1日 (木) 16時48分

デュンママさん♪
そうなんです!夏バテするんです(>_<")
もっとたくましく育てれば良かったな。。。
食べてくれる子が本当に羨ましいです。

投稿: ハーママ | 2006年6月 1日 (木) 16時50分

ぶんぶん丸さん♪
ほうほう、チョコりんは食後の運動ねd(-_^)
それって吐いたりしませんか?
今朝も大運動会に付き合い朝から疲れてます。
大の大人が2人掛りで我ながら良くやります( -_-)ふっ

投稿: ハーママ | 2006年6月 1日 (木) 16時53分

Poomama♪
今朝も、ボール出してきてパパに催促してました。
すっかり毎朝の日課です( -_-)ふっ
でも食べてくれると嬉しいし安心なんだから仕方ないよね~

投稿: ハーママ | 2006年6月 1日 (木) 16時55分

りりさん♪
毎晩ですか? お互い大変ですね(^_^;)
ヌイグルミ食い競争には笑えました(^m^) ウププ...
ほんと、ほんと学芸会ならいいよね! 朝からテンション上げるの結構辛いですから。。。

投稿: ハーママ | 2006年6月 1日 (木) 16時59分

akiさん♪
オヤツまで、、、う、羨ましい。
オヤツなんか食べたら夕飯は絶対食べません( -_-)ふっ
我が家の2歳児は手が掛かります。

投稿: ハーママ | 2006年6月 1日 (木) 17時00分

ちゃまさん♪
そうなの(>_<")大変なの。。。
私が遊ばないと朝忙しいパパの所へ行っちゃうんです。
我が家の朝は賑やかですよ~
プリン君もバテないといいね。

投稿: ハーママ | 2006年6月 1日 (木) 17時06分

るなりおさん♪
大運動会やってみて!1号ちゃんも2号ちゃんも参加して
大大運動会になるんじゃない?
Apuri君も食欲出るといいね。

投稿: ハーママ | 2006年6月 1日 (木) 17時07分

あはは!朝から運動会とは大忙しですね!
面白過ぎますっ!ぷぷぷっ♪
ハー君もこれだけやってもらえたら、お腹も空くでしょうね!

最近暑くなり、夏バテ気味の子が増えているようですが、うちのハルは今までフードを残したことが一度もなく、常にガツガツして困るくらいなんですよねぇ。。。

投稿: ハルママ | 2006年6月 2日 (金) 13時44分

ハル君も食欲旺盛なんですね~
羨ましいです(T△T) 今日も大運動会を開催して
めでたく完食してくれました。
全く手が掛かる息子です。

投稿: ハーママ | 2006年6月 2日 (金) 17時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ランチへ | トップページ | トリミング »