« 母の日 | トップページ | デザートバイキング »

2006年5月18日 (木)

胃カメラ

実は今日胃カメラを飲んできました。(*_*)

大分前から胃の痛みや不快感があり、先生には胃カメラを勧められていましたが

なんせ怖くて延ばし延ばしにしていたんです。 しかし胸焼けや不快感が酷くなり自分でも怖くなってきてやっと受ける気になったんです( -_-)ふっ

予約してからの一週間はネットで胃カメラの体験談などを検索。 余計に怖くなってきてしまい鬱状態(ノ_・、)グスン 見なきゃ良かった。。。

段々日にちが近づくと余計に胃が痛い(*_*) 

そのうち胃カメラを飲む事より、最悪の結果だったら。。。って考える方が怖くなってきて涙まで出る様になっちゃって。。。 まずいな。。。

娘とハーディーを置いて死ねないぞ(_ _,))シュン…  

そんな私を見てパパさんは、優しい優しい! 今まで行った事無い様な事でも「ありがとう!」とか言っちゃうし、文句言おうとしても飲み込んでるし(^_^;)  「悪い病気じゃないよ!」とか慰めるし。。。

そして今日の当日、朝から緊張(*_*) 朝食も勿論抜き。 じっとしてられない感じ(>。<)

パパさんと娘から「頑張って!」の声援を受けてハーディーをシャンプー君家に預け、いざ出発!!

病院に着くと先生は既に待っててくれた。ビビリ~の私は「鎮静剤使ってもらえませんか?」って聞いてみる。

「じゃあ、ほんの少しだけね」って快い返事にちょっと安心。 処置室に入り着替えると、血圧を計り胃の空気の泡を消す薬を飲む。  その後喉に麻酔をかけるドロっとした液体を喉の奥に入れて、飲み込まずに10分もうがいをする様に溜めて置く。 これが辛かった(>_<")飲み込みたくなるんだもん。 5分経ったところで肩に胃の動きを止める筋肉注射、残り5分段々口の中がしびれてる。

「飲んでいいですよ」って言われても飲んでる感覚が無い。 その後横向きに寝て再度スプレーの麻酔薬を喉に掛けてマウスピースを銜え、最後にごく少量の鎮静剤を静脈に入れると少しボッ~とした。

いよいよだ! と思ったら頭がスッキリ意識もスッキリ??しかしここまで来たらまな板の鯉だわ。 「飲み込んで!」って言われても中々入らない(>_<") 結局5回位飲み込んでやっと入った。  でも想像してたより全然平気!「オエ~~ッ」ともならないし異物感は有るものの(早く終わって~~)って感じでも無いのです。

モニターを見ながら説明も平気で聞いて居られました。 モニターに写った私の胃ちゃん、 十二指腸も何も無し,食道も綺麗、肝心の胃は所々胃炎で5~6箇所小さな出血がありました。 これが不快感の原因だった様です。

病理に出す様なポリープなども見付からず、無事に胃カメラも終了しました。 これからは薬と家族の優しさで(特にパパ)回復させて行きます。

いや~~ホッとしました。 胃カメラの初体験、悪い病気だったら。。。との戦いが終わり緊張が解けました( -_-)ふっ  家族にも心配掛けちゃって悪かったな~でもママは長生きするから許してね。

おっと、おっとハーディーを迎えに行かなくちゃ!(^-^ゞ

大丈夫!ママはハーディーを置いて行かないよ。

2006_0518_162113

シャンプー君とタップリ遊んで、何が何だかご満悦のハーディーです。

|

« 母の日 | トップページ | デザートバイキング »

「ハーディーと家族の出来事」カテゴリの記事

コメント

ハーママさん、悪い病気でなくて良かったですね。
具合が悪くなるといろんな事考えて結果が分かるまでドキドキですよね。
私も最近調子悪くて子供とマロンとミントはどうなるんだろうなんて心配したりして、余計に調子悪くなりそうでした。
可愛い子供たち&優しいパパのために頑張りましょうね(^_^)v

投稿: マロンのママ | 2006年5月18日 (木) 19時19分

なんともなくて良かった~。
ここんとこ日記のUPが無いから心配していたの。。。
ホントに良かったね。
これで週末はハーくんとお出かけ決定ね。
また楽しいレポ待っています(*^^)v

投稿: ぶんぶん丸 | 2006年5月19日 (金) 00時00分

胃カメラですか…。
私は慢性胃炎持ちなので胃カメラ経験済みですが、「オエ~~ッ」となりましたよ(TOT)
最近は暫くやっていないので、変わったのかな?

体調が悪い時の家族の支えって、本当に心強いものですよね♪
私も『モコは私が居なくなったら生きていけないっっ』って思うので、自分の健康にも凄く気を使うようになりました!

何よりハーママさん、何の問題もなくてよかった\(o⌒○⌒o)/

投稿: aki | 2006年5月19日 (金) 01時50分

ついに胃カメラ飲んだのね~。
今、昔よりかなり良くなってきてるでしょ。
出血ねー、それがいずれはポリープになったりするから、ちょっと気をつけて生活したほうがいいね(^_-)-☆
検査ってイヤだよね~。
私も昨日行ってきたわ( ̄_ ̄;)

投稿: マロンママ | 2006年5月19日 (金) 12時27分

胃カメラされたんですねー。
私にはまだ未体験ゾーンです(笑)
主人の人間ドックでの胃カメラ初体験のときは、そりゃーもう大騒ぎでした。
もうあんなもの2度としたくないって・・・(;-_-) =3
モニター見ながら冷静に説明を聞けたなんて
やっぱり女は強し・・・ですね!!
それにしても何でもなくて良かったです。
心配もなくなったことですし
家族の優しさ、愛情たっぷりの薬で回復もきっと早いですね♪

投稿: りり | 2006年5月19日 (金) 12時47分

よかったね~何もなくて。

ところでウチにもしものことがあったら、あっしゅには
ハーディ家に行くように!と伝えてますので、よろしく
お願いします。

投稿: あっしゅP | 2006年5月19日 (金) 12時58分

うわー(>_<)私は大腸ファイバーはやったことあるけど、胃カメラはないです。
私も胃腸が弱いので、いつかはかな・・(怖)
ビビリマンなので、私も大腸のときは半泣きでした。
ハーママさんみたく、「ガンだったらどうしよう!!死にたくないよぅ!!」とシクシク泣き、パパには「そーだったら、しょーがないじゃん。」と逆ギレされ(笑)
すっごく気持ち、分かりました・・・。
でも、何事もなく良かったですね(*^_^*)
あとは、ちょっと出血部を治療して・・。ほっとしましたね。
ハーディくんもほっとしていることでしょう。
何がなんやら満足げなハーくん。うぷぷ。

投稿: poomama | 2006年5月19日 (金) 16時07分

胃カメラご苦労様でした、悪い病気が無くて良かったですね〜〜
でも軽い胃潰瘍なのかな?
うちのパパも胃潰瘍持ちの胃酸過多で、仕事でカーっとなるとすぐ胃がやられるようです
ハーママさんもきっと神経が細いんですね、、、
早くスッキリ治りますように♪
それにしても丁寧な実況中継で、考えただけで息苦しくなりました!
私は婦人科系が弱いので、そろそろ検査しなくちゃな〜っと思ってます(は〜〜、ため息)

投稿: アンジーママ | 2006年5月19日 (金) 18時10分

ハーママ、胃カメラ大変でしたね。
未体験のゾーンなので、想像しただけで、胃がキューと
なってくる感じです。私も怖がり、痛がりなので、やるまで
の数日は、怖くて泣いちゃうかも・・・

でも、なんでもなくて本当、よかったですよね。
ハーくんもほっとしてるでしょうね。

投稿: るなりお | 2006年5月20日 (土) 11時31分

マロンのママさん♪
お久しぶりです。 具合悪かったんですか?
家族の事ばかり心配して余計具合悪くなりますよね~
母の宿命なので諦めてますけど( -_-)ふっ
お互い頑張りましょうね。

投稿: ハーママ | 2006年5月20日 (土) 16時33分

ぶんぶん丸さん♪
そうなんです。 最近調子が今一で日記のUPも乗らないのです(*_*) 
でも検査が終わって気が楽になったので、沢山遊ばないと!って元気になりました。

投稿: ハーママ | 2006年5月20日 (土) 16時35分

akiさん♪
akiさん経験者でしたか!私もオエ~~ッを覚悟してましたが喉の麻酔が上手く効いたのか大丈夫でした。
モコくんの為にも胃炎気を付けてね。 私も回復に向けて頑張ります!

投稿: ハーママ | 2006年5月20日 (土) 16時38分

マロンママ♪
そうなの!頑張って思い切りました(>_<")
でもやって良かったよ~~気分が全然違うし、胃も良くなってるみたいな気がするもん。
マロンママも検査お疲れ様でした。

投稿: ハーママ | 2006年5月20日 (土) 16時40分

りりさん♪
ご主人経験者なんですね。 私の感想は又やってもいいかな~って思える位でした。
女の方が、いざって時の根性が座ってるのかも(^m^) ウププ...
家族の優しさが続く事を願ってるのですが。。。

投稿: ハーママ | 2006年5月20日 (土) 16時43分

あっしゅPさん♪
ありがとうございます。 長生き出来そうです(^_^;)
あっしゅ家に何も無い事を願いますが、もしもの時にはマロンママに2匹入れる抱っこ紐を作ってもらいます。

投稿: ハーママ | 2006年5月20日 (土) 16時45分

Poomama♪
大腸経験者なのね!それも怖いな、、、
予約で日にちがあくから、その間にどんどん悪い事考えて怖くなるのよね~
私は余命を考えました(^_^;)
今の所長生きする予定に変わったので頑張るよん。

投稿: ハーママ | 2006年5月20日 (土) 16時48分

アンジーママさん♪
ご主人も気をつけないと、、、お仕事は胃に来ますからね。
我が家のパパさんも大○胃酸とお友達です(^_^;)
私も婦人科の検診に行かないとって思ってます。
これも嫌ですね~( -_-)ふっ

投稿: ハーママ | 2006年5月20日 (土) 16時51分

るなりおさん♪
私も怖くて怖くて手のひらに汗かいてました((>_<")
ヘビ飲むみたいな気がしませんか?
でも女ってまな板の鯉になると強いですね。
子供産む事に比べたら楽勝です(^m^) ウププ...

投稿: ハーママ | 2006年5月20日 (土) 16時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 母の日 | トップページ | デザートバイキング »