« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006年7月30日 (日)

お客さま

週末はパパのお兄さん一家が遊びに来てくれました。 可愛い甥っ子も一緒です♪

_2006_0729_172655

年の離れたいとこ同士!とても微笑ましい光景です。

小さな子供が居るだけで家が明るく賑やかになりますね~娘の小さい頃を思い出しました。

ハーディーは「ワンワン、ボール、ポーン」とすっかりオモチャ(^-^ゞ 丁度同じレベルかな(^m^) ウププ... ハーも喜んでボールを取りに行ってました。

その後グッタリ。。

2006_0730_150507

そうそう!今年も恒例のブツが北海道から届きましたよ~~

2006_0730_201327

2006_0730_201340

今年も甘くて美味しい♪

僕も味見。

2006_0730_201535

いよいよ梅雨明け!今年も夏が来たんだね~

| | コメント (10)

2006年7月25日 (火)

とうもろこし

2006_0725_171845

やっと取れた北斗星!往復チケットが手元に届きました。 これで一安心です。

今日は朝から厚い雲に覆われムシムシと不快な天気( ̄. ̄;) エアコン大魔王は起きると同時にリビングのエアコンを「ピッ!」  梅雨明けの気配も無い。 どうなってんの??

ハーさん今日も相変わらずダレダレ~

2006_0725_131721

ずっと外を眺めてるけど何を見つめてるの?

2006_0725_131834  

長いまつ毛の瞳には外の世界が映っています。

大丈夫!雨は降って無いからね、散歩に連れて行ってあげるよ。

今日も何とかロング散歩に行けました。 大満足ですね(⌒-⌒)

お家に帰って家族の大好物を茹でる。

2006_0725_171410

甘い匂いに誘われて、お手手やお鼻が伸びてきます。

2006_0725_171732

とうもろこし、枝豆、桃。。。夏はハーディーの大好物が沢山だね。

| | コメント (8)

2006年7月24日 (月)

お友達

週末は素敵なお友達に会いに行ってきました。

場所は町田駅近くのTear drop こちらはワンコ店内OKのダイニングバーです。

そして集まったお友達は。。。

2006_0722_111911

勿論シャンプー君

そしてシャンプー君のお姉さん モコちゃん

2006_0722_111959

そしてモコちゃんのお友達、とってもシャイな蓮くん。

2006_0722_144055

2匹ともすっごく可愛いの(#^.^#) 町田で注目の的でした。

とても素敵な飼い主さん達で、お食事しながら。。別腹しながら。。。とても楽しくお喋り♪

あっと言う間のランチタイム

2006_0722_114841

犬好きの娘も勿論参加です。 人見知りで決して初対面では抱かれてくれないと言う蓮君がお膝に乗ってくれて大喜び!何処でも犬に好かれる娘は何か匂いを出してるのでは??

2006_0722_142840

素敵飼い主さん達

2006_0722_145603

又是非ご一緒して下さいね。 お会いできるのを楽しみにしています。

| | コメント (6)

2006年7月21日 (金)

最近のお食事事情

万年フードジプシーのハーディーですが今朝は1粒も食べずに熟睡体制の午前中。

なんとか食欲が出る様にと遊んであげても食欲は出ない様子( -_-)ふっ 

丁度午前中にシャンプー家へ誘われたハーディーは一人でお邪魔して暴れまくったみたいです。

1時間位遊んで帰るとお腹が空いたのかやっと朝ご飯を完食。

雨で散歩が出来ないと1日の規定量の3分の2位食べれば良い方です。 案の定体重も400グラム程減りました。 去年は700グラム位落ちたので今からこの調子だとちょっと減り過ぎちゃうかな?

朝はワンフーに豚軟骨と生馬肉を混ぜたものを食べさせていましたが夜のダイレクトワンの食い付きがとても良いのでダイレクトワン1本で行く事にしました。

ワンフーに2種類のお肉を混ぜるより簡単だしお安い気もします。 何より食べてくれる事が1番ですからね~コエンザイムQ10も入ってるし(^m^) ウププ...

何とか夏を元気に乗り切れる様にしないと!あ~過保護だな。。。

2006_0619_075836

| | コメント (2)

2006年7月19日 (水)

北海道旅行計画

引っ張りましたが昨日の続きです。

そうそう!北斗星の予約が大変なんです。 完全に甘く見てました(*_*)

大体がツアーで押さえられてしまうらしく、個人で取るのは至難の業なんですって! 念のためJRの窓口と京○観光に予約依頼を出しました。 両方取れたらキャンセル料払ってキャンセルしよう!何て全然甘い。 両方取れる訳が無いんです(>_<") 夏の北海道は超人気!そして北斗星は1日2~3本しかない。 これまた超人気なんですって!

JRと京○観光で当日朝10時時報と共にに打ち込んでもらったのに(T△T) 一瞬で満席! しかも私達が予約したい個室は話しにならないそうです。

JRから「無理だと思いますよ~(既に取る気無し)」って電話。 京○観光からも「こんなに凄いとは。。一応何度も入力続けてみます」って事でした。 

こんなに大変な事なんだ。。知らなかった(T△T) 色々HPを調べてみたら プラチナチケットだとか宝くじに当る様な。。とか書いてあるし。。。

諦めました( -_-)ふっ 両親にも電話しました。  一気に力が抜けちゃった。

あ~あ、楽しみにしてたのに。。。

それから数時間後の午後。。。

京○観光からの電話。。。

「今やっと取れました!!」 「。。。。え本当ですか?」

「はい。ご希望通りでご用意できました。」「あ、ありがとうございます。」

京○観光!!やるじゃん。  ごめんよ、もっと大手に。。何て言っちゃって(T△T)

よっしゃー!!これで皆で北海道に行けるぞ!  あ~~疲れたヽ(´・`)ノホッ…

そんなこんなで無事に北海道へ行ける事になりました。 出だしがこんなじゃ先が思いやられますが楽しい旅になるといいな~

今日のハーディーは。。。

昨日も今日も雨で散歩に出れずストレス溜まっております。 ネーネにイタズラばかりして叱られっぱなし(^m^) ウププ...  

同じくストレスが溜まってるシャンプー君が遊びに来てくれました。

「ストレス~? なんじゃそれ?」

2006_0719_154844

| | コメント (14)

2006年7月18日 (火)

夏休みの予定

夏休みに入り毎日ダラダラとしてる娘とハーディー。

暑くて散歩にも行けないしね。。。 そろそろ本気で夏休みの旅行を決めないと!って事で今年は北海道に行く事にしました。 仕事で小樽に居る両親と合流してニセコ2泊小樽1泊です。

と、企画は決まったけど問題なのが移動手段! パパさんが飛行機嫌いなので陸か海。

そして何よりハーディーに負担が掛からない事が条件です。 これが大変(*_*)  まず検討したのは日本海フェリーです。  車で新潟まで行き、そこからフェリーで1泊。

ワンコはペットスペースのケージに預け(無人)鍵を借りて出入りは自由です。 トイレもシートを敷いてさせてあげられるしスペースで遊ぶ事も可能。でも衛生面は心配だし他のワンコが吠えたりした場合ストレスがかかりそうな感じ。

この時点で半分諦めモード(ノ_・、)グスン ワンコ連れの長旅の難しさを実感しました。

そしてワンコと行く北海道旅行で飛行機以外の手段の情報が少ないこと! やはり無理なのかな。。。

海がダメなら後は陸しか無いもんね~新幹線を乗り継いで。。。ダメもとでJRに電話。

北斗星は犬と一緒に乗れますか?」 「大丈夫ですよ」 あれ案外あっさり。

「ケージに16時間は長いので抱いてもいいですか?」「そうですよね~可哀相ですから飼い主さんの管理で出してあげて下さい」  へ?いいの?

電話を切ってから北斗星での犬連れ日記を検索! 個室で添い寝とかしちゃってるし!

これいいじゃない!って満場一致ヘ(ё_ё)ノ ハーディーもずっと一緒に居れるし。

さあ!北斗星での北海道旅行に決定!! 移動で2泊するので北海道で3泊の全部で5泊です。 一気に楽しみになってきたわ~~  ワンコと泊まれるホテルの予約もしなきゃ!

ニセコは父の知り合いがオーナーのホテルにあっさり決定! 勿論ワンコもOKです。

小樽では私はハーと両親の家に泊まり、パパと娘は近くのホテル♪ よしよし着々と予約も完了。 後は利用1ヶ月前に予約開始の北斗星が取れればバッチリ。

しかし、この最後の難関を私は甘く見ていた(_ _,))シュン…

今日はその1ヶ月前。。。 さあ!どんな難関が待ち受けてるのか!! ハーディー一家は北海道に行けるのか??続きはまた今度(^_^;)   ちょっと疲れちゃったんだもん。

苦労も知らずにパパに買ってもらったアンパンマンでご機嫌に遊ぶ~

2006_0718_154227

「早く投げて投げて!」  

可愛い息子よ!君と小樽運河を歩きたい!

| | コメント (6)

2006年7月12日 (水)

お出掛け

昼間はムシムシ暑かったので、夕方からフレッシュネスへ遊びに出掛けました。

シャンプー家と娘も一緒です。

2006_0711_170530

日も陰り風も涼しくなってきたので楽しく遊べました。

2006_0711_170406

2006_0711_164336

人間も美味しいおやつにありつけたしねd(-_^)good!! 

話は変わって、最近のハーのお食事スタイル(=^・^=) お耳のアップが欠かせません。

2006_0711_220204

ちょっと艶っぽいでしょ? クマさんがポイントです(^m^) ウププ...

2006_0711_220216

これで執事の添え手が無くても大丈夫!

| | コメント (12)

2006年7月10日 (月)

お預かりとトリミング

少し前になっちゃいますが金曜にシャンプー君をお預かりした時の様子です。

「お姉ちゃん好き~~~」

2006_0707_111757

 

そして2人で遊ぶ

2006_0707_112338

2006_0707_112405

すっごく楽しい2人

2006_0707_112445

この後並んでお昼ねしました。 やんちゃ坊主'S です。

そしてちょっと飛んで、本日トリミングです。

梅雨の中、やっぱり今日も晴れました(晴れ女) ホント雨に悩まされる事が無い私。

ボディーはサマーで耳は毛先だけ切りました。  こんな感じです。

2006_0710_144546

2006_0710_144601

2006_0710_144639

涼しそうでいいかもね。(⌒-⌒)

そうそう、順調に増えてた体重が300g減ってました。 やはり暑いし食欲も落ちるからね~ 夏バテしないように気を付けないと! 湿度の高い日やお天気で暑い日のお散歩は体力を消耗するのかもしれませんね。

皆様お気を付け下さい。

| | コメント (12)

2006年7月 6日 (木)

母の憂鬱

娘の期末テストも終わり、後は大掃除や通知表をもらうだけで殆ど夏休みに突入!

ちょっと早くないかい?( -_-)ふっ 私の楽しみランチや昼寝も出来ないじゃないか!

早速友達と遊園地へ行くって言い出した。 子供だけで?? いいのかな? 大丈夫か?ついこの間まで小学生だったのに。。。

案の定、パパから子供だけではダメって事で却下(*_*) だよね~私もちょっと心配だしね~ でも許可してる親御さんも居るんだよね~ それぞれの家庭の方針だから良い悪いは無いけどね。  我が家は過保護過ぎるのかしら?

まあ、娘はダダをこねる訳でもなく素直に却下を受け入れたから良かった。 急に大人びてきた娘や友達に戸惑う父と母であります。

そんなで反抗もしない、友達と出掛けたいとも言わないハーディーが益々可愛くなる訳で。。。

昔私の父が、金魚に向かって「金ちゃんはいい子だな~何処にも出掛けないし」と言っていた気持ちが今、痛いですm(_ _)m

「ママ、今日は何処へ連れてってくれるの?」

2006_0704_172456

う、、、ダメだ。 可愛過ぎる(´m`)むふ

溺愛に益々拍車が掛かる我が家の事情。 おわかり頂けるかしら?

パパがお風呂から出るのをジッと待つハーディー。

今夜もつかみはOK!

2006_0703_205304

| | コメント (22)

2006年7月 2日 (日)

今週末も

今週末も先週に引き続きネーネお勉強につき、私は缶詰( -_-)ふっ

したがってハーディーはパパと過ごす。 釣もお休みして息子のお世話です。

別にほっといても全然平気なんですが、ハーディーも調子に乗ってパパっ子になりきり~の週末でした。 散々甘やかされ放題!なんでもアリアリ!抱っこし放題!

キーウイを頂く。

ヨーグルトも頂く(^_^;) 動画の見所は。。。 「よし!」って言う前に食べ始めてる(^_^;) (ナメられてます) 耳にヨーグルトが付かない様に手を添える(執事 じーや) です。

 今日もタップリ甘えましたとさ。

| | コメント (14)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »