« お出掛け | トップページ | 北海道旅行計画 »

2006年7月18日 (火)

夏休みの予定

夏休みに入り毎日ダラダラとしてる娘とハーディー。

暑くて散歩にも行けないしね。。。 そろそろ本気で夏休みの旅行を決めないと!って事で今年は北海道に行く事にしました。 仕事で小樽に居る両親と合流してニセコ2泊小樽1泊です。

と、企画は決まったけど問題なのが移動手段! パパさんが飛行機嫌いなので陸か海。

そして何よりハーディーに負担が掛からない事が条件です。 これが大変(*_*)  まず検討したのは日本海フェリーです。  車で新潟まで行き、そこからフェリーで1泊。

ワンコはペットスペースのケージに預け(無人)鍵を借りて出入りは自由です。 トイレもシートを敷いてさせてあげられるしスペースで遊ぶ事も可能。でも衛生面は心配だし他のワンコが吠えたりした場合ストレスがかかりそうな感じ。

この時点で半分諦めモード(ノ_・、)グスン ワンコ連れの長旅の難しさを実感しました。

そしてワンコと行く北海道旅行で飛行機以外の手段の情報が少ないこと! やはり無理なのかな。。。

海がダメなら後は陸しか無いもんね~新幹線を乗り継いで。。。ダメもとでJRに電話。

北斗星は犬と一緒に乗れますか?」 「大丈夫ですよ」 あれ案外あっさり。

「ケージに16時間は長いので抱いてもいいですか?」「そうですよね~可哀相ですから飼い主さんの管理で出してあげて下さい」  へ?いいの?

電話を切ってから北斗星での犬連れ日記を検索! 個室で添い寝とかしちゃってるし!

これいいじゃない!って満場一致ヘ(ё_ё)ノ ハーディーもずっと一緒に居れるし。

さあ!北斗星での北海道旅行に決定!! 移動で2泊するので北海道で3泊の全部で5泊です。 一気に楽しみになってきたわ~~  ワンコと泊まれるホテルの予約もしなきゃ!

ニセコは父の知り合いがオーナーのホテルにあっさり決定! 勿論ワンコもOKです。

小樽では私はハーと両親の家に泊まり、パパと娘は近くのホテル♪ よしよし着々と予約も完了。 後は利用1ヶ月前に予約開始の北斗星が取れればバッチリ。

しかし、この最後の難関を私は甘く見ていた(_ _,))シュン…

今日はその1ヶ月前。。。 さあ!どんな難関が待ち受けてるのか!! ハーディー一家は北海道に行けるのか??続きはまた今度(^_^;)   ちょっと疲れちゃったんだもん。

苦労も知らずにパパに買ってもらったアンパンマンでご機嫌に遊ぶ~

2006_0718_154227

「早く投げて投げて!」  

可愛い息子よ!君と小樽運河を歩きたい!

|

« お出掛け | トップページ | 北海道旅行計画 »

「ハーディーの日記」カテゴリの記事

コメント

いーですねえ!!
やっぱり夏は涼しいところに限りますね!!
私は出張でいっただけなので今度は観光で、ぜひ風と行きたいと思っています!!うらやましー!!
ニセコかあ。スノボの印象が強いですね。
夏のニセコもよさそう(≧∇≦)キャー♪
北斗星!!ナイスです!!!!!
そんな旅なら大丈夫ですよね!途中までフェリーの記事を読んでて「それはちょっとハーくんしんどそう」と心配しちゃいました。
きっときっと北斗がとれますように・・
そして、ステキな旅行になるといいですね(*^。^*)

投稿: poomama | 2006年7月18日 (火) 19時47分

え~っっっ!!本当ですか~??
私、本当は夏休みに北海道に行きたかったのです。
でも飛行機でゲージに入れてモコを預ける事がどうも気になって。
(過度なストレスがかかると、すぐお腹を壊すコなもので(=_=;))
北斗星はずっと一緒に北海道まで行けるのですか。φ(.. )メモメモ
清里・八ヶ岳を既に予約済みなんだけど、再検討してみようかしら?
問題は16時間、移動で2泊・・・ですわねσ(^^;
でも、パパさんにも話してみようっと。
情報ありがとうございます!

投稿: aki | 2006年7月18日 (火) 21時15分

Poomama♪
夏の北海道はサイコーよね~~
私は今回3度目の小樽、2度目のニセコです。
スキーはやらないから毎回夏です(^_^;) 

でしょ?フェリーは厳しいよね~考え始めたら憂鬱になりました。 
北海道は遠いのだ(T△T)

投稿: ハーママ | 2006年7月19日 (水) 16時03分

akiさん♪
北海道いいですよね~~検討してみたら?
北斗が取れればずっと一緒に居れるし列車の旅も素敵だと思います。
勿論八ヶ岳もおすすめですよ(⌒-⌒)  
ワンコと泊まる小樽ならホテル結構発見しましたからお教えします。

投稿: ハーママ | 2006年7月19日 (水) 16時07分

いいな、いいな、北海道かぁ。
ハー君もたっぷり楽しめそうですね。
我が家は今年は夏休み旅行ないかもです。ぐすん。
小難しい娘のお陰で。。。プンプン。。。
しょうがないですね。。。ため息。。。
諦めて、ハー家のレポでに行ったつもりになりますので、
楽しいレポをよろしくです。

投稿: akkiki-mummy | 2006年7月19日 (水) 16時24分

akkiki-mummyさん♪
子供が大きくなってくると家族旅行も難しくなりますよね~
我が家はいつまで行けるのかな。。。
頑張ってレポしますので見てくださいね。
まだ1ヶ月も先ですが(^_^;)

投稿: ハーママ | 2006年7月19日 (水) 16時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お出掛け | トップページ | 北海道旅行計画 »