« 夏休みの予定 | トップページ | 最近のお食事事情 »

2006年7月19日 (水)

北海道旅行計画

引っ張りましたが昨日の続きです。

そうそう!北斗星の予約が大変なんです。 完全に甘く見てました(*_*)

大体がツアーで押さえられてしまうらしく、個人で取るのは至難の業なんですって! 念のためJRの窓口と京○観光に予約依頼を出しました。 両方取れたらキャンセル料払ってキャンセルしよう!何て全然甘い。 両方取れる訳が無いんです(>_<") 夏の北海道は超人気!そして北斗星は1日2~3本しかない。 これまた超人気なんですって!

JRと京○観光で当日朝10時時報と共にに打ち込んでもらったのに(T△T) 一瞬で満席! しかも私達が予約したい個室は話しにならないそうです。

JRから「無理だと思いますよ~(既に取る気無し)」って電話。 京○観光からも「こんなに凄いとは。。一応何度も入力続けてみます」って事でした。 

こんなに大変な事なんだ。。知らなかった(T△T) 色々HPを調べてみたら プラチナチケットだとか宝くじに当る様な。。とか書いてあるし。。。

諦めました( -_-)ふっ 両親にも電話しました。  一気に力が抜けちゃった。

あ~あ、楽しみにしてたのに。。。

それから数時間後の午後。。。

京○観光からの電話。。。

「今やっと取れました!!」 「。。。。え本当ですか?」

「はい。ご希望通りでご用意できました。」「あ、ありがとうございます。」

京○観光!!やるじゃん。  ごめんよ、もっと大手に。。何て言っちゃって(T△T)

よっしゃー!!これで皆で北海道に行けるぞ!  あ~~疲れたヽ(´・`)ノホッ…

そんなこんなで無事に北海道へ行ける事になりました。 出だしがこんなじゃ先が思いやられますが楽しい旅になるといいな~

今日のハーディーは。。。

昨日も今日も雨で散歩に出れずストレス溜まっております。 ネーネにイタズラばかりして叱られっぱなし(^m^) ウププ...  

同じくストレスが溜まってるシャンプー君が遊びに来てくれました。

「ストレス~? なんじゃそれ?」

2006_0719_154844

|

« 夏休みの予定 | トップページ | 最近のお食事事情 »

「ハーディーと家族の出来事」カテゴリの記事

コメント

北斗星で北海道に行かれるんですね。良いナァ!北斗星は一度乗ってみたい憧れの電車です♪
私たちも例年通り札幌に行くのですが12日に行って、19日に帰ってきます。残念ながらすれ違いですね(涙)
お互い涼しい北海道で、リフレッシュしてきましょう♪

投稿: みき | 2006年7月19日 (水) 22時57分

やっぱり大人気だったのですね…。
パパさんにもこの事実をお話して、
我が家は八ヶ岳に行く事にしました。
北斗星はかなり前から計画しておく必要ありですね♪
勉強になりました!
冬は寒そうだし、来年の夏かしら。
レポを参考にさせて戴いて、次回に繋げさせて頂こうっと( ̄m ̄〃)
雨でお散歩に行かれなくて残念だったけど、シャンプーくんが遊びに来てくれて、ハーくん良かったね!

投稿: aki | 2006年7月19日 (水) 23時02分

わぁ~、すごい!
予約が取れてラッキーでしたね♪(^^)v
ハー君も一緒に楽しい旅行になることでしょう。
ワンちゃんがいると「遠くへの旅行は無理だわ」なんて
あきらめてしまいがちだけど、ハーママとか他の人達の
体験を読んで参考にさせていただきます。
でも、う~たんは電車が苦手みたいなの。
ブルブル震えちゃうの。ハー君は平気?

今日は3日ぶりにお散歩に行かれました。

投稿: う~たんmama | 2006年7月20日 (木) 11時53分

よかったああ!!!本当によかったああ!!
そんなに大人気の列車なんですね。
ハラハラしちゃいました!!!旅行会社さんに感謝ですね!!
楽しい旅行をハーくんと堪能してきてくださいね(*^_^*)

投稿: poomama | 2006年7月20日 (木) 11時57分

え?寝台ってそんなに人気だったのーーー???
知らんかった!!!
そりゃ大変だったねぇぇぇ(観光会社の人が、笑)
とにもかくにもチケットとれてよかったね♪
これで晴れてハーくん連れでの初めての北海道満喫できるじゃなーーい(≧∇≦)
すごく楽しみだね♪

投稿: マロンママ | 2006年7月20日 (木) 14時20分

北海道旅行いいですね~!
北斗星は前から憧れていて、前から乗ってみたいと思っていたんです。
しかもワンOKなんて知りませんでした。
ワン連れで北斗星に乗って北海道旅行なんて最高♪
ブログを読んでいて
えっ?北斗星ダメだったの?取れなかったの?
えっ?えっ?ってドキドキしちゃいました(笑)
旅行記とっても楽しみでーす♪

投稿: りり | 2006年7月20日 (木) 14時36分

北斗星の予約、取れて良かったですね~!!(^o^)/
すごいラッキーでしたね~!
ハー君連れて、北海道なんて、今からワクワクしちゃいますね♪いいな、いいなぁ~!!

うちは娘はまだ小さいし、ハルも連れて旅行に行くのは大変そう~と思うと、今年の夏は近場で終わりそうです・・・。(>_<)

投稿: ハルママ | 2006年7月21日 (金) 16時22分

みきさん♪
わ~ホント入れ違いですね~ ワンコと一緒の旅行は人間だけより荷物も多いし、気も使うし大変ですよね~
そら家は飛行機ですよね? 
お互い良い旅になりますように。

投稿: ハーママ | 2006年7月21日 (金) 16時59分

akiさん♪
私達も北海道に行かなかったら八ヶ岳にしてました。
頑張ってレポしますから是非来年チャレンジしてみて下さい。
お互い楽しい旅行になるといいですね~
でも。。。荷物の用意を考えると憂鬱。。。

投稿: ハーママ | 2006年7月21日 (金) 17時02分

う~たんmama♪
海外こそ一緒は無理ですが、今度は沖縄~なんて考えてみようかしら。。。 まずは北海道がうまく行ってからですけど。
ワンコも人間も楽しむ事がBESTですね。
ハーと離れるのは心配で身が持ちませんから。。。

投稿: ハーママ | 2006年7月21日 (金) 17時06分

Poomama♪
ありがとう!ホントホッとしました( -_-)ふっ
中止を覚悟してからのOKだったので嬉しさも倍増!
楽しんで来るぞ~~~

投稿: ハーママ | 2006年7月21日 (金) 17時09分

マロンママ♪
そうなのよ!こんなに大変とは夢にも思わなかったわ~
飛行機ならひょい!って行けるのにね(^_^;)
気圧が心配でハーを乗せたく無いんだそうです( -_-)ふっ
ハーと小樽をブラブラしてくるよ。

投稿: ハーママ | 2006年7月21日 (金) 17時11分

りりさん♪
我が家は、とにかくハーが中心なのでいかに負担を掛けずに行くかが最大のポイントでした。
ずっと一緒なのはお互いストレスが掛からないしGOODですよね。
楽しい旅行になるといいな。。。

投稿: ハーママ | 2006年7月21日 (金) 17時14分

ハルママ♪
そうですね~うちも娘が赤ちゃんの時はホント近場もしくは、実家位しか行きませんでした。
のんびり温泉に行きたい~~ってのが夢でしたよ。
今は子供は大きくなったものの、ハーに縛られてますけどね。

投稿: ハーママ | 2006年7月21日 (金) 17時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏休みの予定 | トップページ | 最近のお食事事情 »