« 今週末も | トップページ | お預かりとトリミング »

2006年7月 6日 (木)

母の憂鬱

娘の期末テストも終わり、後は大掃除や通知表をもらうだけで殆ど夏休みに突入!

ちょっと早くないかい?( -_-)ふっ 私の楽しみランチや昼寝も出来ないじゃないか!

早速友達と遊園地へ行くって言い出した。 子供だけで?? いいのかな? 大丈夫か?ついこの間まで小学生だったのに。。。

案の定、パパから子供だけではダメって事で却下(*_*) だよね~私もちょっと心配だしね~ でも許可してる親御さんも居るんだよね~ それぞれの家庭の方針だから良い悪いは無いけどね。  我が家は過保護過ぎるのかしら?

まあ、娘はダダをこねる訳でもなく素直に却下を受け入れたから良かった。 急に大人びてきた娘や友達に戸惑う父と母であります。

そんなで反抗もしない、友達と出掛けたいとも言わないハーディーが益々可愛くなる訳で。。。

昔私の父が、金魚に向かって「金ちゃんはいい子だな~何処にも出掛けないし」と言っていた気持ちが今、痛いですm(_ _)m

「ママ、今日は何処へ連れてってくれるの?」

2006_0704_172456

う、、、ダメだ。 可愛過ぎる(´m`)むふ

溺愛に益々拍車が掛かる我が家の事情。 おわかり頂けるかしら?

パパがお風呂から出るのをジッと待つハーディー。

今夜もつかみはOK!

2006_0703_205304

|

« 今週末も | トップページ | お預かりとトリミング »

「ハーディーと家族の出来事」カテゴリの記事

コメント

いやぁ~ん♪
こんな顔で見上げられたらメロメロ、ヨレヨレになっちゃいますね。
ほんと駄目、可愛過ぎる(*゚ー゚*)ポッ
よちよちって頬ずりしたくなっちゃいますね~!

私も中学生の時は友達同士で電車に乗って遊びに行くのは禁止だったような。
塾はOKなのに何故?と不満だった覚えが・・・(笑)

投稿: りり | 2006年7月 6日 (木) 17時50分

うっ、ずきゅーん。
私のこともみつめて、ハー君…( 。-(ェ)-。)ポッ♪
きみ、きみ、その首の傾げ方はかわいすぎですヨ。
うちも中学校の時ディズニーランドに行ったけど、親が向かえに来たよぉ・・・^^;一応いくのはOkもらえたけど。ネーネ素直だなぁ*^^*今はまだ安心ですなぁ。

投稿: tare | 2006年7月 6日 (木) 18時50分

デカ兄は小学生の頃友達と遊園地に行きたいって言ったよ。
でも・・・やっぱり却下した。
その後、中学2年生になってから友達と映画に初めて行ったの。
でもうちは男の子だからね~。
おねえちゃま!もう少し我慢してね。
人生は長いのよーーー。

んっ?!って顔してハーくんみたら何でも許しちゃうよね~。

投稿: ぶんぶん丸 | 2006年7月 7日 (金) 00時13分

え?もうお休みに入るんですか?
夏休みって7月の終わり位からだった様な・・・。
今はこんなに早くなっているのかしら?
中学生の頃・・・、私は部活地獄でした・・・(TOT)
ハーくん、可愛いお顔で見上げてくれちゃってますね~!!
どこへ連れて行って貰ったのかしら~♪

投稿: aki | 2006年7月 7日 (金) 01時24分

中学生って微妙ですよね〜
ウチのバカ娘は迷子になって帰ってきそうだったので中1の時はストーカーのように付いて回っていました
2年生からは子供同士でどこにでも遊びに行きますが、友達が地味な子(オタク?)ばかりなので安心してます
先端走ってる子はロリな格好でラフォーレのバーゲンに並んだりしますからね、、
高校受験は無しでしょ?そこで間延びしないように今のうちは厳しく締めておきましょ(笑)
それにしてもハー君のおねだり顔、可愛いですね〜

投稿: アンジーママ | 2006年7月 7日 (金) 10時13分

首をかしげているハー君、とっても可愛いですね~♪
ぎゅっ♪と抱きしめたくなっちゃいます!

娘さんは微妙な年頃になってきましたねー。
最近の中学生ってどんな感じなのか全然分かりませんが、私の中学時代は部活のテニスで毎日、汗を流してましたね。懐かしい~。
夏休みに入ったら、ランチや昼寝も出来ず、いろいろと大変そうですね。(笑)

投稿: ハルママ | 2006年7月 7日 (金) 16時08分

ネエネもだんだん難しいお年頃になってきて、パパさんもママさんも心配ですね。そうなるとわがまま言わない、甘えっ子ハー君がますます可愛くなっちゃいますね♪
下の動画の甘甘パパさん、ハー君より可愛いかも(笑)

投稿: みき | 2006年7月 9日 (日) 13時48分

おぉ。もうすぐ恐怖の夏休みが。。。
子供は大喜び。私は激鬱・・・。
ウチも今4年生なんだけど、子供だけでアチコチ行きたいといい始め頭を悩ませてるよ。あんまりダメっていうのも過保護なのかなぁって思うけど、何かあってからじゃあ取り返しつかないし。親の心子知らずだよ。
でも、全然無頓着な家庭も多いから、そこもアタマ痛いんだよね。

投稿: まりんママ | 2006年7月 9日 (日) 17時24分

りりさん♪
そうですよね~~ついこの間まで小学生だったんですよ!
一生行かせない訳じゃないので、今は我慢させます。
学校が電車通学なので行動範囲が広くて大変です。

投稿: ハーママ | 2006年7月 9日 (日) 23時05分

tareさん♪
ディズニーランド行きました? 凄いな。。。
1年生じゃ無理ですよね~
今後の反抗期が心配です( -_-)ふっ

投稿: ハーママ | 2006年7月 9日 (日) 23時08分

ぶんぶん丸さん♪
やっぱり心配ですよね~ 今回は素直に聞いてくれてホッとしてます。
そうそう、人生は長いですもんね。 そのうち頼まれても付いて行かなくなるんですから。

投稿: ハーママ | 2006年7月 9日 (日) 23時10分

akiさん♪
私も休みの早さにビックリしてます。 試験休みからそのままって感じみたいです。
部活に夢中になるのも良い事ですよね~
娘は茶道部なので夢中になるのも難しいかな(^_^;)

投稿: ハーママ | 2006年7月 9日 (日) 23時13分

アンジーママ♪
お姉ちゃんはうちより1つ上でしたよね。
この前まで「ママ、ママ」うるさかったのに急にお姉さんになってしまった気がします。
成長を喜ばないといけないのかな。。。って悩むところです。
友達の影響も大きいですよね~

投稿: ハーママ | 2006年7月 9日 (日) 23時16分

ハルママ♪
運動部夢中になるのは良いですよね。
勉強に夢中になってくれないかしら。。。無理か( -_-)ふっ
そのうち娘さんの心配をする時が来ますよ~~
ずっと赤ちゃんで居て欲しかったわ(T△T)

投稿: ハーママ | 2006年7月 9日 (日) 23時19分

みきさん♪
ホント難しい年頃になってきました。
きっとだいぶ雰囲気が変わったと思いますよ。
大きく生意気になりました。
だからバカ親がバージョンUPするんです( -_-)ふっ

投稿: ハーママ | 2006年7月 9日 (日) 23時21分

まりんママ♪
何処まで許すべきかって悩みますよね~
でもね、今は怖いし過保護すぎ位でいいのかな?っていつもパパと話してます。
平気な親御さんは怖くないのかな? 
でも小学生は明らかに早いよね。

投稿: ハーママ | 2006年7月 9日 (日) 23時23分

あら、娘さんと部活が一緒です♪
毎回美味しい和菓子に洋菓子(なんで?)を頂いている模様(笑)

投稿: アンジーママ | 2006年7月10日 (月) 10時35分

ハーママさん、ご無沙汰してます。
わかるわかる!!ワンコって物言えないし、絶妙のタイミングで甘えてくれるし、しぐさも可愛いし、とにかく可愛い存在ですよね!!
ホントこのママを見上げてるハー君可愛いわぁ~!!

投稿: ちゃま | 2006年7月10日 (月) 13時05分

俺はOKだったな~・・・男だし。
・・・とは、言うものの、遊園地に行くほど金がなかった。

女の子は、心配だよね。

ねーねも大人の階段を上ってますな!
まぁ、2段飛びは、禁止ということで・・・

投稿: あっしゅP | 2006年7月10日 (月) 13時05分

アンジーママ♪
わぉ~~!!お姉ちゃん茶道部ですか!
奇遇ですね。 私も和菓子食べれるよ~~って入部を勧めたんです(^_^;)
でもとっても楽しいようです。

投稿: ハーママ | 2006年7月10日 (月) 16時16分

ちゃまさん♪
この顔で見つめられると、どんどんバカ親になって行くんです( -_-)ふっ 可愛いから仕方ないよね~~
親バカバンザイ!!

投稿: ハーママ | 2006年7月10日 (月) 16時18分

Pさん♪
そうそう、2段飛ばしは禁止!時々戻るのはよし!です。
私は、いいかな~?って思っても我が家には最強の過保護が存在しますので。。。( -_-)ふっ
嫁に行く時は怖いです。

投稿: ハーママ | 2006年7月10日 (月) 16時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今週末も | トップページ | お預かりとトリミング »