« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006年8月30日 (水)

ご対面

久しぶりに家族で姉夫婦の家に遊びに行ってきました。

勿論息子ハーディーも一緒です。

2006_0826_165438

2006_0826_165636

美味しい匂いにハーもお座り中(^m^) ウププ...

姉の家には2匹の猫が居ます。 今回初めてのご対面でしたが。。。

2006_0826_190716

「遊ぼうよ~」と誘うハーディーに

2006_0826_190844

「嫌だよ!シャーッ!」と全身の毛を立てて逃げる猫 (ノ_・、)グスン

最後までお友達になる事は出来ませんでした。

散々ご馳走になり楽しんだ帰り道。   「パパ!僕猫飼いたい!ちゃんと面倒見るから~」  とハーディーがパパにお願いしたらしいが。。。

「まだまだ、手の掛かる娘と息子が居るからダメだよ。」と言ったとか。(^_^;)

| | コメント (16)

2006年8月28日 (月)

北海道旅行NO,4

つづきです。

今日はいよいよ最終日(ノ_・、)グスン 夕方には又北斗星に乗り東京へ向います。

両親との別れもあるので帰る日が辛い。。。 まあ、その両親も春には仕事を終え帰って来るので今回は少し気が楽かな~

ささ、今日はお土産を買わなくちゃ! しかし今年の北海道の暑さはビックリよ!地元の人もビックリするほどの暑さ( ̄. ̄;) 朝晩は寒くて上着が必要な北海道ですが、今回出番はまるで無しです。 東京と変わらないじゃん(>_<") 汗を拭き拭きお買い物です。

小樽と言えば運河もそうですがガラスも有名です。 そしてスイーツも(^m^) ウププ...「境町通り」でお買い物。

2006_0822_101127

ハーディーを抱っこ紐に入れて店に入るたびに「この子もいいですか?」って声を掛けましたが、全店OKを頂きました。

中でも娘が↓を買った

2006_0825_211330

「光と香りの館」は、店員さんが皆でハーディーを可愛がってくれて大歓迎してくれました。

2006_0822_101403

2006_0822_111107

2006_0822_113340

2006_0822_122358

ランチもテラスのあるお店に聞いてみると快くOKでした。 ここのパスタ美味かった~~~

タラバの太さが違います!

2006_0822_130041

北海道のお土産スイーツ買いまくり。

2006_0822_110515

「北菓楼」北海道開拓おかき!これは必ず。 「Le TAO」ロイヤルモンターニュ、ナイアガラ、一押しのマカダミアコーヒーチョコ!と陽気な花 「六花亭」 勿論マルセイバターサンド、ストロベリーチョコ  

当分お茶菓子に困らないハー家よん。 

のんびりお買い物をしてると帰りの用意の時間(T△T)

荷物はお土産を含め、殆どを宅急便で送り身軽になりました。 今夜北斗星で寝れば上野に到着です。

両親としばらく話しをして来春の再会を楽しみに札幌へ移動しました。

2006_0822_165403

帰りの北斗星は2階の個室です。 とても眺めが良かったよ~

2006_0822_165522

2006_0823_084551

ハーディーも私達も疲れが出て早くから熟睡(^_^;) 青函トンネルに気付きませんでした。

そして無事に我が家に到着。 何事も無かった様な日常に戻りました。

今回の北海道旅行はハーディーと一緒で安心でしたが、やはりとても大変な事が多々ありました。 宿泊、キャリーでの移動(重いし)、ワンコと一緒の食事etc、、、

ハーディーにストレスが掛かるのでは無いか?と心配が付きまとう旅でした。 その結果私達もかなりの制限がある中で楽しまなきゃ!って焦ってしまい、から回りする事もしばしば( -_-)ふっ

ワンコと一緒の北海道旅行は、寂しがり屋の飼い主&ワンコには北斗星がお薦めd(-_^)good!! ホント快適でした。 そして、のんびりと観光は少な目に設定する事で快適に旅行が楽しめると思います。

NO.4までつまらない日記を読んで下さった方がいらっしゃればお付き合い有難うございました。

| | コメント (15)

2006年8月25日 (金)

北海道旅行NO.3

つづき。。。

2日目に蜂に刺され散々だったハーパパの腕の痛みも少し引き、いよいよ今日は小樽に移動です。

2006_0821_100445

オーナーご夫妻と記念撮影! とっても素敵なご夫婦で大変親切にして頂きました。

「ハーママお薦めホテル」 ホテル リゾートインニセコ ワンコの宿泊については、直接お電話でも親切に対応してくれます。 

オーナーにニセコ駅まで送って頂き、バスで約1時間半で小樽です。

ニセコ駅です。 花で飾られてとっても綺麗でした。

2006_0821_102304

2006_0821_102335

バスでハーはキャリーバッグの中で熟睡(^_^;) そろそろ疲れが出てきたかな? ワンコとの長距離旅行では、ワンコの体調も良く見る必要があると思います。

なるべく普段と変わり無い生活のリズムを作ってあげるように心掛けました。 食事の時間、睡眠時間、外出後の休息。。。 観光も人間だけの時よりも少な目の設定をしました。

人間の都合で振り回され慣れない場所ではワンコにかなりの負担やストレスが掛かりますもんね~

夜部屋では静かに触れ合いも大切にしました。 勿論歯磨きもいつも通りv(^_^)

そうこうしてると、小樽に到着!!

2006_0821_135302

小樽運河

2006_0821_142034

ここ!!めちゃくちゃ美味しいソフトクリームです! 花畑牧場 田中義剛さんのお店です。 牛乳っぽいソフトでは無く、とっても濃いです。 何軒か食べましたが1番美味しかった♪

2006_0821_141435

「ちゅめたくて、おいちい~~」

2006_0821_163445

抱っこ紐は必需品!食べ物屋さん以外はこれで全部入れました。

小樽に住む両親と合流して、夕飯は両親が行きつけのおすし屋さん。

ハーディーは、キャリーに入れれば入店OKを許可して頂き一緒です。 寿司のおたる栄六 ワンコは特別に許可を頂いたので連れて行きたい場合は事前に必ず確認を取って下さい。

小樽のお寿司屋さんは過去3軒行きましたが、ここは1番美味しいかったです。

お腹が空いてる方、これを見て更に空かせて下さい。

私のちらし寿司♪ ウニ嫌いの私が唸った甘いウニ!!

2006_0821_180516

パパが注文した、お好み♪ あなごが絶品!

2006_0821_180525

娘が注文した、  好きな物だけスペシャル!イクラは東京で食べる物と同じとは思えません。娘も13年の人生で一番美味しい!って言ってました(^m^) ウププ...

2006_0821_180534  

大満足でございました。

明日はいよいよ最終日。 お土産を買ったり娘の楽しみガラスの置物などをゆっくり見ます。

つづく。。。

| | コメント (10)

2006年8月24日 (木)

北海道旅行NO.2

  つづき。。。 長いです(^_^;)

ニセコでの宿泊先へ移動しました。

2006_0820_074631

ホテル リゾートインニセコ ここは父の知り合いがオーナーのホテルです。昨年の1月にOPENしたばかりで、とっても綺麗です。

2006_0819_171822_1

とても清潔で快適なお部屋、パパさん直ぐに昼寝(^_^;)

2006_0819_171840

お部屋にはケージも用意されていて、食事の時はここでお留守番。

2006_0820_181932

料理上手なオーナーの奥様が作る有機栽培のお野菜などを使ったこだわりの食事です。

手ごねハンバーグ♪美味しかった~~~デザートは手作りプリン♪ これも美味でした。

翌朝ホテルの近くをお散歩、広いよね~~北海道!

2006_0821_075604  

2006_0820_084906

朝食後にテラスで有機栽培のコーヒーを頂く。 朝の風が爽やかでした。

テラスはワンコOKです。

この日の天気は今一(*_*) 北海道には珍しくムシムシと暑いし曇ってます。

2006_0819_143713

ホテルから見える羊蹄山も雲が掛かってます。

今日は、ここで両親と別れ私達は観光に出掛けました。

ワンコOKの「ミルク工房」 天気悪!!

2006_0820_104845

2006_0820_105736

美味しいプリンとシュークリームを食べました。

その後バスで「神仙沼」へ移動~~しかし、霧で見えない(T△T)後が一応沼です( ̄. ̄;)

2006_0820_125246_1

2006_0820_125346

霧でお顔がクリクリに濡れてます。 仕方ないので帰る事にしましたが、この後悲劇が。。。

急いで出口へ戻る途中、パパさんが蜂に刺され大変な事になったのです。

激痛に耐えながら出口の休憩所に向い、そこのガイドさんに蜂に刺された事を伝えると病院に行った方が良いと言われタクシーを呼んで救急病院へ行く事に!

みるみる手首が腫れてきて真っ赤(>_<") 休憩所の方に親切にして頂き、氷で冷やしながらタクシーが来るまで30分苦痛で顔が歪むパパ。。。

そこから又約8000円の距離を移動(北海道広い)何とか病院で見てもらう事が出来ました。 抗生物質と痛み止めで大丈夫みたいでホッとしました( -_-)ふっ 直ぐに毒を吸い出したパパさんの行動も良かったみたいです。

親切にして下さった皆さんに感謝です。 病院までホテルのオーナーに迎えに来て頂き、今日は大人しくする事にしました。

散々だった2日目この先どうなるのでしょう?ちょっと不安(_ _,))

つづく。。。

| | コメント (12)

2006年8月23日 (水)

北海道旅行NO,1

只今~~~!

無事に北の大地より帰還致しました(*^0^*)

5日間色んな出来事がありましたので日記にまとめたいと思います。

今回はハーディーも一緒の長距離旅行なので計画から大変でした。1番に考えた事はハーディーに負担を掛けない事。

何と言っても早いのは飛行機ですが、どうしても一緒に移動出来ないと不安だと言うバカ親の意見で北斗星での旅行となりました。

北斗星で16時間。。。果たして大丈夫なのでしょうか。。。

2006_0818_162529

4時50分上野発 北斗星 1号

2006_0822_165529

 私と娘とハーディーは2人用個室(デュエット)1階

2006_0818_165204

車掌さんに手荷物(ハーディー分)の料金を支払い、いよいよ出発!

パパはちょっと離れた個室ですが寝るまではここで一緒に過します。

2006_0819_091015

皆で駅弁タイムヘ(ё_ё)ノ ハーディーも用意しておいたお弁当で夕飯です。

2006_0818_183022

のんびり快適に過ごせます。

2006_0818_190655

ハーディーも安心してお休みモードに入れました。

就寝後は私の足元でいつもの様に寝てました。 廊下を通る物音に反応して何度か吠えてしまいましたが、列車の走る音もあるので直ぐに制止できれば迷惑にはならないと思います。何より一緒に居られる安心感はやはりとても良かった様です。

一番心配だったのはトイレです。 まず上野で発車直前に散歩をし、個室の床にトイレシートを敷きましたが結局16時間しませんでした。 可哀相なので札幌駅で外に出て直ぐに散歩大量オシッコ(^_^;) 

何とか無事に北海道上陸です。 今度は仕事で小樽に住む両親と合流してニセコに向かいます~~~

2006_0819_115416

2006_0821_102214

NO.2へつづく。。。

| | コメント (4)

2006年8月16日 (水)

お出掛け

Photo_3

今日は娘とお友達でLOUVRE LOUVRE へ行って来ました。

さすがに人気の展示なので美術館は長蛇の列!ディズニーランドかと思いました。

入場までに約50分並んでやっと中へ。。。

中は神秘的な世界が広がっていました。 TVや本で見ていた彫刻の数々

中でも写真の220cmもある門外不出の「アルルのビーナス」 右手に一番美しい人に送られると言われるリンゴを持ち、右手に手鏡と思われる取っ手を持ち圧倒される様な美しさでした。

美しい物を見るのって心が洗われますね。

その頃ハーディーは、朝からシャンプー家の保育園でお留守番(^_^;) 長い時間になったけどゴメンね~~ お世話になりました。

僕ちゃん、いい子でシャンプー君と仲良く待って居られたかな?

2006_0814_152726

| | コメント (8)

2006年8月14日 (月)

トリミング

土曜日は娘とハーディーを気に入ってくれたらしく、又兄夫婦が遊びに来てくれました。

小さな甥っ子に ハーディーはタジタジ(^_^;)

しかし可愛い写真が撮れました。

2006_0812_165509

可愛い甥っ子を守ってくれてます。

話は変わって今日はトリミングに行って来ました。 暑かったよ~~~

今日は姉の他に娘も一緒なのでランチは小林カツ代さんプロデュースの ラーメンあさので食べました。サッパリラーメンがとても美味しくヘルシーです。

その後は女同士でショッピングを楽しみ、COOKIE LAB でお茶をしながらトリミングを待ちました。

BUBBLESの看板犬 バビ&クー とも遊べて楽しかったわ~~~娘も喜んでいました。

今日の仕上がりです(#^.^#)

2006_0814_153157

ボディーはサマーでお耳は少し切ってふんわり♪

2006_0814_153004

2006_0814_153047

さて今週末はいよいよ北海道です。 ハーもサッパリしたし、後は私の荷造りですな。。。( -_-)ふっ

| | コメント (6)

2006年8月10日 (木)

分離不安

娘が友達の家に2泊で遊びに行きました。  久々の夫婦2人の時間♪と思いきや寂しい(ノ_・、)グスン  昼間は一人の時間をのんびり過し、時間に追われない生活って楽チン♪でも。。。

夕方薄暗くなってくると無性に寂しくなるんです。 夏休みになり毎日一緒に居たから特にだと思います。   私って相当娘に依存してるんだ(*_*)分離不安。

夕飯も娘が嫌いな物を外食しよう!って思っても浮かばず、結局近所のお安い天丼屋さんへ( -_-)ふっ 主人と「嫁に行ったら毎日こんなか。。」って話してゾッとする( ̄. ̄;)

夜の長さにもビックリ!ハーディーに全愛情を注ぐ! ハーディーも何か足りないのか不思議そう。   

ダメだね~こんな事じゃ!これからどんどん離れて行くのに。娘が嫁に行く前に何か趣味でも見つけなきゃ!

「私の趣味はハーディーです」って言い切る私。 その趣味も最近手が掛からないし(T△T)急にパパに手を掛けたら「うっとおしい」って言われるんだろうな~

そんな私を改めて実感した3日間でした。

娘がお邪魔してたのはこちらのお家 ネコびいき 楽しんでる様子も載せて頂きました。 箸が転んでも面白い年頃の娘達、さぞ賑やかでご迷惑をお掛けしたのでしょうm(_ _)m

しかも最終日の今日ディズニーシーへ連れて行って頂いてます。 台風一過の猛暑!本当に申し訳ありません(>_<")

土産話しを楽しみに今日の一人の時間を楽しもうと思います。

「僕もネーネが居ないと暇だよ~」

2006_0810_112332

| | コメント (10)

2006年8月 7日 (月)

盆踊り

2006_0806_175322 土日は近所で盆踊りがありました。 行かないと!って義務感に駆られ行ってまいりました。

どうせ行くならって娘の友達も呼び出して全員で繰り出しました。

2006_0806_175451

オープニングセレモニーで「愛宕太鼓」が披露されたのですが「ドン!」ってなった瞬間ハーディーが飛び上がり、尻尾を格納してパニック!! 私に爪を立ててしがみつきました。 雷嫌いのハーディーには目の前での見学はキツかった様です(>_<") 反省。。

それからは太鼓の音が止むまで私の腕にしがみついてました。 可哀相な事しちゃったな。。。

そして盆踊りと言えば露天商!つい先日七夕祭りに行ったにも関わらず又焼きそば、たこ焼きなどを食べ結局それだけでは足りずにマックやジェラートまで食べてしまった( ̄. ̄;)

お祭りってのは食べる事も大きな楽しみなんだけど、それにしても今日は食べてばかりでした( -_-)ふっ

_2006_0806_182854

娘の友達と楽しそうに会話する。凄いデッカイ長男(^-^ゞ

2006_0806_182750

怖い思いもしたけど散歩も出来たし皆と一緒で良かったねハーディー。

| | コメント (6)

2006年8月 4日 (金)

おやつ

ハーディーは普段おやつとして売ってたりするものを食べません。 理由はフードを食べなくなるから(^_^;) ご飯を完食した時は丁度中間位の時間に老犬用のフードをご褒美として与えます。

勿論フルーツやヨーグルトは毎日食べてますが。。。 

しかし!最近は暑くて食欲も元気も落ちているのでフードをちゃんと食べた時にだけ先日お友達に頂いたおやつをあげています。 豚耳、砂肝etc。。。

初めて見る物に戸惑いながら食べ始めます。  音が出ますので注意してね~

やっぱり、おやつは美味しいね~ これ位フードも頑張って欲しいものです。

夕方からはハーディーにお留守番をお願いして、娘の友達とママさんと相模原の七夕祭りに出掛けました。 2006_0804_191145 2006_0804_193224 50年も続いてるお祭りだそうですよ~ 商店街のパワーを感じました。 娘達は射的や輪投げをし焼きそばやイカ焼きを食べて喜んでおりました。  「よさこい踊り」も見ましたがオバさん達のパワーも凄い! この練習の為にご主人がほったらかしになったんだな。。。などとどうでもいい事を想像しながら見ちゃいました。

帰りはハーディーの為に早く帰宅したパパさんが散歩がてら駅までお迎えに来てくれて一緒に帰りました。

夏の風物詩お祭りって何だかワクワクしますね。 又来年も来ようかなd(-_^)

| | コメント (4)

2006年8月 3日 (木)

暑いから

今日は久しぶりの真夏日です。 夏だから今までの涼しさが異常なんだけどね~

散歩にも出れずにダラダラとしてるのでシャンプー君に遊びに来てもらいました。

運動不足のせいか食欲も落ちてるし、食いしん坊のシャンプー君も胃液を吐いちゃうそうです(*_*)

2006_0803_155041

お散歩の分までストレス発散するようにボールを投げたり、ヌイグルミの取り合いをしたり激しく元気に遊びました。

おやつにハーが最近全く食べなくなってしまったフードをあげると2匹ともガツガツ!

ハーも友達が居るからカッコ付けちゃったのね(^m^) ウププ... 娘は嫌いな物でも友達と居ると食べれる気持ちが良くわかるそうで笑ってました。

2006_0803_154445

2006_0803_155158

散々遊んだ息子達は涼しいお部屋でお昼ねです。 夕飯は完食してくれるといいんだけど。。。

| | コメント (6)

2006年8月 1日 (火)

Oh!Big!

梅雨明けしたものの涼しい日が続いています。 風も心地良い感じ(⌒-⌒)

ずっとこれ位の気温だといいんだけど。。。 まあ、今週いっぱいみたいですね。

昨日は姉と娘を連れてお茶をして来ました。  娘も中学生になり大人の会話にも十分付いて来れる様になってので、女3人で楽しい時間を過せました。

お茶した喫茶店は、飲み物の器が大きいのが売りで恥ずかしい位なんです。

娘が頼んだのは「グレープフルーツジュース」

Big_

座ったままストローで飲めない位の大きさです。

私は「チョコパ」

Photo_2

ジュースからするとそうでも無いかな。。。一番上のアイスはコーンも付いてる状態です。

勿論全然無理無く食べれましたけどね( ̄ー ̄)

アイスコーヒー何か頼んだら金魚鉢で出てくるんですよ!!皆に見られて恥ずかしいです。

一人じゃ無ければ話のネタに楽しいかも♪

お茶で楽しんだ後は義母の誕生日プレゼントを買い、雑貨を物色し家に帰りました。

ハーさんはお留守番  いじけ気味にあくびをしてました。

2006_0726_084547

可哀相なので甘やかしタイム。

| | コメント (8)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »