« お出掛け | トップページ | 北海道旅行NO.2 »

2006年8月23日 (水)

北海道旅行NO,1

只今~~~!

無事に北の大地より帰還致しました(*^0^*)

5日間色んな出来事がありましたので日記にまとめたいと思います。

今回はハーディーも一緒の長距離旅行なので計画から大変でした。1番に考えた事はハーディーに負担を掛けない事。

何と言っても早いのは飛行機ですが、どうしても一緒に移動出来ないと不安だと言うバカ親の意見で北斗星での旅行となりました。

北斗星で16時間。。。果たして大丈夫なのでしょうか。。。

2006_0818_162529

4時50分上野発 北斗星 1号

2006_0822_165529

 私と娘とハーディーは2人用個室(デュエット)1階

2006_0818_165204

車掌さんに手荷物(ハーディー分)の料金を支払い、いよいよ出発!

パパはちょっと離れた個室ですが寝るまではここで一緒に過します。

2006_0819_091015

皆で駅弁タイムヘ(ё_ё)ノ ハーディーも用意しておいたお弁当で夕飯です。

2006_0818_183022

のんびり快適に過ごせます。

2006_0818_190655

ハーディーも安心してお休みモードに入れました。

就寝後は私の足元でいつもの様に寝てました。 廊下を通る物音に反応して何度か吠えてしまいましたが、列車の走る音もあるので直ぐに制止できれば迷惑にはならないと思います。何より一緒に居られる安心感はやはりとても良かった様です。

一番心配だったのはトイレです。 まず上野で発車直前に散歩をし、個室の床にトイレシートを敷きましたが結局16時間しませんでした。 可哀相なので札幌駅で外に出て直ぐに散歩大量オシッコ(^_^;) 

何とか無事に北海道上陸です。 今度は仕事で小樽に住む両親と合流してニセコに向かいます~~~

2006_0819_115416

2006_0821_102214

NO.2へつづく。。。

|

« お出掛け | トップページ | 北海道旅行NO.2 »

犬と旅行」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさい!北海道楽しかったですか?私が行ったときはとっても暑かったけどどうだったのかな?

電車だと飛行機と違い様子を見られるから安心ですよね。でも長時間の電車だとトイレだけは心配ですね。長時間我慢しちゃったのは可愛そうですが、問題なくてよかったです♪
これからの旅行日記楽しみにしています!

そらに誕生日のお祝いコメントありがとうございました♪

投稿: みき | 2006年8月23日 (水) 23時00分

お帰りなさ~い!
北海道旅行記、首を長~~~くして待っておりました(笑)
早さを考えれば飛行機なんでしょうけれど
やはり座席で一緒に居られないというのは気になりますもんね。
北斗星の旅、憧れちゃいます!
トイレはハーちゃん我慢しちゃったみたいで
ちょっと可哀想だったけれど、どうにかクりア!?
北海道、涼しくて気持ち良かったんでしょうね。
続きの旅行記も楽しみです(‐^▽^‐)

投稿: りり | 2006年8月24日 (木) 10時54分

みきさん♪
そら家が居る時も北海道暑かったですか?私達もバテました(>_<")
珍しく暑い年だったみたいですね~~~よりによって。。。
こんなに暑い北海道は初めてでした。
トイレは家でも長くしない事もあるのでハーは平気だったみたいです。

投稿: ハーママ | 2006年8月24日 (木) 13時30分

りりさん♪
涼しい北海道。。。これはもう過去の物なのかも。。。
東京都同じ位暑いんですけど( ̄. ̄;)
しかし!北斗星は快適でした。 案外寝れたし(⌒-⌒)
続きも見てね。

投稿: ハーママ | 2006年8月24日 (木) 13時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お出掛け | トップページ | 北海道旅行NO.2 »