« 北海道旅行NO,1 | トップページ | 北海道旅行NO.3 »

2006年8月24日 (木)

北海道旅行NO.2

  つづき。。。 長いです(^_^;)

ニセコでの宿泊先へ移動しました。

2006_0820_074631

ホテル リゾートインニセコ ここは父の知り合いがオーナーのホテルです。昨年の1月にOPENしたばかりで、とっても綺麗です。

2006_0819_171822_1

とても清潔で快適なお部屋、パパさん直ぐに昼寝(^_^;)

2006_0819_171840

お部屋にはケージも用意されていて、食事の時はここでお留守番。

2006_0820_181932

料理上手なオーナーの奥様が作る有機栽培のお野菜などを使ったこだわりの食事です。

手ごねハンバーグ♪美味しかった~~~デザートは手作りプリン♪ これも美味でした。

翌朝ホテルの近くをお散歩、広いよね~~北海道!

2006_0821_075604  

2006_0820_084906

朝食後にテラスで有機栽培のコーヒーを頂く。 朝の風が爽やかでした。

テラスはワンコOKです。

この日の天気は今一(*_*) 北海道には珍しくムシムシと暑いし曇ってます。

2006_0819_143713

ホテルから見える羊蹄山も雲が掛かってます。

今日は、ここで両親と別れ私達は観光に出掛けました。

ワンコOKの「ミルク工房」 天気悪!!

2006_0820_104845

2006_0820_105736

美味しいプリンとシュークリームを食べました。

その後バスで「神仙沼」へ移動~~しかし、霧で見えない(T△T)後が一応沼です( ̄. ̄;)

2006_0820_125246_1

2006_0820_125346

霧でお顔がクリクリに濡れてます。 仕方ないので帰る事にしましたが、この後悲劇が。。。

急いで出口へ戻る途中、パパさんが蜂に刺され大変な事になったのです。

激痛に耐えながら出口の休憩所に向い、そこのガイドさんに蜂に刺された事を伝えると病院に行った方が良いと言われタクシーを呼んで救急病院へ行く事に!

みるみる手首が腫れてきて真っ赤(>_<") 休憩所の方に親切にして頂き、氷で冷やしながらタクシーが来るまで30分苦痛で顔が歪むパパ。。。

そこから又約8000円の距離を移動(北海道広い)何とか病院で見てもらう事が出来ました。 抗生物質と痛み止めで大丈夫みたいでホッとしました( -_-)ふっ 直ぐに毒を吸い出したパパさんの行動も良かったみたいです。

親切にして下さった皆さんに感謝です。 病院までホテルのオーナーに迎えに来て頂き、今日は大人しくする事にしました。

散々だった2日目この先どうなるのでしょう?ちょっと不安(_ _,))

つづく。。。

|

« 北海道旅行NO,1 | トップページ | 北海道旅行NO.3 »

犬と旅行」カテゴリの記事

コメント

とっても楽しそうな旅行日記を拝見していると・・・
パパさん大変でしたね。
自分で毒を抜いたのが良かったんですね!
男らしいです。
それにしても最後のお写真のハーくん、お鼻が目立って可愛い♪
過去にスズメ蜂に刺されたことを思い出しました(ゾッ)

投稿: デュンママ | 2006年8月24日 (木) 13時59分

おかえり~~~~!!!
楽しかったんだねーーー(*^_^*)
ハーくん、おしっこ16時間も我慢したなんて、なんて健気な・・・(涙)でも、そんな思いをしても北海道はハーくんにとって楽しい思い出になったのでは?
ニセコのホテル素敵~~~♪
こんなとこなら私も泊まりたいわ~~(≧∇≦)
それにしても、パパさん災難だったね、病院に行ってとりあえず大丈夫だったみたいだけど、その後どうかしら?
続きが楽しみだわ~( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: マロンママ | 2006年8月24日 (木) 14時52分

いいなあー北海道・・・
ハーくん、かあいいww
と読んでいたのに、いきなり事件ー!!!!!!!
は、蜂!!!
怖いよう!!!!
パパ、毒を吸い出すなんて、頼もしいっ!!
けどけど痛そう!!タクで8000円なんて信じられないけど、ということはそのぶん時間もかかったわけで、、ギャオー!
しかも、続いちゃうし。。ハラハラ。。

投稿: poomama | 2006年8月24日 (木) 19時50分

パパさんハチにさされ大変でしたね。~危ないハチじゃなく大事にいたらず良かった… ハーディー君すごい16時間もよくトイレ我慢できましたね… シャノンは8時間が限界でお家に着いたらオシッコジャーです(トリミングの学校に9-17時預ける)  家内と26から28まで(28日で三十路)私の30歳記念旅行に伊豆までいってきます!!またブログに報告します…  

投稿: しゃのん | 2006年8月24日 (木) 20時06分

先日は、ブログに遊びに来て頂きありがとうございました!

北海道旅行の日記、楽しく見せてもらってます♪
ハーデイー君、よく16時間トイレがまんできましたね~!!
大阪へ帰省5時間を心配してましたが、全然序の口ですね。

ぱぱさん、大丈夫ですか?蜂に刺されたらすごく痛いと聞きます。北海道は広いだけに移動も大変ですね!

続きも楽しみにしてま~す♪

投稿: nanaママ | 2006年8月24日 (木) 21時40分

おかえりなさ~い!!
16時間の北斗星の旅はどうでしたか~?
やっぱり疲れるかしら?
そうですよね!
トイレの問題がありましたね…。
うちもシート敷いてあげても、
絶対我慢しちゃうだろうな~(TOT)
ホテル、本当に綺麗!北海道、広~い!!
う~ん、羨ましいわ~♪
でもパパさん、大変でしたね!
蜂にさされちゃうなんて・・・。
それにしても自分で毒を吸い出すなんて、凄~い!!
私には絶対出来ないし、思いつかないσ(^^;
でも、復活して良かった♪

今度のレポも楽しみにしていますね~!

投稿: aki | 2006年8月24日 (木) 22時59分

デュンママ♪
以前テレビで蜂に刺されて時ってのを見たらしく、適切な対処が出来たようです。
デュンママも蜂に刺されたの?痛かったでしょ?無事で良かったです( -_-)ふっ

投稿: ハーママ | 2006年8月25日 (金) 11時15分

マロンママ♪
只今~~~ワンコ連れての長距離旅行は大変だね~~
マロン君が東京に来てる時の大変さがわかったよ(T△T)
ニセコ素敵でしょ?行く機会があったらお薦めよん(⌒-⌒)
まだ、続きがあるから飽きずに見てね~

投稿: ハーママ | 2006年8月25日 (金) 11時20分

Poomama♪
旅行って色々事件が起こるものね~~
保険証を忘れないで良かったわ( -_-)ふっ
ハーディーにとっては家でのんびりする方がいいのかも(^_^;)

投稿: ハーママ | 2006年8月25日 (金) 11時22分

しゃのんさん♪
16時間トイレ我慢しましたよ~~~ 可哀相だったわ。
でも家でもその位しないってあるからね。。。
これから旅行ですか?いいですね。 楽しい旅行記待ってます。

投稿: ハーママ | 2006年8月25日 (金) 11時24分

nanaママさん♪
5時間の移動ならきっと大丈夫ですよ!ハーも「全然平気だったよ」って言ってます(^m^) ウププ...
パパは痛くて涙ちょちょ切れでした。 でも大事に至らなくて良かった。
ホント!北海道は広いです。

投稿: ハーママ | 2006年8月25日 (金) 11時28分

akiさん♪
北斗星は想像よりずっと快適でした。 又乗りたいな~って感じです。
ハーもリラックスできたしお薦めです。 トイレが出来たら完璧ですよね。
蜂はビックリしましたよ~~(T△T) たまたまTVで蜂に刺された時の事を見ていた様で役に立ちました。 
今日も元気に釣りに出掛けたので大丈夫です。

投稿: ハーママ | 2006年8月25日 (金) 11時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 北海道旅行NO,1 | トップページ | 北海道旅行NO.3 »