« 北海道旅行NO.3 | トップページ | ご対面 »

2006年8月28日 (月)

北海道旅行NO,4

つづきです。

今日はいよいよ最終日(ノ_・、)グスン 夕方には又北斗星に乗り東京へ向います。

両親との別れもあるので帰る日が辛い。。。 まあ、その両親も春には仕事を終え帰って来るので今回は少し気が楽かな~

ささ、今日はお土産を買わなくちゃ! しかし今年の北海道の暑さはビックリよ!地元の人もビックリするほどの暑さ( ̄. ̄;) 朝晩は寒くて上着が必要な北海道ですが、今回出番はまるで無しです。 東京と変わらないじゃん(>_<") 汗を拭き拭きお買い物です。

小樽と言えば運河もそうですがガラスも有名です。 そしてスイーツも(^m^) ウププ...「境町通り」でお買い物。

2006_0822_101127

ハーディーを抱っこ紐に入れて店に入るたびに「この子もいいですか?」って声を掛けましたが、全店OKを頂きました。

中でも娘が↓を買った

2006_0825_211330

「光と香りの館」は、店員さんが皆でハーディーを可愛がってくれて大歓迎してくれました。

2006_0822_101403

2006_0822_111107

2006_0822_113340

2006_0822_122358

ランチもテラスのあるお店に聞いてみると快くOKでした。 ここのパスタ美味かった~~~

タラバの太さが違います!

2006_0822_130041

北海道のお土産スイーツ買いまくり。

2006_0822_110515

「北菓楼」北海道開拓おかき!これは必ず。 「Le TAO」ロイヤルモンターニュ、ナイアガラ、一押しのマカダミアコーヒーチョコ!と陽気な花 「六花亭」 勿論マルセイバターサンド、ストロベリーチョコ  

当分お茶菓子に困らないハー家よん。 

のんびりお買い物をしてると帰りの用意の時間(T△T)

荷物はお土産を含め、殆どを宅急便で送り身軽になりました。 今夜北斗星で寝れば上野に到着です。

両親としばらく話しをして来春の再会を楽しみに札幌へ移動しました。

2006_0822_165403

帰りの北斗星は2階の個室です。 とても眺めが良かったよ~

2006_0822_165522

2006_0823_084551

ハーディーも私達も疲れが出て早くから熟睡(^_^;) 青函トンネルに気付きませんでした。

そして無事に我が家に到着。 何事も無かった様な日常に戻りました。

今回の北海道旅行はハーディーと一緒で安心でしたが、やはりとても大変な事が多々ありました。 宿泊、キャリーでの移動(重いし)、ワンコと一緒の食事etc、、、

ハーディーにストレスが掛かるのでは無いか?と心配が付きまとう旅でした。 その結果私達もかなりの制限がある中で楽しまなきゃ!って焦ってしまい、から回りする事もしばしば( -_-)ふっ

ワンコと一緒の北海道旅行は、寂しがり屋の飼い主&ワンコには北斗星がお薦めd(-_^)good!! ホント快適でした。 そして、のんびりと観光は少な目に設定する事で快適に旅行が楽しめると思います。

NO.4までつまらない日記を読んで下さった方がいらっしゃればお付き合い有難うございました。

|

« 北海道旅行NO.3 | トップページ | ご対面 »

犬と旅行」カテゴリの記事

コメント

北海道旅行記楽しく読ませてもらいました。
パパさんは蜂に刺されて大変でしたね。でも大丈夫で良かったです。
今年の札幌は暑かったからワンコ連れの移動はチョット不安だったでしょう!特にハー君は体調を崩しやすいから、色々と気になりますよね。でも元気に帰ってこられて良かったです♪
北海道はお土産を買うのも楽しいですよね。今回は本店に行ったせいもあって「北菓楼」のお菓子は色々買いました。バームクーヘンもなかなか美味しかったですよ!
またお会いして、北海道話でもしたいですね♪

投稿: みき | 2006年8月28日 (月) 17時50分

ハーさん充実した旅だったようですね。 メールのニュアンスの違いがでてすみません。 小樽の寿司の方が、二子より上って言いたがたのですが、二子の方が勝るみたいな書き方して申せ訳ございませんでした…  実際は100円寿司みたいでした。店名はあえてさけます!  あーあ30歳に、今日なってしまいました!!! 

投稿: しゃのん | 2006年8月28日 (月) 19時51分

「境町通り」、レトロな雰囲気で凄く素敵ですね♪
街並みを見ながら歩いているだけでも、楽しそう!
北海道旅行へ行くとしたら、私は絶対に「北斗星」だな~。
超寂しがり屋の飼い主&ワンコですからねσ(^^;
ワンと一緒の旅行って、
多かれ少なかれ予想外のハプニングがつきものですものね。
でも、そんなハプニングがあるのも、楽しかったり~??

投稿: aki | 2006年8月29日 (火) 00時59分

はーーい、最後まで楽しませていただきました!
わんこ連れて旅行するって大変だよね~。
場所もいろいろ制限があるし、何といってもやっぱり重たいし・・・
それでも連れて行ってしまうのは、人間だけで行くより素敵な思い出ができるからだよね(*^m^*) ムフッ
タラバのパスタ、すごく美味しそう( ̄¬ ̄)ジュル・・・

投稿: マロンママ | 2006年8月29日 (火) 18時50分

旅行記たっぷり堪能させていただきました!
ハプニングもあったけれど素敵な夏の思い出ですね。
今年の北海道は暑かったんですね。
どうしても北海道というと涼しいイメージが・・・。
いつか北斗星に乗って北海道旅行したいなぁ~。
そしていくら&かにを食べまくる!

投稿: りり | 2006年8月29日 (火) 19時00分

おかえりなさーい。

ぶんぶんは風邪&喘息でダウンしてました。

北海道羨ましい♪
ぶんぶんも二回行ったけど、あそこは何回いってもいいとこよね。
食べ物も美味しいし、景色も最高♪
ハーママのレポみたら明日にでも行たくなったわ。
「六花亭」のマルセイバターサンド食べたい♪

投稿: ぶんぶん丸 | 2006年8月29日 (火) 21時31分

みきさん♪
北海道暑かったですね~~~今になって急に涼しくなったみたいですけど( -_-)ふっ せっかく涼みに行ったのに。
お陰様で、ハー家一同元気に帰って来れました。 約1名天罰?が下った者もおりますが(^_^;)
北海道は美味しい物の宝庫ですもんね~毎日楽しくお茶してます。
バームクーヘンも勿論試食済み(^m^) ウププ... 美味しいよね。

投稿: ハーママ | 2006年8月30日 (水) 14時24分

しゃのんさん♪
いえいえ、ちゃんと伝わってますよ~~~
やはり新鮮さでも北海道には敵わないですよね。
30歳おめでとうございます。 いよいよ大人の仲間入りですね( ̄ー ̄)ニヤリッ ようこそ中年の世界へ

投稿: ハーママ | 2006年8月30日 (水) 14時26分

akiさん♪
堺町通りは素敵な雰囲気ですよね~でも男性にはちと辛いかな。。。 パパさんは「おいおい!まだ見るのかよ!」って嘆いてました(^_^;)
是非是非北斗星での旅行を実現させて下さい。 沢山の思い出が宝物です。

投稿: ハーママ | 2006年8月30日 (水) 14時29分

マロンママ♪
お付き合いありがとう!
マロンママが東京で大変な思いをしてるんだって実感したわ!今度来た時はもっと、もっと優しくするからね~( ̄ー ̄)ニヤリッ
ハーにとっては家で昼寝してる方が嬉しいのかも( ̄. ̄;)気持ち良さそうに寝てるわ。

投稿: ハーママ | 2006年8月30日 (水) 14時32分

りりさん♪
今年の夏は特別暑かったんですって!晴れ女の私が間違えて気温だけ持ってったかも( ̄. ̄;)
オーパス君一家も是非北海道行ってみて!その時は相談に乗ります。なーんてね(^_^;)

投稿: ハーママ | 2006年8月30日 (水) 14時34分

ぶんぶん丸さん♪
大変だったのね~大丈夫? 
北海道はやっぱり食いしん坊の好きな場所よね。
美味しい物が沢山!それだけで満足でした。
少し前にバターサンドいただいちゃいました( ̄ー ̄)ニヤリッ
めちゃ美味かったよん。

投稿: ハーママ | 2006年8月30日 (水) 14時36分

一気に北海道旅行日記、読まさせて頂きました~!
楽しませて頂きました~♪
やっぱり食べ物が美味しそうですねー!
写真を見てるだけでもヨダレが出そうでした。

いろんな場所へ行き、美味しいもの食べて、北斗星も快適だったようですし、充実した旅行でしたね♪
パパさんが蜂にさされちゃったのにはビックリですね!
もう大丈夫かしら?!

我が家もいつか北斗星に乗って北海道旅行、行ってみたくなりました!

投稿: ハルママ | 2006年8月30日 (水) 14時52分

ハルママ♪
読んで下さってありがとう(^_^;)
北海道は食べ物はサイコーですね。 何もかも美味しくて満足でした。
私が初めて娘を連れて北海道に行ったのは小学3年生の時だったかな~ 子供が小さいと何処へ行くのも大変ですからね。
ハーが赤ちゃんみたいなもんなので更に大変でした。
ハル家の皆で北海道旅行が実現するといいですね~まだ少し先かな?

投稿: ハーママ | 2006年8月30日 (水) 15時04分

こんにちは~~~!
北海道旅行、一緒に行った気分で楽しませて頂きましたぁ
私もMocoを飛行機に乗せる勇気はなく、車の中で寝ないMocoを連れて車でも無理。かといって置いていく気もなく、大好きな北海道も無理だなぁって思ってたけど、ハー君の様子をみてもしかして行けるかも?なんて思っちゃいました
来年チャレンジしてみようかなぁ♡

夏休み終わりだね☆私は嬉しいけど、ハーママは寂しい?(笑)

ホントに久しぶりにランチでもしましょうね!

投稿: ekubo | 2006年8月31日 (木) 10時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 北海道旅行NO.3 | トップページ | ご対面 »