« 北海道旅行NO.2 | トップページ | 北海道旅行NO,4 »

2006年8月25日 (金)

北海道旅行NO.3

つづき。。。

2日目に蜂に刺され散々だったハーパパの腕の痛みも少し引き、いよいよ今日は小樽に移動です。

2006_0821_100445

オーナーご夫妻と記念撮影! とっても素敵なご夫婦で大変親切にして頂きました。

「ハーママお薦めホテル」 ホテル リゾートインニセコ ワンコの宿泊については、直接お電話でも親切に対応してくれます。 

オーナーにニセコ駅まで送って頂き、バスで約1時間半で小樽です。

ニセコ駅です。 花で飾られてとっても綺麗でした。

2006_0821_102304

2006_0821_102335

バスでハーはキャリーバッグの中で熟睡(^_^;) そろそろ疲れが出てきたかな? ワンコとの長距離旅行では、ワンコの体調も良く見る必要があると思います。

なるべく普段と変わり無い生活のリズムを作ってあげるように心掛けました。 食事の時間、睡眠時間、外出後の休息。。。 観光も人間だけの時よりも少な目の設定をしました。

人間の都合で振り回され慣れない場所ではワンコにかなりの負担やストレスが掛かりますもんね~

夜部屋では静かに触れ合いも大切にしました。 勿論歯磨きもいつも通りv(^_^)

そうこうしてると、小樽に到着!!

2006_0821_135302

小樽運河

2006_0821_142034

ここ!!めちゃくちゃ美味しいソフトクリームです! 花畑牧場 田中義剛さんのお店です。 牛乳っぽいソフトでは無く、とっても濃いです。 何軒か食べましたが1番美味しかった♪

2006_0821_141435

「ちゅめたくて、おいちい~~」

2006_0821_163445

抱っこ紐は必需品!食べ物屋さん以外はこれで全部入れました。

小樽に住む両親と合流して、夕飯は両親が行きつけのおすし屋さん。

ハーディーは、キャリーに入れれば入店OKを許可して頂き一緒です。 寿司のおたる栄六 ワンコは特別に許可を頂いたので連れて行きたい場合は事前に必ず確認を取って下さい。

小樽のお寿司屋さんは過去3軒行きましたが、ここは1番美味しいかったです。

お腹が空いてる方、これを見て更に空かせて下さい。

私のちらし寿司♪ ウニ嫌いの私が唸った甘いウニ!!

2006_0821_180516

パパが注文した、お好み♪ あなごが絶品!

2006_0821_180525

娘が注文した、  好きな物だけスペシャル!イクラは東京で食べる物と同じとは思えません。娘も13年の人生で一番美味しい!って言ってました(^m^) ウププ...

2006_0821_180534  

大満足でございました。

明日はいよいよ最終日。 お土産を買ったり娘の楽しみガラスの置物などをゆっくり見ます。

つづく。。。

|

« 北海道旅行NO.2 | トップページ | 北海道旅行NO,4 »

犬と旅行」カテゴリの記事

コメント

アイスクリームもお寿司も美味しそう? 今日会社の懇親会で二子玉川でお寿司を食べてきます。この写真以上に勝るものはないかも!!  マグロもすごいトロトロですね~小樽運河レトロですよね。私も3回小樽い行ったことあります。北八ガラス館?や石原裕次郎記念館も印象に残っています。

投稿: しゃのん | 2006年8月25日 (金) 12時30分

小樽は以前一度行ったことがあり
運河沿いの素敵なお店を散策しとても楽しかった思い出があります。
やっぱり小樽はいいですねー。
それに何といってもお寿司!!!
いくらがいっぱーい!!!いくらには目がないんですぅ!!!
美味しそうでヨダレが出そう (゚ー,゚*)ジュルルル
↓パパさん大変でしたね。
蜂にさされるなんてビックリですよね。
大事に至らなかったようなので良かったです。

投稿: りり | 2006年8月25日 (金) 13時16分

お帰りなさい♪
北海道の旅行記とても楽しみにしていました〜
列車の旅も良いものですね、ワンも一緒で安心だし!!
お出掛けするとオシッコが心配、、長い事我慢したハー君偉いな〜
うちのアンジーはまだまだ未熟者なのでオシッコタイムを考えながら移動しても都合の良いようには出ないです〜
パパさんの災難!!ビックリしたでしょう?
痛みがひいておいしいものが食べられたから早く元気になれたかな?
それにしてもお寿司がおいしそうです(ジュル、、)
それにイクラの粒が大きい〜〜
次はどこに行くのかしら?またまたつづきを楽しみにしています♪

投稿: アンジーママ | 2006年8月25日 (金) 14時54分

むぅぅ、人が一生懸命仕事をしている振りをしてる中、北海道ですと!

北斗星乗りたい・・・
すし食べたい・・・
だだっ広いドックランに行きたい・・・(牧場?)
そのひまわりのたくさん咲いてるところに行きたい・・・
でも、蜂はパスで・・・

投稿: あっしゅP | 2006年8月25日 (金) 15時10分

小樽、私も行った事があります~♪
運河沿いのお店も色々まわりましたが、
田中義剛さんのお店のソフトクリームは知らないぞ!
無かったのかな~?
4、5年前だったと思うのだけれど・・・。
小樽はお寿司屋さんが沢山ありますよね!!
私達もお寿司を食べましたが、店内が良く似てる・・・!?
ここって、松山 ○春さんの親戚がやっているとかいうお店だったり??

投稿: aki | 2006年8月27日 (日) 02時13分

しゃのんさん♪
二子のお寿司はいかがでした? 残念ながら小樽の方が美味しいかも( ̄ー ̄)ニヤリッ
私も3回目ですが、裕次郎記念館は行った事がありません。
小樽駅の等身大裕次郎は見ましたけど(^m^) ウププ...

投稿: ハーママ | 2006年8月28日 (月) 17時08分

りりさん♪
ここのイクラはサイコーでしたよ~~
思い出すだけでヨダレ物です(=^・^=)ニャン♪
蜂に刺されたのは私も心臓バクバクしました。
今は痕もわからなくなったので良かったです。

投稿: ハーママ | 2006年8月28日 (月) 17時10分

アンジーママ♪
北斗星の旅はホントお薦めです。 ワンコがリラックス出来るのが良かったですよ~
アンジー君はもう少し大きく(膀胱も)ならないと無理かな(^_^;)
そう言えばイクラを食べてる時は腕を忘れていたかも。。。
良いショック療法ですね。

投稿: ハーママ | 2006年8月28日 (月) 17時13分

あっしゅPさん♪
暑い中お仕事ご苦労様です。(^_^;)
涼しくは無かったけど美味しい物も食べて満足です。
北海道は天然ドッグランがいたる所にありましたよ~~
東京で1H1000円払って走らせるのがバカらしいですね。

投稿: ハーママ | 2006年8月28日 (月) 17時16分

akiさん♪
田中義剛さんのお店は私も今回初めて見ました。
最近出来たのかもね~
父に連れて行かれたのですが松山○春さんとは言ってませんでしたよ。 父が知らないだけかしら?
う。。。又食べたくなってきた。。。

投稿: ハーママ | 2006年8月28日 (月) 17時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 北海道旅行NO.2 | トップページ | 北海道旅行NO,4 »