« おやつ | トップページ | 分離不安 »

2006年8月 7日 (月)

盆踊り

2006_0806_175322 土日は近所で盆踊りがありました。 行かないと!って義務感に駆られ行ってまいりました。

どうせ行くならって娘の友達も呼び出して全員で繰り出しました。

2006_0806_175451

オープニングセレモニーで「愛宕太鼓」が披露されたのですが「ドン!」ってなった瞬間ハーディーが飛び上がり、尻尾を格納してパニック!! 私に爪を立ててしがみつきました。 雷嫌いのハーディーには目の前での見学はキツかった様です(>_<") 反省。。

それからは太鼓の音が止むまで私の腕にしがみついてました。 可哀相な事しちゃったな。。。

そして盆踊りと言えば露天商!つい先日七夕祭りに行ったにも関わらず又焼きそば、たこ焼きなどを食べ結局それだけでは足りずにマックやジェラートまで食べてしまった( ̄. ̄;)

お祭りってのは食べる事も大きな楽しみなんだけど、それにしても今日は食べてばかりでした( -_-)ふっ

_2006_0806_182854

娘の友達と楽しそうに会話する。凄いデッカイ長男(^-^ゞ

2006_0806_182750

怖い思いもしたけど散歩も出来たし皆と一緒で良かったねハーディー。

|

« おやつ | トップページ | 分離不安 »

「ハーディーの日記」カテゴリの記事

コメント

盆踊り、いいですね~!
夏って感じですよね~。
我が家も毎年行っていたところがあるのですが、今年は小さい娘を連れて歩いて行くにはちょっと大変なので、残念ながら断念してしまいました。(>_<)
ちゃっかりダンナだけは行って、恒例の祝い酒をしっかり飲んで来たようですが。。。

ハー君は太鼓の音にビックリだったようですね。
でも、みんなと一緒で楽しい時が過ごせたようで良かったですね♪

投稿: ハルママ | 2006年8月 8日 (火) 16時15分

ブログって楽しいですね。家のブログにも書いたように永山の盆踊りいってきました。多摩センターの方が活気ありそうです。 シャノンも花火やバイクの音には反応してすごいです。

投稿: シャノン | 2006年8月 8日 (火) 20時25分

うちも去年盆踊りにいきましたが、
ハーくんと同じで爪を立ててしがみつかれました。
でも家族と一緒のハーくん幸せそうです。
最後のお写真が笑っているように見えます。

投稿: デュンママ | 2006年8月 9日 (水) 14時34分

ハルママ♪
あらあら、ご主人だけ?
でも赤ちゃんは無理ですもんね~
ハーも赤ちゃんみたいなもんなので辛かったかもしれません。  お留守番よりましって感じかしら・・・
そのうち、ハッピ姿の娘さんが見れるかな~(#^.^#)

投稿: ハーママ | 2006年8月10日 (木) 11時40分

シャノンさん♪
こどもの日のお祭りの方が活気があって美味しいですよ。
デパ地下のお店が露店を出すのでd(-_^)good!!
これからもブログ楽しみにしてますよ。

投稿: ハーママ | 2006年8月10日 (木) 11時42分

デュンママ♪
やっぱりデュン君も怖がりました? 全然平気で見てるワンコも居たのに。。やっぱりビビリ~なのね( ̄. ̄;)
これじゃ花火大会なんて絶対無理だわ。。。

投稿: ハーママ | 2006年8月10日 (木) 11時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おやつ | トップページ | 分離不安 »