« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006年9月28日 (木)

ボーイ

自宅療養中なので暇なハーママです。 珍しく連日の日記(^_-)≡★ 

今日は昨日と打って変わって綺麗な秋晴れです。

根っからの専業主婦体質の私は太陽が出るとうずうずします( ̄x ̄;) 干したい干したい。。。 しかし今日もまだ安静にしてないと。。。

プーさんとキティちゃん日光浴中♪

2006_09280001

中学生になった娘、未だにヌイグルミが大好きで数え切れないヌイグルミと共にベッドで寝ています。 寝返り打てないんじゃ? 朝部屋に行くとベッドから落ちたウサギさんやヒヨコちゃんが散乱しハーディーはすかさず泥棒走りで奪って行きます。 起きてると貸してくれないもんね~σ(^◇^;)

そして気温も上がってきたので我が家の長老ボーイ君16才をシャンプーしました。プーと違ってお風呂もドライヤーも簡単!おまけに大のシャンプー好き! 床にゴロっと横になり反対って言うとひっくり返ります。 ドライヤーもタオルの上でゴロゴロ@^^@終わっても動こうとしません。  今は自分でひっくり返る事も出来なくなりましたが、お風呂好きには変わり無いようです。

右が若かりし頃のボーイ、左は先代プーのダンディです。

2006_09280005

1.7㎏位しか無いんですよ~小さくて可愛かったな。。。 この子は約1歳で前の飼い主に飼育を放棄され我が家にやってきました。 その飼い主は原宿の中心に住んでいたメチャクチャお金持ちで坊有名ケンネルから16年前に35万で購入したそうです。

高ければ良い犬って考えの方で部屋にはブランドの服やバッグ、靴が散らかり、家政婦さんが掃除する。。そんな家でした。

ボーイを娘の玩具に与えたんです 娘は玩具の様にボーイを扱っていました。 そして飽きたんです。 「あっちこっちでオシッコするし飼いきれないから要らない?」って。。。  躾もしてないのですから当たり前ですよね。

愛されない子。。。 初めて見た時全身が小刻みに震えていました。 抱きしめてあげたら私をペロペロと舐めてくれたんです。 

こんな人やこんな人に育てられた子供はろくな人間にならないって罵声を浴びせてやりたかった。 

半分意地みたいな物だったかもしれない。 でも自分で引き取るって決めたのだから最後まで責任と愛情をもって飼おう!って。

確かにトイレは失敗する子でしたがとても可愛い子です。 先代プーを赤ちゃんから面倒見てくれました。

病気も沢山したし、手術もしたし、生死の境をさまよった事もありました。 目も見えない、耳も聞こえない、足も不自由でも今も一生懸命生きています。 

世の中にどれ位本当に幸せなワンコが居るのだろう? 少なくとも私のワンコ達には沢山の愛情と責任を持って面倒見て行こう。

その後前の飼い主はラブラドールを飼い「大き過ぎた」と放棄したそうです。

2006_09280010

我が家のプリンス ママの代わりに安静中です。

(お兄ちゃんシャンプーだったし次は僕の番かな。。。)

| | コメント (20)

2006年9月27日 (水)

又ママ倒れる

今日は私の体調がメインの日記です。 ハーディーネタは少ないです m(_ _)m ペコッ

先週金曜に突然パパが朝めまいを起こし立っていられなくなりました。

以前から低血圧のため病院に掛かって居ましたがこんなに酷いのは初めて!吐きそうになったりとても動けない状態。

以前もらってあっためまい止めの薬を飲ませて何とか病院に連れて行くと、過労や寝不足などからくるめまいだそうで点滴して薬をもらい帰ってきました。

私は看病。 と言っても安静にさせておくだけなので(=^^ゞ 

金、土、日曜と過ごし、いつもと変わらない月曜!娘を送り出し、パパは会社へ~~~

一休みしてると全身の痛み。。。(?_?) だるい。。。

なに???  「気合だ!」って掛け声掛けて掃除の開始  「気合だ!」って言いながらハーディーの散歩  ( ̄x ̄;)うっ だんだん身体が動かなくなってきた。

まずいこれは、もしかして。。。 腎盂炎。。。 恐る恐る体温を計ると  37ど6分 間違い無いわまずいな。。。 これ見ちゃうと一気に具合悪くなるんだよね~

身体がソファーに沈んだまま動けない。 苦しい(┯_┯)うるる パパ助けて。。。

パパは金曜休んでるからな~電話すると帰って来ちゃうしな~ と考えながらも電話。。。

自力で病院だけは行く事にした。 又「気合だ!!!」って立ち上がり。病院へ

やはり前回と同様腎炎でした。 (;-_-;) 家に帰りベッドに倒れこむ

薬を飲んだのが早かったせいか前回の40度までは上がらない。 38度をキープ しかしこれもキツイ。

一人って心細いです。。。トイレに立つにも起き上がれないし気を失いそうで怖い。

半泣き状態の所にパパさんが帰宅。 良かった~ それからは娘やハーディーの面倒、娘と一緒に夕飯の支度もしてくれました。

翌日も休みを取って朝5時半から娘のお弁当と朝食を作り部屋の掃除までしてくれた。こんな時何でも出来る旦那様は非常に助かります。 

お陰で今日は微熱程度に熱も下がりました。 まだしばらくは大人しくしていないとダメですが皆の看病のお陰ですね。   ありがとう m(_ _)m ペコッ

子育てで忙しい時は寝込む事など殆ど無かった私ですが、やっぱり年かな。。。

無理がききません。 私の得意な怠けをもっと強化しなければ! 2006_09270002

今回献身的に私の布団の重しをしてくれたハーディー。 とても重くて安心したよありがとう▽・_・;▽ わん

そして今日私のお見舞いに。。ってタイミングで注文していた物が届きました。

2006_09270001

このジャムメチャメチャ美味しいです。 

2006_09270004

ブルーベリーの粒が大きくて甘さ控えめ。

無農薬で栽培されたブルーベリーをグラニュー糖以外一切使わずに作っています。

ヨーグルトに良し、パンに勿論d(-_^)グッド!! です。 市販のジャムは買う気がしない!我が家の大はまり物です。

島村ブルーベリー園 ここでネット販売もしています。

お母さんはいつも元気でないと!って「気合」を入れて生活してきました。でもそれが無理しちゃってたのかも知れません。 

もっともっとお気楽主婦にならなくちゃ!♪~( ̄ε ̄;)

| | コメント (8)

2006年9月21日 (木)

秋晴れ

昨日と今日は朝から気持ちの良い晴れですヽ(^。^)丿 

早速息子と公園へ出掛けました♪

「ママ!早く、早く~」

2006_09200006

久しぶりの公園で大喜びです。

2006_09200008

風は爽やかですが、まだ暑いです(;-_-;)

2006_09200013

ボールで少し遊ぶと直ぐに休憩。 公園は気持ちいいよね~ハーディー♪

池のカモちゃんが気持ち良くスイスイ(*^_^*) 「ハーディーカモちゃん可愛いね~気持ち良さそうね~」などと見ていたら

知らないオジさんが後ろから「逃げるから寄らない!」って私に。。。

(ーoー?)ハテ  静かに眺めてちゃいかんのかい!!! ヽ(`⌒´)ノむっきぃ~~

あんたのカモか!!!!!  あんたの池か!!あんたの庭か~~~!!!!とは言わなかったが。。。

気持ち良いお散歩が一気に↓  私達が何したのさ (;`皿´)い~だ!!

| | コメント (15)

2006年9月15日 (金)

トリミング

今日は月に1度のトリミングの日♪ いつもの様にBUBBLES さんまで行ってきました。

オーダーは、ボディは短くお耳ふんわりそしてメッシュが伸びてカッパみたいになってきたので又入れてもらいました。

2006_0915_041524

2006_0915_041356_2

2006_0915_041457_1

長時間でお疲れの様です。 写真を撮り終わると直ぐに夢の中。。。

2006_0915_043416

| | コメント (22)

2006年9月12日 (火)

NEW PC

娘も本格的に授業が始まり、ハーママ暇でございます。

そんなハーママのオモチャを新しくしてくれたハーパパ(゚ー゚☆キラッ

0609070001

PCの事はお任せ、ブログ専門の私なのでセッティングは全部パパ。

TVを見たり、ハーディーと遊んだりして待っておりました。 何でか良くわからないけど、サクサク動くよ~早いよ~ ブログもどんどん書けるよ~(。・_・ゞ

でもね、書く事無いんだ~(‘-‘)エヘ

「ねえ!ハー吉! 何かネタやってくれ!」

2006_0905_023202

「南米か!」

( ̄、 ̄@)zzz

2006_0905_023231

| | コメント (20)

2006年9月 6日 (水)

ダルマさんが転んだ

ダルマさんが転んだ!

2006_0904_033632

ダルマさんが転んだ!

2006_0904_033257

ダルマさんが転んだ!! やられた~~~

2006_0904_033237 

今度ハーディー鬼ね。 ダルマさんが~

2006_0904_033340

転んだ!

2006_0904_033349

(^m^) ウププ...

| | コメント (24)

2006年9月 2日 (土)

夏休みも終わり

夏休みも終わり静かな日常が戻ってきました。

しかし、娘と犬に依存しているハーママはとても寂しいです。シーンとした家、ちょっかいを出しても遊んでくれないハーディー(ノ_・、)グスン 慣れるまでに時間が掛かりそうです。

娘と夏休み最後の日にランチへ出掛けました。

FUNNY FACE ボリューム満点で娘もビックリ!

2006_0831_002417

ハーディーも嬉しそうです。

2006_0831_001419

この夏も一緒に色んな所へ行ったね~

ハーディーはママの側にずっと居てね。 「ぼくも3さいになったら、ようちえんに行くよ。」  お願いママを置いて行かないで~

今日は、朝からお天気が良くて風も爽やか! 涼しいうちにハーディーのお散歩へ行ってきました。  パパさんが居る釣り場の公園です。

2006_0901_231428

2006_0901_224233

釣仲間のおじさんに遊んでもらい、草原を駆け回り朝露でビチョビチョです( ̄. ̄;)

風はもうすっかり秋。 湿度が低く、木陰はとても気持ち良かった~

家に帰ると、ちまたで評判の「にんにく入浴法」を実践。

マロンママさん から教えてもらった入浴法をハーディーにも試してみました。

皆さんご存知だと思いますが、ラップで包んだにんにくを1粒軟らかくなるまで煮ます。

2006_0901_234815

それを我が家ではキッチンペーパー(水でも破けないもの)で包みました。

2006_0902_000050

お湯を張った湯船に入れてくちゃくちゃすると殆ど溶けてなくなります。

この間にハーにブラッシングと耳掃除(耳掃除はシャンプー後で良かった(^_^;))

2006_0901_235816_1

そして、肛門線を絞りお尻を綺麗に洗って浴槽にドボン!

2006_0902_000647

お湯をかけながらマッサージ、2分位したら涼む2006_0902_001534

これを5回繰り返しました。 にんにくの匂いは全くしません。不思議だ~

2006_0902_002033

ブルブルさせてタオルでドライ。毛がキシキシしないのかな?乾くなのかな?と言った感じ。

良く拭いたら。開放! いつもと違うシャンプーに興奮するハーディー(^_^;)

自然乾燥中!

しかし、せっかちの私にはほって置く事が出来ない(>_<") やっぱりスリッカーを掛けながら冷風でドライングをしてみました。 温風では毛が痛むそうです。 すると。。。 シャンプーした時より乾きは確かに早い。 そしてキシキシするかと心配でしたが大丈夫。 勿論にんにくの匂いも無しd(-_^)good!! フワフワサラサラになりました。

いいんじゃないの???って感想です。 しばらくして思った事ですが、私の手がツルツルです~( ̄ー ̄)ニヤリッハーディーより効果を実感した私の手。 今度は人間も入浴法を試してみよう!全身ツルツルになるかも!

いつも憂鬱なシャンプーが今日は実験みたいで楽しく出来ちゃった!ラッキー!

| | コメント (10)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »