« ご対面 | トップページ | ダルマさんが転んだ »

2006年9月 2日 (土)

夏休みも終わり

夏休みも終わり静かな日常が戻ってきました。

しかし、娘と犬に依存しているハーママはとても寂しいです。シーンとした家、ちょっかいを出しても遊んでくれないハーディー(ノ_・、)グスン 慣れるまでに時間が掛かりそうです。

娘と夏休み最後の日にランチへ出掛けました。

FUNNY FACE ボリューム満点で娘もビックリ!

2006_0831_002417

ハーディーも嬉しそうです。

2006_0831_001419

この夏も一緒に色んな所へ行ったね~

ハーディーはママの側にずっと居てね。 「ぼくも3さいになったら、ようちえんに行くよ。」  お願いママを置いて行かないで~

今日は、朝からお天気が良くて風も爽やか! 涼しいうちにハーディーのお散歩へ行ってきました。  パパさんが居る釣り場の公園です。

2006_0901_231428

2006_0901_224233

釣仲間のおじさんに遊んでもらい、草原を駆け回り朝露でビチョビチョです( ̄. ̄;)

風はもうすっかり秋。 湿度が低く、木陰はとても気持ち良かった~

家に帰ると、ちまたで評判の「にんにく入浴法」を実践。

マロンママさん から教えてもらった入浴法をハーディーにも試してみました。

皆さんご存知だと思いますが、ラップで包んだにんにくを1粒軟らかくなるまで煮ます。

2006_0901_234815

それを我が家ではキッチンペーパー(水でも破けないもの)で包みました。

2006_0902_000050

お湯を張った湯船に入れてくちゃくちゃすると殆ど溶けてなくなります。

この間にハーにブラッシングと耳掃除(耳掃除はシャンプー後で良かった(^_^;))

2006_0901_235816_1

そして、肛門線を絞りお尻を綺麗に洗って浴槽にドボン!

2006_0902_000647

お湯をかけながらマッサージ、2分位したら涼む2006_0902_001534

これを5回繰り返しました。 にんにくの匂いは全くしません。不思議だ~

2006_0902_002033

ブルブルさせてタオルでドライ。毛がキシキシしないのかな?乾くなのかな?と言った感じ。

良く拭いたら。開放! いつもと違うシャンプーに興奮するハーディー(^_^;)

自然乾燥中!

しかし、せっかちの私にはほって置く事が出来ない(>_<") やっぱりスリッカーを掛けながら冷風でドライングをしてみました。 温風では毛が痛むそうです。 すると。。。 シャンプーした時より乾きは確かに早い。 そしてキシキシするかと心配でしたが大丈夫。 勿論にんにくの匂いも無しd(-_^)good!! フワフワサラサラになりました。

いいんじゃないの???って感想です。 しばらくして思った事ですが、私の手がツルツルです~( ̄ー ̄)ニヤリッハーディーより効果を実感した私の手。 今度は人間も入浴法を試してみよう!全身ツルツルになるかも!

いつも憂鬱なシャンプーが今日は実験みたいで楽しく出来ちゃった!ラッキー!

|

« ご対面 | トップページ | ダルマさんが転んだ »

「ハーディーと家族の出来事」カテゴリの記事

コメント

初めまして。
シャノンさんのところからやってきました。
(マロンママや色んなところでお目に掛かってますね。)

私もにんにく入浴法、一昨日初めてやってみました。
フワフワにビックリ!
それにドライヤーも使わないのに早く乾くのにもビックリです。
ハーディーちゃんも気持ちよさそう♪

またお邪魔させていただきますね。

投稿: becchi | 2006年9月 3日 (日) 14時01分

becchiさんと仲良くなりました。ハーさんのご近所にお住まいらしですよ?ハーママさんにブログの作成教えてくれて感謝してます。趣味がブログになってしまいました。いつもパシャパシャ写真とりまくりです。  マロンママさんってかなり人気なんですね!青森ってずいぶん遠い所にお住まいのようですけど…  

投稿: しゃのん | 2006年9月 3日 (日) 19時18分

夏休みも終わって静かな毎日の始まりですね~!
そんなときはワン仲間でランチ~!(笑)
そちらまで行きますよー!
にんにく入浴法試されたんですね、やっぱり良いですか。
トリミングから1週間たったし試してみよっ!
自然乾燥中のハーちゃんったら可愛いワン。

投稿: りり | 2006年9月 4日 (月) 16時44分

ハー君もにんにく入浴法、やったんですね!
ハルと同じタイミングでやってたようですね。
簡単だし、毛はフワフワするし、いいですよね~♪
皆さん、途中経過もしっかり写真撮ってアップされてて感心しちゃいます。
しかし、ワンコって濡れるとイメージが随分変わりますよね~。(^m^)

朝夕はだいぶ涼しくなり秋が近づいてきましたね。
草原を駆け回ってるハー君、嬉しそう~♪

投稿: ハルママ | 2006年9月 5日 (火) 11時36分

ハーママはお嬢ちゃまの学校がはじまると淋しいのねぇ。
私は昨日から娘の学校が始まってほっとしておりますよ~。
これだけで、やさしさ度合いの違いがわかりますね。笑

マロンママさんブログからはじまって、大流行のニンニク浴。
ほんと、良さそうですね♪ 私も試してみよっと!

投稿: akkiki-mummy | 2006年9月 6日 (水) 12時28分

becchiさん
遊びに来て下さって有難うございます。
お家が近そうなので、色々情報交換できるといいです。
にんにく入浴いいですよね~楽チンでした。
マロンママに感謝ですね。

投稿: ハーママ | 2006年9月 6日 (水) 14時34分

しゃのんさん♪
ブログ趣味になりましたか!(^m^) ウププ...
私はハーディーが趣味です。
これからもブログ仲間!宜しくね~

投稿: ハーママ | 2006年9月 6日 (水) 14時35分

りりさん♪
オーパス君も試してみたかな? オーパス君は小さし、更に楽チンかも(⌒-⌒)
自然乾燥中はなぜかハイでした( ̄. ̄;)
走り回ると早く乾くかも!

投稿: ハーママ | 2006年9月 6日 (水) 14時37分

ハルママ♪
にんにく風呂はハルママさんにとっても朗報でしたよね。
私ももっと早く知りたかったわ~
涼しくなったから、お嬢さんとハル君の散歩を楽しんでるのかな?

投稿: ハーママ | 2006年9月 6日 (水) 14時39分

akkiki-mummyさん♪
今日から授業が始まり帰りが遅いので寂しさも倍増です(ノ_・、)グスン
こんな事じゃダメですよね~子離れしなくちゃ!
これからはハーディーと主人に依存します。
お風呂是非お試し下さいd(-_^)good!!

投稿: ハーママ | 2006年9月 6日 (水) 14時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ご対面 | トップページ | ダルマさんが転んだ »