« 又ママ倒れる | トップページ | 秋雨 »

2006年9月28日 (木)

ボーイ

自宅療養中なので暇なハーママです。 珍しく連日の日記(^_-)≡★ 

今日は昨日と打って変わって綺麗な秋晴れです。

根っからの専業主婦体質の私は太陽が出るとうずうずします( ̄x ̄;) 干したい干したい。。。 しかし今日もまだ安静にしてないと。。。

プーさんとキティちゃん日光浴中♪

2006_09280001

中学生になった娘、未だにヌイグルミが大好きで数え切れないヌイグルミと共にベッドで寝ています。 寝返り打てないんじゃ? 朝部屋に行くとベッドから落ちたウサギさんやヒヨコちゃんが散乱しハーディーはすかさず泥棒走りで奪って行きます。 起きてると貸してくれないもんね~σ(^◇^;)

そして気温も上がってきたので我が家の長老ボーイ君16才をシャンプーしました。プーと違ってお風呂もドライヤーも簡単!おまけに大のシャンプー好き! 床にゴロっと横になり反対って言うとひっくり返ります。 ドライヤーもタオルの上でゴロゴロ@^^@終わっても動こうとしません。  今は自分でひっくり返る事も出来なくなりましたが、お風呂好きには変わり無いようです。

右が若かりし頃のボーイ、左は先代プーのダンディです。

2006_09280005

1.7㎏位しか無いんですよ~小さくて可愛かったな。。。 この子は約1歳で前の飼い主に飼育を放棄され我が家にやってきました。 その飼い主は原宿の中心に住んでいたメチャクチャお金持ちで坊有名ケンネルから16年前に35万で購入したそうです。

高ければ良い犬って考えの方で部屋にはブランドの服やバッグ、靴が散らかり、家政婦さんが掃除する。。そんな家でした。

ボーイを娘の玩具に与えたんです 娘は玩具の様にボーイを扱っていました。 そして飽きたんです。 「あっちこっちでオシッコするし飼いきれないから要らない?」って。。。  躾もしてないのですから当たり前ですよね。

愛されない子。。。 初めて見た時全身が小刻みに震えていました。 抱きしめてあげたら私をペロペロと舐めてくれたんです。 

こんな人やこんな人に育てられた子供はろくな人間にならないって罵声を浴びせてやりたかった。 

半分意地みたいな物だったかもしれない。 でも自分で引き取るって決めたのだから最後まで責任と愛情をもって飼おう!って。

確かにトイレは失敗する子でしたがとても可愛い子です。 先代プーを赤ちゃんから面倒見てくれました。

病気も沢山したし、手術もしたし、生死の境をさまよった事もありました。 目も見えない、耳も聞こえない、足も不自由でも今も一生懸命生きています。 

世の中にどれ位本当に幸せなワンコが居るのだろう? 少なくとも私のワンコ達には沢山の愛情と責任を持って面倒見て行こう。

その後前の飼い主はラブラドールを飼い「大き過ぎた」と放棄したそうです。

2006_09280010

我が家のプリンス ママの代わりに安静中です。

(お兄ちゃんシャンプーだったし次は僕の番かな。。。)

|

« 又ママ倒れる | トップページ | 秋雨 »

「ハーディーと家族の出来事」カテゴリの記事

コメント

ハーママさ〜ん、体調は大丈夫ですか〜〜?!
腎盂炎は癖になるのでしょうかね、、お大事になさって下さい
パパさんも具合が悪るかったとか、お仕事のし過ぎ?
うちのパパも少々お疲れ気味です、もう湿疹出まくりですよ〜
ちょうど下から突き上げられ上からも押さえつけられ、ストレスの溜まる年代ですよね
でもパパさん達にはまだまだ頑張ってもらわないとね〜(鬼嫁)
日記を読んだらハーママさん今日も干し干ししてるし、シャンプーしてるし、、もう動き過ぎですよ〜安静にして寝てなくっちゃです

ボーイ君は事情があって引き取られたんですね
いくらお金持ちでもとても悲しい生活ですね、買ったら(飼うと言う字は使えませんね)放りっぱなしですか、、、なんでも
そんな可愛そうな子がたくさんいるんでしょうけど、何も出来ない自分が歯がゆいです
せめて家で迎えたワンコだけは最後まで愛情と責任を持って面倒を見てあげようと思います

投稿: アンジーママ | 2006年9月28日 (木) 14時25分

ハーママさん、体調はいかがですか?
↓読んで、びっくりしてしまいました。
40度もあがってしまう事もあるのですか。
38度をキープって、38でも大変・・・。
本当に優しいご家族ですね。
こういう時は沢山甘えてしまいましょ♪
ハーママさんの力になれる事が、
ご家族の皆さんには嬉しい事でしょうからね(V^-°)
無理せずゆっくり休んで下さい♪

ボーイくん、そういう経緯があったのですね。
ひどい話です。
そんな話が世の中にはきっと沢山あるのでしょうね。
ボーイくんの様に素敵な飼い主に出会えるコが、
もっともっと増えればいいのだけれど・・・。

私もうざったがられる位の(>y<)、愛情です!

投稿: aki | 2006年9月29日 (金) 01時22分

ボーイくん・・・頑張ってきたのね。
うちのマキちんもお年だけど、気ままなお暮らしの14年です。
に・・しても・・・腹がたつ飼い主だね。
そういう大人に育てられた子が犯罪を犯すのだと思う。
でもボーイくんは優しいハーママのとこに引き取られて幸せになれてよかったね。
世の中にはそれすらも叶わない子が沢山いますもんね。
ボーイくんに見習ってうちのマキちんも長生きしてもらわねば。。。

そうそう・・・ハーママ具合悪かったのね。
ネット徘徊できてなくて、さっき知りました。
ムリをしないで、ゆっくりしてぶり返さないようにね。

投稿: ぶんぶん丸 | 2006年9月29日 (金) 01時35分

ハーママさん、ごぶでございます~。。。
具合はいかがですか?
せっかくの週末ですが、無理せず安静にしてくださいね。
お嬢ちゃまとハーディー君にたっぷり癒されて!!

ボーイ君、大変な思いをした分、今は愛情深い家族に囲まれて幸せね。
いっぱいいっぱい長生きしようね♪

投稿: yuipi | 2006年9月30日 (土) 00時56分

ボーイ君のこと、胸が痛みますね。
ひどい飼い主。。
こんな人は犬を飼う資格なんてないです。
そもそも犬を玩具として飼うなんて間違っています。
犬が自分の思い通りにならないから手放すなんて。。
信じられません。
ボーイ君がハーママに出会って本当に良かったと思います。

ハーママさん、無理しすぎですよ~!
晴れたらウズウズする気持ちはわかりますが、ゆっくりまったりしてくださいね。

投稿: becchi | 2006年9月30日 (土) 09時26分

身体は大丈夫ですか?たまには主婦業もサボってのんびりしてくださいね。大事になったらそれこそ大変なんですから。。。

ボーイ君はそんな経緯でハーママの元へ来た子だったんですね。そんな変な飼い主の下に一生いなくて、本当に良かったです。最初の一年はきっと辛かったでしょうが、ハーママと暮らせて今は幸せですね!一日でも長生きしてもらいたいですね♪

投稿: みき | 2006年9月30日 (土) 20時29分

ハーママさんちにハー君以外にワンちゃんがいるって知らなかったです(汗)
ボーイ君っていうんですね。
ボーイ君はハーママのおうちに来てほんとによかった。。。元気で長生きしてね♪
晴れて暖かな日差しの中でのシャンプー、とても気持ちよかったでしょうね。

ハーママさん、まだまだおだいじにしてね♪

投稿: エルママ | 2006年9月30日 (土) 23時12分

まだまだブログ更新することにしました。上司の娘さんシャメールをチョコチョコ送ってくれるので、シャノンの近状をブログしていきます。なのでハーママさんこれからも見てね! また年内はシャノンと会いませんが上司宅ですっかり居心地良くなって家族の関係が気づきあがった頃会いにいきます…

投稿: シャノンパパ | 2006年10月 1日 (日) 00時09分

ハーママさん、ボーイくんハーママさんちに来れてとってもとってもとっても幸せだと思います。
これからも家族の一員として元気でいてくれると思います(*^_^*)
元飼い主さんってすごい人ですね。
でも、こんな話、多いんですよね、哀しいことに。
飼っては放棄。飼っては放棄。
放棄した後のワンコのことなんてどうなろうが、かえりみない・・
本当に勝手な人間。
簡単に犬が買えるシステムをどうにかしてほしいと思います。

投稿: poomama | 2006年10月 3日 (火) 13時59分

アンジーママ♪
アンジー君のパパさんもお疲れなんですね~
男の人は一家を背負って大変ですもんね。 湿疹も出ちゃうと思います(┯_┯)うるる
私は優しい家族のお陰で寝ていられるので回復も早いです。
主婦の大変さを時々実感してもらうのもいいでよね(*^_^*)
本当に幸せなワンコが1匹でも増えるといいな~と思います。

投稿: ハーママ | 2006年10月 3日 (火) 17時21分

akiさん♪
お見舞いの言葉ありがとう(┯_┯)うるる
優しい皆さんの言葉でも元気が出てきます。

世の中には私達には理解の出来ない酷い飼い主が沢山居るんでしょうね。 こんなに小さくて可愛い命をなぜ大切にしないんでしょう。。。 弱い者には優しくするって事を学んでないのかしら? 理解不能です。

投稿: ハーママ | 2006年10月 3日 (火) 17時27分

ぶんぶん丸さん♪
マキちゃんも幸せですよね~
暖かい部屋とご飯と愛情があれば、きっとワンコは幸せだと思います。
いつまでも長生きして欲しいですよね~

お見舞いの言葉ありがとう!ゆっくり、ゆっくり、ゆっくりします(=^^ゞテレッ

投稿: ハーママ | 2006年10月 3日 (火) 17時29分

yuipiさん♪
具合はだいぶ良くなりました。 有難うございます。
ボーイは、毎日静かに生活しています。
最後まで出来る限りの事をしてあげたいと思います。

投稿: ハーママ | 2006年10月 3日 (火) 17時34分

becchiさん♪
犬を物としか思えない可哀想な人だと思います。
人間として欠けてる部分がありますよね~ しかも大切な部分を。。。
今でもきっと、飼って捨てるを繰り返してるのでは無いでしょうか(T.T)
きっと氷山の一角なんでしょうね。

投稿: ハーママ | 2006年10月 3日 (火) 17時37分

みきさん♪
そうなんです!ボーイは可哀想な過去を持ってるんです。
心の傷が消えた訳では無いと思うけど。
最後まで責任をもって面倒みてあげようと思ってます。
一生懸命生きてる姿には教えられる所がありますよ~

投稿: ハーママ | 2006年10月 3日 (火) 17時39分

エルママさん♪
ブログには殆ど出ないので、知らない方も多いと思います。
今はただ毎日一生懸命生きてるって感じです。
食欲も凄いし、まだまだ元気で居てくれると思います(*^_^*)

投稿: ハーママ | 2006年10月 3日 (火) 17時42分

シャノンパパ♪
優しいお嬢様がいらっしゃるお宅で良かったですね。
シャノン君も幸せに暮らせるといいと心から思います。
ずっと見守ってあげて下さいね。

投稿: ハーママ | 2006年10月 3日 (火) 17時44分

POOMAMA♪
世の中には酷い人間が多すぎます。
人間だって平気で殺しちゃうんだから(T.T) 小さな命だからこそ人間が守ってあげなきゃいけないのにね。
私達には理解出来ない世界があるのかと思うと恐ろしいわ。

投稿: ハーママ | 2006年10月 3日 (火) 17時45分

ハーママさん、体調はいかがですか?
主婦って、ほんとに寝こめなくて…。
私も娘が生まれて以来、寝込んだのはわずか数日。
お日様で体がうずうずしてしまう気持ち、と~ってもよくわかりますが、
無理をして体を本格的に壊す方が、家族にとっても大変だと思いますので、
無理せず、お気楽に!

今マロンママさんのレポを読んでから、こちらにおじゃましたので、
ボーイ君のもとの飼い主さんの事は、何て言ってよいやら、
怒りをはるかにとおりこして、あきれてしまいました。

ボーイ君、ハー家の一員になれて、本当に幸せでした。
ハー家の皆様の優しさが、ず~んと伝わってきます。涙

投稿: akkiki-mummy | 2006年10月 5日 (木) 10時30分

akkiki-mummyさん♪
本当に主婦はいつも元気でないと家が回らないですもんね。
これからは、休み休み頑張るつもりです。

マロンママのレポは心が苦しくなりますね。 でも現実。。。心無い人間が少しでも減る事を心から願います。
私には2匹が限界なので願う事しか出来ません(T.T)無力だわ。。。

投稿: ハーママ | 2006年10月 5日 (木) 13時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 又ママ倒れる | トップページ | 秋雨 »