« 秋晴れ | トップページ | ボーイ »

2006年9月27日 (水)

又ママ倒れる

今日は私の体調がメインの日記です。 ハーディーネタは少ないです m(_ _)m ペコッ

先週金曜に突然パパが朝めまいを起こし立っていられなくなりました。

以前から低血圧のため病院に掛かって居ましたがこんなに酷いのは初めて!吐きそうになったりとても動けない状態。

以前もらってあっためまい止めの薬を飲ませて何とか病院に連れて行くと、過労や寝不足などからくるめまいだそうで点滴して薬をもらい帰ってきました。

私は看病。 と言っても安静にさせておくだけなので(=^^ゞ 

金、土、日曜と過ごし、いつもと変わらない月曜!娘を送り出し、パパは会社へ~~~

一休みしてると全身の痛み。。。(?_?) だるい。。。

なに???  「気合だ!」って掛け声掛けて掃除の開始  「気合だ!」って言いながらハーディーの散歩  ( ̄x ̄;)うっ だんだん身体が動かなくなってきた。

まずいこれは、もしかして。。。 腎盂炎。。。 恐る恐る体温を計ると  37ど6分 間違い無いわまずいな。。。 これ見ちゃうと一気に具合悪くなるんだよね~

身体がソファーに沈んだまま動けない。 苦しい(┯_┯)うるる パパ助けて。。。

パパは金曜休んでるからな~電話すると帰って来ちゃうしな~ と考えながらも電話。。。

自力で病院だけは行く事にした。 又「気合だ!!!」って立ち上がり。病院へ

やはり前回と同様腎炎でした。 (;-_-;) 家に帰りベッドに倒れこむ

薬を飲んだのが早かったせいか前回の40度までは上がらない。 38度をキープ しかしこれもキツイ。

一人って心細いです。。。トイレに立つにも起き上がれないし気を失いそうで怖い。

半泣き状態の所にパパさんが帰宅。 良かった~ それからは娘やハーディーの面倒、娘と一緒に夕飯の支度もしてくれました。

翌日も休みを取って朝5時半から娘のお弁当と朝食を作り部屋の掃除までしてくれた。こんな時何でも出来る旦那様は非常に助かります。 

お陰で今日は微熱程度に熱も下がりました。 まだしばらくは大人しくしていないとダメですが皆の看病のお陰ですね。   ありがとう m(_ _)m ペコッ

子育てで忙しい時は寝込む事など殆ど無かった私ですが、やっぱり年かな。。。

無理がききません。 私の得意な怠けをもっと強化しなければ! 2006_09270002

今回献身的に私の布団の重しをしてくれたハーディー。 とても重くて安心したよありがとう▽・_・;▽ わん

そして今日私のお見舞いに。。ってタイミングで注文していた物が届きました。

2006_09270001

このジャムメチャメチャ美味しいです。 

2006_09270004

ブルーベリーの粒が大きくて甘さ控えめ。

無農薬で栽培されたブルーベリーをグラニュー糖以外一切使わずに作っています。

ヨーグルトに良し、パンに勿論d(-_^)グッド!! です。 市販のジャムは買う気がしない!我が家の大はまり物です。

島村ブルーベリー園 ここでネット販売もしています。

お母さんはいつも元気でないと!って「気合」を入れて生活してきました。でもそれが無理しちゃってたのかも知れません。 

もっともっとお気楽主婦にならなくちゃ!♪~( ̄ε ̄;)

|

« 秋晴れ | トップページ | ボーイ »

「ハーディーと家族の出来事」カテゴリの記事

コメント

いつも読み逃げしていて超久しぶりのコメントで~す!
腎盂炎とのこと、大変でしたね。
パパさんの看病や心配でお疲れがピークを超えちゃったんでしょうね。
主婦が寝込むって家中が回らなくなって大変ですもの。
元気になった優しいパパさんと娘さんがいて安心でしたね。
そうそう重しをしてくれたハー君もでした。
無理しないでゆっくりのんびりでおだいじにしてね♪

うふっ、ブルーベリーソースとっても美味しそうですね。
いっぱい食べて元気モリモリに復活してください!

投稿: エルママ | 2006年9月27日 (水) 16時45分

腎盂炎、大丈夫でしょうか?
主婦業、母親業、大変です。どうぞ、お身体お大事にしてくださいね。こんな事しか、言えない自分ですが。。。

きっと、ハーディー君も心配ですね。心強い家族の支えで安心しました。やはり頼れる家族、大切な存在ですね!
どうぞ、ご無理なさいませんように・・・。

投稿: nanaママ | 2006年9月27日 (水) 23時14分

ハーママ、大丈夫ですか~?
主婦が寝込むと家中がひっくり返ったように大変!
優しいパパや娘ちゃんの看病で少しはましになったとのこと。
良かったです。
でも、まだまだ油断は出来ませんね。
あまり「気合い」を入れず、ほどほどにね。
ゆっくり体を休めてください。
ハーディー君も心配していますよ。

パパさんの目眩も心配です。
私も目眩持ちなので、他人事じゃないです。
パパさんもお大事に。

投稿: becchi | 2006年9月28日 (木) 11時14分

ハーママさん大丈夫ですか。
夏の疲れが出てしまったのでしょうか。
病気で気弱になっている時の家族の存在って大きくて有難いですよね。
パパさんもお嬢さんもハー君もさぞかし心配された事と思います。
「気合」はちょっとお休みしてゆっくり休んで元気になってくださいね。
美味しそうなブルーベリージャムもいいお薬になりますね♪

投稿: りり | 2006年9月28日 (木) 11時24分

エルママさん♪
いらっしゃいませ~嬉しいです。
お見舞いの言葉有難うございました。
女性に多い病気なんですよね~繰り返したのでちょっと心配です。 頼りになる主人で良かったとつくづく思いました。
主婦が倒れると大変ですもんね。
お互い気を付けましょうね。

投稿: ハーママ | 2006年9月28日 (木) 13時14分

nanaママさん♪
お見舞いの言葉有難うございました。
何とか普通に過ごせる様になりました。 家族には感謝ですよね~
特にずっと側に居てくれるハーディーに感謝です。

投稿: ハーママ | 2006年9月28日 (木) 13時16分

becchi さん♪
お見舞いの言葉ありがとうございます。
主人も私が楽そうで大変な事を感じてくれて様です( -_-)ふっ
becchiさんも目眩があるんですか?お辛いでしょうね。
お母さんは色々やる事が多くて大変です。 お互い無理せず行きましょうね。

投稿: ハーママ | 2006年9月28日 (木) 13時19分

りりさん♪
お見舞いの言葉ありがとうございます。
ホントに家族に助けられました。 寝てても会話が聞こえると安心したり、呼ぶと直ぐに飛んで来てくれたり。。
ハーディーは呼ばなくてもずっと重しになってましたけど( -_-)ふっ

投稿: ハーママ | 2006年9月28日 (木) 13時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秋晴れ | トップページ | ボーイ »