« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006年10月31日 (火)

週末

☆お知らせ☆

★都合によりしばらくコメントをはずしております m(_ _)m ペコッ  読み逃げ大歓迎です★

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

週末はパパのお兄さん夫婦と甥っ子が泊まりで遊びに来ました。

土曜日、まずは皆で芋ほりです。

2006_10300005

_2006_10300010

一株150円で2~3本付いてます。 運が良ければ巨大芋も!

我が家は10株チャレンジ! ↓の2倍以上は掘れましたよ(ё。-)

2006_10300013

ハーディーは小さなやんちゃ坊主に尻尾格納(=^^ゞ しかし気になるのか寄って行きます。

2006_10300015

土曜日タップリ遊んで甥っ子は娘とお風呂に入り夢の中へ。。。

日曜は天気予報がハズレ晴れ女パワーが爆発!晴天に恵まれました。

近所の大きなお祭りハロウィンへ

2006_10300019

_2006_10300024

凄い人であちこちには仮装した子供やワンコ、大人まで居ました。

出店もずらっと並び皆で楽しめましたよ♪

この週末はとっても楽しく過ごせました。 たまには賑やかな週末もいいよね~

ハーディーはさよならした後死んだ様に寝てましたけどね(>3<)ぷっ

|

2006年10月25日 (水)

見張り番

中間テスト真っ只中の娘( ̄x ̄;) 重~~い空気が部屋中に。。。

ハーママも暗記の手助けをしたり、一緒に難題に取り組んだりしています。

部屋にこもる事を一切しない娘は勉強もリビングに続く和室でしています。 この方が私も進み具合がわかるので安心(*^_^*)

私が忙しい時は代わりの番人が目を光らせておりますよ。

2006_10250003

しっかり頼むよ!見張り番! ねーねがサボらない様に見ててよ。

2006_10250002

「ママ、さっきねーねお絵かきしてたよ」

| | コメント (14)

2006年10月22日 (日)

トリミング

モサモサのハーを連れてトリミングに行って来ました。

今回は、ボディを短くお耳シャギーでオーダーしました。  クレイパックもしてもらって、フワフワの手触りです。

BUBBLES 

2006_10200001

2006_10200004

お家に帰って、疲れたハーで撮影会

2006_10200016

アンヨもサッパリ。

2006_10200008

今回のチョーカー

2006_10200021

今回もとっても家族に好評でした。

月に1度、姉ともランチできるしとっても楽しみなトリミングデーでした。

| | コメント (8)

2006年10月19日 (木)

お出掛け

今日はシャンプーと一緒に久しぶりにフレッシュネスドッグカフェに出掛けたよ(*^_^*)

とっても良いお天気だったし、ワクワク出掛けたら可愛いプーちゃん達に出会いました。

2006_10190001

4ヶ月のパピー、ステラちゃん! 今日がドッグカフェデビューなんだって。

そんな記念すべき日に出会えて光栄だわ~。^・ェ・^。ワン

2006_10190005

可愛いお手手でパンチ、パンチ(^(エ)^)

最初は尻尾が格納状態でしたが慣れてくれたみたい。

2006_10190007

いつもの様にハシャグやんちゃ坊主達(=^^ゞ

2006_10190008

そしてもう一匹 8ヶ月の姫ちゃん (*^_^*) 可愛いのよ~

2006_10190009

パピーって見てるだけで飽きないのよね~可愛かったな~

今日も楽しい時間が過ごせて良かったね。 大満足の午後でした。

明日はトリミング♪ スッキリサッパリしてくるよんρ(^o^)♪

| | コメント (14)

2006年10月12日 (木)

やらずには。。。

今日は歯磨きのお話。

我が家では私しかできません。 と言うか任せられません。

もし代わりにやってもらったら。。。(奥歯までちゃんと磨けたかな?磨き残しは無いかな?)って気になって寝れないかも( ̄x ̄;)うっ

娘の歯磨きもそうだったのよね~ 自分がやらないと気が済まないという嫌な性格( -_-)ふっ  なのでハーディーの歯磨きも、熱があっても具合が悪くても2年以上毎日欠かしたことがありません。 具合が悪いときはパパが歯磨きセットをベッドまで持ってきてくれます。

その歯磨きセットが↓これ

2006_10120001

夜10時過ぎにパパと一緒にヨーグルトを頂き、その後まず歯ブラシにジェルを付けて全体をブラッシング。

続いてマウスケアタオルで歯茎や歯1本1本を丁寧に擦る。 

そして最近購入したグッズ。 先に消しゴムの様な物が付いてるんですが、黄色くなってきた歯は白くなる訳ではありません。 毎日使うといいのかな~って感じであまりピンと来ない(ーoー?)ハテ

2006_10100003

もう1つ買ったのが↓これ  いわゆるスケラーですね。

2006_10100002

毎日丁寧に磨いてるつもりでも、奥歯の溝などが黄色くなってくるので定期的にこれで除去すれば完璧! スケラーを買うよりもかなり安いのでこれは良いですd(-_^)グッド!! 

*注意*エナメル質を傷付ける事があるので、あまり強くガリガリしない。頻繁に使用はしない。

2006_10100001

ハーディーの歯綺麗でしょ? 臭いも全くありませんよ~ 

おじいちゃんワンになっても美味しいもの食べたいもんね。 ママ頑張るよ~

いや、頑張るって言うより。。。私歯磨き好きかも(o^_^o) ポッ

「ママ、そんなに気合入れなくても。。。」

2006_10120002

| | コメント (20)

2006年10月11日 (水)

お出掛け

3連休は晴れましたよ~暑いくらいの晴天でした。

そして最終日の月曜にはお友達と会うことも出来ました。場所はグランベリーモール(*^_^*)

2006_10090013_1

蓮君&yuipiさん

2006_10090018

オーパス君&りりさん

2006_10090038_1 

モコちゃん&konamiさん&ご主人

2006_10090033

シャンプー君&みるきちさん&ご主人

P1000789

食事の後に公園でお散歩も出来てハーディーもご満悦でした。

皆さん楽しい時間をありがとう。 又お話しましょうね~

| | コメント (6)

2006年10月 7日 (土)

どしゃ降り

昨日の大雨で娘を電車通学させるのは可哀想と家族全員で(ハーディーも)門まで車で横付けしたハーママ家です。

せっかく送ったのに2時間程で緊急下校となりました( -_-)ふっ

今日は打って変わって台風一過の様な晴天が\(^o^)/  3連休も出だし上々♪

しかし、家で日記を書く私。。。

パパさんは朝からお魚さんとデート。 娘はちょこちょこっと勉強したら買い物へ~

ママとハーディーは。。。

久々の太陽と戯れるヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・

2006_10070001

場所移動を繰り返しながら寝続けるハーディー

2006_10070005

後でお散歩連れてってあげるからね~

2006_10070004

パパやねーねが居なくたって(-_-#) ママとハーディーはいつでも一緒だね。

| | コメント (4)

2006年10月 5日 (木)

秋雨

毎日スッキリしない天気が続いてます。 私も身体を休める事が出来て丁度いいのだけど、洗濯物が毎日乾燥機行きなのはちょっと。。。( -_-)ふっ

ネタ切れが続いていますので、今日は蔵出し! 先日皆でお散歩に行った時の様子をUPします。

「ママ達早く早く~~」

_2006_09240001

「よ~し!投げるよ~~」

_2006_09240015

「走れ~~~!!!」

2006_09240011

近所の公園ですが、わざわざ遠くへ行かなくても十分笑って楽しめるんだよね。 今週末は3連休!皆でお散歩できるかな~(^(エ)^)

| | コメント (14)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »