« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006年12月31日 (日)

良いお年を。。

いよいよ2006年も終わりです。

今年もハーディーのお陰で沢山の出会いと思い出が出来ました。

2006_12300004

家族皆君に癒されました。 ありがとう m(_ _)m

来年も元気にもっともっと楽しい思い出を増やそうね。

皆さん!来年も「ハーディーとバカ親達」を宜しくお願い致します。

2006_12300003

 Please receive a good year

|

2006年12月29日 (金)

My Birthday♪

又1つ年をとってしまいました。 ちっとも嬉しく無いんだけど、だからと言って忘れられるのも寂しいもので。。。 毎年わざと騒がずにこの日を待って家族が覚えて居るかを確認したり( ̄x ̄;) 試してる私って何か暗い?

両親や姉からもメールが届き、娘も朝「おめでとう!」と言ってくれて(*^_^*) うふふ、皆覚えててくれてありがとう。

2006_12280002

パパも毎年恒例のタルトを抱えて帰って来ました。

2006_12280003

ママは又1年頑張りますよ~ そして素敵に年を重ねられるといいな。

誕生日とは関係無いけど、昨日は娘の友達がお泊り。

一緒に近くのスーパー銭湯に行ったり、沢山お喋りをしたり中々賑やかな1日でした。

2006_12280005

寝てるお友達を襲うハーディー(>3<)ぷっ 「僕の大好きなお姉ちゃん♪」

先日トリミングに行った時、ハーディーにもプレゼントを@^^@

2006_12270018

D.O.G のコートです。

2006_12270019

可愛いでしょ?(ё。-)・・☆うふ

|

2006年12月27日 (水)

トリミング

今日は月に1度のトリミングの日♪ 昨日の嵐を吹き飛ばし(私が)めっちゃ晴れ!どころか上着がいらないほどの暖かさ! なんなのこの気温?? 

しかし、今回は久々に娘と2人だったので絶好のウインドウショッピング日和d(-_^)グッド!!

お昼は娘の好きな「らーめんあさの」小林かつ代さんのプロデュースのお店(O_o)!!

しかし!喜多方ラーメンに変わってました(T.T) 聞いてないよ。。。 

食事をちゃちゃっと済ませてウインドウショッピング三昧でした。 女の子って好きだね~「可愛い可愛い」の連発(=^^ゞ まあ楽しんだのなら良かったわ。

ハーディーの出来上がりは。。。

2006_12270016

お耳ふんわり、ボディはスッキリ。

2006_12270015

さて、今回のチョーカーは。。。

2006_12270012

お正月バージョンです\(^o^)/

|

2006年12月25日 (月)

Merry Christmas♪

皆さんは素敵なクリスマスをお過ごしですか?

我が家ではイブに恒例のPartyをしました。

2006_12240010_1

本当にささやか。。。( ̄x ̄;)うっ

ハーディーのPartyプレート

2006_12240008_1

_2006_12240013_1

2006_12240016

一夜明けて、我が家の良い子達にもサンタさんが来たようですよ~

2006_12240002

早速むしられたアヒ君(;-_-;)

2006_12240004

ネーネには、こっそりお祈りしていたブーツが届いていました。

2006_12240001

いいな~子供って。

今日は、お友達とイルミネーションを見に行ってお食事をする予定です♪

皆さんの所にも素敵なサンタが舞い降りますように。

      Merry Christmas

2006_12240006

|

2006年12月20日 (水)

年賀状

昨日と今日はずっと年賀状作り( -_-)ふっ  家族の全て一手に引き受けてるんですが送る相手によって変えなければならないので最低でも5バージョン位は作ります。

親戚には家族の写真入、パパの仕事関係はシンプルな写真無し、娘はハーディーの写真入。。。 注文が多いんですけど!

たった今完成して肩がバリバリです(T.T) 

今日は朝からシャンプー君をお預かり♪ 朝ご飯を持って遊びに来ました。

少し遊ぶと大騒ぎの朝ご飯。 お互いのご飯が欲しいらしい( ̄x ̄;) 仕方ないので残り少しは交換!秒殺でした(;-_-;)

朝早かったのでパパさんも出勤前に会えました。

ハーディーは毎朝お出掛け前に5分位抱っこタイムがあります。 今日はシャンプー君が可哀想なので2匹同時よ(>3<)ぷっ

_2006_12190009

今は私に群がって寝ております(*ё_ё*)

さてさて、次の話題は↓これ

2006_12190005

ぬか漬けです。 我が家のパパさんの大好物なので実家からぬか床を分けてもらいました。   しかし!私は一切食べられないので味見ができません。 毎日混ぜて食べてもらい調整するしか無いのですヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・

10日に1度位「ぬかからし」を混ぜ、水っぽくなったら「煎りぬか」を混ぜる。 パパが最近「旨みが減ってるぞ」って(ーoー?)ハテ 私には何をどうすれば良いのか???です。

姑に伝授してもらわねば!   しかし、ぬか床って生き物って言うけど毎日手を入れるのって大変。 お風呂に入る前に忘れるとショックです。

でもね~愛する旦那様の為にはたとえ嫌いな物でも頑張らなくちゃね~

今日ネタはもう12006_12190006 つ昨日買った↓これ

オフコースの曲はCMなどでも使われているので娘も知ってる曲が多いんです。聞きたくて思わず購入! 心が洗われる様な気がします。

「愛を~止めないで~♪」

|

2006年12月18日 (月)

至福の時

週末はパパが釣りに行かなかったので皆で買い物やビデオ鑑賞などのんびり過ごしました。 日曜は大掃除!お風呂と換気扇はプロにお任せして私とパパは窓とバルコニーのお掃除をしました。

2006_12170001

網戸もピカピカ! p(^^)q 

部屋も明るくなった気がします。 気持ちいい~~~

今日の動画はハーディー歯磨き後の「至福の時」です。 毎晩このままの状態で起こすまで熟睡します(^(エ)^)

見てるだけでこっちまで眠くなっちゃう(-_-)zzz

|

2006年12月13日 (水)

25年!!

火曜日は、幼友達と成城CORTY に行って来ました。 小田急線の駅はどんどん綺麗になってて成城は昔の面影無くなりました。 成城は学生時代に散々遊んだ街(=^^ゞ 綺麗になるのは素敵だけどちょっと寂しい気がするわ。

CORTYでランチって思ってたんだけど、意外とレストランフロアは充実してない(;-_-;)なのに混んでる!諦めて駅前のパスタのお店で食べました。 渡り蟹のパスタ美味しかったわ~ まあ、お友達とのお喋りが忙しくてゆっくり味わった気がしないんだけどね(*^_^*)

この友達とは約25年の付き合いです。 お互い家庭を持ち、子育てをし、何年か会わない事もあったけど、会えば直ぐに昔に戻れる姉妹の様な存在。  きっとお婆ちゃんになってもずっとこんな関係なんだろうな。。。 

さてさて、そんな頃ハーディーはシャンプー君の家でお留守番。

ごめんごめん、すっかり楽しんじゃったよ~

遊びつかれたハーディーは。。。

こんな感じになっちゃいます(>3<)ぷっ

気持ち良さそうに寝てるよ~ パパの膝は充電器。

2006_12110003

受電完了でやんちゃ坊主スタート!

お片付けしなさ~~~い!!

|

2006年12月11日 (月)

久しぶり♪

週末に久々にあっしゅファミリーと遊んだよ(^(エ)^)

遠路フレッシュネスまで来てくれました!

相変わらずP命のあっしゅ君

_2006_12100021

そしてあっしゅ君と親戚さんのシャンプー君

_2006_12100025

久々にあっしゅファミリーに会えるならって珍しくハーパパも参加。

実は吠える大きいワンコにビビッてました(;-_-;)

あっしゅ君を拉致。

_2006_12100011

ネーネも試験明け、心置きなくワンコと戯れる。^・ェ・^。ワン

2006_12100018

_2006_12100016

_2006_12100034

_2006_12100029

いっちゃん(シャンプー父)写真撮らせちゃってごめんなさい m(_ _)m ペコッ

あっしゅ君からクリスマスプレゼントまで頂いちゃいました(O_o)WAO!!!

2006_12100035

クリスマスパーティーの時に楽しく食べさせたいと思ってます。

遠くまで来てくれて本当にありがとう。

あっしゅ君のPさんベッタリは何度見てもハーパパ羨ましいみたい。

あの好き好きがハーディーにもあれば。。。今日も寂しいパパなのでした。

でもね、ハーディーはパパ大好きなんだよ~

帰るコールの後のハーディーがパパを待つ姿を見せてあげたいわ!きっと泣くよ。

|

2006年12月 8日 (金)

後は楽しい事

娘のテストも今日で終わり♪ 私も気分的にサッパリです。

今日は早速学校帰りにお友達が来るとか。。。(^(エ)^) ハイハイ。沢山遊んで下さい。

2006_12070001

あとはクリスマス会などで殆ど学校も遊び状態なんだって!楽しい事だらけだね~羨ましい( ̄~ ̄;)ウーン・・・

ネーネのテストが終わってちょっとガッカリなのはハーディー。

2006_12070002

勉強中ずっとお膝で寝てたんだもんね。 見張りご苦労様(*^_^*)

2006_12070009

「ネーネは今日からお勉強しないの?」

「いい子いい子ちてくれてたのに。。。」

|

2006年12月 5日 (火)

1年早いね

昨日の夜はヒレカツ♪ テストの時はいつもこれ(*^_^*) こってこての願掛け~でもテストは今日からでは無く明日( ̄x ̄;)うっ  私のボケもこってこて~

今日はお腹に優しい野菜スープにしようσ(o^_^o)?

しかし1年ってホント早い。

2006_12040001

もう12月になってしまった。。。  クリスマス。。私のBD。。お正月。。。あっと言う間だわ~

娘とパパのお腹は成長してるのにね~私は坂道転げ落ちてる感じ( -_-)ふっ  時間よ止めてくれ!永ちゃん!

朝5時前に胃液を吐いたハーディー。 寝不足のせいか私の横でヘソ天(=^^ゞ 手でキャッチした私も寝不足(;-_-;) 私もヘソ天したいです。

2006_12040001_1

この軟らかくて温かいお腹、癒されるね~~~

2006_12040003_1

やっとお目覚めで大あくび。 癒されるね~

2006_12040007

寝ぼけて、寝癖の顔。 癒されるね~

今日も私に元気をくれてありがとう!ハーディー(^з^)

|

2006年12月 3日 (日)

つまらない週末

今朝も寒かったわ~ 明け方掛け布団の上に居たハーディーも潜り込んできました。 そろそろパジャマを着せないと心配で熟睡できないわ( -_-)ふっ  (どこまでも過保護)

昨日パパと散歩に出掛けたハーディーのうん○が少し軟らかいと「お腹冷えたのかな。。」と心配するパパ。 (更に過保護)

それを聞いて「腹巻が必要?」って真剣に考えた私  (;-_-;) 

そんなバカ親達の会話を聞いて居るのか居ないのか、勉強を続ける娘。 

そう!来週は娘のテスト週間(;-_-;) って事は遊びに出れない週間(T.T)

だらだらと朝ごはんを済ませると、ぬくもりの残るベッドに戻るハー。

2006_11270004

「パパも居ないし、僕ひまだもん」

パパさんはちょっとだけ邪魔なのでお魚さんの所へ行って頂きました。

今日は1日いい子で寝ててね。

2006_11270002

(あーあ、今度はパジャマと腹巻されるのか。。。)

|

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »