« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月28日 (水)

お散歩

連日の晴れ(*^_^*) 何処かへお出掛けしたくなるね~♪

そんな時はロング散歩!ハーディーもご機嫌です。

今日は車で10分位の所にある長池公園へ行ってみた。

大きな池のある大きな公園です。 公園の奥へ入ると自然がいっぱいで、道?って山道(・・?

本気で遭難するかと思ったわ。

2007_02270005

2007_02270006

コルトーナウエディングヒルズ。

ここは「今週、妻が浮気します」 で堂々ハジメと三枝陶子が結婚式をした所です。

2007_02270010

道も綺麗だし、ここの前を散歩するのはとっても気持ちいい@^^@

夜は久しぶりに動画を取ってみました。

地味に喜ぶハーディーです。

|

2007年2月26日 (月)

アイドル

週末ハーディーの写真を飾ろうと思い整理しました。

30枚ほどの写真からお気に入りを選んで。。。って全部お気に入りで整理が出来ない!( ̄~ ̄;)ウーン・・・ 家族3人で選び始めたが「かわいい~~」「かわいい~~」の大合唱。

中々決まらないじゃないか! パパ「しかし、可愛いな~」 「これ!見て!可愛い~」「ちょっと、この顔!可愛すぎ!」誰か止めてくれ~

入りきらないから飽きたら変更しようっと。

2007_02260003

その頃、我が家のアイドルは。。。

クールにコックリコックリ(-_-)zzz

 キャー!可愛い!!(○´ε`○)

2007_02260004

|

2007年2月22日 (木)

ワクチン注射

昨日に引き続き暖かいのでシャンプー君と一緒にフレッシュネスへ行って一遊び♪

2007_02220006

2007_02220009

その後ハーディーの予防注射を受けに病院へ行ってきました。

今回予防注射について少し疑問を持ったので病院へ行く前にネットで検索。

やはりワクチンについては沢山のHPがありました。殆どが「1年に1度ワクチンを打ちましょう!」みたいな文でしたが中には否定するものも。。。

アメリカではワクチンの副反応や身体に及ぼす悪影響の危険性などから3年に1度を推奨しているそうです。毎年ワクチンを打っている犬と3年に1度打っている犬の病気の発症率が変わらない結果が出たからだとか。

日本でも一部の獣医さんは3年に1度を推奨しているみたいですが、まだまだほんの一部みたいです。

アメリカで作ったワクチンを日本の犬には毎年打ってアメリカでは3年?

獣医さんから毎年送られてくる「そろそろワクチンの接種時期ですよ」のハガキを見て、慌ててワクチンを当たり前に打ってて平気なのかな?

皆は自分の犬に、どんな薬を何の為に注射してるか知ってるのかな? 注射を打つことでのメリット、デメリットを考えてるのかな?5,7,8,9種多い方がより安心何て思っていいの?

こんな事を考えていても、まだ日本では1年に1度が当たり前でトリミングやペットホテルも打って無い子はお断りします。って言われちゃうから打つしか無いのが実情( -_-)ふっ

じゃあ何種を接種すれば良いのか?

実際我が家のボーイは成犬になってから打ったワクチンで副反応のショックを起こしました。アナフィラキシーショックと言うアレルギーショックでワクチンを受けて家に帰った後全身を痒がり顔が腫れ上がり、のたうち回りました。 直ぐに病院に行き注射を打つと良くなりましたが、まれにショックで亡くなる事もあると言います。

その経験からワクチン接種が怖いんです。 ハーディーは今まで5種を接種しています。

7種になるとレプトスピラが入りますが、これは副反応が出る子が多いらしく発症しても抗生物質により治療が可能で、あまり多い病気ではなく(関東での発症は無い)野山を駆け回ったり川などに入る猟犬のような生活をしているか?との話だったので今回も先生と話し5種を接種する事にしました。

接種をしない事で感染しやすく、命にも関わる事に関しては接種しないと心配ですもんね~ その事を調べてみれば接種の必要が無いものもあるはず!なるべく身体に負担はかけたく無いし。。。

地域や犬の活動で9種が必要な子も居るのかもしれないけど一般家庭で飼う子にはね。。。 製薬会社や獣医さんが儲けているだけ?何て考えちゃいました。まあ、素人考えですけど( ̄x ̄;)

でも今回もこの話しを獣医さんとしてみて良かったと思ってます。 先生の考えもわかったし、私の考えも伝えられたと思う。

何もわからず、先生を信頼して疑問を持たずに言われるがままに接種している飼い主さん達にもう少しわかり易くと説明してくれてもいいのにね。

ハーディーは今回も副反応が出ることも無く、すやすやとネンネ中(*^_^*) ずっとずっと元気で居てくれよ~~~ママは真剣なんだからね!

2007_01010001_1

|

2007年2月19日 (月)

雛人形

おっと!まずいまずい!雛人形出すのすっかり忘れていたよ!

これって結構面倒なのよね( -_-)ふっ  でもね、娘の健康と嫁に行ってくれないと困るので出さなきゃ( ̄x ̄;)

娘が産まれて直ぐに私の両親に買ってもらった雛人形。当初は立派で喜んで居たけど、今思えばもう少し小ぶりで可愛いのにすれば良かったかな。。。 

2007_02180002

でも雛人形を飾ると、両親の孫に対する思いや娘の成長過程を思い出し感謝できるからやっぱり面倒でも丁寧に飾ることにも意味があるんだな~って思います。

3月4日の午前中にはささっと片付ける私に「おいおい!もう少し出しておけよ」って言うパパ(ーoー?) どうやら嫁には行かせたく無いらしい。

2007_02180003

毎年恒例のハーディーVSお内裏様 写真今年は無し。

「もう僕お姫様と結婚しないよ!」

大好きなママと結婚するんだもんね~(*ё_ё*)

|

2007年2月14日 (水)

St. Valentine's Day

今年も我が家の女の子チーム頑張りましたよ~

去年に引き続き、娘は流行の「友チョコ」とパパへのプレゼントを手作りです。

「ブラウニー」うんうん中々上手に出来たじゃない!

2007_02140001

「チョコチップクッキー」これもサクサクで上手d(-_^)グッド!!

2007_02140002

私は、愛するパパへ今年は「チョコレートシフォンケーキ」

↓シフォンケーキはこれが大切!タマゴの白身をしっかりと泡立てます。

2007_02140005

卵黄と小麦粉の生地にチョコレートを混ぜた物を合わせます。

2007_02140006

後はシフォン型で焼くだけ。

フワフワでとっても美味しく出来ました。パパも喜んでくれて良かった(o^_^o)

2007_02140008

ハーディーはチョコレートづくめで可哀想だったね。

代わりにサツマイモを茹でてあげました。これで大満足(*^_^*)

2007_02140003

|

2007年2月 9日 (金)

犬服

オーダーして約3週間\(^o^)/ TO*DAY のお洋服が届いた。

やっぱり人気のお店!長かった~冬の服を注文しなくて正解( -_-)ふっ

2007_02080003_1

2007_02080005_2 

ポッケのカエルちゃんが可愛い(*ё_ё*)

2007_02080004 

サイズの微調整も親切に対応してくれた。 

ハーディーは前足の間(胸)が狭いので次回はそれもお願いしようっと。

次は何を注文しようかな~

私はやっぱりカッコいいより可愛いが好き(*^_^*)

今は娘の着せ替えとハーディーの着せ替えがとっても楽しいハーママなのです。

|

2007年2月 6日 (火)

春が来た

春が来ました。 入試休みが今日で終わる娘とコートを脱いで出掛けました。

FRESHNESS DOG CAFE

2007_02060003

暖かさに誘われて沢山のワンちゃん達も遊びに来ていました。

ランチを済ませ早速RUNにハーディーを放すと。。。

2007_02060007

またまた、男の子にモテモテ(・・?

2007_02060008

散々追いかけ回されて

2007_02060005

そして、ぷちっ(;-_-;)  「もう(;`皿´)やめろ!」

やじ馬も参加。

2007_02060009

「とりゃ~!」

2007_02060006

怒るとつよ~~いハーディー( ̄x ̄;)うっ

この後も男の子&やじ馬君にも追いかけられるハーディーなのでした。

「君達、おいらに近付くとケガするぜ!」

|

2007年2月 5日 (月)

週末

パパも帰ってのんびりの週末。 外はとっても良い天気♪

「何処かへ出掛けよう!」ってパパに「勉強があるから無理!」とつれない娘(;-_-;) 「ナンだよ~勉強なんかいいじゃん!」って、だだをこねるパパ。

「そんな事言ったって仕方ないでしょ~」と娘

どう見ても娘の方が大人だ( -_-)ふっ   

「ハーディー遊ぼうぜ~」  「ぼくだって疲れてるんだ(-_-)zzz」

2007_02040005

夜は節分 これで我が家には福がワンサカ来るでしょう\(^o^)/

2007_02050002

ハーディーも皮を剥いて年の数だけ食べました。

2007_02050001

当然私は年の数食べるとお腹を壊すので娘に分けました( ̄x ̄;)

翌日も朝から良い天気♪ パパさんは昨日娘にもハーディーにもフラれたので釣りへ。。。

私達は勉強の合間に気分転換。ハーディーを連れてお散歩(*^_^*)

2007_02040007

2007_02040008_1

デパートにも寄り道

2007_02040011

のんびりお散歩から帰ると。。。

僕を誘ってくれなかった~(T.T)  といじけるパパさんが居ましたとさ。

タイミング悪過ぎですよ。

|

2007年2月 2日 (金)

出張第2弾

3年ぶりのパパさん出張第2弾が水曜から2泊でした。

これでまた当分無いようなので、羽を長~~く長~~く伸ばしておりました。 丁度娘も入試休み(6連休)なので寝坊もOK\(^o^)/

娘との静かな夜。。。普通子供が居ないと静かなんだけど、パパが居ないとメチャ静か(ーoー?)ハテ

2007_02020001

いつまでたってもパパが帰らないので不思議そうなハーディー。

大丈夫よ、夜のヨーグルトはママがあげるからね。

昼間は、娘と3人でアウトレットモールへ

2007_02020003

_2007_02020006

すっかり2日間のんびり過ごしちゃいました。

今日パパさん早目に帰宅。 勿論沢山のお土産と一緒に\(^o^)/

一番上が「守谷」一番人気のアンパンです。  しかし。。。こんなに沢山。。。むふふ(^¬^)

2007_02020008

|

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »