« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月30日 (金)

花より団子

初夏の陽気が続いた昨日、お友達とお花見に出掛けました。

ワンコ達は皆元気でしたよ~

まみぞうさん&小鉄くん

2007_03290005

yuipiさん&蓮くん

2007_03290004

みるきちさん&シャンプー君

2007_03290006

我が家は毎度の娘とハーディーと3人です。

まずは、たまプラのCavollo Cafeでランチ

2007_03290002

2007_03290008

2007_03290015

2007_03290010

ランチの後は、チビ君達の運動とお花見をしに仲町台へ移動

満開とまでは行ってないものの、8分咲き位かな~

2007_03290019

2007_03290023

A102

タマゴちゃんやボールで遊んだよ♪

皆へーへーする位の暖かさと言うより熱いヘ(´o`)ヘ

喉も渇いた所で

2007_03290034

2007_03290035

park side Cafe でまたまたお喋りの始まり。。

女5人で話しは尽きず。。。 とっても素敵な時間

C91d

D7d2

2007_03290032

やっぱり「花より団子」かもしれないね

PS) 良い写真が少なく画像お借りしちゃいました。又顔消しが 汚くてすみませんm(_ _)m ペコッ

|

2007年3月28日 (水)

お出掛け

今日は、娘が幼稚園からのお友達とランチへ出掛けました。

ハーディーはシャンプー君のおうちでお留守番。 ごめんね▽・_・;▽

行き先は横浜です。 すご~く久しぶりに来ました。

右を見ても左を見ても、訳わからん(・・?

2007_03280001

中華料理を食べて満腹になり、ウィンドウショッピングで目を肥やしました。

BAY QUARTER フレッシュネスドッグカフェやペットパラダイスもあって祝日はワンコ連れで賑わう様ですが今日は見たくても我慢我慢( -_-) 

2007_03280003

たまには娘関係のお付き合いもしないとね。皆楽しいママ達だから楽しかったわ~~~

みなさん!今度はうるさいの無しで行きましょ!

|

2007年3月27日 (火)

そして新作

またまた春の新作が到着♪

TO*DAY に注文しましたよ~

2007_03260001

ポロ風の襟が可愛い♪

2007_03260004

さて!お花見にでも出掛けましょうか(*^_^*)

|

2007年3月25日 (日)

はじめまして

4月になると私の両親が北海道の小樽から仕事を退官して戻ってきます。

約5年北の大地で夫婦2人頑張ってきました。 無事に仕事を勤め上げ、我が家から4駅の所へ引っ越して来るのです。

そして、前にも書いた夢だった犬を飼う事になってるんです。 勿論プードル♪私に一任してくれているので、それこそ大分前から良いブリーダーさんを探す事から始めていました。

前にも書きましたが、今プードルは健康な子を探すのも難しいと言われていて疾患を持った子が非常に多いです。

ハーディーを迎える時にもブリーダーさんから直接迎えられるって事にこだわりましたが、今回は更に厳選しました。  考えれば考えるほど難しい。。。と言うか怖い。。。

そんな中で、ここなら!って思えたプードルに愛情を持つブリーダーさんの所へ見学へ行って来ました。

プードルにと言うか犬に愛情を持った方でした。 

そして疾患の事や色々な話をして1匹の仔犬を決めてきました。

「おたる君」1月31日産まれ レッドの男の子です。

2007_03250005_1

家族3人で見学して来たのですが1目で気に入りました。やはり出会いは運命ですね~

何も迷う事はありませんでした。  後はこの子が丈夫に元気に長生きしてくれる事を願うばかりです。 やっと決まった仔犬に両親も喜んでくれました(・ε・)ノ

お迎えは両親が帰った4月の中旬予定です。それまでお母さんにタップリ甘えて欲しいな。

ハーディーとは兄弟の様に育って行くと思うのでブログで成長をUPして行こうと思います。

あ!又トイレのしつけから始まるんだわ(;-_-;)  頑張ります私。

|

2007年3月22日 (木)

春なので。。。

ハーディーも衣替えd(⌒O⌒)b♪♪♪

新しいお洋服が続々と??届く予定です。 これパパには内緒(ё。-)

前々から欲しかった形を偶然サーフィンしてたら見付けました。

白のチュニック♪お店の方に無理を聞いて頂き完成しました。Fuuwa*Clothes

2007_032100012

2007_03210004_2

私はこんな白のチュニックが大好き!娘にも夏になると着せてます。

涼しそうだし、シンプルだし、何となくホンワカしてて好きです。

2007_03210012

もっと暖かくなったら娘と3人お揃いでお散歩したいな♪

|

2007年3月21日 (水)

お散歩

祭日の今日、とってもお天気が良かったので家族でロング散歩に出掛けました。

見晴らしの良い公園

2007_03210004_1

桜のつぼみは、まだ固く寒そうにしていました。

2007_03210002

疲れたのか娘に抱っこをせがむハーディー(=^^ゞ_2007_03210006  皆で良い運動になりました。

話しは変わってハーディーの最近の好物。

プチトマト♪ おいしそうに良く噛んで食べます(*^_^*)

リコピンきっと身体にいいよね。 でも皮と次の日散歩で対面するのが。。。

赤くてビックリします▽・_・;▽

2007_03180002

そして今朝のデザート♪イチゴヨーグルトです。 大好物のダブルパンチ!

2007_03210001

沢山食べて沢山歩いてd(-_^) 今日も楽しい1日でした。

|

2007年3月18日 (日)

週末

今週末は寒かった~~~真冬が戻ってきた感じ!

土曜はパパさんの実家へ遊びに行きました。 その前にちょっと寄り道して実家の近くの小金井公園でお散歩。

2007_03180007

この公園は桜の名所ですが、寒くてまだまだツボミ硬い( ̄~ ̄;)

_2007_03180009

この公園は広くて桜も綺麗です。 ドッグランもありますが、芝生もランもシャンプー覚悟でないと遊べません(;-_-;) 走るたびに砂埃が。。。

寒いので早々に実家へ向かいました。

おじいちゃん、おばあちゃんに可愛がられてハーディーも嬉しそうでした。

2007_03180020

はしゃいで、シャンプーされお疲れのハーディー@^^@

|

2007年3月14日 (水)

勘違い&念願叶う

13日の昨日、パパさんが恒例のタルトを抱えて帰って来た???

(明日は残業確定なの?)

いやいや、単なる勘違い(;-_-;) 1日早くホワイトデーのケーキを買ってきたのでした。

1日だろうが2日だろうが早くても味は変わらないですから(^¬^)うまそ~♪

色んなフルーツが沢山乗ったタルト♪ 美味しいです。

2007_03140001

そして本当のホワイトデーの本日!前々からの念願だったbecchiさん&ミラちゃんに再会する事が出来ました。

シャンプー君と一緒にFUNNY FACEで待ち合わせてランチ

まん丸お目目とお顔がとっても可愛かったわ~やっぱり女の子の顔してます。

becchiさんとゆっくりお話しするのは初めてですが、とっても素敵な方でした。

2007_03140008

ゆっくりお話ししながらランチを済ませ小山内裏公園でお散歩

沢山歩いたよ~

2007_03140012

春の日差しが気持ちいい(*^_^*)

やんちゃ坊主達の足取りも軽やか

2007_03140013

高台で無理矢理の記念撮影!

2007_03140015

2007_03140016

通りすがりの方にシャッターをお願い(=^^ゞ

_2007_03140018

そして、こんなお土産まで頂いちゃいました。

2007_03140019

投げて!投げて!と相当お気に入りの様子でした。 ありがとう m(_ _)m ペコッ

又近いうちのお出掛けしましょうね~

|

2007年3月11日 (日)

公園

土曜日は暖かくなるとの予報♪ 娘も学年末テストが終わり久々に遊べる週末。

珍しくパパさんも私達に付き合ってくれると言うので、シャンプー家も誘って行ってみたかった相模原公園に行きました。

お友達からも素敵な公園だと聞いてたので期待大 ρ(^o^)♪

まずはランチタイムで ポチのイス へ

2007_03100004

パパはカレー、娘はピザ、私はパスタ。

どれも美味しかった♪ 次はカレーが食べたいな(*^_^*)

2007_03100003

ゆっくりランチした後は公園へ移動。

噂通り素敵な公園です。

_2007_03100007

2007_03100008

公園の入り口に砂利のドッグトイレがあり、水道とホースがあるので使用したら流す水洗トイレ!これは凄く良いと思う。

公園内は清潔であって欲しいですからね。

_2007_03100016

2007_03100025

2007_03100027

タップリ歩いて遊んで大満足だったよね。

又来ようね。

|

2007年3月 8日 (木)

幸せな時間

夜の歯磨きタイムの流れでそのまま寝てしまうハーディー(-_-)zzz

この姿がたまらなく可愛い。 「お腹が冷えるから」と言って布団を掛けるパパ

まさに目の中に入れても痛くない存在。 これを言うと本当に入れるからパパの前では言えないけど( ̄x ̄;)

何歳になっても赤ちゃんみたいなワンコ。 子供が大きくなってしまった夫婦にはツボなのです。

2007_03070016

「何か言った?」

2007_03070005

「ハーディー可愛いな~って話してたのよ」

「な~んだ、おやしゅみ」

2007_03070008

「可愛い」「いいこ」「大好き」など聞き飽きてるハーディーはあくまでもクールなのでした。

|

2007年3月 5日 (月)

お取り寄せ

すっかり暖かい日が増えコートが重たく感じる様になってきました。

散歩も楽しい季節です。今週娘の期末テストが終わったら「遊ぶぞ~~!!」

そんな我が家にお取り寄せが届きました。

ふくや の明太子

2007_03050001

タラコ、明太子が大好きな私♪ 最近娘まで明太子好きになったので注文しました。

 炊きたてのご飯に明太子ご飯が何杯でもいけちゃうよね~ 美味い!

さて、次は何をお取り寄せしようかしら?

2007_03050002

週末タップリお散歩をして満足顔のハーディー(*^_^*) 

|

2007年3月 2日 (金)

トリミング

今日はトリミングの日です。 BUBBLES 

いつもの様にスッキリさっぱりでお耳ふんわり。

2007_03020012

2007_03020002_1

今日のチョーカー!可愛い(*ё_ё*)きゅん・

2007_03020005

このフワフワ感が続くといいな。。。

2007_03020017

今日はゆっくりお休み。。

|

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »