« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月29日 (日)

延長保育

おたる君の延長保育が決定! トイレのしつけがいい感じな事と夜鳴きが改善されてきた事。 これを出来るだけ完璧に近付ける為に、もうしばらく延長となりました。

「お○っこ」と「うん○」の言葉を覚えたのでトイレに誘導すれば100%してくれます。

昨日の失敗は1度だけp(^^)q 今日は0を目指そう! その為には目を離せません。

夜鳴き対策は、私達の寝室にクレートを持って行き顔を見れる様にした事で安心したのか「く~ん」と明け方声は出したものの、直ぐに寝て8時まで大人しくしてくれてました。

トイレと夜鳴き問題だけ解消してくれれば両親の負担もだいぶ軽減されるはず! しばらく私が頑張りましょう▽・_・;▽

2007_04280006

いたずら、やんちゃは当分治まりそうもありませんけどね(;-_-;)

可哀想なのがハーディー。 寝てると起こされ、オモチャは取られ、気が休まる時が無いようです。 私はいつもに輪を掛けて溺愛してますが、それでもストレスは相当な物かと。。。

2007_04280003

チビには乗れない安息の地。  ゆっくりお休み(^(エ)^)

|

2007年4月27日 (金)

初節句

今年もハーディーの鯉のぼりを飾りました。

去年までの鯉のぼりより一回り大きくバージョンUP(>3<)ぷっ

2007_04260001

初節句のおたるにも(*^_^*) 元気に。。。

元気過ぎるからもう少し小さくても良かったか???

まあ、やんちゃでも元気に育ってくれれば良しでしょう。でも深夜2時半に起きて泣くのは止めてね(T.T)

2007_04260003

|

2007年4月26日 (木)

育犬再び

両親が早速姉夫婦と旅行に行くので、おたるは3泊我が家の子(*^_^*)

初ハーディー家です。

かなりの内弁慶なので心配したのですが、心配は無用でした(;-_-;) 着いた途端やりたい放題! ハーディーと私は唖然(O_o)

まだまだ、トイレも覚えて無いので我が家に居る間に何とか少しでも。。って考えてますがどうでしょう(・・?

トイレに連れて行くと100%するんですけどね。。。 ちょっと目を離した隙に1度だけ失敗されました。

こりゃ目が離せないぞ~~!!

2007_04250013

ハーディーはやられっぱなし( -_-) 大好きなオモチャも取り返せません。

見てて歯がゆい位です。 ハーディーの優しさなのか?ただのビビリ~なのか?

ママの抱っこはハーディーの物にしておかないと可哀想だな。

そんな中、多頭飼いを満喫中のこの方↓ このままうちの子に。。。と早くも言い出しております。

2007_04250005

可愛いけど、やっぱり育犬は大変だ~ 今朝も5時半に起きてトイレだし、おちおち横にもなれないし(T.T) 今もPCやってる私のパーカーのファスナーを破壊中!

お願いやめてくれ~~~~~

ちなみに、信じられない事に私はまだこの子の寝顔を見た事が無い。。。電池切れないのか?

|

2007年4月22日 (日)

相変わらず

実家との行ったり来たりが続いているハーママです。 大切なお昼ねが出来ず(=^^ゞ寝不足が続いておりますが、それも又楽しい毎日です。

週末は家族皆で実家へ行ってきました。

2007_04210003

私は殆ど毎日見ていますが、パパと娘は1週間ぶり!少し大きくなってる様です。

相変わらずのやんちゃっぷり( -_-)ふっ  皆を笑わせてくれました。

2007_04210004

ハーディーにもジャンプして噛み付く気の強さ!さすがお兄ちゃんのハーディーは耐えてます。 ストレスも溜まってると思うので、ハーディーのフォローも大切ですね。 私はとにかく「ハーディーが一番大好きよ」って沢山言う様に心がけてます。

本当に良いお兄ちゃんぶりです。

そうそう!最近の癒しNO.1

2007_04210001

LeTAO のドゥーブルフロマージュ 2種類のチーズを使ったふんわりでも濃厚なチーズケーキです。

2007_04210002

一人でホール食べちゃいました(=^^ゞ 

又月曜から行ったり来たり頑張るぞ~~~p(^^)q

|

2007年4月17日 (火)

健康診断

時間が出来たのでハーディーの健康診断へ行ってきました。

血液検査、検便、フィラリア 全て問題無し\(^o^)/ 心音、目、耳、歯、足の指の間までくまなく見ていただきました。

歯磨きの甲斐あって歯は1歳位だと言われました@^^@ 頑張ったもんね~

健康そのものだったので狂犬病の予防注射も済ませ、フィラリアのお薬も頂き、1年ぶりの病院も無事終了です。  

これからも毎年健康優良児目指して頑張ろうね。

2007_04150012

そして「おたる」は。。

2007_04150001

まだまだ、夜鳴き大魔王です( -_-)ふっ   結構あなた頑固ね。

|

2007年4月16日 (月)

おたる君来ました!

両親の引越しも無事に済み、おたるも実家にやって来ました。

2007_04150008

この子がめちゃハイパーなやんちゃ坊主!一瞬もじっとしてないので写真も苦労する事(T.T)

最初の10分位は緊張してた様ですが直ぐに本性が出てイヌッ走りです。

ハーディーとの再会も何の問題も無くスムーズでした。 耳に噛み付いて泣くほどハーディーに叱られてからは勝て無いって悟った様です。

ハーディーに唸られると急いで誰かの膝に非難(>3<)ぷっ 今までも兄弟や先住犬やお母さんに教育されてたのでしょう、お兄ちゃんハーディーに子分の様に従って、とっても可愛いです。

とにかくワンコにも人間にも、なつっこい子です。

しかし!!昼間は天使の様に可愛いこの子も夜には初めて一人になった寂しさから夜鳴き大魔王に変身するのです(;-_-;)

2007_04150005

2日間トイレトレーニングと夜鳴きで私殆ど徹夜でございました(┯_┯)うるる

ここで負けてたまるか!と耳をふさぎ布団をかぶり耐えましたよ~

その甲斐あってか3日目にはだいぶ静かに寝てくれる様になりました。 あと、もう少しだわ!

トイレはまだまだこれからが勝負!! ハーディーよりも手強い模様。

そしてまたまたフードで泣かされる、いや~~~な予感が今から。。。

後は両親に伝授して私は通いトレーニングです。 両親のしつけが大丈夫か非常に不安なハーママです。

この子を何とか良い子に育てなければ( -_-)ふっ  しかし遠隔操作は難しいよな。。。

|

2007年4月12日 (木)

ありがとう。

今日はハーディーの3回目のBirthday  (*^_^*) 両親の引越しなどでバタバタしてたけど、この日を忘れる訳にはいかない。

ハーディーがこの世に産まれてくれた大切な日だから。。。

1年間私達に笑顔と幸せをくれた事に感謝して。  「ありがとう!」

今日のケーキは手作りにしました。

ワンコ用のケーキミックスのスポンジにヨーグルトのクリーム(o^_^o) ハーディーの大好きなイチゴを飾れば完璧d(-_^)グッド!!

2007_04120002

ママ達も

2007_04120005

そしてプレゼントタイム!!シャンプー君から頂いたフード入れ

パパからの新しい給水ボトル

ネーネからの大好きなイチゴちゃんのオモチャ

そして私からのリードと首輪。 

2007_04120010

夏向きのカラー「ターコイズブルー」でオーダーしました。

Nice king タイプとカラーを選ぶと手作りしてくれるヘンプリードです。

2007_04120011

爽やかでしょ?

2007_04120012

「いいから早く食べさせてよ~」

2007_04120013

>

ごめんごめん(=^^ゞ はい、どうぞ。

又楽しい1年を過ごそうね

|

2007年4月 9日 (月)

バカ親

週末はとっても良い天気♪ 

お散歩に行くので、パパとハーディーにお揃いを着せてみた(>3<)ぷっ

大好きなハーディーとお揃いの服でご満悦のバカ親( ̄~ ̄;) ペアルックでこんなにご満悦とは。。。 

2007_04070006

私とのペアは嫌でも娘や息子とペアは全然OKらしい。 愛だね(T.T)

 

|

2007年4月 6日 (金)

日常

長かった様な短かった様な春休みも終わり娘も新学年をスタートし、又普通の日々がやってきました。

ハーディーも久しぶりの早起きに戸惑った様で、妙にハイテンション(・・? いきなり早朝からタマゴちゃん(;-_-;) ママは忙しいから遊んであげられないのよ。

2007_04030014

「今日は皆で早起き♪何処へお出掛けするの?」

皆でピクニックにでも行くと思ったのかな? 残念でした(=^^ゞ 

その後ハーディーは、なぜか甘えん坊ヘ(´o`)ヘ 抱っこのし過ぎで両腕が筋肉痛になりました。

人間と同じで何だか淋しいのかな?

|

2007年4月 3日 (火)

トリミング

今日は娘とハーディーのトリミングに下北沢へ出掛けました。

私とした事が気を抜いてしまってらしく、雨です。。。 トリミング始まって以来の悪天候です(T.T)

早速ハーディーを預けて雨の中ウィンドウショッピング。 娘に付き合い「可愛い~~!」を何度言った事か▽・_・;▽

そして今日は、COOKIE LAB でハーディーが終わるまでランチ

結構なボリュームで美味しかったわ♪

ここでランチやお茶をしてるとトリミングが終わると連れて来てくれます。

2007_04030001_1

残念ながら雨は止んだものの帰りもキャリーです。

2007_04030002

そして本日の出来上がり!

2007_04030010

いつもと同じなんですけどね(=^^ゞ 少しお耳をカットしてもらいました。

お楽しみ♪本日のチョーカーはお花だよん。

2007_04030005

疲れて帰ったハーディーと少し遊んで動画を撮ってみました。

バカ親の声が出ます m(_ _)m

タイトルは「反応する言葉」

タイトル「10連発」

しつこい飼い主にうんざり気味のハーディーなのでした。

|

2007年4月 1日 (日)

日曜は絶好のお花見日和となりました。

家族揃ってロング花見散歩よρ(^o^)♪

まずは「枝垂れ桜」

2_2007_04010002

「ソメイヨシノ」も満開です。

2007_04010005

「エヘッ(^(エ)^)」

2007_04010011

熱いね~

2007_04010004

「フワフワして美味しそう」

2007_04010012

2007_04010008

桜さん、又来年お会いしましょうね。 家族皆で会いに来ますよ(*^_^*)

|

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »