« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月31日 (木)

ハウス

先日デートしたウッティ君からオタルにハウスを頂いたので早速組み立ててみました。

今夜からここで寝てくれるかな?

ついでにハウスのコマンドも練習しました。クレートにも慣れているので言葉を覚えてくれれば大丈夫みたい。

「ハウス」!で何度か成功しました。

これは父への宿題だわ(*^_^*)

0705310001

やんちゃ坊主の写真撮影

今日もブレブレです(;-_-;)

0705310008

おい!止まれ!

0705310009

一瞬の撮影!コンデジ頑張れ!

ハーディー~~オタルをどうにかして!(┯_┯)

0705310007

今日も笑える1日でした。

ハーディーお疲れ!

あ!目の下にクマが。。( -_-)

0705310006_2 

| | コメント (8)

2007年5月29日 (火)

デート

今日は久しぶりに幼馴染のウッティ君とデート♪

たまプラに出来たたまプラーザテラスです。

0705280004

ランチの前に腹ごしらえ(*^_^*) たまプラの町をぐるっとお散歩♪

気温もそれぼど高くなくてお散歩には気持ち良かったわ~

幼馴染の2匹はしばらくぶりでも全然平気。ちゃんと覚えてます。

0705280007

上り坂で歩くのを拒否するウッティ

0705280006

一回りが済んだらBAGEL&BAGELのテラス席でランチ。

0705290008

後はとにかく喋りまくり!もう、ジャンルを問わず後から後から話し続けます。

0705290011

ウッティ君!オバちゃんと一緒にダイエット挑戦してみない?そのうちお腹が地面に付いちゃうぞ~(>3<)ぷっ

0705290016

ONE PLA は商品が多い!特にオヤツが充実してました。 見た目も可愛い形のクッキーやベーグルが沢山あり買いたくなりました。

トリミングショップもありますが、ウッティ君は先日体験したそうです。出来上がりは、ダックスちゃんなので「よくわからない。。。」だそうです(・・?

テラス席も大きく屋根になってるので夏でも大丈夫そうだわ~又来ましょうね。

| | コメント (6)

2007年5月27日 (日)

東京端っこの会

日曜はbecchiさんが中心となっての「東京端っこのオフ会」がはるひ野のフレッシュネスで開催されました。

集まったメンバーは、becchiさん&ミラちゃん、シャンプー君一家、keiさん&シンディーちゃん&ディノ君、ポロママさん&ポロ君&ピナちゃん、ウェンディママさん&ウェンディちゃんバロン君&ベリー君一家ショーコさん&ウニ君、マロンママさん&マロンちゃん、ライアママさん&ライア君 です。

我が家は、私と娘とハーディー&初オフ会のオタル(*^_^*)

0705260010

0705260006

初オフのオタルしかも初めてでこんなに沢山のワン達に囲まれ、かなり衝撃的だったのか吠えまくり(;-_-;) 私までびっくりしちゃいました。

吠えたら「いけない!」とリードを引く事を繰り返すと、なんとか吠えなくなりました。

これから繰り返し躾が必要な感じです。

しばらくお喋りした後はランでも遊びました。

ランでは水を得た魚!オタル大はしゃぎ! 吠えたりもせず走り回れました。

0705270025

しかし、今日は真夏日▽・_・;▽  あち~~~っ

0705270022

早々に集合写真を撮り、又中へ移動してお喋りの再開です。

0705270034

集合写真!

0705270041

住まいの近くにお友達も増え、とっても楽しい1日でした。 皆さんこれからも宜しくお願いします m(_ _)m ペコッ

又お会い出来ると嬉しいな♪

| | コメント (15)

2007年5月26日 (土)

そば屋

金曜日は、娘のママ友達と噂のお店にランチ?に行って来ました。

場所は「川崎フロンターレ」の選手も行き付けの、まさに噂のそば屋です。

櫻屋 入っていいの?といったたたずまい(・・? 確かにフロンターレの練習場の目の前で口コミでは「凄いそば屋」ってなってましたが、行ってみると「凄いそば屋」って意味がよ~くわかりました。

格テーブルの上にお惣菜がびっしり! 食べ物を注文するとこれが全部食べ放題!

最初はちょっと引き気味の私でしたが少し取って食べてみると、これがどれも美味しいの! 田舎のお母さん(田舎にお母さんは居ないけど)料理です。 ただし、関西の方には味が濃すぎるかな? 私は何回もお代わりして食べちゃいました(*^_^*)

0705240001

私が注文したのはこれ↓

「もりそば」 しかし、ここは天ぷらそばが評判のようです。

ここは「ランチ」じゃない、「昼飯」だね。

0705240003

「お洒落なお店でイタリアン」何てカッコ付けずに、たまには「昼飯」もいいもんだ。

又絶対来よう!

私が友達と昼飯&その後の移動でお茶などを楽しむ間、ハーディーは実家でお留守番。

じゃ~~ん! オタル!! 激しくて写せないよ~~~

0705250004

「よんだ??」

0705250006

モッサモサだし、やんちゃが顔に出てるし~(;-_-;)

今日もお兄ちゃんをイジメてくれたんだね(┯_┯)

「イジメてましぇん、あちょんだでしゅ」

0705250017

微妙な距離

0705250010

夜にはパパも合流。

しつこさでは、かなり気の合う二人@^^@

0705250022_1 

今夜もハーディーとオタルのバトルは続くのでした。

今日のオタルに父の一言は。。。「末恐ろしい」 ( -_-)ふっ

| | コメント (4)

2007年5月24日 (木)

お墓のお掃除

連日夏日が続きお散歩も暑そうな今日この頃(;-_-;) そんな中私の父方の祖父祖母のお墓の掃除に行ってきました。  とっても遠くて長時間のお留守番になってしまうのでハーディーとオタルも一緒です。 初めてのロングドライブでしたが後部座席で遊び回るオタル( ̄~ ̄;) 酔う?なんて現象はオタルには無縁の様です。 しまいには、移動中後部座席にトイレシート敷くと、そこでちゃんとオシッコするし!凄いよ君はw( ̄△ ̄;)w

私の身内(両親、姉、私)は全員免許持ち!しかし!両親は既に運転を引退、姉は30万掛けて身分証明を取得したようなもの(┯_┯) 運転出来るのは私だけ。。。

私は身内の専属ドライバーなのです。 昔はトラックやレーシングカーでも運転できる勢いがあったのに今は年々おっくうになる( -_-)ふっ  今日はめちゃめちゃ疲れたわ~

ハーディーも疲れたの?  パパの抱っこで寝ています。

0705160001

話しは変わって最近のスイーツ♪

ラ トリエ クルール 前から食べたかったので近所の三越で買ってきました。

色んな味が楽しめて一人3本つづ位なら行けるかな~(*^_^*) 美味しい♪

0705190027

疲れた身体にご褒美あげなくちゃね。

| | コメント (2)

2007年5月21日 (月)

会合

ミラっち、シャンプーと一緒にFUNNY FACE 多摩センター店へ行って来たよ。

とっても綺麗だし広いの~♪

0705200001

おろし月見うどんランチ(*^_^*)

0705200002

ママ達はお喋りに夢中。

0705210005

オヤツタイム!

0705210016

ミラ姫も今日はオヤツタイムに参加(*ё_ё*)

仲良くくっ付いて可愛いよね~

0705210018

ランチの後はお待ちかねのお散歩。 公園へ移動です。

芝が青々とフワフワしてて気持ち良かったよ。

0705210028

今が一番良い季節だね。 又来よう♪

| | コメント (12)

2007年5月20日 (日)

テスト終了

金曜日は娘のテストも無事??終了したので娘と実家に行ってきました。

オタルに大歓迎を受ける娘。 完全にお友達だと思っている様です(>3<)ぷっ

涼しくて気持ち良かったのでハーディーとオタルも連れてお散歩へ出掛けました。

こんなに仲良く歩ける様になりましたよ。

0705180023

0705180020

全てに興味津々で色々な刺激を受けているようです。

0705180021

お外にも慣れてきたね。 「可愛い!」と寄ってくる人にも愛想を振りまいてました。

夜はパパさんが仕事帰りに寄って2度目にシャンプーです。

かなり暴れました(┯_┯) びちょびちょ

いっちょ前に肛門腺からも臭~~いのが沢山出ましたよ~

0705180026

オタルの食事事情ですが、現在ナチュラルハーベストのパピーを1日3回食べています。 毎回ほぼ完食はするのですが、我が家に居た時の様にガツガツ食べると言う事は無くなりました。 最初は少し手で食べさせないと口を付けず、残りも遊びながらやっと食べるって感じです。 でも遊びながらでも完食してくれればハーディーよりもはるかに優秀な食欲なんですよね。。。 しかし成犬になった時に苦労しそうな、いや~な予感(;-_-;)

トイレ事情は、ほぼ完璧!昼間は留守番(殆ど無し)以外はフリーにしてても安心です。夜もハウスのトイレではせずに朝まで寝てくれてる様です。

夜鳴きも殆ど無しで楽になったと喜んでいました。 良かった良かった@^^@

あとは噛み癖かな。。。これは気長に対処しないとね。。。

ハーディー君、今日も良い子にお兄ちゃんをできました。 良く追いかけられても噛まれても切れずに我慢できましたね。 ご褒美にたっぷり抱っこしてあげましょう!

0705170009

最後にオタルの散歩動画です。 音も出ますのお気を付け下さい。

| | コメント (4)

2007年5月15日 (火)

げんを担ぐ

明日から娘の中間テストです。 我が家では娘が小学生の時からテストの前の日はこれって決まってます。

テストの前はいつもと変わらずなるべく消化の良い物を食べましょう!って先生からは言われますが、そんな事関係無し~ 我が家はこれです。

0705150002

豚カツです~~~(=^^ゞ  

今の所これで何とかうまく行ってるので止めるに止められず。。。

そして娘は前日必ずシャープペンを洗います。 それも拝みながら(>3<)ぷっ

親子でげん担ぎ、神頼み(;-_-;) 実に小心者であります。

0705150003

そしてハーディーと私に見守られながらのお勉強もね。

「ネーネ頑張ってるじょ」

ハーディー宜しく時々癒してあげてね。

0705150005

*お知らせ*

コメントを再開してみる事にしました。宜しかったらハーディー&バカ親達にエールを送って下さいね。 

| | コメント (18)

2007年5月14日 (月)

週末

ぼく、ハーディー。

来週ネーネのテストが始まるからって週末はお出掛け無しだったんだ(T.T)

でもね、可哀想だからってパパとママがぼくを沢山お散歩に連れてってくれたよ。

「ママ~~早くおいでよ~」

0705120001

山のてっぺんで座ってお水を飲んだんだ。 気持ち良かったよ~

0705120005

パパはね、ぼくとお散歩するのが幸せなんだって! アイシテルからだね。

0705120003

楽しかったけど、やっぱりネーネも一緒がいいね。

そして、月曜日には又オタルに会いに行ったよ。 そして今度はおじいちゃん達とお散歩に行ったんだ!

0705130006

オタルは、おうちだと強いのにお外に出ると抱っこしてって言うんだよ!変だよね?

だからぼくはお散歩のしかたを教えてやったんだ<(`^´)>エッヘン!!

「オタル!おいらについて来い!」

0705130012

地面をクンクンして、何か落ちてても食べちゃダメだぞ。それから。。。

おい!オタルちゃんと聞けよ!

0705130008

それからは、ずっとぼくの後について来たよ。 おじいちゃんは「お兄ちゃんと一緒だと歩くんだね」ってビックリしてた。

そうそう!ぼくはお兄ちゃんなんだ! すごいんだぞ~~

おうちに居る時は暴れん坊でちょっと嫌な時もあるけど赤ちゃんだから仕方無いよね?ぼくはお兄ちゃんだから我慢するよ。

だからママ!帰ったら沢山抱っこしてね。

|

2007年5月11日 (金)

のんびり

今日は朝から凄い風です(T.T) これじゃ散歩にも出れないわ。。。

ふとん が ふっとんだ!(=^^ゞ

ハーディーさんは朝から、ねだめカンタービレ♪(>3<)ぷっ  

0705110002

やばい!完全におやじ化してるぞ。

ハーさんがお疲れなのは、昨日オタルとハイパーに遊んだから(^(エ)^)

だんだん実家にも慣れたみたいで相手にしないとお昼ねしてるらしい。 前は相手にしなくても一人ですっ飛んでたのにね~成長してきたか?

おトイレもご飯もバッチリみたいだし楽になったみたいです。

ハーディーの小さくなった洋服を着せてみた。 う、可愛い(*^_^*)

0705100003

オタルとハーディーの喧嘩や遊びを見て両親と大笑い!父は「笑うことが増えたよ」って言ってました。 老夫婦の会話もグンと増えたみたいだしね。

ワンコは本当に幸せを運んでくれるんだね。 オタルありがとう! じじ、ばばを宜しくね。

|

2007年5月 9日 (水)

夏?

あの。。。まだあなた来るの早いんじゃ。。。

梅雨の後来るはずでしたよね? もう少し春を楽しませてくださいよ(;-_-;)

今日も朝から晴れまくり、太陽カンカン( ̄~ ̄;) 晴れるのは嬉しいけど、ちょっと暑過ぎじゃないっすか?

そんな中、元気ワン達が集まり散歩&ランチをする事になりました。

しかし、ランチ前に散歩したにも関わらずあまりの暑さにワンも人もバテバテヘ(´o`)ヘ

急いで回ってランチへ移動しました。

0705080004_1

お馴染みFUNNY FACE です。

「日焼け止め塗ってくれば良かったわ」byミラ

0705080005_1

本日のランチ♪ 美味しゅうございます。

0705080009_1

その後看板犬のモカちゃんと息子のムク君が遊びにきてくれました。 パパが一目惚れしたムク君、やっぱり可愛かったわ~

0705090011_1

そして入り乱れてのオヤツタイム

0705090020_1

ミラ姫、オヤツに興味無いご様子@^^@「犬って変な物が好きなのね」

0705090018_1

飲み物もお代わりして沢山お喋りできました。 あ~楽しかった♪

皆可愛くて癒されます。

|

2007年5月 8日 (火)

寂しいけど。。おめでとう

この春に姉夫婦がロンドンに転勤する事が決まりました。 私の二人きりの姉で親友の様な存在です。

結婚してから、イギリス→日本→NY→日本→ロンドン と転勤を繰り返す姉夫婦。

両親が近くに戻って来た途端の転勤で「神様って意地悪だわ!」って思ったけど仕事の出来る自慢の兄なので私達も祝福してあげないとね。。。

両親の「お帰りなさい」と姉夫婦の「行ってらっしゃい」を兼ねて食事会をする事になりました。

0705030002 

又皆でこんな風に集まれるのを待ってるからね。 元気に行ってきて下さい。

そして、オタルが帰りすっかり静まり返った我が家。。。

0705060004

ポッカリと穴が開いてしまったようです(┯_┯)うるる

何をしてるか心配で心配で。。。何度も電話やメールをしちゃいました。 今の所、おトイレも完璧みたいです。

ただ、食欲はやっぱりガツガツしないみたい( ̄~ ̄;)ウーン・・・  今朝のハーディーもそうでした。 取られる心配が無いとのんびりしちゃうのよね~ 困った子達だわ(;-_-;)

一番寂しがってるのはパパです。 まるでペットロス(T.T) 何をしてもオタルを思い出すみたい。。。 いつでも会えるんだから!車で20分よ! パパを慰めるついでに自分も慰めるハーママなのでした。

よ~~し! 今まで以上にハーディーを溺愛するぞ~~~!

0705060008

「お願い。そっと寝かして下さい。」

|

2007年5月 7日 (月)

GW出来事

GW終わり普通の生活が戻ってきました。 おたるも今日実家へ帰ります。

パパや娘はとっても寂しそうで何度も「うちの子に。。。」って言ってました(┯_┯)うるる

直ぐ近くの実家へ帰るだけなのに永遠の別れみたいに言うんだもの▽・_・;▽  実家でも父が楽しみに待ってるし、ある意味とっても幸せな子だわ~って感じてます。

我が家へ来た成果は、トイレ昨日は100%の成功率!!遊んでても自分でちゃんと行きます。 夜鳴きも無くなり、私が起きるまで静かにねています。ムラ食いしてたご飯も豪快に完食する様になりましたd(-_^) 凄い成長ぶりです。

やっと、こんな可愛い寝顔も見せてくれる様になりました。

0705060007

0705060014

お兄ちゃんとの追いかけっこで運動もバッチリ!ハーディーはバテバテ(;-_-;)

多頭飼いを満喫したハー家ですが大変さも改めて実感。 2匹とも同じに念入りにお手入れするのって大変です。 歯磨きやブラッシングもチビに邪魔され手抜きになる事もありました。 ハーディーを抱っこする時間や回数も減りました。 体調管理がキチンと出来てるかも心配になったり。。。きっと前のプー(ダンディ)の病気に気付くのが遅れた事が引っ掛かってるのかも。  勿論良い事も沢山ありますけどね。

私は、時々我が家の子になるおたるで十分! これからも成長がとっても楽しみです。

少し良い子になったおたるの動画です。

|

2007年5月 5日 (土)

GW 初めてづくし

GW後半はお天気にも恵まれ初夏の陽気となりました。

毎年恒例のGW子供祭りが最寄り駅で開催されてるので、娘の友達も誘って遊びに行ってきました。

ハーディーとおたる(初お外)も一緒です。 

0705040004

0705040007

0705040008

お好み焼きやタコ焼きのお昼を済ませぶらぶらと見て周りました。

そして、今日の初めて2は。。。

0705040009

初シャンプーです。 @^^@

肛門絞りは私。 ビックリする位沢山出ました(O_o)WAO!!!シャンプーはパパにタッチ

動く動く!パパは全身びちょびちょ(;-_-;) 

そして又私にタッチ。スリッカーを掛けながらドライングでモコモコフワフワになりました。

小さくて簡単よ~

0705040012

今日は沢山の初めてで疲れたかな? 

ハーディーとも、こんなに近くでお昼ね出来るほど進歩したのでした。

0705030011

|

2007年5月 3日 (木)

ワクチン注射

おたるのワクチンで病院に行ってきました。

全身もチェックしてもらい心音、関節、耳etc。。。異常無しでした(^(エ)^)

体重は1.8㎏ 順調に成長しています。 食欲凄いですから(=^^ゞ 

爪きりと耳毛抜きをもしてもらい今日は安静に。。。って事で無事終了!

ほって置いたら安静にするはずも無いので強制的にクレート収容です。 

1ヶ月後には狂犬病、フィラリアのお薬は体重を量るため毎月病院(;-_-;) 仔犬は忙しいんだった。。。

1週間後からは、フロントラインをして外に出す練習はOKだそうです。 少しずつ成長していくんだね~ 楽しみだわ♪

2007_05010011

2007_05010016

そうそう!食欲の事ですが、おたるは産まれたお家でもムラ食いが激しかったそうです。こっちに来てからも半分食べれば良い方で、全く口にしないって事もあり心配していました。

ところが、ハーディー効果か取られるのが嫌なのか我が家に来てからは全て完食!お皿をペロペロしてもっと欲しそうにしています。 ハーディーの方も朝の運動会が無くてもあっと言う間に完食しちゃいます。

これが兄弟効果なのでしょうね。  ハーディーはいつもと変わらず食べているのに体重が300g減(・・? 兄弟はダイエットにも効果があるようです。

おたるが我が家に来て1週間。 今日はおたるは私の膝、ハーディーは膝の横で寝ています。 おたるの寝顔は初めて見たかも(*ё_ё*) 可愛い。

微妙な距離を取りながら少しずつ慣れてきてる様な2匹です。

実家に帰すの止めちゃおうかな???

|

2007年5月 1日 (火)

トリミング

GWに突入してますが、いつもと変わり無いハーママです。

朝からチビたちと戯れ、そして振り回され(;-_-;) 

背後に殺気を感じ引きつるハーディー

2007_05010004

オモチャ箱の番をするハーディー

2007_05010001

番人を難なくどかし、物色するギャング

2007_05010005_1

オモチャをGETしてご満悦のギャング

2007_05010007

泣きそうなハーディー

2007_05010009

ハーディー!!負けるな!強くなるんだ!

そんなギャングを留守番させて、ハーディーはトリミングに出掛けました。

ママとお出掛け嬉しいな~♪

今日はこんな感じ(*^_^*)

2007_05010024

2007_05010028

2007_05010027

本日のチョーカーはメダイ風です。

2007_05010023

次回のトリミングはおたるもデビューだよ~▽・_・;▽ 大丈夫か??

|

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »