« トリミング | トップページ | GW 初めてづくし »

2007年5月 3日 (木)

ワクチン注射

おたるのワクチンで病院に行ってきました。

全身もチェックしてもらい心音、関節、耳etc。。。異常無しでした(^(エ)^)

体重は1.8㎏ 順調に成長しています。 食欲凄いですから(=^^ゞ 

爪きりと耳毛抜きをもしてもらい今日は安静に。。。って事で無事終了!

ほって置いたら安静にするはずも無いので強制的にクレート収容です。 

1ヶ月後には狂犬病、フィラリアのお薬は体重を量るため毎月病院(;-_-;) 仔犬は忙しいんだった。。。

1週間後からは、フロントラインをして外に出す練習はOKだそうです。 少しずつ成長していくんだね~ 楽しみだわ♪

2007_05010011

2007_05010016

そうそう!食欲の事ですが、おたるは産まれたお家でもムラ食いが激しかったそうです。こっちに来てからも半分食べれば良い方で、全く口にしないって事もあり心配していました。

ところが、ハーディー効果か取られるのが嫌なのか我が家に来てからは全て完食!お皿をペロペロしてもっと欲しそうにしています。 ハーディーの方も朝の運動会が無くてもあっと言う間に完食しちゃいます。

これが兄弟効果なのでしょうね。  ハーディーはいつもと変わらず食べているのに体重が300g減(・・? 兄弟はダイエットにも効果があるようです。

おたるが我が家に来て1週間。 今日はおたるは私の膝、ハーディーは膝の横で寝ています。 おたるの寝顔は初めて見たかも(*ё_ё*) 可愛い。

微妙な距離を取りながら少しずつ慣れてきてる様な2匹です。

実家に帰すの止めちゃおうかな???

|

« トリミング | トップページ | GW 初めてづくし »

「ハーディーと家族の出来事」カテゴリの記事