« げんを担ぐ | トップページ | 会合 »

2007年5月20日 (日)

テスト終了

金曜日は娘のテストも無事??終了したので娘と実家に行ってきました。

オタルに大歓迎を受ける娘。 完全にお友達だと思っている様です(>3<)ぷっ

涼しくて気持ち良かったのでハーディーとオタルも連れてお散歩へ出掛けました。

こんなに仲良く歩ける様になりましたよ。

0705180023

0705180020

全てに興味津々で色々な刺激を受けているようです。

0705180021

お外にも慣れてきたね。 「可愛い!」と寄ってくる人にも愛想を振りまいてました。

夜はパパさんが仕事帰りに寄って2度目にシャンプーです。

かなり暴れました(┯_┯) びちょびちょ

いっちょ前に肛門腺からも臭~~いのが沢山出ましたよ~

0705180026

オタルの食事事情ですが、現在ナチュラルハーベストのパピーを1日3回食べています。 毎回ほぼ完食はするのですが、我が家に居た時の様にガツガツ食べると言う事は無くなりました。 最初は少し手で食べさせないと口を付けず、残りも遊びながらやっと食べるって感じです。 でも遊びながらでも完食してくれればハーディーよりもはるかに優秀な食欲なんですよね。。。 しかし成犬になった時に苦労しそうな、いや~な予感(;-_-;)

トイレ事情は、ほぼ完璧!昼間は留守番(殆ど無し)以外はフリーにしてても安心です。夜もハウスのトイレではせずに朝まで寝てくれてる様です。

夜鳴きも殆ど無しで楽になったと喜んでいました。 良かった良かった@^^@

あとは噛み癖かな。。。これは気長に対処しないとね。。。

ハーディー君、今日も良い子にお兄ちゃんをできました。 良く追いかけられても噛まれても切れずに我慢できましたね。 ご褒美にたっぷり抱っこしてあげましょう!

0705170009

最後にオタルの散歩動画です。 音も出ますのお気を付け下さい。

|

« げんを担ぐ | トップページ | 会合 »

「ハーディーと家族の出来事」カテゴリの記事

コメント

オタル君、優秀ですね(^^)v
おトイレの失敗が無いのは感心しますね。
ミラっちは7ヶ月まで私を悩ませてくれました^^;
ハー君とオタル君、仲良く体を寄せ合ってのお散歩ですね♪
微笑ましいです~。
思わず口元がほころびますよ。
ハー君は自分がお兄ちゃんだと思ってるようで、健気にも甘えたい気持ちを我慢してるようですね。
ハー君、今度会ったとき思いっきり抱っこしてあげるからね~♪

投稿: becchi | 2007年5月20日 (日) 19時22分

コメント復活したのですね♪ヽ(^0^)ノ

以前からハー君とオタル君の可愛らしい様子を
ちょくちょく見に来ていました。(^^)/
パピーちゃんを見ていると「そうそう、こんな感じだったわ」
と思い出しては微笑んでしまいますよね~♪

ネェネちゃんのテストも終わってほっとひと安心ね。
とんかつの効果が出ていますように♪(^_-)-☆

投稿: う~たんmama | 2007年5月20日 (日) 22時27分

★becchiさん
今の所、トイレも順調ですが必ず反抗期は訪れると覚悟してますので。。。(;-_-;)
ハーディーの事、どうか可愛がってやって下さい。 お兄ちゃん頑張ってます。

投稿: ハーママ | 2007年5月21日 (月) 17時30分

★う~たんmama
えへへ(=^^ゞ 復活しました。
オタルを見てるとハーディーの仔犬の頃を思い出します。 今は大人しくなりましたが、ハーディーも大変だったな。。。 でも可愛い時期はあっと言う間ですもんね。
娘のトンカツ効果が出るのは今日?明日?って感じです。

投稿: ハーママ | 2007年5月21日 (月) 17時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« げんを担ぐ | トップページ | 会合 »