« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月30日 (土)

ママ友と

金曜はママ友6人でランチへ行ってきました。

場所は新百合の昭和音楽大学内に4月にOPENしたイタリアン、イル・カンピエッロ

鯛のカルパッチョ

0706290001

キノコのトマトソースパスタ

0706290003

デザートは抹茶のティラミス

0706290004

情報交換をしながらのゆっくりランチは私の大切な時間です。

今回も沢山話し、笑い、あっと言う間に時間が過ぎて行きました。

その間、ハーディーは実家でお留守番です。

仲良く遊んでたかな? 両親が帰って来たのでハーディーだけでのお留守番がめっきり減りました。

ママも安心して出掛けられるわ~

ハーディーもおじいちゃん、おばあちゃんにしっかり甘えて居る様だし(*^_^*)

0706290009

ワン友、ママ友。。。連日楽しませて頂いております。

これも暑い中毎日頑張るパパさんのお陰です。ありがとうm(_ _)m

| | コメント (6)

2007年6月28日 (木)

お邪魔しま~す

今日はbecchiさんに誘って頂きシャンプー君も一緒にお宅にお邪魔してきました♪

我が家からは車で40分位です。 

とっても可愛い素敵なお家でbecchiさんとミラちゃんが歓迎してくれました。

シャイなミラっちなので、やんちゃ坊主’sは嫌われちゃうかな?って心配してましたが案外平気なので安心しました。(^(エ)^)

私の膝に乗ったり、抱っこされてくれました。 かわいい~~~

0706280008

お昼はナント!!お好み焼き!

becchiさんの絶品生地でフワフワサイコーに美味しかったですよ~

美味しくて焼けた所撮るの忘れた位です(=^^ゞ

0706280009

ワンコ達にも特製お好み焼きを作ってくれました。

ハーディー初めての美味しさにぺろっと平らげました。

0706280011

食後には手作りチーズケーキまで!!これも美味しい! なので写真も撮り忘れ(;-_-;)

becchiさんってマメな人なんだわ~~って再確認しましたよ。

ママ達はお喋り、ワンコ達はお昼ね(*^_^*) 外は暑いし、これがサイコーですね。

ミラっちとも少し距離が縮まったみたいだしとっても楽しかったね。

0706280019

今度ハーディーのお家にも来てね。

| | コメント (14)

2007年6月24日 (日)

週末

土曜は朝からピーカン

お外行けないね( ̄~ ̄;)  ハーディーもオタルもつまらなそう

0706230001

夏になったら毎日こんなに暇なんだろうね。。。

0706230003

日曜は曇り空、何だか少しほっとする。

朝からパパも一緒に散歩に出掛けました。

「おにいちゃん まって~~」

0706240006

やっぱり、とっても楽しそうな2ワン♪

0706240008

この日オタルは初めて公園で遊びました。

凄く嬉しそうに走り出します。 フカフカのクローバーの絨毯だね。

初めてのハトさんや大きな鯉にもご挨拶したよ。

まるでハーディーは案内している様です。

0706240009

色んな匂いがするね

0706240011

またまたオタルの初めてが沢山の週末でした。

| | コメント (12)

2007年6月23日 (土)

マッタリ

外はとっても暑く、お散歩に行けない時は窓からの風に吹かれながらマッタリお昼寝

0706210001

大好きな毛布やクッションを思い通りにセットして幸せそうに寝る

0706210002

無防備に投げ出される足(^(エ)^)

0706210003

しかし、そんな至福の時もつかの間

爆弾BOY参上!

ハーディー受難の日々再び。。。

| | コメント (2)

2007年6月21日 (木)

夏が来る前に

夏が来る前に。。。って殆ど夏が来てます。 あちーっ(;-_-;)

そんな中いつものメンバーでデートしてきました。

ミラっち、シャンプー、ハーディーです。

行った先は DOG'S TAIL 外と違って中は天国~

0706200001

0706200005

食事も美味しかったわ~~家庭の味って感じです。

0706200003

この日は暑かったせいか貸切!お店の方とも遊んでいただきました。

0706200007

今日は残念ながらお散歩は無理(┯_┯) 肉球が火傷しちゃうので。。。。でも

このまま帰る私達ではない(>3<)ぷっ

移動よ~~~

0706200008

アイス工房ラッテ

日陰で涼みながらとっても美味しかったわ(^(エ)^) 

私が食べたのはチーズケーキとバナナのダブル♪

0706200009

チビ達にも良い子だったのでご褒美よん。

0706200010

まるで避暑地に遊びに来たみたいで楽しかった~

0706200015

becchiさん、ご案内ありがとうございます m(_ _)m ペコッ  次何処行く?

真面目なお話しです。

皆さんのワンコに迷子札って付いてますか?実はハーディーは付けていません。

ドッグラン以外では勿論リードを離しませんが想定外の事があるかも知れませんよね。。。その他災害の時なども。。。

可愛い迷子札を探そうって思ってます。

Id2迷子札キャンペーン 良かったらこちらも覗いて見てください。

マロン君のHPです。

| | コメント (12)

2007年6月18日 (月)

美味しい物

今日は、両親と姉と一緒に美味しい物を食べに行ってきました。

毎度お馴染み 梅の花 今日は季節の特別懐石料理

0706180001

0706180002

私の1番好きな 豆腐シュウマイ♪

0706180003

他にも大満足の小鉢が続きました。 

最後はライムを掛けるとピンクに変わるブルーベリーアイス。 紫陽花の様でとても綺麗です。

0706180004

ワン達は実家でお留守番。

0706180005

今日も爆弾BOYのオタル

0706180008

又一回り大きくなったみたい(*^_^*)

動画は声が出ますので注意!

| | コメント (8)

2007年6月13日 (水)

どんだけ~~~

オタルが実家へ戻り静かな平日。

明日辺りからいよいよ梅雨入り?って感じなので今日は家中の物をお洗濯♪

朝から主婦は忙しい。

洗濯機9キロ洗いを3回回し、ルーフバルコニーは大混雑! パパの、私の、娘の、ハーの物でとっても賑やかです。

暑くなる前に散歩も済ませ帰ったら掃除してお買い物して。。。

午後は換気扇フィルターの定期交換の日。

実はこの人(男性)ちょっと苦手(;-_-;)  だからハーも苦手。別に何てことは無い普通の人なんだけどね~

ハーだって2年も通えば慣れるはずなのに。。。 何か感じる物があるんだろうな。。。

なので、交換の日ハーはクレート行き!「いい子に待っててね」と入り口を閉めます。

ハーも安心するのか黙っていい子。

交換は15分程で終了( -_-)ふっ  が、私忘れました。

ハーの事  (O_o)WAO!!! そのままバタバタと家事をしてPCで調べ物もして。。。

気付いたのは2時間半後!! 「ごめん!!ハーディー~~~」 

私の言いつけ通りいい子で待ってました。 ヘ(´o`)ヘ  あのさ~ママ忘れてるよって言ってよ~

0706130001

きっとクレートの中で「どんだけ~~~」  とつぶやいて居た事でしょう。

ごめんね。ハーディー

| | コメント (10)

2007年6月11日 (月)

週末いろいろ社会勉強

金曜から又オタルが我が家の子になってます。 そのうちずっとうちの子になるんじゃないか?って思う今日この頃(^(エ)^)

今回も色々連れ回し社会勉強です。

雨が降ったり止んだり変な天気(;-_-;) パパと一緒に長池公園へ行きました。

0706090013

ハーディー落ちそう(>3<)ぷっ

0706090016

その後ホームセンターへ

「可愛い!ヌイグルミかと思った!」と言われ悪い気はしないが、中年夫婦がペット用カートにヌイグルミ入れてたら怖いでしょ!って毎回思う(ーoー?)

色んな人にいい子いい子されて、とっても良い社会勉強になりました。

0706090018

色んな物に興味津々

0706090021

ペットカートの達犬!お座りも完璧、そしてうたた寝もできる。

0706090023

「お勉強はちかれるな。。。」

0706080010

さてさて!日曜はしつけ教室ですよ~~

オタルは初参加!沢山のワンコに会えるだけでも。。って連れて行きました。

大物は説明の間中寝ておりました(;-_-;) 

0706100026

ねーねと一緒にそつ無くこなすハーディー。

0706100024

オタルも沢山の人やワンコとご挨拶出来てきっと色々刺激を受けた事でしょう。

人もワンコも大好きな子になって欲しいな~

我が家に居る時はなるべく沢山の経験をさせてあげようっと(^(エ)^)

| | コメント (12)

2007年6月 6日 (水)

健康優良児そして大物

父の病院へ行くのに付いて来たオタルとハーディーと一緒に車でお留守番

キョロキョロ落ち着かず両親を待つハーディーにオタルは。。。

「お兄ちゃんどうしたの?」

0706040003

「遅いね~」

0706040004_1

そして5分もしないうちに寝始めるオタル

何て適応性がある子なのでしょうか! 大物です。

0706040006

性格の全く違う2匹、取る行動も全く違います。 見ていて本当に面白い。

午後はフィラリアのお薬をもらいに病院へ行ったオタル。 前回と違う病院の診察台で固まる(>3<)ぷっ 

関節も問題なし、そしてタマタマも2つちゃんと降りてきました。 去勢手術も普通に受けられるので一安心。

先生から「全く問題の無い子ですね」と言われました。これが何よりの言葉(*^_^*)

オタル4ヶ月と5日  食欲旺盛、トイレも完璧、夜鳴きなし、そして健康優良児!とっても飼い主孝行に成長中です。

0706040017

「ぼくいい子でしょ?」

| | コメント (10)

2007年6月 4日 (月)

Wトリミング

今日はハーディートリミングの日でした。 そしてオタルはトリミングデビューの日!

少し前から電車も練習し、案外すんなり大人しくしてくれたので全く問題無しでした。

お願いしたのは勿論BUBBLES の店長さん。

2匹並んでのトリミングとなりました。

0706040004

今日は一家総出(バカ飼い主)で行ったので、皆でランチその後お茶をして待ちました。

トリミング前

0706030002

トリミング後

0706040010

お耳は伸ばし途中なのでちょっとモッコリ@^^@

0706040016

お!プードルらしくなったじゃん!

じっとしない子なので、これが精一杯のショット(;-_-;)

0706040018

両親も「可愛いわ~」って気に入ってました。

そうそう!我が家の王子ハーディー君は。。。

いつもと同じ、お耳フンワリです。

0706040027

メッシュも入れ直してきましたよ。

0706040028

今回もとってもサッパリ満足の仕上がりです。

オタルは今頃疲れて寝てるかな。。いい夢見ろよ!

| | コメント (12)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »