« 健康優良児そして大物 | トップページ | どんだけ~~~ »

2007年6月11日 (月)

週末いろいろ社会勉強

金曜から又オタルが我が家の子になってます。 そのうちずっとうちの子になるんじゃないか?って思う今日この頃(^(エ)^)

今回も色々連れ回し社会勉強です。

雨が降ったり止んだり変な天気(;-_-;) パパと一緒に長池公園へ行きました。

0706090013

ハーディー落ちそう(>3<)ぷっ

0706090016

その後ホームセンターへ

「可愛い!ヌイグルミかと思った!」と言われ悪い気はしないが、中年夫婦がペット用カートにヌイグルミ入れてたら怖いでしょ!って毎回思う(ーoー?)

色んな人にいい子いい子されて、とっても良い社会勉強になりました。

0706090018

色んな物に興味津々

0706090021

ペットカートの達犬!お座りも完璧、そしてうたた寝もできる。

0706090023

「お勉強はちかれるな。。。」

0706080010

さてさて!日曜はしつけ教室ですよ~~

オタルは初参加!沢山のワンコに会えるだけでも。。って連れて行きました。

大物は説明の間中寝ておりました(;-_-;) 

0706100026

ねーねと一緒にそつ無くこなすハーディー。

0706100024

オタルも沢山の人やワンコとご挨拶出来てきっと色々刺激を受けた事でしょう。

人もワンコも大好きな子になって欲しいな~

我が家に居る時はなるべく沢山の経験をさせてあげようっと(^(エ)^)

|

« 健康優良児そして大物 | トップページ | どんだけ~~~ »

「ハーディーと家族の出来事」カテゴリの記事

コメント

しつけ教室お疲れ様でした♪
オタル君、いい社会勉強になりましたね♪
カットも可愛くて少し大きくなったみたい♪
説明の間中寝てましたね〜♪うふふ大物ですっ♪
でも、ちゃんとおすわりやツイテも出来て
お利口で、ビックリしましたっ♪
もちろん、ハーディー君も、お利口さんですね♪
ハーママの努力がよく解りましたっ♪
これからの成長が、ますます楽しみです♪

投稿: ウェンディママ | 2007年6月11日 (月) 14時49分

コメントお久しぶりです~。
って、つい最近コメント欄が復活されている事に気が付きましたヾ(;´▽`A``
オタルくん、天真爛漫で良いコにすくすくと成長されている様ですね♪
健康というのは本当に何よりも嬉しい事ですしね!
パピーの頃に沢山のことを経験させてあげる事って、とても大切な事ですよね。
それにしてもオタルくんは順応性が高くて、本当に大物になりそうですね~( ̄m ̄*)
人もワンコも大好きな子に向けて順調なのではないかしら♪
しつけ教室をそつ無くこなすハーくん。
一番身近なワンが良いお手本ワンになってくれるのも、オタルくんの成長にいい影響を与えてくれそうですね!

投稿: aki | 2007年6月11日 (月) 21時18分

長池のしつけ教室行ってきたんですね!!!
ショーコも日程を聞いて
ぜひぜひ参加したいです☆
ウチのわがまま王子を、ただの王子にしたいです。。。

ハーディー君はカートの中でもおりこうさんなんですね!!!
そしてオタル君、なんて可愛いのo(≧~≦)o♪

投稿: ショーコ | 2007年6月11日 (月) 23時16分

しつけ教室お疲れ様でした。
ハーディー君とオタル君に会えて嬉しかったんです♪
いつもハーディー君は、落ち着いていていいお兄ちゃんですね。
オタル君もママさんの言う事聞いてとってもいい子に成長中ですね。
カートの中の兄弟可愛い~♪♪

投稿: Raia mama | 2007年6月12日 (火) 10時23分

ハー君とオタル君、もうすっかり仲のいい兄弟ですね♪
オタル君はしつけ教室デビューだったのね。
ミラチームも行きたかったなぁ。
来月は必ず参加するぞ~!オー!!
オタル君はカートの中でうたた寝できるの?
こりゃ、大物だわ\(^o^)/
どんどん大きくなって、ハー君とあまり変わらない体型になるのも近そうですね。
楽しみだ~♪

投稿: becchi | 2007年6月12日 (火) 19時52分

★ウェンディママさん
オタル大きくなったでしょ?
もうコロコロのクマです(^(エ)^)
お座りすると良い事があるって思ってて、何でもお座りするんです。 
これから益々お利口に育てないと!まだまだ頑張りますよ~~

投稿: ハーママ | 2007年6月12日 (火) 21時56分

★akiさん
コメントありがとう!
すくすく育ってますよ~~身体なんて肉団子の様です。 
健康が一番の飼い主孝行ですもんね。 そう言う意味ではとっても良い子です。
誰とでも遊べる子を目指して居ますので、今度機会があったら遊んでやって下さいね~

投稿: ハーママ | 2007年6月12日 (火) 22時05分

★ショーコさん
そうそう!今度是非ご一緒しましょう!
ウニ王子と会いたいです。
ハーディーはカートでコックリ居眠りするんですよ(>3<)ぷっ 振動の感じが良いのかしら?

投稿: ハーママ | 2007年6月12日 (火) 22時08分

★Raia mamaさん
Raiaファミリーもお疲れ様でした。
ハーディーは落ち着いてると言うより、行動がノロイのかもしれません。 家では猫の様に動いてますから(=^^ゞ
カートはオタルも嫌がらずに乗ってくれて一安心です。

投稿: ハーママ | 2007年6月12日 (火) 22時14分

★becchiさん
お帰りなさい!ミラチームも一緒が良かったです~(┯_┯)うるる
でも雷雨で大変だったんですよ。 テラスどころではありませんでした。
次回は是非ご一緒しましょうね。
オタル、ハーディーと同じ位に。。。どうしましょう!

投稿: ハーママ | 2007年6月12日 (火) 22時16分

レス後にごめんなさい(^_^;)

しつけ教室お疲れ様でした!
お友達がたくさんいて楽しそうですね♪
小さい頃からいろんな経験して、いろんなワンコと遊んで…
これって大事なことなんでしょうね!!
オタルくんもハーディーくんのように
どんどんお利口さんになっていくんだろうなぁ(#^.^#)
これからのオタルくんが楽しみですね♪

話は全然変わりますが、質問させてください!!
先程コメントいただいたハーディーくんのヒビのことなのですが…
そのときって、すぐにヒビって分かったんですか!?
歩けなかったんでしょうか!?
バロンは普通に歩いたり走ったりジャンプしているのですが
実はヒビが入ってたりして?なんてちょっと不安に思ってしまったので(・・;)

投稿: あんり | 2007年6月12日 (火) 22時54分

★あんりさん
いえいえ、コメント嬉しいです。
仔犬の時の経験て大切ですもんね~
オタルには何にも動じない強くて優しいワンコになって欲しいです。
これからも見守って下さいね。
ごめんなさい。。。心配させちゃいましたか?
ほんの一瞬で怪我をするので見ていて怖い時があります。 メールしましたので読んで下さいね。

投稿: ハーママ | 2007年6月13日 (水) 14時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 健康優良児そして大物 | トップページ | どんだけ~~~ »