« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月27日 (金)

お出掛け

今日も朝からめちゃ暑い(;-_-;) ずっとお家の中じゃ可哀想なので近くのホームセンターへお買い物。

ネーネも一緒にまずはお昼ごはん。

日陰のテラス席でもアチアチ。

「暑いよ~~~」

0707270001

0707270003

限界を感じたので涼みに店内へ

「お店の中は涼しいね。もっと涼しい所いこ!」

0707270004

「ここ、ここ!サイコー!」

0707270006

本格的な夏が来たって感じです。 

暑い日の過ごし方。。。

ホームセンターで涼む、デパート(ワンOK)で涼む、ドッグカフェで涼む、家で寝る。

皆は毎日何してる?

| | コメント (10)

2007年7月25日 (水)

ダレダレ

ボーイに優しいコメントを下さりありがとうございました。 朝晩のご飯もぺロっと平らげて、吠え声も元気なのでまだまだ頑張ってくれそうです。

これからも応援宜しくお願いします m(_ _)m ペコッ

昨日は「梅雨明け?」ってお天気で部屋中もサッパリできました。 お陰で夜は布団が暑くて寝苦しかったですけど(=^^ゞ

ハーディーのマザーボールもホカホカでご満悦

0707230001

いくら暑くてもやっぱりお天気がいいよね~

可哀想だけど今日も夕方まで散歩には出れそうも無いわ。。。。 梅雨明け位が一番熱中症に掛かりやすいらしいので注意しないとね。

ダレるワン達。  達!?  シャンプー我が家で留守番中

0707250005

居心地の良い場所を見つけてはゴロゴロ

君達気持ち良さそうだね▽・_・;▽

| | コメント (8)

2007年7月23日 (月)

ボーイ

我が家の長老ボーイ(ヨーキー17才♂)の様子が悪くなっている。

殆ど寝たきり状態になって4年位になりますが最近はご飯やお水を自力で食べたり飲んだりも出来ない。 私が朝と晩にご飯を食べさせお水も飲ませる世話をしています。

食欲はありますが身体も痩せて元々1.8㎏だったのが今は1k位かな。。。

そして最近困っているのは吠えです。 昔から殆ど吠える事をしなかったのに最近は何時間でも吠え続ける。その度に水を飲ませ、シートを変え、寝返りをさせる・・・

それでも泣き止まず明け方まで吠えたりします。 寝たまま吠えるので肩が擦り剥けて血が出る始末(┯_┯) 正直どうして欲しいのかわからない。。。

横になったままのボーイにご飯を食べさせてると考えてしまいます。 「この子は苦しく無いのかな?」「生きていて辛くないのかな?」

病院の先生とも無理に延命をする事は止めようって話してるけど、今は少しでも楽に過ごし天国へ旅立って行ってくれる様にって願っている。

そして横に居るハーディーの事を見て悲しくなるんです。 ボーイも昔は元気に走り回り毎日お散歩へも行き老いるなんて想像も付かなかった。

先に天国へ逝ったダンディ(プー♂享年13才)の苦しんだ姿も思い出し辛くなる。

生き物を飼うって楽しい事だけじゃ無い。最後までその子の事を思い考え看取ってあげて本当に飼うって事だよね。家族なんだから当たり前だけど今まで沢山の幸せをくれた子達だから最後には恩返しをしないと!

ダンディ、お願いなるべく辛い思いをさせない様にお兄ちゃんを迎えに来てあげてね。

| | コメント (18)

2007年7月19日 (木)

山中湖へ

私の両親と娘と私&2ワンで山中湖へ行ってきました。

山中湖は母の生まれ故郷で実家は湖畔から1分位入った所にあります。

私も子供の頃から夏になると母と泊まりで遊びに来ています。

今回の目的は北海道から戻った両親が92歳の母の母(私の祖母)に会うことです。

耳はかなり遠いものの、凄く元気で身の回りの事は全部自分でします。 全くボケても居ないし、理想の年のとり方です。

動物が苦手ですが無理矢理なつくハーディーとオタルを最後は気に入ってくれたみたい。「可愛いもんだな~」と言って抱っこしてくれました。

大丈夫!まだまだ元気で居てくれそうだわ(*^_^*)

しばらくお喋りして近くのペンションに移動~

ペンション セミカ

0707180041_1

お天気も悪かったせいかお客さんは私達だけ!2部屋予約していたのですがオーナーのご好意でコテージを貸してくれました。

全てがカントリー調の可愛いコテージ

オーナーの奥様の趣味がバッチリ出ています。

0707180040

中はこんな感じよ

0707170009

大きなお風呂

0707170010

ロフト

0707170011

キッチンも付いてるし、ワンコのご飯作りもOK

0707170020

僕も気に入った様子(*^_^*)

0707170015

お楽しみの夕食♪

0707170024

0707170026

美味しいしボリュームも満足

0707170027

1番楽しみだった奥様の手作りスウィーツ♪ カボチャのプリンです。

めちゃ美味い!

0707170032

いたる所に可愛いオブジェが

0707170025

ペンションの方にも泊まってみたかったな~

他にお客さんが居ないので気兼ね無くのんびり過ごせました。

オーナーの奥様もとっても感じの良い方でハーディーの事も可愛がって頂きご満悦でしたよ(^(エ)^)

オタルも足元のクレートでいい子でした。

0707170029

お部屋に戻りのんびりお風呂に入りおやすみなさい(-_-)zzz

次の日も雨(┯_┯) 雨女と一緒なので覚悟はしていたが。。。

早速朝食

0707180037

手作りの焼きたてパン

0707180038

記念撮影もしていただきました。

0707180039

お外は雨なので出発までお部屋で遊んだよ

0707180033

ケンケンで遊ぶオタル

0707180036

そしてチェックOUT

0707180042

又お婆ちゃんの家へ行きしばらくお喋りしてから帰って来ました。

今回はお天気も悪かったので予定していた湖畔の散歩も無し。 残念ですが又お婆ちゃんに会いにいつでも来れるもんね。

元気で待っててね~ 夏休みにもう1回位来ようかな。 今度はパパも一緒にね。

| | コメント (22)

2007年7月16日 (月)

オタルお前もか。。。

ちょいと遊び過ぎたのか腎臓の痛みと発熱(;-_-;)  めちゃ辛かったけど病院へ行き帰りに試しに小さな声で「気合!」と言ってみた。

そしたら一晩で何とか動ける様に。。。言ってみるもんだな~と変な感動をしたハーママです。

3連休は台風の接近でパパもお魚さんには会いに行けず缶詰。 暇なので皆で実家のオタルと遊びに(両親にも会いに)出掛けました。

オタルは喜びジャンプの嵐!!!そして。。。やりました。

まさか平地でジャンプでコケルなんて( -_-) 「ぎゃんぎゃん」鳴いて足を付かない。

ハーディーの時の悪夢が(┯_┯)  直ぐに24時間病院へ行きレントゲンを撮って診察していただきましたが骨折やヒビは無いらしく靭帯か筋をひねっただけの様です。

大事に至らなくて良かったよ(T.T) しかし、しばらくは安静(歩かせない)にしなくてはなりません。

でもいい子にしてれば治るからね。あの辛いケージレストはオタルに経験させたく無いもん。

恐ろしくやんちゃ坊主なので椅子や高い所に乗せない、フローリングで遊ばないなどは注意していましたが一瞬の不注意で怪我をさせちゃうなんて。。。皆で反省しました。

これからは、もっと気を付けてあげないと!

1夜明けた今日も足は付かずにいるそうです。 両親は抱っこで外を見せたり何とか気を紛らわせてあげてるみたい(*^_^*) 

早く良くなって遊ぼうね。

獣医さんから「歩かせずになるべく抱っこで」との許可が出たので明日から山中湖に泊まりに行ってきます。

怪我をしなかったら湖畔を散歩したり出来たのにね( ̄~ ̄;) 

大変な騒ぎだったので写真は少し前のオタル↓

これからは、言う事を聞いてあんまりやんちゃはダメだからね。

言う事を聞きそうな顔はしてないな。。。( -_-)ふっ

0707030003

| | コメント (18)

2007年7月11日 (水)

再会

becchi屋で嬉しい再会がありました。

エルママ&エルちゃん 1年以上前に1度会ったけど、こんなにお話ししたのは初めて(*^_^*)  松本から新幹線で来たんだよ。

エルママワールド最高です。

0707100032

そしてエルママのお嬢さんマキピカさん&マウリ将軍

エルママとマキピカさん!すっかり私の目標の親子。 明るくて元気で楽しくて!

0707100031

私の行きつけbecchi屋 で勿論オーダーはお好み焼き♪

0707100018

これがめっちゃフワフワで美味しいのd(-_^)グッド!!  私癖になりました。

ワン達は自由に遊ぶ。 これもbecchi屋の良い所

0707100024

そして勿論ワンコたちにも特製お好み焼き~

今日の完食1番はシャンプー君

0707100021

エルたん、存在感の大きなとっても可愛い子

0707100028

全く犬ってうるさいわ byミラ

0707100027

0707100034

becchiさんお手製チーズケーキ&水羊羹

0707100036

そしてエルママお手製杏仁豆腐

0707100039

「どんだけ~~~」

0707100037

0707100041

又東京へお越しの際は声を掛けて下さいね。 とっても楽しかったです。

↓プレゼント交換でGETしたオモチャ達  オタルにも分けてあげよう!

0707100042

| | コメント (18)

2007年7月 8日 (日)

七夕

七夕の土曜日

織り姫とひこ星(沢山)がデートをしてきました。

メンバーは織り姫(モコちゃん)と飼い主ご夫妻、ひこ星。。。(連君)とyuipiさん、(小鉄君)と飼い主ご夫妻、(シャンプー君)と飼い主ご夫妻、私と娘と(ハーディー)とひこ星予備軍の(オタル)。

時々集まる大好きなメンバーです。 オタルも是非会ってもらいたくて連れて行きました。

場所は

ISSO まみぞうさんの中学時代のお友達がオーナーさんで色々と我侭を聞いて頂きました。

お食事をしながらワンコ達はフリーで遊ぶ♪ こんな理想的な場所!

0707070030

0707070006

0707070007

0707070004_1

0707070005

0707070011

0707070033 

オタルも皆と何とか遊べました。 大きさが同じ位のモコ姫に一所懸命お相撲を挑んでました(=^^ゞごめんね~3年早いよね。

皆に抱っこしてもらえてオタル。

とっても良い経験になったね(*^_^*)

0707070021

0707070015

0707070020

全員集合!

0707070040

皆さん楽しい時間をありがとう!

まみぞうさん、今回は色々お世話になりました。

| | コメント (10)

2007年7月 6日 (金)

トリミング

今日はハーディーとオタルのトリミング♪

娘と暑い中サロンへ届けウィンドウショッピングなどをして待ちました。

2度目のトリミングのオタル

0707060004

短めにクマちゃんでお願いしました。お耳もだいぶ伸びたよ~

0707060007

オタルの世話でお疲れのハーディーにはクレイパックでリフレッシュさせてあげました。

つかの間の夢心地を味わえた様です(=^^ゞ

出来上がりはこんな感じ。 パックのお陰でフワフワよ(*^_^*)

0707060011

今回は足を残してボディーをサッパリ!

0707060014

いい子に頑張りましたね。お揃いのクロスのチョーカーもd(-_^)グッド!!

0707060016

| | コメント (8)

2007年7月 5日 (木)

夏休み?

娘の期末テストも終了し殆ど夏休み状態に入りました。

友達の親子と比べると私と娘は仲が良いと思います。 ちょっとした言い合いはするものの何処へでも一緒に出掛け、女同士の会話も弾み食事や買い物も楽しい♪友達親子を目指してます。

そのうち友達とばかり遊んで私とのお出掛けも減るんでしょうから今のうちかな。

さてさて、今日は久々に太陽も顔を出したので洗濯にいそしみ子供達は休養Day

あちら

0707050004

こちらで

0707050005

お休み中

そうそう!昨日発見!チビオタルも歯がどんどん生え変わり中

真っ白な大人の歯が生えてきてます。

0707050003

そろそろ本格的に歯磨き開始かな( ̄m ̄*)

0707050007

お兄ちゃんを見習ってオタルも頑張るのよ。

| | コメント (8)

2007年7月 3日 (火)

5ヶ月

今日から又しばらくオタルが我が家へお泊りです。

そして爆弾BOYオタルも満5ヶ月になりました。 身体も来た時の倍以上! 

走る音も タタタタタ~ッからダダダダダ~~~ッ になりました(=^^ゞ

0707030001

来月満6ヶ月になったら早々に去勢手術をする予定です。 犬生初の大きな試練だわ~

ハーディーが5ヶ月の頃

足にヒビを入れてしまいケージレストの毎日、お風呂にも入れず遊びに出ることもダメで勿論トリミングにも行けず可哀想な毎日を過ごしていました。

ハーディーも犬っぱしりでヒビを入れる位やんちゃだったんだな。。。

今じゃすっかり落ち着いちゃったけど(┯_┯)

6

きっとオタルのやんちゃっぷりも懐かしく思う日が来るんだね。

今のうちに沢山遊んであげよう!

動画です。音が出ますので注意!

| | コメント (4)

2007年7月 1日 (日)

迷子札

何年前かな。。。

突然の雷、停電になる位酷い雷雨でした。 お稽古に出掛けた娘からのSOSで車で迎えに出た時、さまようヨーキーを見付けました。

お散歩で何度か見掛けた様な気がする。。。気になって車を止めた。

結構車も通る道で1匹で首輪もせずに歩いてる。 きっと雷でパニックになり飛び出して来たんでしょう。

捕まえようとしましたが逃げてしまう。。。 娘もお稽古場の外で私を待ってるのにどしよう。。

そこへワンコを連れてお散歩をする人が。 内容を話すと親切な方で後を引き受けて下さった。急いでいたので連絡先も告げる事が出来なかった。

その後あの子はどうしただろう。。。ちゃんとお家へ帰れただろうか?ずっと気になっている。

 ハーディーも外で突然の大きな音、ダッシュで何処かへ行ってしまうかも。。。 災害で離れ離れになってしまうかも。。。 考えるとリードを持つ手にも力が入ります。

心配したらきりが無い、でも心配し始めちゃったから作りました。

せめて親切な方に捕まえてもらえたら(*^_^*)

いるみなや

0706300001

0706300003

ペンダントトップみたいにいつものチョーカーに付けてみた。

0706300005

迷子札っぽくない所がいい感じ♪

0707010006

「ぼく、まい子になんかならないもん」

0707010009

勿論!あなたを迷子に何てしたら、私はパパから人生の迷子にさせられますから(;-_-;)

可愛いハーディー。あなたのリードは決して離さないわ。

| | コメント (10)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »