« ママ友と | トップページ | 5ヶ月 »

2007年7月 1日 (日)

迷子札

何年前かな。。。

突然の雷、停電になる位酷い雷雨でした。 お稽古に出掛けた娘からのSOSで車で迎えに出た時、さまようヨーキーを見付けました。

お散歩で何度か見掛けた様な気がする。。。気になって車を止めた。

結構車も通る道で1匹で首輪もせずに歩いてる。 きっと雷でパニックになり飛び出して来たんでしょう。

捕まえようとしましたが逃げてしまう。。。 娘もお稽古場の外で私を待ってるのにどしよう。。

そこへワンコを連れてお散歩をする人が。 内容を話すと親切な方で後を引き受けて下さった。急いでいたので連絡先も告げる事が出来なかった。

その後あの子はどうしただろう。。。ちゃんとお家へ帰れただろうか?ずっと気になっている。

 ハーディーも外で突然の大きな音、ダッシュで何処かへ行ってしまうかも。。。 災害で離れ離れになってしまうかも。。。 考えるとリードを持つ手にも力が入ります。

心配したらきりが無い、でも心配し始めちゃったから作りました。

せめて親切な方に捕まえてもらえたら(*^_^*)

いるみなや

0706300001

0706300003

ペンダントトップみたいにいつものチョーカーに付けてみた。

0706300005

迷子札っぽくない所がいい感じ♪

0707010006

「ぼく、まい子になんかならないもん」

0707010009

勿論!あなたを迷子に何てしたら、私はパパから人生の迷子にさせられますから(;-_-;)

可愛いハーディー。あなたのリードは決して離さないわ。

|

« ママ友と | トップページ | 5ヶ月 »

「ハーディーと家族の出来事」カテゴリの記事

コメント

とってもオシャレな迷子札ですね!キレイ~!!
やっぱり迷子札…必要ですよね。
うちはつけていないのです。
でも最近、もし留守番中に災害がおきたら…
と、心配をするようになりました。
ただ、ウチの子たちは、首にぶらさげるものをつけると
気になってずーっとそれを噛んでいるので悩んでいるところです。
それをつけていることがストレスになってしまいそうで…。
ハーディーくんは全然嫌がらないんですね!
これも慣れなんでしょうか…!?

投稿: あんり | 2007年7月 1日 (日) 17時00分

可愛い迷子札☆
色も可愛くてアクセントになってて
とってもお似合いヨ♥

ウチも迷子札付けてマス。
絶対リードは離さないけど
本当に何が起こるかわからないですもんネ。
でも付属のチェーンが長くて
ウニが噛み噛みしちゃうので
ダイソーで、人間用のブレスレットを代用してマス。
実はピッタリ☆お試しあれ♪

投稿: ショーコ | 2007年7月 1日 (日) 22時00分

迷子札、
普段でもつけていた方がいいんですね☆
可愛い迷子札♪
とってもオシャレです♪
ウェンディ、ハーネスを卒業しようと思うので
首輪と迷子札、探しま~す♪

投稿: ウェンディママ | 2007年7月 1日 (日) 23時35分

可愛い迷子札ですね。
チョーカーと合っていて素敵♪
うちも新しい迷子札探している所でなんです。
カラー毎とお家の中で付けられるのを・・・
参考にさせてもらいます。

投稿: Raia mama | 2007年7月 2日 (月) 13時34分

迷子のヨーキーちゃん、気になります。
掛かりつけの動物病院の掲示板に「迷子犬を探しています。○月○日、雷の音にビックリして家を飛び出しました。」っていう貼紙が。
雷の音に驚いて、パニックになるワンちゃんがいるようです。
ミラっちも散歩中、何気ない音に驚いて急に走り出すことがあります。
リードを持ってる私のほうもビックリします(;^_^A
やっぱり迷子札は必要ですね。

ダイソーのブレスレットね?
φ(..)メモメモ

投稿: becchi | 2007年7月 2日 (月) 18時47分

★あんりさん
バロベリ君はネックレスダメですか。。。
ハーも昔は苦手で良く噛み千切って危ないと思った事がありましたが、めげずにトリミングで頂くチョーカーを付けていたら慣れました。 今回も2日ほど気にして噛もうとしてましたよ。 慣れてくれるとお洒落も出来るしいいですよね。。。
クロスの迷子札なんか似合いそう(*^_^*)

投稿: ハーママ | 2007年7月 3日 (火) 10時11分

★ショーコさん
何々?ダイソーのチェーン??早速多摩センターのダイソーにGOだわ!
話は違うけどダイソーはワンコNGですよね~ わんにゃん近くの100円は大丈夫なのご存知ですか?

投稿: ハーママ | 2007年7月 3日 (火) 10時15分

★ウェンディママさん
ハーネス卒業ですか? 可愛い首輪&迷子札が見付かるといいですね(*^_^*)
迷子札でも色々お洒落ができて楽しいです。
女の子だともっともっと楽しいかも!

投稿: ハーママ | 2007年7月 3日 (火) 10時18分

★Raia mamaさん
カラー毎と家用があると便利ですよ。
付け替えるの忘れる心配も無し!バッチリですねd(-_^)グッド!!
素敵なものが見付かるといいですね。

投稿: ハーママ | 2007年7月 3日 (火) 10時20分

★becchiさん
やっぱり音にビックリする子多いんですね。
パニック起こして夢中で逃げちゃうのわかります。
ハーも音に敏感なので怖いわ。。。
迷子札があれば絶対安心って事も無いけど、少しでも出来る事はしないとね。

投稿: ハーママ | 2007年7月 3日 (火) 10時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ママ友と | トップページ | 5ヶ月 »