« オタルお前もか。。。 | トップページ | ボーイ »

2007年7月19日 (木)

山中湖へ

私の両親と娘と私&2ワンで山中湖へ行ってきました。

山中湖は母の生まれ故郷で実家は湖畔から1分位入った所にあります。

私も子供の頃から夏になると母と泊まりで遊びに来ています。

今回の目的は北海道から戻った両親が92歳の母の母(私の祖母)に会うことです。

耳はかなり遠いものの、凄く元気で身の回りの事は全部自分でします。 全くボケても居ないし、理想の年のとり方です。

動物が苦手ですが無理矢理なつくハーディーとオタルを最後は気に入ってくれたみたい。「可愛いもんだな~」と言って抱っこしてくれました。

大丈夫!まだまだ元気で居てくれそうだわ(*^_^*)

しばらくお喋りして近くのペンションに移動~

ペンション セミカ

0707180041_1

お天気も悪かったせいかお客さんは私達だけ!2部屋予約していたのですがオーナーのご好意でコテージを貸してくれました。

全てがカントリー調の可愛いコテージ

オーナーの奥様の趣味がバッチリ出ています。

0707180040

中はこんな感じよ

0707170009

大きなお風呂

0707170010

ロフト

0707170011

キッチンも付いてるし、ワンコのご飯作りもOK

0707170020

僕も気に入った様子(*^_^*)

0707170015

お楽しみの夕食♪

0707170024

0707170026

美味しいしボリュームも満足

0707170027

1番楽しみだった奥様の手作りスウィーツ♪ カボチャのプリンです。

めちゃ美味い!

0707170032

いたる所に可愛いオブジェが

0707170025

ペンションの方にも泊まってみたかったな~

他にお客さんが居ないので気兼ね無くのんびり過ごせました。

オーナーの奥様もとっても感じの良い方でハーディーの事も可愛がって頂きご満悦でしたよ(^(エ)^)

オタルも足元のクレートでいい子でした。

0707170029

お部屋に戻りのんびりお風呂に入りおやすみなさい(-_-)zzz

次の日も雨(┯_┯) 雨女と一緒なので覚悟はしていたが。。。

早速朝食

0707180037

手作りの焼きたてパン

0707180038

記念撮影もしていただきました。

0707180039

お外は雨なので出発までお部屋で遊んだよ

0707180033

ケンケンで遊ぶオタル

0707180036

そしてチェックOUT

0707180042

又お婆ちゃんの家へ行きしばらくお喋りしてから帰って来ました。

今回はお天気も悪かったので予定していた湖畔の散歩も無し。 残念ですが又お婆ちゃんに会いにいつでも来れるもんね。

元気で待っててね~ 夏休みにもう1回位来ようかな。 今度はパパも一緒にね。

|

« オタルお前もか。。。 | トップページ | ボーイ »

犬と旅行」カテゴリの記事

コメント

よいな♪よいな♪
うちの両親とも京都で、しかもずーっと京都なもんで・・・小さい頃からお母さんの田舎にいくとかいうのにあこがれた。

しかもむっちゃステキなペンション。
美味しそうなお料理。
あーーー今さっき夕飯食べたとこなのに、お腹がなったわ。

投稿: ぶんぶん丸 | 2007年7月19日 (木) 21時46分

ステキなペンションですね♪
実はショーコにペンション泊まったコトがないんです。
なのでこうゆうアットホームなおもてなしに
すんごく憧れちゃいマス☆
コテージとっても居心地良さそう♪

↓ウニもよく大歓迎でピョンピョン飛んでマス。
フローリングの上でも。。。
これからは気をつけます。

オタル君早く治りますように(´uωu人)

投稿: ショーコ | 2007年7月19日 (木) 21時55分

まずはオタルくん、骨折やヒビじゃなくてよかったです!!
山中湖のコテージでケンケンして遊んだって書いてあったので
『?』と思って↓の記事を読んだらビックリしました。
ちっちゃいときは、まだ体のつくりがしっかりしていないから
余計に心配になっちゃいますよね。
とにかく大事に至らなくてよかった(´▽`) ホッ
オタルくん、早く良くなるといいね!!

山中湖は雨で残念でしたが、とっても素敵なコテージで
のんびりできて体が休まったのではないでしょうか♪
おばあさまもかわいいハーディーくんとオタルくんに会えて
とっても嬉しかったでしょうね!!

投稿: あんり | 2007年7月19日 (木) 21時58分

お帰りなさい!
お婆さま、お元気そうで何よりです。
92歳でピンシャキされてるなんて、素敵です。
理想的な歳の重ね方ですね。

素敵なペンション。。
まるで絵本に出てくるようだわ。
お料理も美味しそう。
ご家族でゆっくり出来ましたね。
ハーママさんの体調もこれでスッキリかな?
ハー君もオタル君もまるで自分の家のように寛いでいますね。
オタル君の足、ちょっと心配^^;

投稿: becchi | 2007年7月19日 (木) 22時08分

可愛いペンションですね。
お泊りでお出かけしたくなっちゃいました。
山中湖にお婆ちゃまのお家があるなんて羨ましい~♪
お婆ちゃまお元気そうで良かったですね。
私もお婆ちゃまの様に年とれたらいいなぁ~♪
頑張らなくっちゃ。。。

クレートの事で教えてください。
ライアにもクレート買おうと思っているのですが
ハーディー君のクレートはどの位の大きさを
使ってますか?

投稿: Raia mama | 2007年7月19日 (木) 22時35分

お帰りなさい~♪
素敵な旅行だったんですね♪
お婆ちゃま、さぞ喜ばれたんではないでしょうか?!
動物が苦手なお婆ちゃまも、こんな可愛い
ハー君もオタル君を見たら
大好きになりますね♪
楽しみが増えたんじゃないかしら♪
ペンションとっても可愛くて素敵♪
お料理も美味しそう~♪
心温まる旅行で、こちらもホックリ
しました♪

投稿: ウェンディママ | 2007年7月19日 (木) 23時05分

★ぶんぶん丸さん
子供の頃から母の実家へ行くのが楽しみでした。 きっと私の娘はぶんぶんさんと同じ思いをするのね~
私も残してしまった料理、今食べたいです(┯_┯)うるる

投稿: ハーママ | 2007年7月20日 (金) 12時54分

★ショーコさん
ペンションってアットホームですよね~
女の人は大好きな雰囲気(*^_^*)
是非是非ペンションデビューしてみて!

ウニ君!ピョンピョン気を付けてよ~

投稿: ハーママ | 2007年7月20日 (金) 12時57分

★あんりさん
以前バロン君の事心配してたのに、今度は本当にオタルが負傷(;-_-;) 心配は尽きませんね。。。
大事に至らなくて良かったですが、これからはもっと気を付けないと! 益々過保護になりそうだわ。

動物嫌いの祖母があんなに可愛がってくれるなんて!ワンコには凄い力があるんですね。

投稿: ハーママ | 2007年7月20日 (金) 13時03分

★becchiさん
本当にあんなに元気な92歳テレビでしか見た事ありません(*^_^*)
年々可愛くなって行く祖母は目標です。

可愛い雰囲気でしょ?娘にもとっても好評でした。
何と言っても料理は食べきれない位で美味しいの!思い出したら食べたくなっちゃった。
私はすっかり元気です。 又遊びましょうね~

投稿: ハーママ | 2007年7月20日 (金) 13時06分

★Raia mamaさん
山中湖は小さい時からの思い出が沢山あります。 魚釣り、サイクリング、湖畔の散歩。。。 お天気が良かったらな~~(┯_┯)
お互い素敵に年を重ねて元気で居ましょうね。
クレーとは南大沢で買ったんですけどMサイズで余裕に入ります。

投稿: ハーママ | 2007年7月20日 (金) 13時11分

★ウェンディママさん
只今~~
祖母がワンコを可愛いって言ったのはビックリしました。 ワンコは不思議な力を持って居るのかも(*^_^*)
両親とはこれからも沢山旅行に行ったりして親孝行して行こうと思ってます。

料理美味しかったですよ~~

投稿: ハーママ | 2007年7月20日 (金) 13時21分

良いなぁ~、私も一緒に行きたかったぁ(^o^)
バァバとパピマピに孝行できて喜んでたんじゃない?良かったね♪
パンプキンプリンにヨダレ出たよ。

こっちに来てからワンコにもニャンコにも出会ってない。寂しいぃ~
ディズニー・ストアのぬいぐるみに触って癒されてま~す!

投稿: ポコ | 2007年7月20日 (金) 15時41分

★ポコちゃん
バァバは本当に元気だったよ~まだまだ大丈夫そうだから帰ったら会いに行こうね。
ところでブログは進んでる?まだそれ所じゃ無いかな?

帰って来る時に1匹増えて。。。とか?
寂しさに負けるな!!

投稿: ハーママ | 2007年7月21日 (土) 10時08分

ブログ本は航空便に乗せちゃったから、受け取れるのは来週ぐらいかな?
届いたら早速始めようと思ってるよ(^^)
お楽しみにね~♪

投稿: ポコ | 2007年7月21日 (土) 16時34分

★ポコちゃん
そっか~~楽しみに待ってるよ。

投稿: ハーママ | 2007年7月22日 (日) 10時54分

山中湖に行かれたのですね。
お天気は残念でしたが、
美味しいお料理に素敵なコテージでゆっくりと、いいリフレッシュになりますよね♪
お婆様もみなさんが遊びに来てくれてとっても嬉しかったでしょうしね(*^-^*)

↓オタルくん、大変でしたね。
でも大事に至らなくて本当に良かったです。
早く完全復活して、元気に走り回れる様になるといいですね。

投稿: aki | 2007年7月22日 (日) 13時30分

ステキなペンション、清潔感もあって~お料理もすごいし~!
山中湖、松本からも行きやすいところです・・・エルパパの運転じゃないと行かれないけどね。
お気に入りに入れました。
ハーママのお婆さま、とてもお元気でいいですね♪
うふふ~おんな4代そろって、お婆さまも喜ばれたことでしょう。
ワンちゃんも可愛いって言ってくださって、よかったよかった♪

投稿: エルママ | 2007年7月22日 (日) 17時37分

山中湖へ行かれたんですね~!
家族旅行は楽しいですよね♪
残念ながら雨降りだったようですが、素敵なコテージに泊まれて良かったですね!
食事もとっても美味しそう~♪

92歳のお祖母様、お元気ですね!
家族に囲まれ幸せな時を過ごされたでしょうね♪
私のお婆ちゃんは一人、老人ホームに入り、いつも可哀想だなぁって思いつつ、遠いのでなかなか会えずにいます・・・。

投稿: ハルママ | 2007年7月22日 (日) 22時55分

★akiさん
ペンションは料理が楽しみですよね~美味しくて良かったです。
祖母は本当に喜んでくれて帰って来るのが可哀想でした。
元気なうちに沢山孝行しないとね。
オタルが完治したらモコ君とも遊ばせてあげたいです。
宜しくね。

投稿: ハーママ | 2007年7月23日 (月) 11時36分

★エルママさん
エルママさん!頑張って山中湖で待ち合わせしましょうよ!(*^_^*)
女4代。。そう考えると凄いですね。  私もひ孫が結婚する位まで元気で居たいな(=^^ゞ迷惑かもしれないけどね。

投稿: ハーママ | 2007年7月23日 (月) 11時39分

★ハルママさん
祖母は絶対ホームに入りたくないので頑張って自分の事をやってます。 でも92歳でこの元気は頭が下がります。
ただ耳が遠いので話すのは疲れますけどね(=^^ゞ
ハルママさんのお嬢さんも会わせてあげれると喜ぶでしょうね。

投稿: ハーママ | 2007年7月23日 (月) 11時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オタルお前もか。。。 | トップページ | ボーイ »