« 再会 | トップページ | 山中湖へ »

2007年7月16日 (月)

オタルお前もか。。。

ちょいと遊び過ぎたのか腎臓の痛みと発熱(;-_-;)  めちゃ辛かったけど病院へ行き帰りに試しに小さな声で「気合!」と言ってみた。

そしたら一晩で何とか動ける様に。。。言ってみるもんだな~と変な感動をしたハーママです。

3連休は台風の接近でパパもお魚さんには会いに行けず缶詰。 暇なので皆で実家のオタルと遊びに(両親にも会いに)出掛けました。

オタルは喜びジャンプの嵐!!!そして。。。やりました。

まさか平地でジャンプでコケルなんて( -_-) 「ぎゃんぎゃん」鳴いて足を付かない。

ハーディーの時の悪夢が(┯_┯)  直ぐに24時間病院へ行きレントゲンを撮って診察していただきましたが骨折やヒビは無いらしく靭帯か筋をひねっただけの様です。

大事に至らなくて良かったよ(T.T) しかし、しばらくは安静(歩かせない)にしなくてはなりません。

でもいい子にしてれば治るからね。あの辛いケージレストはオタルに経験させたく無いもん。

恐ろしくやんちゃ坊主なので椅子や高い所に乗せない、フローリングで遊ばないなどは注意していましたが一瞬の不注意で怪我をさせちゃうなんて。。。皆で反省しました。

これからは、もっと気を付けてあげないと!

1夜明けた今日も足は付かずにいるそうです。 両親は抱っこで外を見せたり何とか気を紛らわせてあげてるみたい(*^_^*) 

早く良くなって遊ぼうね。

獣医さんから「歩かせずになるべく抱っこで」との許可が出たので明日から山中湖に泊まりに行ってきます。

怪我をしなかったら湖畔を散歩したり出来たのにね( ̄~ ̄;) 

大変な騒ぎだったので写真は少し前のオタル↓

これからは、言う事を聞いてあんまりやんちゃはダメだからね。

言う事を聞きそうな顔はしてないな。。。( -_-)ふっ

0707030003

|

« 再会 | トップページ | 山中湖へ »

「ハーディーと家族の出来事」カテゴリの記事

コメント

ママ&おたるくん、大丈夫??
知らなかったよぉ…
困った時には連絡ちょうだいね!!

投稿: みるきち | 2007年7月16日 (月) 21時48分

ハーママさんも心配だけど
おたる君も大丈夫?!?!

ウニもよくフローリングでハシャいでるんですけど
気をつけなきゃいけないんですネ
(@△@;)っっっ

山中湖、気をつけながらも?!
楽しんできてくださいね☆

投稿: ショーコ | 2007年7月16日 (月) 22時11分

一瞬でハーくんのゲージ生活が思い出されて泣きそうになったよ。まりんが怪我していないのはただの偶然なんだと思うくらい危ないことばかりしてるよ・・・。
オタルくんも大事には至らなくて良かったけど、やんちゃ盛りの今おとなしくさせてるのも大変だよね。

ハーママ共々、お大事にね。

投稿: まりんママ | 2007年7月17日 (火) 07時33分

オタル君、目が離せませんね。
やんちゃだから動きが激しい。。^^;
大事に至らなかったのはラッキーでした。
まりんママさんと同じく、ミラが怪我しないのはただの偶然なんだと思うことはしょっちゅうです。
(昨夜まりんママさんのブログを拝見して、亡くなった子犬のことが頭から離れず、なかなか寝付けませんでした(;^_^A)

ハーママさんもお大事にね。
気をつけて行ってらっしゃい。

投稿: becchi | 2007年7月17日 (火) 08時55分

オタルくぅ~ん!大丈夫かぁ!?
大変でしたね。
そしてハーママさんも!
「気合」で治したみたいですけど、どうぞお大事に!
今頃は山中湖ですね。
アップ、楽しみにしています♪

投稿: まみぞう | 2007年7月17日 (火) 22時17分

ハーママさん大丈夫ですか?
オタル君、大事にいたらなくて良かったですね。
やんちゃ坊主を息子に持つと本当に目が離せません。
我が家のやんちゃ坊主にも何度ヒヤヒヤさせられたことか・・・。
心臓が止まるような思いをしたこともありました。
オタル君とオーパスのやんちゃ対決?させたいですね~(笑)

先日初めてISSOに行ってきました。
素敵なところですね♪

投稿: りり | 2007年7月18日 (水) 09時13分

オーちゃん、アンヨ痛めちゃったの!?
可哀想に… 早く良くなるといいね。
山中にはパピマピ達も一緒に行くのかな?
楽しんでおいで~(^^)
こっちはタンタンも私も何とかやってるよ~

投稿: ポコ | 2007年7月18日 (水) 16時42分

★みるきちさん
ありがとうございます。
私は癖になってしまったみたいです。
でもこんなに繰り返すと慣れるわ(;-_-;)

投稿: ハーママ | 2007年7月18日 (水) 19時41分

★ショーコさん
本当に一瞬の出来事でした。
お客さんなどに喜んでピョンピョンする事無いですか?
改めて気を付けないと!って反省しました。
ウニたんも気を付けてね。

投稿: ハーママ | 2007年7月18日 (水) 19時44分

★まりんママ
そうでしょ!!私も悪夢が走馬灯のように。。。
あんなに可哀想な思い絶対にさせたく無いもの! もっと気を付けてあげないとダメですね(;-_-;)
お見舞いの言葉ありがとう(*^_^*)

投稿: ハーママ | 2007年7月18日 (水) 19時46分

★becchiさん
成犬になれば少しは怪我の心配も少なくなるんでしょうが、何しろ考えも付かない動きをして一瞬の出来事でしたよ(┯_┯) 弾丸BOYですから「とうとうやったか!」って感じです。
ミラちゃんも気を付けてね。

投稿: ハーママ | 2007年7月18日 (水) 19時49分

★まみぞうさん
あのやんちゃ坊主、やってくれちゃいましたよ!さすがにオタルは気合で治すのは無理そうです(;-_-;)
お見舞いの言葉ありがとう(*^_^*)

投稿: ハーママ | 2007年7月18日 (水) 19時51分

★りりさん
やっぱりオーパス君もハラハラですか?
私が思うに、似たキャラだと思うのですが。。。 (一緒にしてごめんね)
完治したら是非対決を\(^o^)/
ISSO行かれたんですか?素敵なお店でしょ?私も又行きたいな~

投稿: ハーママ | 2007年7月18日 (水) 19時55分

★ポコちゃん
わ~~コメントありがとう!
今頃何してるのかな?っていっつも考えてるんだよ。 早く生活にも慣れるといいね。
バーちゃんも元気だったよ~
オタはもうしばらく掛かりそうです。

投稿: ハーママ | 2007年7月18日 (水) 19時57分

コメントいつも遅れてスミマセン☆
ハーママさん大丈夫ですか?
ちゃんと治してくださいね☆
その「気合!」パワー真似してみます♪
オタル君も!!
タイヘンでしたね。。
「犬っぱしり」ってヤツですかね?
うちもすごくて、部屋中8の字カーブでした☆
ソファにもジャンプして
いつもハラハラです。。
今回は抱っこだけど
山中湖楽しんできて下さいね♪

投稿: ウェンディママ | 2007年7月19日 (木) 00時06分

コメント遅くなってすみません。
ハーママその後、具合いかがですか?
無理しないでくださいね。
オタル君も足痛めてしまったんですね。
早く遊べるようになりますように・・・
ハーママ&オタル君 お大事に!
ライアが今まで怪我していないのは奇跡ですよ。
すごい勢いでジャンプしたり暴れていますから
いつもハラハラしてます。

投稿: Raia mama | 2007年7月19日 (木) 09時24分

★ウェンディママさん
お見舞いの言葉ありがとう!
私は「気合!」で元気になりました。しかし、いつまでも若いと思って遊んでるとダメですね(;-_-;)
オタルは、ハーディーが抱っこされてたので凄い勢いでジャンプしててコケました。
フローリングは特に注意が必要ですね。
ウェンディコングも気を付けて下さい。

投稿: ハーママ | 2007年7月19日 (木) 11時33分

★Raia mamaさん
お見舞いの言葉ありがとう!
やんちゃ坊主はいつもヒヤヒヤさせられます。 時期も丁度ハーディーと同じ頃だったのでドキドキしながらレントゲンを待ってました。 大事には至らなかったのが幸いですが。。。
Raia君も滑りやすい場所は特に気を付けてね。 ランでのダッシュも転ぶと大変よ。

投稿: ハーママ | 2007年7月19日 (木) 11時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 再会 | トップページ | 山中湖へ »