« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月30日 (木)

撮影

水曜は毎回お世話になってるBUBBLES さんから声を掛けていただいて雑誌の撮影に行って来ました。

今回のハーの耳のカラーは店長さんの力作だそうで3色のカラーを20本も入れたんですって!その甲斐あってとってもいい感じのメッシュになってます。

0708290004

撮影用にエクステを付けてもらいました。

私を見ると興奮しちゃうので撮影は見ませんでしたが、今回も頑張ったんだよね(*^_^*)

0708290002

11月にプードルのカット集が発売になるそうなので又色々お洒落を楽しむ参考になりそうです。

ハーディーも出てるので見て下さいね。

| | コメント (22)

2007年8月28日 (火)

箱根旅行

まずは先日撮り忘れてたオタルのトリミング後の写真です。

0708250001

綺麗になっても3枚目(=^^ゞです。何だか笑える

0708250002

さて、旅行のお話し。

日曜から1泊で箱根旅行に行って来ました。

今回はパパはお留守番で私の両親とオタルそして私達です。

箱根はワンコとのスポットが非常に少ないので、とにかくのんびり旅行のつもりです。

車大好きオタルは直ぐに熟睡(-_-)zzz

0708260013_2

海老名インターでお昼ご飯です。

0708260011

芦ノ湖を回ってお散歩でもって事でしたが、もの凄い渋滞で全く動かず( ̄◇ ̄;) ホテルへ直行する事にしました。

ホテルは、ハーヴェストクラブ箱根甲子園。

ここは会員制のリゾートホテル。 施設が充実しててとっても豪華!

0708270052

0708270049_2

お部屋もシンプルで素敵

0708260014

オタルとハーディーもくつろいでます。

0708260034

まだ時間も早いので娘とプールへ行きました。

これは屋外のプール、私達は日焼けが怖いので屋内へ

0708260020

0708260028

私はジャグジーよ

0708260030

暑さと疲れをリフレッシュした後は豪華なディナー(ё。-)

素晴らしく美味しいコース料理でした。 静かで落ち着いたレストランなので写真はこれ一枚が限界( ̄◇ ̄;) 撮る勇気がありませんでした。

0708260038

食事の後は温泉に入り部屋でのんびりと過ごしました。

0708260037

ハーディーはお疲れで私のパジャマに入り存在を消してるつもりです。

0708260040

オタルとはしゃいで疲れたんだね。おやすみ(-_-)zzz

一夜明けゆっくり起きて朝ご飯へ

大好きなビュッフェスタイル♪

0708270045

0708270046

0708270047

夕食も朝食も大満足のお味でした。

このホテルはワンコと泊まれる棟と一般棟が分かれてて多少の吠えは気にならない感じです。 防音設備がキチンとしてるのか他の部屋のワンコの声も聞こえないので反応する事も無かったので静かに過ごす事ができました。

他の宿泊者に気を使って小さくなってるのって嫌ですから。。。

0708270048

夏休みの最後にのんびり良い旅行が出来ました。 涼しくなったら又来よう!

| | コメント (14)

2007年8月23日 (木)

お耳のメッシュ

今日はオタルのトリミングでした。

ハーディーはトリミング後10日位ですが一緒に行ってお耳のカラーをしてもらいました。

こんな風にするんですよ~

写真は以前お願いした時の物です。

Dscf8602

ハーディーも頑張ってるよね( ̄◇ ̄;)

出来上がりはこちら↓

0708230004

お顔やお耳も整えてもらいました。

0708230001

せっかくオタルがトリミングで可愛くなったのにカメラを忘れて。。。

今日はありません。 やっとプードルらしくなってきて可愛いのよ~

写真は又今度 (ё。-)・・☆

| | コメント (12)

2007年8月21日 (火)

いらっしゃい!

夏のお宅訪問!今回は我が家です(=^^ゞ

おもてなしに自信はありませんが集まれればOKって事で勘弁して下さい。

ようこそ!ミラっち(*^_^*)

0708210011

いらっしゃい!シャンプー君

0708210012

本日のランチメニューは。。。

ベビーリーフとアボカドのサラダ

0708210005

ドライカレーです。

0708210006

ママ達がお腹一杯になったら一遊び

ミラっち怒ってます。

0708210008

「MEN’Sは元気ね」 byミラ

0708210022

続いてママ達はおやつ

シフォンケーキとチョコレートアイス

フワフワに出来ました(ё。-)

0708210014

お喋りは続き。。

恒例の集合写真

0708210020

今日も楽しい1日が過ごせました。

簡単なおもてなしで申し訳ありませんが、又是非遊びにいらしてね。

お土産に頂いたbecchi屋の特製ワンコお好み焼き♪

0708210024

ハーディーの夕飯にしました。

勿論ガツガツ完食です\(^o^)/

0708210025

| | コメント (10)

2007年8月17日 (金)

残暑お見舞い申し上げます

外には一歩たりとも出たくない”酷”暑 (;-_-;) が続いてます。

この暑さも週末には少し落ち着く様ですが異常ですね~ 夕方には行けてたお散歩も熱中症が心配でアスファルトには下ろせません。

ハーディーは特に散歩が必要では無いので、もっぱら家でタマゴちゃん遊びで運動不足を解消しています。

ご存知の”酷”過保護のハーパパは少しでも外の空気を吸わせてあげたい!でも熱中症も心配( -_-)なので夜ハーディーを抱いて家の周りを一周。一歩も歩かせず帰ってきます。 勿論歩きたくないハーディーもご満悦(*^_^*)

まあ、この暑さじゃ仕方ないわね~

さて、同じく退屈しているオタルの所へでも遊びに行って来ましょうか!

0708170006

「オーちゃんは暑くても元気だよね。ぼく疲れちゃうな。。。」

「残暑お見舞い申し上げます」

酷暑に負けず爽やかな秋に向かって頑張りましょう!

| | コメント (16)

2007年8月14日 (火)

しつけ教室とトリミング

日曜日は月に1度のしつけ教室へ参加してきました。

暑かったけどお友達も沢山来てたよ~

ウニ君、ミラちゃん、シャンプー君、ウェンディちゃん、ライア君

0708120002

今日は、散歩中にお友達に会った時のご挨拶の仕方

0708120007

近寄る前に1度お座りして落ち着いてからね。

ハーディーよそ見しないで真面目にやりなさい!

0708120005

皆頑張ったから 帰りにFUNNY FACE多摩センターでランチだよ。

0708120012

皆お疲れかな?

0708120015

ランチ&デザートを頂きお話しして来ました。

さてさて、月曜はトリミングの日BUBBLESさんへ娘と一緒です。

今回は暑さ対策にボディーは5mmです。

0708130028

身体ほそ~~い

0708130025

0708130019

今回のチョーカーは↓こんなです。

0708130021

そして今回から悲しい事に値上げになったBUBBLESさん(┯_┯)うるる

その代わり、歯磨きとこんなにカッコいいオリジナル手帳が付くようになりました。

0708140001

中に毎回のBODY CHECKが増えて行きます。

0708140002

暑くてバテバテのトリミングDayでした。

| | コメント (16)

2007年8月10日 (金)

お遊び会

夏休みのお宅訪問お遊び会!

今回はシャンプー家です。 私はとっても近い(>3<)ぷっ

メンバーはいつもの専業主婦チーム(ミラっち、シャンプー、ハーディー)&夏休み中の娘

ランチをご馳走になりました。

スープカレーとサラダです(*^_^*) 美味しかったわ♪

0708090001

今回とってもビックリしたのはミラっちがとってもお転婆だという事!

いつもやんちゃ坊主達を少し引き気味に見ているお嬢様が。。。

ネーネ相手にガウガウ~~ッ

0708090006

0708090007

やっぱり涼しい家の中で遊ぶのはいいよね~

0708090010

0708090024

遊び疲れちゃった▽・_・;▽

0708090025

becchiさんからお土産まで頂いちゃいました。

becchi屋の手作りパン♪

0708090028

今朝娘と食べたら、手作りの味がしてとっても美味しかったです。 m(_ _)m

今度はハーディーのお家にも来てね~お邪魔しました。

| | コメント (14)

2007年8月 6日 (月)

去勢手術

週末の出来事です。

満6ヶ月をむかえ益々やんちゃで男の子の気質も出てきたオタル。

先生と相談して去勢手術を受ける事になりました。

土曜日の午後から手術で1晩入院です。 健康な身体に全身麻酔をしてメスを入れるって考えるだけで心配です。

病院へ行く前にタップリ遊んであげました。

母は、何も知らずにはしゃぐオタルを見て辛くなると言ってました。

そうそう、ハーディーの時にも心配で心配で涙が出そうになったな。。。 

0708040006

絶対安心とは言い切れない麻酔。 心配だ( -_-)

麻酔の前に健康チェック(血液検査)を受けOKならば午後から手術との事で預けて来ました。

夕方4時に両親が様子を聞きにいったところ、無事に終了して麻酔も醒めてきたとの事。

奥にに居たオタルは父の声が聞こえたらしく「キャン!」と泣いたそうです。

その声を聞いて胸が熱くなったと言っていました。

私も連絡を受けてホッと一安心。 嫌~~な1日が終わりました。

翌日、心配だった私達家族も一緒にオタルを病院まで迎えに行きました。

ハーディーの去勢もした病院なので、我が家が親バカなのは承知です。 でも5人揃ってお迎えとはかなりの「おバカ」と思ったはず(=^^ゞ

しかも手術の説明を受けて、オタルが出てきたら母は「オタちゃん!」と抱きしめて大泣き(O_o)WAO!!!

先生苦笑い。。。( ̄~ ̄;) 助手のお姉さんはティッシュをくれるし。。。

凄いぞ!親バカは遺伝だったのか!

帰りはオタルの大好物のスイカを買って帰りました。

0708050012

残留乳歯も全部抜いてもらったし(*^_^*) これで安心だね。

元気もあるしオシッコもウンチも出来ました。 やっぱりハーディーよりも強い子だわ(^(エ)^)

1週間後の抜糸まで、傷を舐めちゃダメですよ。

嫌な事が終わって良かったね。 オタちゃん@^^@

安心して帰った私達は、シャンプー家でお留守番だったハーディーを連れてお祭りへ出掛けました。

0708050018

0708050020

パパの夏休み最後の日曜日。

今年も家族の思い出が沢山できました。

又私達の為に宜しくお願いします m(_ _)m

0708050015

オマケ

この後急に大粒の雨と雷雨(*゚□゚*) 皆でダッシュしましたとさ。

| | コメント (16)

2007年8月 5日 (日)

軽井沢旅行最終日

最終日はやっとお天気に恵まれました。

今日こそはハーディーを沢山歩かせてあげよう!って事で観光へ出掛けました。

白糸の滝

0707310123

0707310122

冷たいお水飲んじゃった

0707310126

0707310130

次は鬼押し出し園

0707310134

0707310142

0707310147

0707310152

雨のリベンジ!再度軽井沢銀座へ

お昼になったので

川上庵でお蕎麦を食べました。 冷たくてツルツルっと美味しかった(*^_^*)

0707310153

パパと娘はせいろ、私はおろし蕎麦

0707310154

0707310155

食後のデザートはミカドコーヒーのモカソフト

0707310158

娘の牛乳ソフトはハーディーにおすそ分け

夏はこれが楽しみだね。

0707310163

お腹も満たされたので矢崎公園にお散歩へ

0707310169

0707310172

0707310174

今日は沢山歩けて大満足のハーディーでした。

行きたい所は一通り回れたので、そろそろ帰りましょう!

おっとその前にお土産お土産♪自分達にね。

プリン専門店 ランベルセ

0707310175

0707310177

これで軽井沢旅行はおしまい。 今回はワンコとの軽井沢で初めての経験が沢山ありました。 ちょっと不安な天気やその他もろもろでしたが、とっても充実した旅行になりました。

私達家族の楽しい思い出になったと思います。

又皆で来れたらいいね。

| | コメント (10)

2007年8月 3日 (金)

軽井沢旅行②

 昨日の夜のTV「VVV6東京Vミシュラン」は軽井沢特集でした。 何気なく見ていると①で紹介した「GAMBO」が2位! 美味しいはずだわ~(*^_^*)

さてさて②です。

枕が変わりあまり寝れない夜が明けると雨(┯_┯)

朝食の時間、雨の過ごし方を検討するパパと低血圧の娘。

0707300028

朝食のプレート

お約束の内容よね~

ブルーベリーヨーグルトが一番美味しかったわ。

0707300029

10にチェックアウトぎりぎりまでくつろぎ、雨の中出発!

雨でもOKトリックアートの世界 です。

0707300072

ワンコも大歓迎って感じでした。

0707300032

0707300041

0707300042

0707300055

0707300064

面白写真が沢山撮れました。

おまけにハーディーも一緒にサービスのケーキを頂いちゃった(*^_^*)

0707300068

トリックアートを後にして軽井沢銀座をブラブラ

チャーチストリート↓

0707300070

お昼になったのでDOG GARDEN RESORT でランチ

0707300084

0707300082

朝食を殆ど食べなかったハーディーにもササミとキャベツ

0707300075

雨だったからランで遊べなっかったのは残念だったね。

0707300081

ランチ後は 軽井沢プリンスショッピングプラザへ

0707300086

ここは雨だから時間潰しに行ったって感じで、特に軽井沢だからって所では無いですね。

ウィンドウショッピングだけで退散。

そろそろ今夜の宿泊先へ移動しましょうか!

サァラ軽井沢ホテル

0707310102

1日限定1部屋だけワンOKです。

ロビーです。とっても綺麗です。

フロントの対応がとても良く気持ち良いです。

0707310100

0707310099_2

0707300089

0707300090

ワンコ連れが居ない時は普通に客室として使用しているらしく、とっても清潔です。

特にゴージャスなホテルって訳では無いですがワンコと一緒のホテルにしてはGOODだと思います。 私はお気に入りになりました。

0707300094

女性にはアメニティも(*^_^*)

0707300092

夕食はコース料理ですが写真は撮りずらかったので無し(=^^ゞでも美味しかったです。

お風呂は部屋のには入らず大浴場へ まあ、大浴場は普通かな。

部屋はとっても広いので3人でも余裕だし、のんびり過ごせました。

翌朝は、大好きな和洋のバイキング♪ホテルはこれでしょ!目の前でオムレツを焼いてくれたりして、この朝食は大大満足!

写真はありません(=^^ゞ

最終日は朝から晴れ♪ ホテルの周りをちょっとお散歩。ハーディーもストレス溜まってるだろうから、今日はハーディーに為のコースにしましょ。

ホテルのチャペル↓

0707310111

最終日の観光は③へ続く。。。

| | コメント (10)

2007年8月 2日 (木)

軽井沢旅行①

  夏の恒例行事「家族旅行!」今年は軽井沢に行ってきました。

ボーイ君は毎年お願いしている獣医さんに預かって頂きパパさんの運転でのんびり出発!

お昼はインターで釜飯!のはずが、なぜかダルマ弁当。

0707290001

0707290002

渋滞も無くスムーズに軽井沢へ到着!

早速1日目の宿泊先へチェックインしました。

旧軽井沢ノースアヴェニュー

0707290021

去年完成したばかりのワンコOKの離れに宿泊しました。 

0707290007

中の紹介です。

0707290003

0707290004

0707290005

0707290006_2

さすがに新しいので綺麗な室内です。 気持ち良く過ごせそう♪

小さなテラスからは小川が見えます。

0707290009_2

まだ時間も早いので近くのThree Dog Bakery & D*Cafe にお茶しに出掛けました。

0707290010

0707290014

ハーディーのオヤツも購入

0707300097

観光へも出掛けようかと思いましたが、急に雷雨になってしまったので娘と2人で軽井沢銀座へ下見に行きました。 

夕食はあらかじめ目を付けていたお店で外食。

GUMBO 

こちらのお店はDemi glass ソースが評判らしく ハヤシライスが美味しいです。Demi glass

0707290026

娘が絶賛!牛スネ肉のトマトシチュー

スネ肉がとろけてます。

0707290025

パパさんはガッツリ ハンバーグ♪

0707290027

全て大満足の味でした。 このお店を選んで正解d(-_^)グッド!!

その後は宿泊先へ戻りのんびりお風呂に入り1日目終了。

明日は雨の予報(┯_┯) 計画を練ってから就寝です。

②へ続く。。。

| | コメント (4)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »