« 軽井沢旅行最終日 | トップページ | お遊び会 »

2007年8月 6日 (月)

去勢手術

週末の出来事です。

満6ヶ月をむかえ益々やんちゃで男の子の気質も出てきたオタル。

先生と相談して去勢手術を受ける事になりました。

土曜日の午後から手術で1晩入院です。 健康な身体に全身麻酔をしてメスを入れるって考えるだけで心配です。

病院へ行く前にタップリ遊んであげました。

母は、何も知らずにはしゃぐオタルを見て辛くなると言ってました。

そうそう、ハーディーの時にも心配で心配で涙が出そうになったな。。。 

0708040006

絶対安心とは言い切れない麻酔。 心配だ( -_-)

麻酔の前に健康チェック(血液検査)を受けOKならば午後から手術との事で預けて来ました。

夕方4時に両親が様子を聞きにいったところ、無事に終了して麻酔も醒めてきたとの事。

奥にに居たオタルは父の声が聞こえたらしく「キャン!」と泣いたそうです。

その声を聞いて胸が熱くなったと言っていました。

私も連絡を受けてホッと一安心。 嫌~~な1日が終わりました。

翌日、心配だった私達家族も一緒にオタルを病院まで迎えに行きました。

ハーディーの去勢もした病院なので、我が家が親バカなのは承知です。 でも5人揃ってお迎えとはかなりの「おバカ」と思ったはず(=^^ゞ

しかも手術の説明を受けて、オタルが出てきたら母は「オタちゃん!」と抱きしめて大泣き(O_o)WAO!!!

先生苦笑い。。。( ̄~ ̄;) 助手のお姉さんはティッシュをくれるし。。。

凄いぞ!親バカは遺伝だったのか!

帰りはオタルの大好物のスイカを買って帰りました。

0708050012

残留乳歯も全部抜いてもらったし(*^_^*) これで安心だね。

元気もあるしオシッコもウンチも出来ました。 やっぱりハーディーよりも強い子だわ(^(エ)^)

1週間後の抜糸まで、傷を舐めちゃダメですよ。

嫌な事が終わって良かったね。 オタちゃん@^^@

安心して帰った私達は、シャンプー家でお留守番だったハーディーを連れてお祭りへ出掛けました。

0708050018

0708050020

パパの夏休み最後の日曜日。

今年も家族の思い出が沢山できました。

又私達の為に宜しくお願いします m(_ _)m

0708050015

オマケ

この後急に大粒の雨と雷雨(*゚□゚*) 皆でダッシュしましたとさ。

|

« 軽井沢旅行最終日 | トップページ | お遊び会 »

「ハーディーと家族の出来事」カテゴリの記事

コメント

無事にオペ終わって良かったね~!
傷口が治るまでラッパつけたままのオーちゃん、鬱陶しいだろうけど、しばしのガマンだね。
しかしマピが号泣!?マジで!?
うわぁ~、何だか想像したら笑っちゃった(^o^)
『もうオーちゃん可愛くて可愛くて仕方ないわぁ』って感じなのね!
あのマピがね~、すっかり骨抜きになってんのね~
読んでてほのぼのしちゃった♪

投稿: ポコ | 2007年8月 6日 (月) 16時47分

オタル君、お疲れ様でした。
ウニの時もやっぱり全身麻酔の怖さと
同意書にサインする時の緊張は
一生忘れないだろうナ。。。

オタル君がウニの親戚だったとは☆
かなり嬉しい偶然でしたo(≧~≦)o♪♪♪
甥っ子とかそんなカンジなんですか?!
そうとわかると益々会いたくなってきちゃいました☆

夏祭り、我が家も行ってきました。
多分同じくらいの時間帯だったんじゃないかな?
雷雨の後、早々に退散しました(笑)

投稿: ショーコ | 2007年8月 7日 (火) 00時53分

無事に手術終わってよかったですね。
オタル君、頑張ったね。お疲れ様♪
ライアが手術受けた時のこと思い出します。
何度、病院に電話を掛けて様子を聞いたことか・・・
お母様、ほっとされたんですね。。。
とっても素敵な御家族と一緒でボーイ君・ハーディー君・オタル君幸せですね♪♪

投稿: Raia mama | 2007年8月 7日 (火) 09時45分

オタル君の手術が無事済んでよかったですね。
帰ってくるまで心配で心配で。。
わかりますよ。その気持ち。
お母さまがオタル君を見た瞬間泣かれたのは、きっとホッと一安心されたからでしょうね。
それだけ心配されてたってことですね。
うふっ!
親ばかは遺伝ですな?
オタル君は強い仔なので、すぐに元通りのやんちゃなオタル君に戻りますね(*^^)v
前よりもっとやんちゃになったりして。。(笑)

お祭、行きたかったけど暑くて暑くて。。
このところ日中は引き篭もってま~す。

投稿: becchi | 2007年8月 7日 (火) 10時31分

オタル君よく頑張ったね☆偉かったねっ☆
手術、無事に終わって良かったですね。
全身麻酔は、怖いですもんね
さぞかし、皆さん心配だった事でしょうね。。
ご家族みんな優しくて素敵な家族で
ボーイ君・ハーディー君・オタル君幸せねっ♪
一安心ですね♪

投稿: ウェンディママ | 2007年8月 7日 (火) 23時45分

★ポコちゃん
私も信じられないよ~マピがあそこまで可愛いって思う様になるなんて!
今はパピよりも溺愛してるかも。 きっと久々に会ったらビックリすると思うよ。
きっと傷も良くなってきて、又やんちゃ坊主してるよ思うよ(>3<)ぷっ

投稿: ハーママ | 2007年8月 8日 (水) 17時06分

★ショーコさん
そうそう!同意書にサインする時は緊張したな~
万が一の事ばかり考えちゃった。

親戚サイトをじっくり見返してみたらウニ君を発見!嬉しくて書き込みに行ったのです。
もうオタルはウニ君より大きいと思われます(;-_-;)

お祭りの日は電気屋さんに寄り道してて出てきたら雷!ダッシュしちゃった。

投稿: ハーママ | 2007年8月 8日 (水) 17時10分

★Raia mamaさん
皆ドキドキしながら終わるのを待つんですよね。
とっても嫌な時間だったわ~
もうこれで一生麻酔とは無関係でいて欲しいです。
又親ばか人口が増えちゃった様です。 ワンコの魅力って凄いですよね(=^^ゞ

投稿: ハーママ | 2007年8月 8日 (水) 17時12分

★becchiさん
オタルに会った瞬間、緊張の糸が切れたみたいでした。
でもまさかあんなに泣くとは。。。
間違い無く遺伝だと。。。( -_-)ふっ
きっと今頃爆弾BOYに戻ってると思いますよ。

今日も暑くて散歩サボっちゃいました(=^^ゞ

投稿: ハーママ | 2007年8月 8日 (水) 17時14分

★ウェンディママさん
本当に無事に終わって良かったです。
ありがとう(*^_^*)
優しくて素敵。。。そんな風に言ってくれるのウェンちゃんママだけです(┯_┯)
ただのバカ親ですから。

投稿: ハーママ | 2007年8月 8日 (水) 17時16分

おたる君、お疲れ様でした。
そしてご家族も心配だったことでしょう。
本当に無事に終わって良かったです。
う~たんの避妊手術で悩んでいた頃に
ハーママが「う~たんmamaがいっぱい考えて
悩んだ末に出した結論だったら、それが最良の
結論なんですよ」みたいな事を言っていただいたおかげで
心がとても柔らかくなれました。
そんなハーママ達の愛情で術後も順調に回復される事でしょう。(^-^)

投稿: う~たんmama | 2007年8月 8日 (水) 22時11分

へ~(*^o^*) あのマピがね~!
パピマピにとったら、まさに『歳とってから出来た子はメチャクチャ可愛い』
みたいなもん?
ふふふ、いいわ~、目に浮かぶわ~
もはやオタ殿様だね!
『世は散歩から戻ったぞ!スイカじゃ!スイカを食べさせぃ!』
『世は遊ぶぞ!オモチャを投げぃ!』
『疲れたぞ!布団を敷くがよい!』
ははーー、只今っ!!
とかやってんじゃないの?

投稿: ポコ | 2007年8月 9日 (木) 02時05分

★う~たんmamaさん
ありがとうございます m(_ _)m ペコッ
ワンコを飼う時には避妊、去勢するって決めて居たので
この日が一番憂鬱でした。 私もこれが最良だって思ってます。
今は無事に済んでホッとしています。
オタルはすっかり元気になって家を自由に遊んでいる様です。

投稿: ハーママ | 2007年8月 9日 (木) 17時53分

★ポコちゃん
可愛いぶんだけ心配事が増えちゃったって嘆いてたわ( -_-)ふっ
スイカが喉につかえると怖いからってみじん切りにしてあげてるわよ~
パピは「そんなに小さく切ったら美味くないだろ」だって。
オタルは「カミカミ王子」と命名しました。

投稿: ハーママ | 2007年8月 9日 (木) 17時56分

ウハハハハ
スイカをみじん切りー!離乳食じゃないんだからー
過保護で笑える(^0^)
種なんか飲み込んだ日にゃ大騒ぎになるね

投稿: ポコ | 2007年8月 9日 (木) 19時35分

★ポコちゃん
そうでしょ!たぶんリンゴは絶対NGだし、歯なんて退化するかもね。
全く笑えます(=^^ゞ

投稿: ハーママ | 2007年8月10日 (金) 12時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 軽井沢旅行最終日 | トップページ | お遊び会 »