« お遊び会 | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます »

2007年8月14日 (火)

しつけ教室とトリミング

日曜日は月に1度のしつけ教室へ参加してきました。

暑かったけどお友達も沢山来てたよ~

ウニ君、ミラちゃん、シャンプー君、ウェンディちゃん、ライア君

0708120002

今日は、散歩中にお友達に会った時のご挨拶の仕方

0708120007

近寄る前に1度お座りして落ち着いてからね。

ハーディーよそ見しないで真面目にやりなさい!

0708120005

皆頑張ったから 帰りにFUNNY FACE多摩センターでランチだよ。

0708120012

皆お疲れかな?

0708120015

ランチ&デザートを頂きお話しして来ました。

さてさて、月曜はトリミングの日BUBBLESさんへ娘と一緒です。

今回は暑さ対策にボディーは5mmです。

0708130028

身体ほそ~~い

0708130025

0708130019

今回のチョーカーは↓こんなです。

0708130021

そして今回から悲しい事に値上げになったBUBBLESさん(┯_┯)うるる

その代わり、歯磨きとこんなにカッコいいオリジナル手帳が付くようになりました。

0708140001

中に毎回のBODY CHECKが増えて行きます。

0708140002

暑くてバテバテのトリミングDayでした。

|

« お遊び会 | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます »

「ハーディーと家族の出来事」カテゴリの記事

コメント

ちゃんと今でもしつけ教室に通ってらっしゃるんですね~。見習わなきゃ! ステラも6ヶ月まで通っていたのですが…(^_^;) 「散歩中のご挨拶の仕方」…確かに習いました。ところが先週の金曜日。やられてしまったのです(;_:) ご挨拶に失敗してガブッと(>_<)
幸い大した怪我でなくラッキーでしたが後で思い出すたびにぞ~っとしています。せめてもの救いは「加害者」ではなかったことでね~。油断は禁物!しつけ教室で教えてもらうことは単なるお行儀の良い犬にすることではなくその子の命をも守ることだと痛感した出来事でした。 うちも参考にさせていただきます(^_-)-☆

投稿: ステラ母 | 2007年8月14日 (火) 11時53分

日曜日はお疲れ様でした。
今月も皆さんとお勉強&ランチができて楽しかったです♪
来月も宜しくお願いします。

ハーディー君、トリミング行ってスッキリしましたね。
トリミング後の3枚目の写真、姿勢よくスッとお座りしていて
モデルさんみたい。。。
かっこいいよぉ~☆

投稿: Raia mama | 2007年8月14日 (火) 14時46分

へ~!ワンコの学校って色んなお勉強するんだね~!
おもしろいなぁ(^^)
今回のカット、あんよがベルボトムでカッコイイじゃん。
小尻&脚長がますます目立って素敵よ

投稿: ポコ | 2007年8月14日 (火) 19時52分

今回も乗せてってもらい、お世話になりましたm(__)m
次回はおたるくん、出席できるよね?
またまた楽しみにしていま~す♪
それと、もう一匹のシャンプーくんを見つけてくれてありがとう!
さすがハーママです(*^^)v

ハーディーくん、スッキリ!
暑い中、お疲れさまでした~

投稿: みるきち | 2007年8月14日 (火) 22時27分

お疲れ様でした~♪
初めての参加で、実はちょっとドキドキだったんですけど
皆さんのおかげでウニはともかく(笑)
ショーコはとっても楽しかったです☆

次回は絶対ランチも参加するので
よろしくお願いします!

トリミング手帳カッコ良いですね!!!
5mmもいいなァ~ウニもそろそろ行かないとなァ~

投稿: ショーコ | 2007年8月14日 (火) 23時06分

お教室お疲れ様でした~
ハー君はいつも落ち着いてて、いい仔なので
ウェンディにも、見習ってもらいたいもんです☆
カフェでは、ハー君が私の側に来てくれて嬉しかったぁ~♪
みんな、少しずつ慣れてきているようですね♪
ハー君はBUBBLESさんなんですね♪
今回もとっても可愛い~です♪

投稿: ウェンディママ | 2007年8月14日 (火) 23時24分

暑い中、お疲れさまでした~♪
ハー君は落ち着いていて、ママとのアイコンタクトもバッチリ!
ミラも早くハー君みたいに大人になってくれないかなぁ。
小さいことをコツコツやっていくしかないですね。
来月もよろしくお願いします。

今回のトリミングもかっちょいい~♪
益々男っぷりが上がったね。
5ミリカットにすると、一層スレンダーに見えますね。
ハー君も涼しいかな?

投稿: becchi | 2007年8月15日 (水) 07時52分

ハーディ君頑張ってますね!
初めてお会いしたときのハーディ君のお利口さんっぷりに感動し
ハーディ君みたいにかっこいいワンに育てるぞぉーって思っていたんですよ~♪
BUBBLESさんのチョーカー、相変わらず可愛いですね。
しかも素敵な手帳まで。
毎月の記録が残っていい記念になりますね。
でも、値上がりは痛い!

投稿: りり | 2007年8月15日 (水) 13時44分

★ステラ母さん
しつけ教室と言っても飼い主が楽しくて行ってる様な。。。
帰りのランチが楽しいからとか。。。動機が不純ですが、色々教えてもらえて勉強になるのは確かです。
ステラちゃん!大丈夫ですか?身体と心に傷が付いたのでは?
そうそう、しつけってワンコの事を理解する勉強って事ですね。

投稿: ハーママ | 2007年8月15日 (水) 17時56分

★Raia mamaさん
お疲れ様でした。 でも楽しかったですね♪こちらこそ来月も宜しくお願いします。
今回はかなりサッパリ短くなりました。 見てても涼しそうですよ~ ライア君はいつも短めかな?

投稿: ハーママ | 2007年8月15日 (水) 17時58分

★ポコちゃん
暑いけど頑張って行ってきたよ~~
来月からはねーねが居ないから寂しいのよ(┯_┯)うるる
早く又モナしたいな。
ハーディーの小尻って羨ましいよね( -_-)ふっ

投稿: ハーママ | 2007年8月15日 (水) 18時00分

★みるきちさん
どういたしまして!次回はオタル中心かな~
シャンプー君に会えたのって凄い偶然よね!世間は狭いわ。
いや~今回のトリミングは暑くて参りました(;-_-;)

投稿: ハーママ | 2007年8月15日 (水) 18時03分

★ショーコさん
日曜はお疲れ様でした。
初参加はどうだったかな?私は皆に会える事が楽しくて行ってるみたいな感じです。
やっぱり小さなウニ君可愛かったわ~~来月は是非ランチしましょ!

投稿: ハーママ | 2007年8月15日 (水) 18時05分

★ウェンディママさん
私もウェンちゃんがスリスリ甘えてくれるのでとっても嬉しいの(*^_^*) ホント!ワンコ同士もすっかり顔馴染みになって慣れてきたみたいですね。
ハーディーは食いしん坊王子で良い子なんかじゃ無いですよ~恥ずかしいです。

投稿: ハーママ | 2007年8月15日 (水) 18時07分

★becchiさん
お疲れ様でした。
ハーは見つめてればオヤツがもらえると思ってるので見てるだけですよ(=^^ゞ 恥ずかしいです。
ミラちゃんもどんどん良い子になって行きますね。
来月も頑張りましょう!

投稿: ハーママ | 2007年8月15日 (水) 18時09分

★りりさん
オーパス君はやんちゃな所が可愛いので私としては落ち着いて欲しくないな。。。 ハーは猫の様にのそのそしてて今一若さがありません( -_-)ふっ
オーパス君の天真爛漫さが羨ましいわ。無い物ねだりかしら?

投稿: ハーママ | 2007年8月15日 (水) 18時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お遊び会 | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます »