« しつけ教室とトリミング | トップページ | いらっしゃい! »

2007年8月17日 (金)

残暑お見舞い申し上げます

外には一歩たりとも出たくない”酷”暑 (;-_-;) が続いてます。

この暑さも週末には少し落ち着く様ですが異常ですね~ 夕方には行けてたお散歩も熱中症が心配でアスファルトには下ろせません。

ハーディーは特に散歩が必要では無いので、もっぱら家でタマゴちゃん遊びで運動不足を解消しています。

ご存知の”酷”過保護のハーパパは少しでも外の空気を吸わせてあげたい!でも熱中症も心配( -_-)なので夜ハーディーを抱いて家の周りを一周。一歩も歩かせず帰ってきます。 勿論歩きたくないハーディーもご満悦(*^_^*)

まあ、この暑さじゃ仕方ないわね~

さて、同じく退屈しているオタルの所へでも遊びに行って来ましょうか!

0708170006

「オーちゃんは暑くても元気だよね。ぼく疲れちゃうな。。。」

「残暑お見舞い申し上げます」

酷暑に負けず爽やかな秋に向かって頑張りましょう!

|

« しつけ教室とトリミング | トップページ | いらっしゃい! »

「ハーディーと家族の出来事」カテゴリの記事

コメント

テレビでもやってたけど、異常に暑いよね~。
青森は今日はすっかり涼しくなったんだけど、関東は夜も温度が下がらないらしいね(≧_≦)
ハー君はお散歩に行けなくても家で遊んだら満足するタイプなんだ~♪
うちのマロンもそうなんだけど、ミントがどうも外に出ないとストレス溜まるタイプみたいで、大変です・・・(T∇T)
この暑さもあと少しかな、バテないように、頑張りましょう!

投稿: マロンママ | 2007年8月17日 (金) 12時27分

ハー君、可愛い〜お顔してますね♪
イケメンライア君とはまた違った、綺麗系のイケメン君ですね♪うふ♪
ハーパパ、優しい〜ですね♪
実は、うちのパパも同じ事をしてます♪
(終電で疲れているのに・・)
うちもハーファミリーと同じように
ワンコ馬鹿一家です・・  (*^m^)o==3

投稿: ウェンディママ | 2007年8月17日 (金) 17時08分

ハー坊の顔、かわいい。白いとこちょっと出る目が。
相変わらずマツ毛長いね~、キミ。
ヒマしてるんだったらこっち遊びにおいで。
オモチャ投げっこしよう。
あ、過保護のパパが離さないね(^^)

投稿: ポコ | 2007年8月17日 (金) 21時20分

生きてますか~!?
暑いですね。
今年はさすがのミラチームもバテバテです(;^_^A
お散歩も日が暮れてからようやく出発。
ウチは歩かせますよ(笑)
ハーパパさんは優しいですね。
抱っこしてお散歩なんて。。
ハー君もストレスが解消されていいですね。

上目遣いのハー君にメロメロだワン♪
可愛いね~♪
まるで女の子みたい。

投稿: becchi | 2007年8月17日 (金) 21時54分

ホントに毎日暑くて~溶けかかってるわ!
漸く今夜は、いい風が窓から入って来て~信州らしい夜になりました。
ハーくんもお家遊びで満足できるんですね。
お散歩命って子は、大変だわ~きっと。
夏バテしないように~~食べてますか?私はバッチリです(笑)

乙女チックなハーくん、可愛い~~可愛すぎ~~♪

投稿: エルママ | 2007年8月18日 (土) 00時25分

ウチもお散歩あんまりしなくて大丈夫☆
タマゴチャンでよく遊んでますヨ♪♪♪

それにしてもハー君の上目遣い
可愛いすぎてヤバいですねo(≧~≦)o♥

投稿: ショーコ | 2007年8月18日 (土) 00時27分

★マロンママ
土曜日はやっと涼しくなったよ( -_-)ふっ
ハーディーはお出掛けはしたいけど散歩は別に。。って子かな。
気分転換や運動不足の解消に散歩は行ってあげたいんだけどね~
ミントちゃんはお散歩命っ子なんだね。 マロンママも大変だ!
バテない様に気を付けてね。
今日は沢山散歩へ行ってくるわ~

投稿: ハーママ | 2007年8月18日 (土) 10時04分

★ウェンディママ
あらあら(=^^ゞそんなに褒められちゃうと調子に乗っちゃいますよ。
パパは、少し異常な溺愛ぶりです。 ウェンパパさんも仲間かしら( ̄m ̄*)ウププッ
大声で「ハーディーは世界一可愛い!」と言い切る親ばかでは無くバカ親です。

投稿: ハーママ | 2007年8月18日 (土) 10時08分

★ポコちゃん
そうそう!相変わらずまつ毛バサバサです。 羨ましい( -_-)ふっ
ハーディーもポコちゃんと遊びたいと申しております。
今から行くね~~って行ければいいのにね。

投稿: ハーママ | 2007年8月18日 (土) 10時11分

★becchiさん
何とか生き延びてます~~( -_-)ふっ
ハーパパは優しい。。。そうね。。。ハーディーには(;-_-;)
ハーディーも抱っこでお散歩が大好きでニコニコ顔で帰って来ましたよ。 お外は歩かなくても気持ち良いのでしょうね。
今日は涼しいからタップリ散歩へ行ってきます。

投稿: ハーママ | 2007年8月18日 (土) 10時14分

★エルママさん
そちらも昼間は溶ける位の暑さですか? こちらは夜になっても暖かい風しか吹きません( -_-)ふっ
ワンコにとっては辛い季節ですよね~アスファルトも多いし。。。
エルタンも家でボール遊びが大好きでしょ?

私もバッチリ食べてますよ~~ヽ(^。^)丿

投稿: ハーママ | 2007年8月18日 (土) 10時17分

★ショーコさん
ウニ君も家で十分ってタイプなのね。 
一緒にお出掛けは大好きだからホームセンター回りで大満足のハーディーです。
タマゴ命も同じだわ(*^_^*)
今日は涼しいから久しぶりにロング散歩してきます。

投稿: ハーママ | 2007年8月18日 (土) 10時20分

こんにちは。東京も毎日暑いようですね。広島も毎日暑いですよ。それでもそらはお散歩に行きたいらしく、夕方になるとソワソワして、連れて行ってあげるととっても嬉しそうに歩きます。でも飼い主は暑くて楽しくないですけど(笑)ハー君は親孝行で良い子だわ♪

ボーイ君はその後いかがですか?心配だし大変でしょうね。吠え続けるのは、何かやって欲しいと言うより、痴呆の症状が出ているのかもしれないですね。痛かったりするよりはその方が良いのかも。。。とにかく見ているハー君一家は辛いでしょうが、お体に気をつけて頑張って下さいね。

来週札幌に帰省します。今回は小樽にも寄るつもりです。ワンコOKの店などお薦めの場所があったら教えてくださいね♪

投稿: みき | 2007年8月18日 (土) 10時36分

昨日は涼しかったけど、暑い日が続いてますね。
ハー君は抱っこお散歩で大丈夫なのね。
ライアは、お散歩から帰ってきても
家の中で走りまわっています。
疲れを知らないのかと心配になるくらい・・・
パパさんとっても優しい方なんですね♪

投稿: Raia mama | 2007年8月19日 (日) 12時45分

★みきさんへ
広島も暑そうですね~~もういい加減にして欲しいです( -_-)ふっ
北海道帰省されるんですか?小樽はフラフラウインドウショッピングした位なのでお奨めは無いんですけど。。。
パスタが美味しかったかな?田中義武のソフトクリームは美味でしたよ!
気を付けて行ってきて下さいね。 お土産話し楽しみにしてます。

投稿: ハーママ | 2007年8月19日 (日) 22時43分

★Raia mamaさん
ハーディーは外に出れれば歩かなくても良いみたいです。
私の時は歩くのですがパパと行くと甘えて歩かないんです( -_-)ふっ
優しいと言うより、甘甘星人ですよ(;-_-;)
ライア君は、体力があるんですね~お留守番のストレスもあるのかしら?

投稿: ハーママ | 2007年8月19日 (日) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« しつけ教室とトリミング | トップページ | いらっしゃい! »