« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月28日 (金)

一時帰国

私の姉夫婦がロンドンから仕事の関係で一時帰国しました。

約3ヶ月ぶりに実家で会いました。 まだ3ヶ月だしメールもしてるし離れてたって感じは無いですけどね~やはり両親はとても喜んでいました。

久しぶりの抱っこ(*^_^*)

0709280001

姉も帰ったので、少し遅くなったけど父のBirthdayをお祝いしました。

ケーキを買って歌を歌ったの(>3<)ぷっ

そしてプレゼントも!

0709060001

0709280004

思った以上に感激してくれて泣かしちゃいました(┯_┯)うるる

喜んでくれて良かったよ~~ 

涙もろくなるんだね。。。でも嬉し涙ならどんどん流して頂きましょう!

そしてオネエからのお土産は

ピーターラビットのマシュマロ入り缶BOX

また肥えてしまいそうなケーキ

使いやすそうな布巾

ありがとうね m(_ _)m

0709280005 

3週間の滞在なのでこれからしばらくは遊べますヽ(^。^)丿 

| | コメント (10)

2007年9月27日 (木)

ハーディーと一緒に

今日はショーコさんに教えてもらった美容室にハーディーと一緒に行ってきたよ。

場所は我が家から歩いて5分位の所にある RYEME 看板犬も居てワンコと一緒でOKなんです。 これはお留守番させない隊長にも威張って報告できます( ̄m ̄*)ウププッ

予約制で1人づつしかお客さんを取らないって所もいいよね~ ハーディーもノーリードで自由に徘徊してました(=^^ゞ

看板犬のライム君、カッコイイよね。サルーキーって種類でエジプト原産のワンコです。

めちゃスリムな体型です。 足早そう!

0709270002

リードで繋がれてるからって強気なハーディーもあしらわれてる感じ

0709270005

ハーディーは私がカット&パーマの約2時間を自由に遊んだり、膝に乗って寝たりとってもくつろいで居たみたい(*^_^*) 本当だったらお留守番だった時間も一緒に居れて良かったよね。

0709270009

とっても気に入りましたので、次回娘と共に宜しくお願いします。

ショーコさん!地元の情報感謝です m(_ _)m ペコッ

| | コメント (6)

2007年9月25日 (火)

ブリザーブドフラワー

3連休最後の日に前から楽しみにしていた「ブリザーブドフラワー」のレッスンへ行ってきました。

先生はショーコさん ハーディーのお友達のウニ君のママさんです。

今までにもママ友などから色んなお稽古に誘われたりしていたんだけど、なんせ我が家のお坊ちゃまを基本お留守番させない主義のハーパパに気持ち良く許可をもらえない事や私には向いて無いんじゃ。。。って考えもあったので敬遠してたの。

でも今回はワン友と一緒に、しかもハーディーも一緒って事で迷わず参加希望した訳です。

0709240001

皆と楽しい時間を過ごせれば。。。って軽い気持ちでも参加できたんだけど、実際やってみて自分でもビックリ!! 「面白い~~~!!」

元々お花は大好きなんだけど、こんなに楽しいとは正直以外でした(=^^ゞ

出来上がって行く自分の作品が愛しくなる気持ちがわかった気もしちゃった(*ё_ё*)

0709240004

徐々に出来上がるハーディーモデルのアレンジ

生のお花から色を抜き、それに色を入れてこんな茶色のカーネーションを作るそうです。部屋の環境などによっても持ちは違うそうですが2年位は大丈夫だとか。

0709240005

出来上がりは↓ハーみたいにエクステもアドリブで付けてみちゃった。

0709240010

参加メンバーの作品

左下 becchiさん作「ミラ姫」 上 みるきちさん作「シャンプー君」

そして右下が私

0709240006

皆それぞれ個性が出てるでしょ? 

次回は是非クリスマスアレンジをお願い致します。

家に帰ってハーパパと娘に見せたら「可愛い!!」と大絶賛をもらい、さらに調子に乗ったハーママなのでした。

ショーコさんありがとう!大変お世話になりました。

ワンコと一緒が何よりいいね。

0709240018

早速飾って楽しんでます。

0709240024

| | コメント (16)

2007年9月20日 (木)

ママのオモチャ

しかし、暑かったり涼しかったり( -_-) いい加減にして欲しいわ~

お陰で知恵熱?みたいなものが出たりサッパリしないです( ̄~ ̄;)

ハーディーはと言うと。。。

暑くても涼しくても幸せそうに寝ております。

0709200001

ママと一緒なら何をしてても幸せだと申しております。

0709200002

本題の最近パパさんに買ってもらったオモチャ\(^o^)/ 夢中です。

0709200003

105℃のスチームが出て汚れを落とすという代物

これで毎日バスルームを掃除しております。 今まで落とせなかった(プロでも)石鹸カスも落ちちゃいます。

バスルームが終了したらキッチンに移行する予定d(-_^) 油汚れは間違いなく溶かすと確信しています。しばらく楽しめそうだわp(^^)q

話は変わってちょっと前の動画です。

お兄ちゃんに中々勝てないオタル( ̄m ̄*)ウププッ

「もうボールかえちゃないもん」

0709070005

| | コメント (8)

2007年9月19日 (水)

ハーディーの日記

ぼく、シャンプー君のお誕生日会にお呼ばれしました。

「シャンプーおめでとう!」3本ロウソクを立ててお歌も歌ったよ~

0709180023

勿論ミラちゃんも一緒。

場所はいつも皆で行くファニーフェイス(*^_^*)大きなケーキでお祝いしたんだ。

「早くちょうだいよ~」

0709180021

ミラちゃんも食いしん坊なんだね。

0709180027 

リンゴのケーキ美味しかったよ。

0709180028

ママ達はご飯を食べてたくさんお話してた。

0709180008

ママ達のおしゃべりに我慢したから公園をお散歩(^(エ)^)

皆でお散歩はとっても楽しかった♪

0709180032

0709180034

お誕生会って美味しくて楽しいよね。 又誰かお誕生会しないかな。。。

| | コメント (12)

2007年9月16日 (日)

ららぽーと横浜

3連休初日はお友達と「ららぽーと横浜」で集まりました。

場所はジョーカーズダイニング です。

0709150005

もうすぐ3歳になるシャンプー君のBDのお祝いも(*^_^*)

おめでとう!

0709150029_2 

蓮君♪

0709150007

モコ姫♪

0709150009

小鉄っちゃん♪ ごめん可愛いから写真借りちゃった(=^^ゞ  

73f0

ハーディーは、ワンコ用の椅子で良い子?にしてました。

0709150004

勿論ランチとデザートよ。

0709150018

0709150024

楽しくお喋りした後は(*ё_ё*)

小さなランで一遊び

0709150036

0709150043

集合写真。やっとこさ皆写ってます( -_-)ふっ

F4とプリンセスモコ

皆がオヤツにつられてる間にいい感じのハーとモコ姫 うししっ(^з^)

0709150047

楽しい1日だったね。 又遊ぼう!

| | コメント (16)

2007年9月13日 (木)

久しぶり

今日は久々にちょっと晴れ間が覗いたりして中々爽やかな陽気になりました。

家の事を済ませてシャンプー君を誘い公園に散歩へ行きました。

公園で遊ぶのはホントに久しぶり♪ハーディーもとっても嬉しそうです。

0709130005

0709130007

足を洗うついでにシャンプーもしちゃいました。 ドライヤーで乾かして綺麗になったのでエクステも付けちゃいましたよ(*^_^*)

0709130008

「ぼく可愛くなったでちょ?」

0709130015

番外編

実家での出来事、仏壇のご先祖様にお供えをねだるハーディー( ̄m ̄*) 

0709090013

| | コメント (10)

2007年9月10日 (月)

4年半ほど乗った車を買い換えることにしたハー家。

新車になるのは嬉しいけど沢山の思い出が詰まった車とのお別れは寂しい。。。

特にハーディーが我が家へ来る前から用意して貼っておいたステッカー

このステッカーで「ハーママ○○に居たでしょ?」と言われる事も多々ありました。

このままディーラーに渡そうかとも思いましたがパパさんが「剥がして残して欲しい」と言うので私が剥がす事に。。。嫌な役だな(┯_┯)うるる

綺麗に剥がれないし。。。

0709070006 

ビロビロに伸びたり切れたりしちゃって。。。何だか可哀想(T.T) もうステッカーは貼らないって誓ったわ。

0709070009

剥がしたステッカー↓犬だか羊だかわからない( ̄◇ ̄;) でも大切な思いではちゃんと保管できました。

ハーディーとの思い出は全部とっておきたいものね、パパ。

0709070010

沢山家族の思い出が詰まった車。 家族皆でさよならしました。

「今まで皆を無事に色んな所へ運んでくれてありがとう」 感謝を込めて撫でてあげました。

さあ!新車君!これからは私達の事頼んだわよ! 事故も無く、小さな擦りも無く(;-_-;)家族と沢山の思い出を作りましょうね。

0709090007

| | コメント (14)

2007年9月 9日 (日)

ぶどう狩り

土曜日はパパ方の両親とお兄さん家族と一緒に勝沼までぶどう狩りに行ってきました。

台風が去り猛暑に逆戻りの様な天気の1日でしたよ~

まずは談合坂で待ち合わせてお昼ご飯。ハーディーの顔暑そうでしょ?でも嬉しそう(*^_^*)

0709080012

勝沼インターで下りて15分位の所にあるぶどう園です。ここのピオーネが美味しいの♪

去年は来れませんでしたが、一昨年と今回の2度目です。

他にも珍しい品種が沢山ありますが我が家はピオーネ一筋!

0709080014

0709080022

大きくて立派!

0709080026

娘と一緒の甥っ子は大喜び!

0709080020

これでしばらくはピオーネ三昧に日々が送れそうです。

帰りには皆でソフトクリームも食べたよ。ハーディーもいい子にしてたのでご褒美@^^@

0709080039

皆でワイワイと楽しい1日でした。 又来年も皆で来ようね~

| | コメント (0)

2007年9月 5日 (水)

台風来てます

0709050005

今日は朝から台風の影響で荒れ模様( ̄~ ̄;) 昼の2時だと言うのにこの暗さ。

我が家の台風は去ったというのに。。。

そう、娘の夏休み明けの実力テストが終わった。

勉強はリビングでさせたい主義の私。その方が進み具合も体調も見ていられるので安心です。

リビングの続きの和室に買ってあげた勉強用の棚です。 頭の中も棚もキチンと整理しないと肝心な時に取り出せないもんね~

頭がめちゃめちゃになりそうな時は整理整頓が効果的!気分も頭もスッキリします。

0709030001

今回も頑張ってたので台風一過の秋晴れになる事を願ってます。

0709050004

どちらの台風も嫌いなハーディー。 台風だと遊べないもんね~

「毎日晴れがいいよね。」

ネタ切れにつき、少し前に撮ったオタルの動画をUPします。

タイトルは「連続技」です。

やっぱりオタルは笑えます。

| | コメント (12)

2007年9月 3日 (月)

秋風

最近やっと過ごしやすい日が続いています。

大嫌いなエアコンを付けずに過ごせる喜び(*^_^*) そしてハーディーとロング散歩に出掛けられる喜び(*ё_ё*) 更に痛くて悩まされている四十肩の痛みが薄らいだ喜び(=^^ゞ

秋っていいな~

婆さんみたいだな私( -_-)ふっ

0709030003

夕焼けと秋風に当たりながら気持ち良さそうなハーディー

今日から新学期も始まり又私とハーディーの2人の生活が始まりました。

少し寂しそうなハーディー。。。いや寂しいのは私かな。。。

秋は楽しい事が沢山待ってるよ。 ぶどう狩り、お芋掘り。。。夏の間に溜まったストレスを一気に解消しようね。 沢山お外に連れて行ってあげるから(^(エ)^)

| | コメント (2)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »