« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月30日 (金)

プードルだらけ

ハーディーも載せてもらった「トイプードルカットスタイルBOOK」の紹介です。

どのページを見ても勿論プードルだらけ!皆お洒落なスタイリングしてるのね~

中には「それはないやろ~~~」と突っ込みたくなる様なスタイルもありましたけど(;-_-;)

どの子も幸せそうな顔してて「可愛がられて居るんだろうな~」ってその事も嬉しくなってしまいました。

0711290003

ハーディーはこんな感じで出てます。

随分おすまししちゃって( ̄m ̄*)ウププッ

0711290002

じっくり見てみると色んな所でお友達を発見!皆可愛いね~なんて夢中で見ていると

撮影した事も忘れ友達が出てる事も、どうでもいい様で寝てる(=^^ゞ

そうよね~ハーディーはたとえ坊主でも皆に愛されればいいんだもんね。

ごめん、ママの楽しみなのよ。だってハーディーをもっともっと可愛くしたいんだもん。

0711290004

| | コメント (12)

2007年11月27日 (火)

親孝行

「買ってもらったデジ一で紅葉が撮りたい!」との要望があり一番の見頃となった高尾山へ両親とワンコ達で行ってきました。

季候も良かったせいか平日だと言うのに凄い混み!!

0711260003

ワンコ達はキャリーに入ればケーブルカーもOKです。

0711260021

0711260009

紅葉のトンネルを登って行きます。

0711260011

ケーブルカーを降りた所の展望台

0711260017

この子達は展望でも無いようです(=^^ゞ

0711260019

結構ワンコ達も来てましたよ~

一応皆にご挨拶して回りました。

0711260015

とっても綺麗です。

紅葉を見ながら持参したおにぎりを食べて\(^o^)/気持ちいい

0711260016

0711260022

父も新しく買い足した望遠レンズで沢山写真も撮った様です。

又一つ親孝行出来たかな?

| | コメント (12)

2007年11月22日 (木)

存在

ボーイが亡くなって4日が経ちました。  まだまだ毎朝見に行こうと思ったり、ご飯の用意を考えたり。。。居ない事には慣れない生活です。

改めて存在の大きさを実感しています。 

ハーディーも探して居るようで日に何回か居た場所を見に行きます。

遊んだ経験は殆どありませんが「犬を飼ってる」位に思って居たのでしょうか?私が付きっ切りでご飯を食べさせたりしていると気を引く為にトイレをしたりしてました。

不思議な存在だったのかもしれませんね。

becchiさんから頂いたお花で華やかになりました。

0711210024

ダンディは13歳で病気で亡くなったせいかペットロスに陥ってしまいましたが、今回は長生きもしてくれて覚悟ができて居たので元気で居られます。

ハーディーも居てくれてるお陰かもしれません。 

主人の勧めもあり、家に居ると寂しくなってしまうのでハーディーのトリミングもキャンセルせずに行ってきました。

君のお陰でママは笑顔で居られるよ。

0711190004

皆さん、温かいコメント本当にありがとうございます。

寂しい心のお薬になっています。  感謝です。

| | コメント (4)

2007年11月19日 (月)

ありがとう。またね

日曜の夕方6時丁度にボーイが亡くなりました。

12月には18歳になるはずだったボーイ。でも私は正直良かった、ご苦労様って思ってます。 目も見えず耳も聞こえず痴呆も進み寝たきりになってから1年近く経ち、ご飯やお水も自力で食べる事も出来ず排便や排尿も垂れ流してしまって居ましたから。 朝見ると便の上でのた打ち回り全身便だらけ、その身体をシャンプーする度に「痩せたね。。。もう苦しかったら無理しないでいいよ」って話掛けていました。 夜中吠え続け私もイライラした事もあった。。。ごめん。

この子は生きていて辛くないのか?そんな事を思いながらお世話をしていました。

最後まで面倒見て看取ってやるのが飼い主の務めですからね。。。でも見てる事が辛かった。

この2日間は大好きな缶詰も食べるのを拒否して何をあげても顔を背けます。 もうダメかな。。。家族で話していました。

朝娘と身体を撫でながら「頑張れ頑張れ」と励ましました。 

その日の夕方家族が揃い団欒の時間、私は呼ばれる様にボーイの所へ行きました。

身体を動かしながら便をしていたので取ってお尻を拭いていると急に苦しみだしました。

私は先代のプーが亡くなる時と同じだったので急いで主人と娘を呼び、皆で声を掛けてあげました。

「ありがとう。もういいよ苦しまないで」

皆の見守る中で本当に静かに逝きました。私が一番望んでいた、出来るだけ安らかに苦しまずに逝く事が出来た様に見えました。

小さな小さな1キロちょっとの大きな命

皆で思いっきり泣きました。 でも悲しいからじゃ無いよ!ありがとうの涙だよ。

先に逝ったダンディと一緒に全ての苦しみから解放され又走り回れるね。

寂しく無い訳は無い、でも苦しみから解放された今を私は良かったと思う。 そして天国で楽しく過ごして居ると信じている。

いつかママも行くからね。 ダンディと遊んで待っててね。

「ありがとう。またね」

左がまだパピーのダンディ 右がボーイです。

0711190008

小さな命、でも確かに生きている。 私達に沢山の幸せと笑顔をくれる事を生きがいとして。。。 だから沢山一緒に笑おう!

| | コメント (15)

2007年11月18日 (日)

イタリアン

久しぶりのお友達とランチへ出掛けてきました。

私は「会合」と呼んでいてよほどの事が無い限り欠席は致しません( ̄m ̄*)ウププッ

娘繋がりで10年のお友達

それぞれクラスが違ったり姉妹が居たりするので情報元としても重要!

今回行ったのは。。

BUONAPPETITO こんな所に?と思う様な所に突然現れるお店ですがお味はd(-_^)グッド!!

自家製パンはとても美味しい@^^@

話すのが忙しくてお料理の写真は無しです。

ワンコと一緒に来れるといいのにな~

0711160001

私が楽しんでる間ハーディーは実家でお留守番。

オタルの子守をしていました。

「お兄ちゃんと遊んであげたよ」

0711160006

「ママ、ぼく疲れた。。。」

0711160009

私が実家へ行くと直ぐに甘えてネンネです。

まだまだ元気なオタル( ̄~ ̄;) 

0711160008

今日も有意義な1日を過ごしたママなのでした。  ハーディーお疲れ様。

| | コメント (2)

2007年11月15日 (木)

お天気だから

このところ毎日良い天気♪家に居るのが勿体無いです。

急にお天気を見て声を掛けても快く集まってくれるいつものメンバー@^^@でお散歩に行ってきました。

コンビニでお茶とオニギリを買ってね\(^o^)/

「すげーたのしい♪」

0711140005

ミラ姫、本日もご機嫌よろしゅうございます。

0711140008

シャンプー君です。

0711140009

日向は暑い位ポカポカ。

0711140014

タップリ歩いてワンコ達も大満足だった事でしょう。

お外で食事なんて今のうちだもんね。楽しまなきゃ!

翌日は、オタルを誘って長池公園へ行きました。

まずは腹ごしらえで「柚子木庵」

0711150020

初めて行った両親も喜んでくれました。 照焼きハンバーグが美味しかったとか@^^@

その後、長池と言えばお約束のでっかいラケットね。

「オタ!!お兄ちゃんに乗らない!」

0711150023

公園の芝生でボール遊びをすると普段アスファルトばかりのオタルは大喜びで走り回ってました。

0711150029

楽しかったでしょ?また連れて来てあげるからね。

0711150030_2

| | コメント (10)

2007年11月12日 (月)

週末

この週末はあいにくの雨(T.T)

土曜日はストレスが溜まって可哀想なのでオタルも呼んで我が家で遊びました。

ハーディーも自分のテリトリーなので実家で遊ぶよりも強気( ̄m ̄*)ウププッ

やんちゃなオタルに渇を入れていました。

追いかけっこしたりオモチャを取り合ったりとても楽しそうな2ワン(^(エ)^)

すっかり疲れて仲良くお休みです。

0711100001

0711100004

そして日曜日

雨は上がったものの凄く寒い(┯_┯)うるる

パパはお家でお仕事、娘は勉強、私はハーディーとカーボンの前でまったり~

夕方からは楽しみにしていた多摩センタークリスマスイルミネーションの点灯式へ

皆で着込んで出陣です。

0711110002

そしてキティちゃんのカウントダウンで打ち上げ花火と共に点灯!

ハーディーは少し震えてました▽・_・;▽

0711110005

雨はちょっと降って来ちゃったけど、とっても綺麗な夜だったよね。

1年ってホント早いわ~

| | コメント (8)

2007年11月 7日 (水)

寒がり

この間まで暑くて暑くてフーフー言ってたのに早くも寒さ対策を考える季節。

気持ち良く暮らせるって1年で何ヶ月あるか?何て事を夫婦で考えてみたりして( ̄~ ̄;)ウーン・・・(他に考える事も無いので)

パパは暑がり、私は寒がり、したがって冷暖房機は何処の家庭よりフル稼働してるに違いない( ̄◇ ̄;)

そんな家庭で育つ子供達は暑さ寒さに弱くなるに決まってます。

朝寒いと言う娘と夜寒いと言う私の為に、まずはカーボンヒーターがお目見え。

0711070006

でも一番喜んでいたのはハーディーかもしれない(;-_-;) まるでお餅でも焼くようにA面B面をまんべんなく転がりながら温めてます。

私の子供だからね~寒がりに決まってるんだわ。

昼間窓辺の日向にベッドを置くと「そんなに慌てなくても!」って位急いで寝に来ます。

0711070003

わかった、わかった(=^^ゞそこが好きなのね。

0711070002

| | コメント (11)

2007年11月 6日 (火)

週末

週末は久しぶりに兄夫婦が甥っ子を連れて遊びに来ました。

甥っ子はやんちゃ盛りの3歳!賑やかな1日となりました。

0711030012

家の中でもハーディーとボール投げをしてすっかり仲良し。

ハーディーも普段お友達と遊ぶ時と同じだし、絶対仲間だと思ってるわ!

投げたボールを甥っ子まで銜えて持って来る所が笑えた( ̄m ̄*)ウププッ

そんなこんなで土曜日はすっかり主役を奪われたハーディー。

日曜日はパパを独り占め

散歩は勿論抱っこです( ̄~ ̄;) 

しかし、パパなら抱っこで散歩してくれるってわかってるんだから賢いよね~

「ぼくがいちばん可愛いんだもん」

0711040021

| | コメント (2)

2007年11月 1日 (木)

Happy Birthday ♪

10月は我が家にとって一番のイベント月です。 ハロウィンのカボチャを見ると何だか落ち着かなくなります(=^^ゞ

そう!パパと娘の誕生月なのです!

30日と31日の幸か不幸か連日( ̄◇ ̄;) 1度で済むから良い?1度に来ちゃうから怖い? 私のお財布が泣いてます(T.T)

そんな事言いつつ2人とも私の大切な宝物ですから頑張りますとも\(^o^)/

パパさんにはシャツとベスト0711010001                               

娘には最新のiPod

0710270001

プレゼントは選ぶ時と喜んでくれた時がサイコーに楽しくて嬉しい。それが大好きな相手ならなお更(*^_^*)

夜は家族でささやかなお祝いをしました。 パパさんが買って来てくれた山ほどのケーキと私の作る質素なお料理でね。

又1年2人が健康で楽しく過ごせますように。。。

勿論ハーディーにもお誕生日バージョンサラダ@^^@

0710300008

0710290005

「今日はたのちい夜でちた」

「パパおめでとう!」

0710290004

| | コメント (16)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »