« 週末 | トップページ | 週末 »

2007年11月 7日 (水)

寒がり

この間まで暑くて暑くてフーフー言ってたのに早くも寒さ対策を考える季節。

気持ち良く暮らせるって1年で何ヶ月あるか?何て事を夫婦で考えてみたりして( ̄~ ̄;)ウーン・・・(他に考える事も無いので)

パパは暑がり、私は寒がり、したがって冷暖房機は何処の家庭よりフル稼働してるに違いない( ̄◇ ̄;)

そんな家庭で育つ子供達は暑さ寒さに弱くなるに決まってます。

朝寒いと言う娘と夜寒いと言う私の為に、まずはカーボンヒーターがお目見え。

0711070006

でも一番喜んでいたのはハーディーかもしれない(;-_-;) まるでお餅でも焼くようにA面B面をまんべんなく転がりながら温めてます。

私の子供だからね~寒がりに決まってるんだわ。

昼間窓辺の日向にベッドを置くと「そんなに慌てなくても!」って位急いで寝に来ます。

0711070003

わかった、わかった(=^^ゞそこが好きなのね。

0711070002

|

« 週末 | トップページ | 週末 »

「ハーディーと家族の出来事」カテゴリの記事

コメント

カーボンヒーターってなぁに?
この冬の日本の主力暖房機?ハロゲンとどう違うんだい?
こっちも冬の足音がするよ。
エアコンは苦手だからハロゲンヒーターとくるぶし丈のムートン室内履きで今のとこしのいでるわ!
コタツ欲しい~
今日はアパート前の通りのクリスマス・イルミネーションの点灯式。ちょっと楽しみ(^^)

投稿: ポコ | 2007年11月 7日 (水) 17時44分

>まるでお餅でも焼くようにA面B面をまんべんなく転がりながら温めてます。
大爆笑~♪
何だか想像したら可笑しい~。
ハー君、いつの間にお餅になっちゃたの?
こんがり焼けたかな?(笑)

私もハロゲンとカーボンの違いがわかりません^^;
我が家は扇風機型のカーボンヒーター。
温まるまで時間が掛かるけど、一旦温まったら暑いくらいよね。
ハー君、気持ち良さそうに日光浴ね。

投稿: becchi | 2007年11月 7日 (水) 19時30分

この季節って一番困りますよね。
ぽかぽかだったり、ブルブルだったり
着るものにもとっても悩みます。

窓辺のハー君は、いつも以上に穏やかに見えますネ☆
両面をまんべんなく…ショーコも口元がユルんでしまいました♪

投稿: ショーコ | 2007年11月 7日 (水) 21時17分

>becchiさん

『一旦温まったら暑いくらい』?
それいいわいいわー。うらやましい
私もいつか買います!ええ、買いますとも~!!

投稿: ポコ | 2007年11月 8日 (木) 02時44分

ハーママひさしぶり~~><!!
ずっと続いてた、ココログにコメントできない状況、なぜだか今日解消されたみたい!!!嬉しくて早速遊びにきました~~。今までは見てるだけ~~だったから物足りなかったー。
なんだか昔よりも春秋の過ごしやすい時期が短くなった気がしませんか。こっちは今秋を楽しんでる真っ最中なんだけど、なんだか既に初冬とも言える寒さです。
慌てて走ってきて日向をじんどるハーくんの目!かわいすぎ~♪♪うとうとする横顔もまた…*^^*
また遊びにきまーす。

投稿: tare | 2007年11月 9日 (金) 20時44分

やっぱりハー君も寒がりなんですね~☆
(ママ似ですね♪)
日向ぼっこのハー君♪
マッタリして気持ち良さそう~
こちらまで、癒されますね~♪

投稿: ウェンディママ | 2007年11月10日 (土) 23時12分

☆ポコちゃん
ポコちゃんも寒がりだもんね~
私も風が嫌だから、ハロゲンやカーボンがいいんだ。
カーボンの方がハロゲンより芯まで温まるとか。。。
確かに離れてもしばらくは暖かい気がするよ。
コタツでミカンね~気持ちいい!

投稿: ハーママ | 2007年11月11日 (日) 11時13分

☆becchiさん
ハーディーは今日、頭を集中的に焼いてます(=^^ゞ
暑くてハーハーしながら( ̄m ̄*)ウププッ アホだね。
ポコちゃんへのコメントでも書きましたが、基本違いは無いそうですが芯まで温まって離れてもしばらくは暖かいのがカーボンらしいです。
我が家は去年ハロゲンが壊れたので先日行ったヤマダでカーボンを買って来ました。 お兄さんが説明してくれましたよ~

投稿: ハーママ | 2007年11月11日 (日) 11時17分

☆ショーコさん
そうそう、通勤の時などはもう寒いですよね~
昼間は晴れればポカポカだしホント着るものに困ります。
ハーディーは昔から寒がりでヒーター類が大好き!
焦げないか心配です。

投稿: ハーママ | 2007年11月11日 (日) 11時20分

☆tareさん
おお~~~久々のコメントありがとう!
読み逃げしてくれてるって信じてたよ!!\(^o^)/
しかし、何でかしらね~  まあ、遊びに来て貰えたので良しとしましょう@^^@
季節としては、そんなに大差は無いんですね~
寒くて辛くなる前に沢山外で遊ばないとね♪今日こちらは朝から雨。。。つまんないよ~

投稿: ハーママ | 2007年11月11日 (日) 11時24分

☆ウェンディママさん
ウェンウェンちゃんも寒がりでしょ?ハーにもパジャマ着せようか考えちゃってます。
ハーは私に似て寒がりで、日向ぼっこでお昼寝が好きなのも似ています(=^^ゞ
気持ちいいもんね~

投稿: ハーママ | 2007年11月11日 (日) 11時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 週末 | トップページ | 週末 »