« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月29日 (土)

良いお年を。。

冬休みに入り早速娘の友達が遊びに来ました。

ハーディーに会いたい!!って言ってくれてたお友達。

沢山可愛がってくれてハーディーも大喜び♪ 女の子は賑やかで可愛いわ~

0712260001

翌日は久々に上野まで娘と出掛け国立西洋美術館 で「ムンク展」と上野の森美術館で「展」を鑑賞して来ました。

有名な作品を見て何かを感じてくれると良いのですが、ムンクはちょっと難しいかな?暗い絵が多いしね。

その又翌日からはパパさんが年末年始のお休みに突入、しかし少し前に引いた風邪が一向に良くならず(T.T) 咳と鼻が止まらない。 おまけに娘まで同じ風邪を引き家の中が風邪菌でいっぱいです(;-_-;)

そんな中向えた私の誕生日

ル・ジャルダン・ブルー のケーキを買ってもらいました。

0712280004

夕食は近くのレストランで、パパと娘は垂れる鼻水に耐えながら付き合ってくれました。

プレゼントは?。。。

繰り越しかな?

まあ、そんなこんなで今年もあと少し、四十肩が酷く大掃除もそこそこですが(=^^ゞ

今年も大変お世話になりました。

来年も変わらずハーディーとバカ親達を宜しくお願い致します m(_ _)m ペコッ

良いお年をお迎え下さい。

_dsc0174

| | コメント (12)

2007年12月25日 (火)

Merry Christmas♪

Merry Christmas

0712240006

クリシュマス?? 何で変なのかぶんの?

0712240004

オタルにとっては初めてのChristmas(*^_^*)

両親も誘ってささやかなパーティーです。

毎回思うけど、ホントささやか(=^^ゞテレッ

0712240009

Christmasは、すっかり子供達の為の物になってしまった我が家。プレゼントも子供達だけです(T.T) ネーネにはやっぱりお洋服とIpod カバー

チビギャング達にはお揃いのパーカー

0712240011

0712240012

寒い夜、暖かいお部屋で皆揃って居るだけでとっても幸せな気分になれます。

「おじたん、Merry クリシュマス!」

オタルの熱いチューでパパの心もポカポカです。

0712240022

| | コメント (12)

2007年12月23日 (日)

トリミング

今年最後のトリミングへハーディーとオタルを連れて行ってきました。

今回は急にお休みが取れたパパさんも一緒です♪

0712210001

ハーとオタルを預けてパパさんとランチ&ウィンドウショッピング

そして時間潰しにスタバでお茶(*^_^*)

0712210002

久々にデートみたいに過ごしたので時間も早く感じました。

兄弟出来上がり!

0712210006

オタルはお耳の高さを下げて耳の毛を少なくして毛玉対策です。

ボディーは5mmとかなり短いですが毛量が多いので大丈夫。

0712210010

0712210011

ハーディーはカッパになっていたのでお耳のカラーリングをしました。今回は3色入れました。

ボディーは7mmです。

0712210021

今回のチョーカーはクリスマスだよ。可愛い~~@^^@

0712210016

そろそろ無くなるペットキスの代わりに今月BUBBLESさんで発売になった歯磨きジェルも買って来ました。

問題になったキシリトールなども入っていないし、とっても美味しそうなバナナの匂いがします。 きっとハーディーもペロペロしちゃうんじゃないかな~

使うのがちょっと楽しみ♪

0712210023

今年のトリミングも無事終了!

クリスマスや新年を気持ち良く迎えられそうです。

| | コメント (4)

2007年12月18日 (火)

おデート♪

今日は寒さも和らぎお散歩日和の1日でした。

急遽ガールフレンドのミラ姫を誘ってお出掛けしてきました。

場所は今年中に行ってみたかったDEMODE becchiさんの下見済み(*^_^*)

聞いてた通りの素敵なお店でした。

店内の一画がワンコOKエリアです。 店員さんの感じもとっても良かったわ\(^o^)/

0712180003

今日もプリチー ミラっち@^^@

0712180009

0712180010

何と言っても食事のボリュームが半端じゃありません!!

becchiさんのゆで卵入りミートローフ 写真じゃ分かりにくいかな。。凄く大きいです。

育ち盛りの男の子向け?(=^^ゞ

0712180006

私は大好きなロコモコ♪

これもまたかなりのボリューム!美味しかったわ~~大満足

0712180005

いつもはスウィーツまで行っちゃう私達も今日は無理です(;-_-;)

いつもの様にお喋りした後はお散歩だよ~

横山公園

嬉しくそう♪

0712180011

0712180013

0712180016

今年も色んな所へ一緒に出掛けてくれてありがとう!お陰でとっても楽しい時間が過ごせました。 来年も、もっともっと遊ぼうね。

| | コメント (14)

2007年12月12日 (水)

2度目のプリザーブドフラワー

久々に登場!弾丸BOYオタル

トリミングの間隔があき過ぎてボサMAX

オタルはこんな子見た事無いって位毛が多い子です。 月に1度は5ミリにしないと限界のようです(;-_-;) 完全に熊の子

特に耳の毛は多くて、かき分けないと耳の穴が見付かりません。大袈裟じゃないですよ~

ブラッシングも大変です。

次回はお耳を少なくしてもらおうね。

0712110003

僕のベッドに僕のオモチャ。。。

0712110001

オタルと遊んだ翌日は2度目のプリザーブドフラワーレッスンでした。

勿論ハーディーも一緒で今回はFUNNY FACE 多摩センター店です。

綺麗ね~ワクワクしちゃいます。

0712120001

ショーコ先生の足でお座りのウにたん(*^_^*)

0712120003

もう一人の参加者はbecchiさん&ミラっち

0712120010

私は作るのに夢中で途中経過の写真は無し(=^^ゞ 結構熱中するタイプらしい。

1時間程で無事完成!クリスマスリース♪

右がbecchiさん作 左が私です。 

0712120007

キャンドルスタンドとしても使えるんだって。

0712120008_2

センスの無い私でも、それなりに出来るから嬉しいわ@^^@

ハーディーも良い子で待ってたね。

0712120006

レッスンの後はお喋りとランチ

野菜餡かけうどん

0712120012

たっぷりお喋りしてお家へ帰り早速飾ってみました。

やっぱり白い壁に真紅のお花が映えるね。

0712120013

これで2つ目の作品が完成しました。 1つずつ作品が増えて行く楽しみも良いものですね。 部屋がどんどん華やかになっていく様です。

来月のレッスンも楽しみだわρ(^o^)♪

| | コメント (16)

2007年12月 9日 (日)

週末ご飯

我が家は日曜日の夕飯は和食と決まっています。

朝食の様なメニューで週末に食べ過ぎた胃を休める事が目的です。

特に明日は夫婦揃って初めての人間ドックなので、こってり系はNG。 家族会議の上、久しぶりにオニギリパーティーをする事にしました。

*我が家のパーティーとは家族でワイワイ一緒に沢山作る時に使います。 例:餃子パーティー、フルーツパーティー etc。。

具は、タラコ(焼き、生)、 鮭、 梅

私と娘がにぎります。

小さいのはハーディー用 (*^_^*)

0712090001

パパの作った豚汁

0712090002

お腹を休めるつもりが、食べ過ぎて苦しいです( ̄◇ ̄;)

パーティーですから、勿論ハーディーも着席

0712090006

「いただきま~~す」

皆で食べると美味しいね。 

でも明日ドックなのにこんなに食べちゃって大丈夫かな。。。

| | コメント (12)

2007年12月 5日 (水)

在庫管理部長

ボーイが亡くなる前に在庫管理部長(パパ)より指令がありました。

「いつも綺麗にしてあげなさい。」とトイレシートの買出しです。

1度に持てないので車とお店を往復(T.T)

200枚入りを10パック購入(;-_-;) 2パックはオタルへ これって大人買い?

ハーディーだけになった今シートを使い切るには。。。1日3枚~4枚使うから。。。

0711220002

しかし在庫のストックで1部屋つぶれてますけど。。。

シートだけで無くご覧の通りティッシュやトイレットペーパー、ジュースやお茶、洗剤、シャンプー、その他お菓子類etc。。。 これ全部買い物大好きな在庫管理部長の指示です。

○○切らしちゃった~何て事我が家にはありません。いやあってはいけないのです。

小さな商店より在庫は豊富かもしれないわ(*^_^*) 災害があっても火事で無い限り当分生きられそうです。

今週末は何を補充しましょうか? 「野菜ジュース」まだ3箱あるようですが。。。

ハーディー安心してオシッコしなさい。「ぼく、おちっこまだ出ないよ~」

0712050001

| | コメント (10)

2007年12月 3日 (月)

お墓参り

ボーイが亡くなり2週間が経ちました。でも、まだまだ泣き声が聞こえる様な気がします。

ダンディが亡くなり3年半も家にお骨が置いたままだったのでボーイと一緒に早く納骨も済ませました。 お骨が家にあった時よりも気持ちが落ち着いた気がします。

週末お天気も良かったので早速お花とお線香を持ってお墓参りに行って来ました。

家から車で15分位の所にあるペット霊園です。

0712020001

沢山のお花とお友達に囲まれて、ここなら寂しくないね。 「ママ何しに来たの?僕達遊んでるのに」って言われるかな?

入れ替わりお参りの人も来ている様で綺麗なお花が沢山供えてありました。

良かった。

0712020003

近いししょっちゅう会いに来てあげれるからね。

皆と仲良く遊ぶのよ。

0712020004

お参りの後はハーディーのお散歩へ

しかし。。。

ご覧の通り、抱っこがいいそうです(;-_-;)

パパと一緒だと全くやる気の無いハーディー。 このままキョロキョロクンクンご満悦のままお散歩は続くのでした。

0712020005

「だってアンヨとお手手が冷たいんだもん」 はいはい( ̄~ ̄;)

| | コメント (10)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »