« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月28日 (木)

ららぽーと横浜でお久しぶり♪

久しぶりにとっても会いたかったお友達と遊ぶ事が出来ましたhappy01

場所は、ららぽーと横浜のJOKER'S DINING

久しぶりに会えたお友達は

りりさん&オーパス君 相変わらずパピーちゃん顔のオーパス君chick今日もとってもお利口さん

0802270009

はじめましてのるぱんママさん&るぱん君 こんなに可愛くママカットなんですって!ビックリeye愛情タップリに育ってる甘えん坊さんかな(*^_^*)

0802270007

最近お会いする事が多くて嬉しい misaさん&ドール姫 この日は紅一点。 皆の所にご挨拶してくれて、ちょっと疲れちゃったかなcoldsweats01 正面のお写真じゃなくてごめんね。

0802270004_2

そして2度目のハーブママさん&ハーブ君 又お会いできて嬉しかったです。

0802270002

ママ達は早速ランチ0802270012

子供達もランチrestaurantお行儀良く待ってますよ~ 鶏肉とキャベツのスープ煮

0802270014

ニンジンも残さず食べましょうsmile

0802270016

親バカ談義に花が咲きお久しぶりも、はじめましてもなんのそのnoteお話しは尽きません。

とっても楽しいランチタイムでした。

0802270011

misaさんとドールちゃん、ハーブママさんとハーブ君は残念ながらランチでお別れでした。

残ったやんちゃ坊主達はミニミニランでストレス発散bomb

なぜか男の子にモテモテのハーディーですが、この日もオーちゃんと追いかけっこdash凄く楽しそう

ワンコと遊ぶ事の無いと言ってたるぱん君まで興味を持ってくれたみたいで「遊ぼう!」って誘ってくれました。ハーディー良かったね

こんな嬉しそうな姿を見ると本当に幸せhappy01皆さん又遊んで下さいね。「お久しぶり~~」何てならないうちに是非smile

沢山のお土産まで頂いちゃいましたlovely私もハーディーも当分楽しめそう。皆さんの事思い出しながらいただきますcafe

| | コメント (14)

2008年2月21日 (木)

両手に花

ハーディーsign03こんな事って無いよね~

いつもお友達はなぜか男の子が圧倒的に多いのに今日は両手に花だよ~lovely

ママまでドッキドキだheart01

場所はお馴染みdog's tail

はじめましてのティアラちゃん。 小さな女の子よ~

人懐っこく 「オバちゃんオバちゃん」ってご挨拶してくれました。

0802200001

ママはビーズアクセサリーの先生shineこの日もティアラちゃんは可愛いネックレスをしてました。

0802200005

そして先日ケーキ教室でお世話になったmisaさんとdollちゃん

「ママsign01私くるちいわ」  

0802200003

0802200007

とっても愛されてるティアラちゃんとドールちゃん。

ワンコの話し、人間の子育ての話しなどなど。。。 とっても楽しいひと時でした。

カワイコちゃん達に囲まれてテレたか?ハーディーlovelyこの日は抱っこ抱っこの甘えん坊でした。

0802200002

「えへへ、又ガールフレンド増えちゃったsmile

カワイコちゃん達にモテる様に男を磨かないとshine優しくて強い男の子になろうね。

| | コメント (15)

2008年2月20日 (水)

ケーキ教室

娘も大きくなるにつれどんどん手作りケーキからも遠ざかる私shock

作れば喜んでくれるのもわかってはいるんだけど1度遠ざかると中々ね。。。

思い切ってケーキ教室に参加してみました。scissors

クリーム絞りはとっても難しいbearing

ケーキ作りって奥が深いんだな~って改めて実感。でも上手に出来たでしょ?

素敵な時間をありがとうclover

0802180014

| | コメント (8)

2008年2月18日 (月)

久々のお泊り保育

弾丸BOYオタル、久しぶりに我が家へお泊りに来ました。

0802150013

我が者顔でオモチャ出し放題!走り放題!

性格は正反対の2ワン、見てて笑えます。

オタルはやっぱりお兄ちゃんが大好きで後を追ってばかり(;-_-;)ハーディーはお疲れの様です。

0802150008

「ママ~オタルいつ帰るの?」  

「今日はお泊りなのよ」

「げっ( ̄◇ ̄;)」

「お兄ちゃん~~~今日はいっちょにネンネしようね」

ハーディーが眠くなってもお泊りが嬉しいオタルは12時近くまでオモチャ出し放題!

その後は私の腕枕で朝までぐっすり眠るのでした。

つくづく人間の子供と同じだわ~。

| | コメント (4)

2008年2月14日 (木)

St. Valentine's Day

St. Valentine's Day

娘は友チョコ作り

勿論パパにもね(*^_^*)

私もパパの大好きなマーブルケーキを焼きました。1つは父の為(^(エ)^)

お菓子を作ってる時って幸せな気分になるよね。 喜んでくれるかな?美味しいって言ってくれるかな?って。。。その幸せな気分を娘も感じてくれるといいな

いつか好きな人や大切な家族の為に焼く日が来るんだろうね

今日はお天気も良かったので、もう一つ大仕事!お雛様を飾りました。

娘が素敵な女性になりますように。。。

| | コメント (10)

2008年2月13日 (水)

頭痛

私の持病、片頭痛(T.T) 月の半分いやそれ以上かもしれない。。。

昨日から又酷くなり1日に2回は鎮痛剤が必要です。 この持病は小学生の中学年頃から始まり一生の病気だと言われ何十年も付き合っているのですが毎日続くとさすがに辛いです(T.T) 女性の片頭痛持ちって多いですよね~  私の娘も3年生位に初めて発症し「お母さんが片頭痛持ちならお嬢さんにもまず出ますよ」と言われた(;-_-;) ごめんよ娘。

症状は私よりも酷く吐く事も多く寝込みます。 大人になって軽くなってくれるといいね。。。

と、ちょっと暗い話題でしたが

それを言い訳にして家でマッタリとしておりました。

今日は寒くて風も強い(◎-◎;) こんな日はハーディーも歩かないので散歩もお休み。

気持ち良さそうにお昼ね中

0802130003

ちょっと遊んでみた

ハーディーにそっくりなボールペン

0802130002

ペン立て

0802130001

エッグスタンド

0802130003_2

リモコンラック  ちょっとこれは無理があったかな(=^^ゞ

0802130004

じゃあ、沢山エッグスタンドは?

( ̄m ̄*)ウププッ

0802130010

僕で遊ばないで下さい。 ごめん▽・_・;▽

0802130007

| | コメント (7)

2008年2月10日 (日)

甘ったれのパパっ子

最近とってもパパが大好きなハーディー。

パパも「最近どうしたんだろう?」って目尻下がりっぱなし▽・_・;▽ とっても嬉しそうです。

我が家のパパのハーディーへのバカ親ぶりは有名ですが、愛情が行き過ぎてしつこい?状態(;-_-;) ハーディーも引き気味。。。

何といってもママ大好き(*^_^*) なのは当たり前!なのですが、この所パパの側を離れません。

0802090002_2

寝る時もパパのベッドで腕枕、起きればストーカー、座ればお膝

0802090003_2

どうやら寒さで釣が封印中のなのでハーディーの散歩やお世話をしてくれる事が嬉しいみたい。

「春になっても釣に行けないじゃん(^з^)」と本当に嬉しそうに嘆いております。

どうぞどうぞ、好きなだけラブラブして下さい。

日曜日心配してた雪もお昼には溶けたので皆で散歩へ出掛けました。

0802100003

途中寄り道

2_0802100006

この寒いのにパパは期間限定ダブルショコラのフルーリーヘ(´o`)ヘ

ぺロッと平らげてしまいました。 凄い(◎-◎;)

0802100007

0802100008

帰り道は日も陰って寒くなってきたので当然の様に宝物は抱っこ

パパのコートの中でぬくぬく~

0802100010

これじゃ甘ったれになっても仕方無いね( ̄~ ̄;)

初代甘ったれと現甘ったれ↓

0802100011

| | コメント (12)

2008年2月 8日 (金)

食欲

1年半ほど前まで悩んでいたハーディーの食欲ですが今では殆どの日、完食してくれます。体重も500g位は増えたし胃液を吐く回数も激減しました。

飼い主にとって食欲が無いってとっても心配ですからね。。。

健康診断で水分量が少ないと言われてからはフードを多めのお湯でふやかしてあげてます。

0802050001

「美味しかったよ~~」

0802050008

大きくぺロリ@^^@ 空の器を下げる時ママはとっても嬉しいよ。

0802080012

朝ご飯、沢山食べたし今日は何処へ遊びに行こうか?

そうそう!最近我が家のパパさんはある子に夢中です。 毎朝「バニちゃん」って話し掛けてます(かなり危ない)その子とは。。。

0802080001

病院から送られてきた予防注射のお知らせハガキ( ̄m ̄*)ウププッ

パパはワンコが怖いのですがバーニーズマウンテンドッグは別なんですって(ーoー?)ハテ

確かに太い手にピンクの肉球がたまらなく可愛い(*^_^*)

毎朝挨拶してハーディーと「大きなお家に引っ越して犬飼うか!」って相談中

無い無い!絶対に無いよ~~~(;-_-;)

あなたは大型犬より手が掛かるんだからね。

| | コメント (13)

2008年2月 4日 (月)

大雪

朝起きてビックリした!こんなに降るなんて聞いて無いよ~

ルーフバルコニーもかなりの積雪

0802040007

本当ならワンコダルマを作るところなんだけど作者になるはずの娘はお熱(;-_-;)

指先に触っただけでおしまい。

0802040008

パパさんは、駐車場周りの雪かきへ行き

私達は外出もできないので学校の宿題チーズ作りをやってみた。

人肌に温めた牛乳にレモン汁を入れてしばらく置いたら布巾でこす。。。

カッテージチーズの出来上がり~ と言いたい所だがレモン味のヨーグルト?と言った感じ▽・_・;▽

0802040001

喜んだのはハーディーだけだった

0802040002

娘の熱も手作りチーズも嬉しい僕なのでした。

0802040006

そうそう!先日帰国していた姉とボーイ、ダンディのお墓参りへ行ってきました。

初めてお参りに来れた姉「綺麗で明るい墓地だから寂しくないね」と言っていました。

きっと友達100匹できたよね。

0801310003

| | コメント (15)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »