« 甘ったれのパパっ子 | トップページ | St. Valentine's Day »

2008年2月13日 (水)

頭痛

私の持病、片頭痛(T.T) 月の半分いやそれ以上かもしれない。。。

昨日から又酷くなり1日に2回は鎮痛剤が必要です。 この持病は小学生の中学年頃から始まり一生の病気だと言われ何十年も付き合っているのですが毎日続くとさすがに辛いです(T.T) 女性の片頭痛持ちって多いですよね~  私の娘も3年生位に初めて発症し「お母さんが片頭痛持ちならお嬢さんにもまず出ますよ」と言われた(;-_-;) ごめんよ娘。

症状は私よりも酷く吐く事も多く寝込みます。 大人になって軽くなってくれるといいね。。。

と、ちょっと暗い話題でしたが

それを言い訳にして家でマッタリとしておりました。

今日は寒くて風も強い(◎-◎;) こんな日はハーディーも歩かないので散歩もお休み。

気持ち良さそうにお昼ね中

0802130003

ちょっと遊んでみた

ハーディーにそっくりなボールペン

0802130002

ペン立て

0802130001

エッグスタンド

0802130003_2

リモコンラック  ちょっとこれは無理があったかな(=^^ゞ

0802130004

じゃあ、沢山エッグスタンドは?

( ̄m ̄*)ウププッ

0802130010

僕で遊ばないで下さい。 ごめん▽・_・;▽

0802130007

|

« 甘ったれのパパっ子 | トップページ | St. Valentine's Day »

「ハーディーと家族の出来事」カテゴリの記事

コメント

頭痛かぁ~。しんどそうだね。かわいそ・・・。
同じお腹から出てきたのに、私には頭痛って無い。
タンタンはハーママと同様いつも頭痛薬とお友達。
しかもなかなかバシッと効く親友がいないらしいや。

それにしても娘ッコ、吐くほど痛いってどーよっ!
どーにかなんないの?そりゃさぞキツイ。

頭痛は血管の拡張収縮が乱れて起こるって聞いたけど、
とりあえず痛い部分を冷やすのはどぉ?キンキンに。
何ならトクホンで水泳帽みたいなの作って被ってみる?
剝がすとき全部毛が抜ける危険あるけど。

投稿: ポコ | 2008年2月13日 (水) 18時55分

可哀そうだね、その痛み(>_<)
早く特効薬が見つかるといいね!
お大事に…

ハーディくん似のペン、かわいいっ♪
いろいろ種類があるのかな?
ママ、ハーディーくんで遊び過ぎだよ(^_^;)

投稿: みるきち | 2008年2月13日 (水) 22時26分

片頭痛、大丈夫ですか?
無理しないでゆっくり養生してくださいね。
片頭痛って遺伝するって知りませんでした。
ねぇねちゃんもお大事にね。
↑のぽこさんのコメントに大笑いですよん。
頭にトクホン貼るって発想、どこから来るんだろう(爆
ミラもハー君同様冬眠中。

投稿: becchi | 2008年2月14日 (木) 11時03分

★becchiさ~ん
トクホン帽子は我ながらナイスなアイデアだと思うんだなー!
血管膨張からくる頭痛に効果大。
で、最大の弱点『脱毛』を解決する為に、夜も寝ずに昼寝して考えた。

2重のビニール製の水泳帽の中にジェル状の物質を入れ、使用前に冷蔵庫で冷やして着用する。
ヒモを付けてアゴの下で結わく。鼻の下で結わくと泥棒みたいになるので注意。
繰り返し使用できて毛も抜けない。

頭寒足熱で受験生にも引っ張りだこ。
1260円あたりで。
どうよ?商品化。


投稿: ポコ | 2008年2月14日 (木) 17時45分

☆ポコちゃん
2日間ずっと頭痛が続いたわよ(;-_-;)目の下熊飼ってるわ。
薬はビシッと効くの確かに無いんだ。ナロンエースでごまかしても全然ダメ。 頭痛外来で貰った薬は1錠300円もするんだよ!毎日2錠で一週間続いたらさて幾ら?
ネーネはホントに可哀想だよ~頭痛と吐き気はセットだから仕方無いんだって。仕方ないって言ったってね~
でもさ~頭にかぶるアイスノンみたいのって無いかな?今朝こめかみと首のリンパの所冷やしたら楽になったしね。
是非旦那で試して商品開発してくれない?
くれぐれも脱毛の無いようにね( ̄m ̄*)ウププッ
1260円なら即買いよ!

投稿: ハーママ | 2008年2月14日 (木) 18時03分

☆みるきちさん
頭痛は今日の午前中で峠を越した様です(;-_-;)
このペンは色んな動物のがあるみたいよ~何処で見つけたんだかネーネの友達がくれました。可愛いでしょ?耳の色が違う所がハーディーに似てるよ。
寝てて遊んでくれないハーディー(T.T)つまんないんだもん。

投稿: ハーママ | 2008年2月14日 (木) 18時06分

☆becchiさん
お見舞いのコメントありがとう!
私も頭痛外来で遺伝するって聞いてビックリでした。
嫌な所って似ちゃうのね(;-_-;)
ポコちゃんに商品開発してもらいましょう!
トクホンは目に沁みそうだし。。アイスノンがいいんじゃないかな?今朝ひえピタを貼ったら楽になったし( ̄m ̄*)ウププッ

投稿: ハーママ | 2008年2月14日 (木) 18時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 甘ったれのパパっ子 | トップページ | St. Valentine's Day »