« 祝1歳 | トップページ | 食欲 »

2008年2月 4日 (月)

大雪

朝起きてビックリした!こんなに降るなんて聞いて無いよ~

ルーフバルコニーもかなりの積雪

0802040007

本当ならワンコダルマを作るところなんだけど作者になるはずの娘はお熱(;-_-;)

指先に触っただけでおしまい。

0802040008

パパさんは、駐車場周りの雪かきへ行き

私達は外出もできないので学校の宿題チーズ作りをやってみた。

人肌に温めた牛乳にレモン汁を入れてしばらく置いたら布巾でこす。。。

カッテージチーズの出来上がり~ と言いたい所だがレモン味のヨーグルト?と言った感じ▽・_・;▽

0802040001

喜んだのはハーディーだけだった

0802040002

娘の熱も手作りチーズも嬉しい僕なのでした。

0802040006

そうそう!先日帰国していた姉とボーイ、ダンディのお墓参りへ行ってきました。

初めてお参りに来れた姉「綺麗で明るい墓地だから寂しくないね」と言っていました。

きっと友達100匹できたよね。

0801310003

|

« 祝1歳 | トップページ | 食欲 »

「ハーディーと家族の出来事」カテゴリの記事

コメント

本当に想像以上の積雪でビックリでしたよネ!!!
ネーネちゃんお熱ですか?
これだけ寒い日が続けば体調だって
崩れちゃいますよね。お大事に。。。

ボーイ君もダンディ君も
賑やかで嬉しかっただろうな♪
「千の風」のように、たとえそこに居ないとしても
「会いに行く」って言うその気持ちが大切ですよね。

投稿: ショーコ | 2008年2月 4日 (月) 20時23分

東京はすっごい雪だったのね
いいなぁ
うちのちびーずにも初雪体験させてあげたいけど、京都はあいにくそんなに降ってないの
昨日も今日も雨がシトシト・・・

お姉ちゃまお熱下がったかな?
病院は風邪の人でいっぱい
お大事にね

投稿: ぶんぶん丸 | 2008年2月 4日 (月) 21時49分

ハーママさん、こんにちは!
今日はブログに来てくださって、ありがとうございます♪
ハーママさんのお住まい、きっとお近くです!
今までの記事、拝見させていただいたんですが、「あ!ここ、あそこだ!」とか知っている場所がチラホラ…。よろしければどうぞお友達になってください♪

おとといの雪はすごかったですよね…!
私はドールのシャンプーが面倒で、結局雪遊びしてあげませんでした(^^;)

ハーママさんは、かなりの溺愛ぶりなんですね~
でも、きっと私も負けないと思います(笑)

投稿: misa | 2008年2月 5日 (火) 14時31分

関東のほうは、大雪で大変でしたね・
うちの方もかなり冷え込んでいます・・
明日も雪の予報(>_<)
私もネーネちゃんみたくお熱発生・・
急に寒くなったもんね。お互い大事にしましょうね(*^_^*)
ハーくんには、ネーネちゃんのお熱も嬉しいかなっ
一緒にぬくぬくできるもんね♪
ボーイちゃん、ダンディちゃんのお墓。
とってもきれいにしてありますね。
きっとお空の向こうでもお友達ができて寂しくないはずですよ。
墓石の「楽しかった思い出をありがとう」に胸がいっぱいになりました。

投稿: poomama | 2008年2月 5日 (火) 22時00分

ハーママさん

はじめまして!! 
ティアラのブログに遊びに来てくださってありがとうございます♪
パソコン音痴の私は、ブログを始めたばかりで、わからないことだらけです。

私は相模原に住んでいます。
最寄の駅は橋本なので、ラ・フェット多摩には割りと近いので、しょっちゅう行きます。
ハーママさんは多摩にお住まいでしたら、今度是非お茶でも♪ 情報交換しましょうね!! 
これからも宜しくおねがいします☆

投稿: ティアラママ | 2008年2月 5日 (火) 22時55分

ハーママさん

追伸・・・
私の上の上にコメントしているmisaさん、最近お友達になった方です!ラ・フェットデートをしたことがあります。きっと、ハーママさんとは近くに住んでいると思いますよ!!今度、3人3ワンでデートしませんか?

投稿: ティアラママ | 2008年2月 5日 (火) 23時01分

ねぇねちゃんのお熱はもう下がったかな?
この頃冷え込んでるから風邪を引いてる人が多いみたい。
お大事にね。
ハー君はねぇねちゃんが側にいるし、ヨーグルトを食べられるし・・
ちょっぴり嬉しい一日だったね。

ボーイ君とダンディ君、友達100匹出来たかな??

投稿: becchi | 2008年2月 6日 (水) 17時28分

東京も雪で大変だったんですね。
テレビのニュースでみてました。
子供さんたちは、大喜びだったでしょうね。
ねぇねちゃんの風邪大丈夫ですか~おだいじに!

ボーイ&ダンディくんたちのお墓、お友達もいっぱいいて賑やかそうだわ♪
お花もきれいです。

投稿: エルママ | 2008年2月 6日 (水) 21時22分

☆ショーコさん
心配して下さってありがとう。
お陰様で身体も口も元気になりました。
ボーイとダンディは私も心の中にずっと行き続けますよ@^^@ だから泣かないの。
きっと天国で走り回ってるよね。

投稿: ハーママ | 2008年2月 7日 (木) 16時56分

☆ぶんぶん丸さん
チビ~ズ達は元気そうですね。 雪の初体験はまだかしら?きっと喜んで駆け回るんでしょうね@^^@
もし実現したら動画のUP希望します( ̄m ̄*)ウププッ
本当に風邪引きが多いわ~クラスにもとうとうインフルエンザが出た様です。 これからが本番???

投稿: ハーママ | 2008年2月 7日 (木) 16時59分

☆misaさん
早速来て下さって嬉しいです@^^@
結構何処かですれ違ったりしてるかもしれませんね。
とにかく近くに可愛いお友達が出来て良かったわ♪

我が家の溺愛ぶりは凄いですよ~~~今度溺愛対決しましょう!( ̄m ̄*)ウププッ
これからも宜しくお願いします。

投稿: ハーママ | 2008年2月 7日 (木) 17時02分

☆poomamaさん
お熱はもう大丈夫?娘は咳が抜けなくて可哀想よ。
又週末は雪の予報。。。早く春が来るといいのにね~
風くんもきっとコタツで丸くなってるんでしょう!
ネコちゃんみたい(^(エ)^)

ボーイとダンディのお墓はとっても明るくて綺麗にされてます。いつ行っても「ここなら寂しく無いわ」って思うの。
沢山の思い出に感謝しないとね。

投稿: ハーママ | 2008年2月 7日 (木) 17時05分

☆ティアラママさん
こちらこそ来て下さってありがとう!嬉しいです。
相模原!近いですよ~~是非是非お友達になって下さいね。
3人3ワンd(-_^)グッド!!ですね。こちらこそ色々教えて下さい。
お会い出来るのを楽しみにしています。

投稿: ハーママ | 2008年2月 7日 (木) 17時08分

☆becchiさん
熱は下がりましたが咳が治らないです(T.T)
寒いし治りも悪いんでしょうね。
子供はいくつになっても病気すると心配。。。
健康の大切さを知りますね。
ハーディーは看病と称して一緒に寝てました。

ボーイとダンディはワンコ好きなのできっと出来たと思いますよ。

投稿: ハーママ | 2008年2月 7日 (木) 17時12分

☆エルママさん
東京は雪に弱いので直ぐ電車も止まるし困ります。
松本に比べたら甘いですよね。
娘は咳が抜けなくて可哀想です。 いくつになっても心配ですね。。。

ボーイとダンディはここに入れて良かったと思ってます。

投稿: ハーママ | 2008年2月 7日 (木) 17時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 祝1歳 | トップページ | 食欲 »