« 大雪 | トップページ | 甘ったれのパパっ子 »

2008年2月 8日 (金)

食欲

1年半ほど前まで悩んでいたハーディーの食欲ですが今では殆どの日、完食してくれます。体重も500g位は増えたし胃液を吐く回数も激減しました。

飼い主にとって食欲が無いってとっても心配ですからね。。。

健康診断で水分量が少ないと言われてからはフードを多めのお湯でふやかしてあげてます。

0802050001

「美味しかったよ~~」

0802050008

大きくぺロリ@^^@ 空の器を下げる時ママはとっても嬉しいよ。

0802080012

朝ご飯、沢山食べたし今日は何処へ遊びに行こうか?

そうそう!最近我が家のパパさんはある子に夢中です。 毎朝「バニちゃん」って話し掛けてます(かなり危ない)その子とは。。。

0802080001

病院から送られてきた予防注射のお知らせハガキ( ̄m ̄*)ウププッ

パパはワンコが怖いのですがバーニーズマウンテンドッグは別なんですって(ーoー?)ハテ

確かに太い手にピンクの肉球がたまらなく可愛い(*^_^*)

毎朝挨拶してハーディーと「大きなお家に引っ越して犬飼うか!」って相談中

無い無い!絶対に無いよ~~~(;-_-;)

あなたは大型犬より手が掛かるんだからね。

|

« 大雪 | トップページ | 甘ったれのパパっ子 »

「ハーディーと家族の出来事」カテゴリの記事

コメント

帰国中はみんなに会えて嬉しかったよ~!
昨夜は夢にマメ太郎(飼い猫2号)が出てきた。
それを今朝タンタン(飼い主1号)に話したら、
『まじ!?オレもマメの夢見た!』って。
きっとマメがあのチッコイ頭の中で私たちのこと思い出して
遊びに来てくれたんだと確信した朝の出来事。
長く一緒に暮らしてると、動物と人間もピピピとつながるのかもね。
それにしちゃポンキー(飼い猫1号)は夢に出てきてくれないけどー

バニちゃん、ほんと可愛いわー
太い手足がたまんないね!
大きくなったらお腹を枕に昼寝させてもらいたい!

投稿: ポコ | 2008年2月 8日 (金) 17時57分

ハーディーくん、食欲出てきて良かったですね!
やっぱり残してあるお皿を見ると、心配になっちゃいますものね。
ベリーも以前はしょちゅう残していて心配していたんですが
最近はだいたい完食してくれるようになりました!!
おいしそうにペロリしているお顔、嬉しいですね♪

バニちゃんですか~♪(*^m^*) ムフッ
ホントにピンクの肉球がかわいらしぃっ!!
いつか、ハーディーくんに弟(妹?)が出来ました~!なんてこともあるかしら( ´艸`)ムププ

投稿: あんり | 2008年2月 8日 (金) 18時12分

分かります~!!
勢いよくガツガツ食べてくれたり、
フードボールを空にしてくれるのは本当に嬉しいですよね♪
残っている時と空の時では、
下げ方のテンションも大分変わってきます( ̄m ̄*)
「ぺロリ」のハーくん、満足気なお顔をしていますね(o≧▽゚)o

ワンコが苦手で、
バーニーズだけはOKって面白いですね!
チワワなら大丈夫。。。であれば分かるのですが(^m^ )
大きなお家で大型犬、私も夢だなぁ~♪

投稿: aki | 2008年2月 8日 (金) 19時31分

大きいお家に引っ越し~!?
そんなの絶対ダメ!!
パパに強く強~く言っておいてね(^.^)
おたるくんもいるし、なんならシャンプーがパパに会いに行くからね(^_^;)

投稿: みるきち | 2008年2月 8日 (金) 21時26分

ハーママさん♪

こんばんは☆
20日にお会いできるんですね!!
楽しみにしています(^.^)

何、着て行こうかなぁ~♪

投稿: ティアラママ | 2008年2月 8日 (金) 22時04分

ハーディーくん、食欲モリモリになってよかったですね。
食欲は何といっても健康のバロメーターになりますものね。
ハーブといえば・・・年中無休でガツガツ食べまくっているので、
もうちょっと味わってゆっくり食べれば~って思いつつも、
【食欲あるんだから、まっいいか!】って・・・(*^_^*)

私もバーニーズ、大好きです♪
以前お散歩中に、よくバーニーズのパピーちゃんに
お会いして、あまりの可愛さにノックダウンでした~☆
大きくなるのもあっという間で、いつの間にかハーブが
見上げる側になっちゃいました(^<^)
ピンクの肉球、プニプニしたいなぁ~♪

投稿: ハーブママ | 2008年2月 9日 (土) 11時37分

ハーママさん♪

ビーズを作っていた時期があったんですね!
また作ってみませんか? 楽しいですよ♪
まぁ確かに・・・目が疲れるのと、肩こりは逃れられませんが・・・

ティアラのブログにリンクはらせていただきました!! 
勝手にすみません^_^;

投稿: ティアラママ | 2008年2月 9日 (土) 12時11分

☆ポコちゃん
私も沢山会えて楽しかったよ@^^@
へ~~~マメ太郎がね。。。
もう少しだから頑張るよ!って言ってるのかな?
そうそう!絶対心が通じ合ってるんだと思うよ。
だって家族だもんね~

ねえねえ、バニちゃん飼うのはどう?可愛いよ~~~

投稿: ハーママ | 2008年2月10日 (日) 11時12分

☆あんりさん
ベリー君も食べてくれる様になって良かったですね。
本当に空のお皿を見ると嬉しくて安心ですもん。
バニちゃんが妹~~~ハーディーは良いお兄ちゃんになれるのでしょうか。。。
考えるのも恐ろしいのでパパさんに気が変わるのを祈ります。

投稿: ハーママ | 2008年2月10日 (日) 11時14分

☆akiさん
ココ君もムラ食いするのかな?
本当に食べてくれないとテンション下がります(T.T)
最近は殆ど残さないので安心@^^@
ハーディーはぺロリってしながら「もっとちょうだい!」って感じです。

バーニーズが平気ってホント不思議でしょ?確かに可愛いけど大きさは半端じゃないですよね。

投稿: ハーママ | 2008年2月10日 (日) 11時18分

☆みるきちさん
うふふバニちゃん飼うのでお引越しします。って突然宣言したりして???
大型犬は老後のお世話も大変だしね。。。
パパに思い直す様に伝えます。

投稿: ハーママ | 2008年2月10日 (日) 11時20分

☆ティアラママさん
ビーズはつい最近も作ろうかな~って考えたんです。
材料をネットで注文しようと思って色々見てたら疲れちゃいました。
ティアラママさんの素敵な作品を見たら火が付くかも!お会いできるの楽しみにしてますね。

投稿: ハーママ | 2008年2月10日 (日) 11時22分

☆ハーブママさん
ハーブ君はガツガツ系なんですね。 それは羨ましいし良いことですよね。
今のフードにたどり着くまで、どれだけフードジプシーした事か(T.T)
食欲と健康を結び付けちゃうので食べてくれるととにかく安心です。
バニちゃんのパピー!!会いたいな~ノックアウトでしょうね。 パピーに時期はあっと言う間ですから。。。 直ぐにハーディーはやっつけられちゃいそう(=^^ゞ

投稿: ハーママ | 2008年2月10日 (日) 11時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大雪 | トップページ | 甘ったれのパパっ子 »