« 頭痛 | トップページ | 久々のお泊り保育 »

2008年2月14日 (木)

St. Valentine's Day

St. Valentine's Day

娘は友チョコ作り

勿論パパにもね(*^_^*)

私もパパの大好きなマーブルケーキを焼きました。1つは父の為(^(エ)^)

お菓子を作ってる時って幸せな気分になるよね。 喜んでくれるかな?美味しいって言ってくれるかな?って。。。その幸せな気分を娘も感じてくれるといいな

いつか好きな人や大切な家族の為に焼く日が来るんだろうね

今日はお天気も良かったので、もう一つ大仕事!お雛様を飾りました。

娘が素敵な女性になりますように。。。

|

« 頭痛 | トップページ | 久々のお泊り保育 »

「ハーディーと家族の出来事」カテゴリの記事

コメント

美味しそうなチョコ☆
そしてパウンドケーキ!!!
母娘でお菓子作りってなんかイイですよね!
私は昔お料理一切しなかったので
今更ながら後悔してます(;ωq`),,,,,,クスン・゚・

お雛様、とっても良いお顔されてますね(´uωu人)
ハーママさんの姿を見て育っているネーネちゃんは
間違いなくステキな女性になりますネ♪

投稿: ショーコ | 2008年2月14日 (木) 21時45分

どれも美味しそう~♪
親子で仲良くお料理いいなぁ~。
愛情たっぷり温かい家庭で育っているネーネちゃん
素敵な女性になるの間違いないですよ☆
いつも素敵なご家族だなぁ~て羨ましく思ってます♪

投稿: Ake | 2008年2月15日 (金) 01時30分

OH~!
いい感じだ~♪
FOTZを使うと、ブログの雰囲気が変わるよね~!

素敵なご家族ですね。
ねぇねちゃんやママが作ったバレンタインケーキ、パパさんは幸せですね。
お顔が目に浮かぶよう。。
そして、もうお雛さまの時期なんですね。
我が家も一人娘のためにお雛さまを飾ろうかな。

投稿: becchi | 2008年2月15日 (金) 10時39分

ハーママさんとお嬢様が一緒にキッチンに立ってる
様子が目に浮かびます。
私も独身でまだ実家にいた頃のことを思い出しました。
私は三姉妹なので、台所はいつも母と私達姉妹三人の
おしゃべりに華が咲く場所でした。
お料理の仕度をしながらのおしゃべりって、楽しいものですよね♪
手作りのスイーツを贈られるパパさんは世界一の
幸せさんですね。
お雛様、我が家も先日飾りました~(*^_^*)

投稿: ハーブママ | 2008年2月15日 (金) 15時16分

美味しそう!上手に出来たね~♪
いいなぁ、私にも作ってよーん!
今年もタンタンにチョコあげた。買ったやつだけど。
どんなチョコにしようか、色んなお店ウロウロ。
老若男女、普段からチョコが大好きなお国柄。
バレンタインチョコもなかなか凝ってて面白いよ。
ショーケースをガン見の私。
何しろ自分も食べる気満々だから。

チョコレート・フォンデュの大きなマシンあってね、
温められたトロトロのチョコが公園の噴水みたいに
常に流れ落ちる仕組み。
そこにピックに刺したマシュマロとかフルーツを
流れるチョコにくぐらしてパクッ!
う~ん、欲しい!楽しそう!!
でも一回やったら飽きそう。
そのあと邪魔だし。
オッサンが体育座りしてる位の大きさ。
良かったら送ってあげようか?

投稿: ポコ | 2008年2月15日 (金) 18時24分

☆ショーコさん
娘とキッチンに立つのは楽しいですよ。色んな話をしながら、つまみ食いも勿論教えちゃってます(=^^ゞテレッ
いつか少しでも役に立つ事があればいいな~って思ってます。
ショーコさんもご実家からお雛様移動して来たら?家が華やかになりますよ(*^_^*)

投稿: ハーママ | 2008年2月17日 (日) 11時15分

☆Akeさん
お世辞でも素敵な家族なんて言って頂けると嬉しいです(*^_^*)
お手伝いさせるのって本当は後片付けも大変だし一人でやった方が早いし。。。って所があるんです。
でも最近やっと娘も大きくなったので本当に役に立ってくれるようになりました。
Akeさんは、どんなチョコをプレゼントしたのかな?

投稿: ハーママ | 2008年2月17日 (日) 11時19分

☆becchiさん
時間があったので、ちょっと頑張ってFOTZしてみました。
パパにあげた時の喜びは凄かったですよ~~
疲れた顔がパッと明るくなりました。
そうよそうよ!ミラ姫も大切なお嬢様なんだからお雛様飾ってあげて~~~

投稿: ハーママ | 2008年2月17日 (日) 11時21分

☆ハーブママさん
3姉妹なんですか!それは賑やかなキッチンでしょうね~ 私も姉が居ますが時々実家で一緒に作ると楽しいですもん。
パパの嬉しそうな顔をUP出来ないのが残念です。
食べ終わった包み紙も捨てないでって言ってましたよ(=^^ゞ

お雛様って飾るととっても華やかですね。

投稿: ハーママ | 2008年2月17日 (日) 11時24分

☆ポコちゃん
そうそう!旦那へのプレゼントは基本的に自分も食べたい物でないとね。
きっと見た目も素敵なチョコが沢山売っているんだろうね。 めちゃ甘いの?お土産で貰うお菓子は1つで大満足って感じだからね~
チョコレートフォンデュ!!こっちでも見るよ!
家にあったら嬉しいかな???イチゴやバナナは食べてみたいけどな。。。
おっさんの体育座り。。。相当デカイしうっとおしいね。
ね~買ってよ~ で1回食べさせて( ̄m ̄*)ウププッ

投稿: ハーママ | 2008年2月17日 (日) 11時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 頭痛 | トップページ | 久々のお泊り保育 »