« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月28日 (金)

Welcome

  2年ぶりの再会の日

ハーディーがまだ仔犬の頃、ネットサーフィンをしていて見つけたマロン君。ブログと言うものを知り、勇気を出して書き込みをしたのがマロン君のブログでした。 私がブログを始めるきっかけになったのもマロン君のブログです。

そして3年前初めてワンコ友達と会ったのもマロンママでした。ワンコに対する思いが共感できて意気投合したもののマロンママの住んで居るのは青森appleめちゃ遠いcrying しかし、幸いマロンパパさんがお仕事で東京に来る事があるのでその時だけは会えます。

そして久々の再会heart02不思議と久々の感じがしないの~電話でも喋るしメールもしてるし、何よりブログでいつも見てるからかな~

ゆっくりお話ししたいので我が家でのランチオフにする事にしました。 マロンママファンも駆けつけてくれましたよ。

絶対人間が入ってる、やっぱり可愛いマロン君

娘と顔の大きさが同じだねcoldsweats01

0803270035

そして今回初めて会えた2年前にマロン家に仲間入りしたミントちゃん

会いたかったんだよ~

0803270028

この2ワンはとっても面白いsmile 育ち方かな?ハーディーも相当スローな子だと思ってるけど全然それ以上sign01のそのそ歩いてまるでクマさんです。他では見た事が無い雰囲気です。 凄く可愛いのheart02

そしてマロミンファンのワン達

エルフちゃん 松本から駆けつけ~~train

0803270031

コアラちゃんにイメチェンしたミラっち 

0803270005

お近くから駆けつけ~のシャンプー君

0803270008

沢山のお土産に舌鼓japanesetea食べて喋って食べて食べてcafeとっても楽しい時間です。

みんなブログをやってるから近況報告なんて必要無いものね。

Becchi屋のワンコお好み焼きも食べたのよ。

0803270021

0803270001

0803270020

あっと言う間に時間は過ぎエルママさん、Becchiさん、みるきちさんはお別れです。

マロンママには残ってもらって更にじっくりお話しをしました。

はしゃいでたワン達もそれぞれまったりsleepy

0803270043

0803270044

0803270042

いくら話しても話しきれないね。。。

だんだん時間も夕方になり最後に娘と3人でfunny face多摩センターへ夕食をしに行きました。

0803270060

可愛い2ワンとこれまた可愛いマロンママ。 もっと近くに居てくれたらいいのに。。。1日じゃ時間が足りないよweep まだまだ沢山話したい事あったのにね。

又今度必ず会おうね。 それまでマロン家の皆、元気でね。

| | コメント (17)

2008年3月24日 (月)

花見の下見

この週末はとっても暖かくお散歩にはサイコーでしたよね~sun

勿論我が家もハーディーとサクラのつぼみを偵察しに出掛けました。

先はピンクになってるけどまだ殆どつぼみだね。

0803220002

「パパお外でチューは、はずかしいよ~」

0803220003

「だから、僕じゃなくてお花見に来たんでしょ?」

0803220004

「ほら!パパ!ママが怒ってるよ」

0803220007

下見結果

つぼみも少し軟らかくなり日の良く当たる場所は開花もあり。 今度の週末には見頃になりそうですcherryblossom 次の休みはおにぎり持って来ようね。

パパは花よりハーディーだけどcoldsweats01

| | コメント (24)

2008年3月21日 (金)

ベッド

1日の4分の1は過ごすベッド、そして睡眠は身体にとって大切な時間ですよね~

この所、熟睡が出来ずに気持ち良く寝れないと嘆いていた主人weep 仕事の事を考えちゃうと夜中何度も目を覚ますそうです。 何度も何度も寝返りを打ちます。

その度に眠りの浅い私も目が覚める。。。 これはベッドでも買い換えて心地良い眠りに付かなくてはflair スプリングも3年使っただけだけど、くたびれてきてるしね。。。

2人&ハーで○塚家具へ買いに行きました。

固いのが好きな主人とフカフカが好きな私。。。またまた意見が合わずgawk 違うメーカーにすると高さが合わないし。。。 私は「高さが違ってもいいよ」って言ったのですが、主人は間に寝るハーディーが可哀想だと悩むバカ親shock

担当の店員さんにアドバイスをもらいながら、色んなベッドに寝てみる夫婦coldsweats01

見かねた店員さんが「一番良く売れてる商品がこちらです。」と案内。

一番売れてるsign02 思わず夫婦で寝てみる。  う~ん中々いいんじゃないup

フカフカだけど腰をサポートしてくれるアメリカ製のホテル仕様だってlovely ハイ、決定scissors

これなら高さも同じだしね~ 良かった良かったdash

で、最速でお願いして昨日届きました。

今までもベッドよりもかなり高いぞ~coldsweats02 こりゃハーディーの足が心配だ!パパの悩み再びcoldsweats02

パパが作った即席ジャンプ台。

さあ、これで皆ぐっすり寝れるかなnote

0803200002

1夜明けての感想。。。「1回も目が覚めなかったsign03」それは良かったです。

「ぼくの事一番に考えてくれるパパ大ちゅき」

「でも僕はママが一番ちゅきheart01

0803200004

| | コメント (14)

2008年3月18日 (火)

週末とお目目痛い

土曜日は初夏を思わせる様なお天気sun久々にパパさんが釣へ行ったので娘と実家へ遊びに行きました。

オタルとハーディーを連れてお散歩note

0803160004

気持ちいいね~~ 

0803160002

実家の周辺をグルっと一回り。やっぱり春はいいよね。

沈丁花の匂いや、梅の花に気分もルンルンしてきます。

実家へ戻ってからもタップリ遊んで夕飯までご馳走になって帰りましたsmile

日曜日はパパも一緒に近所を散歩です。

SUBWAYでサンドイッチを食べて三越も物色eye

0803170006

わんにゃんワールド~電気屋さんでマッサージチェアを試して(いつものパターン)帰宅

途中、これもいつものパターンでパパに抱っこのハーディーgawk

この週末ものんびり過ごせました。

そうそうsign03昨日からハーディーの目に黄色い目やにが出てたんです。

酷くなる前に診察して頂こうと思い早速病院へ行ってきました。

細菌などの感染は無いですが、やはり炎症をおこしているそうです。

1日2回の点眼で3~4日で治るみたい。

汚いお手手で掻かない様に注意しましょうねwink

0803180001

嫌いな病院へ突然連れて行かれてブルーなハーディーです。

「お目目痛いです。お顔はお手手を洗ってから触りましょう」

0803180009

| | コメント (14)

2008年3月16日 (日)

ホワイトデー

金曜はホワイトデーでしたね。

何だかソワソワしちゃいますheart02昼間から毎日恒例スイーツタイムも我慢して、糖分を飢餓状態にしておきます( ̄m ̄*)ウププッ

その理由は。。。

私には大好きなフルーツタップリタルトsmile

娘には大好物のチーズスフレlovely

毎年必ず買って早く帰宅してくれます。 タルトはホワイトデー限定で予約してくれたみたいpresent

イベントを絶対に忘れない優しいパパなのです。

それにしても1ホールづつ食べるなんてpigなりそうだわ~

沢山お散歩してカロリー消費しましょうね。

| | コメント (12)

2008年3月14日 (金)

お友達とランチ

学年末テストも終わり殆ど春休みに突入してる娘coldsweats01今月何日学校へ行った?

娘と色んな会話をしたり一緒に買い物へ行ったり、こんな時間も大切だな~と思ってます。

そんな娘が夕飯を作ってくれました。

キャベツの豚肉巻きrestaurant

これが思った以上に美味しいlovely ちぎったキャベツを塩コショウして小麦粉をまぶした豚肉で巻いて焼くだけ。

レモンをかけて食べるとサッパリhappy01

0803110001

主人も「私よりセンスがある」とか親バカ言っちゃってcoldsweats01  「そのうち彼氏へ食べさせる前の毒見になるんだろshock」とお約束の後ろ向き発言。 今は素直に喜んでおきなさいってば~

話は変わって。。。

大好きだったお店funny face多摩境が16日で閉店になりますcrying

最後にお友達と一緒にランチをしに行ってきました。

先日ケーキ教室で一緒だった、ててこさんと次男坊のくう君dogとっても大人しいダックスちゃん。

0803140008

ティアラママさんとティアラちゃん、今日もラブリーフリフリよheart04

大きなイチゴを首から下げてhappy01可愛い~~

0803140009

こう見えてとっても食いしん坊なんですってsign03

ハーディーに負けない位の頂戴アピール( ̄m ̄*)ウププッ

0803140016

多摩境店最後のらんちは↓

0803140011

ワンコ達にもワッフル

0803140012

ハーディー今日もとっても楽しかったね。お喋りも止まらず、時間よ止まってって感じでした。

又遊ぼうね~~

funny face多摩境店は閉店ですが、多摩センター店を改装してメニューも変わって営業するそうです。

多摩境店のランチも食べられる様になるそうですよhappy01寂しいけど少し安心しました。ここのランチ好きだったんだもんcoldsweats01

| | コメント (12)

2008年3月12日 (水)

ケーキ教室 

ケーキ教室に参加してきました。

今回作るのはベーリームースケーキですheart02

ムースを作るのは初めての経験です。 さて、どんな風に出来るかな~notes

コツを丁寧に教えていただきながら皆集中して作ります。

この子達も良い子です。

ドール姫

「ママ頑張って~~」

ジャーンshine完成~~~

可愛く美味しそうに出来ました。happy01

今日も甘えっ子ハーディー

来月のキャメルムースをご馳走になりながら楽しくお喋りcafe

今回も素敵な時間をありがとうございました。

| | コメント (18)

2008年3月 4日 (火)

お墓参り~FUNNY FACE

父の病院へ行くので母もオタルも一緒に来ました。

両親が診察中私達は車でお留守番car

母が大好きなオタルは鼻を鳴らしっぱなしweep

0803040006

「ママ!オタルうるさい」

0803040003

病院の後はボーイとダンディのお墓参りへ行きました。

両親は初めてお墓へ行ったのですが父は泣いてしまいました。 天国で楽しんでるんだから泣かなくてもいいのに。。。 年をとって涙腺がかなり緩くなった父crying 子供の前で涙を流すなんて絶対に無かった父だったのに。

でも涙を流してもらえてボーイもダンディも幸せだよね。

お墓の帰り道FANNY FACEでランチです。両親はお初scissors

オタルは他のワンコが吠える度に一緒になって「ワンワンワン!」困った子です。 甘えん坊に育ち過ぎたかな。。。もっとワンコとの接触を持たないとダメですねsadきっと慣れない場所で怖いのでしょう

0803040011

ここでも優等生ハーディーは余裕の表情

「ママ!だから犬は連れて来ちゃダメだよ~」

って君はなに?

0803040015

本当に久々のドッグカフェで緊張して疲れたのか、電池が切れたのか、やっと大人しくなったオタル

大丈夫だよ、お友達は優しいし遊ぶと楽しいのよ。又今度一緒に来ようねdelicious

家に帰るとお届け物で~す。 だいぶ前に頼んだDECOチョコです

可愛くて食べれないかも。。。

| | コメント (22)

2008年3月 3日 (月)

トリミング

  トリミングの日、ボサボサも見慣れて可愛いと思える様になってきたけど。。。

ボサ男↓

0803020002_2

やっぱり綺麗になりたいもんね~train行ってきましたよ。

じゃじゃ~んshine

ボディ7mm お耳は1.5cmカットでシャギー

0803030013

0803030012

0803030005

本日のチョーカーはcherryblossomサクラの花と花びらです。

0803030007_2

今日も綺麗にサッパリでしきました。

そうそう!先日見つけて直ぐに買って来た↓これ

キーカバーです。 可愛いでしょ?家中の鍵に付けちゃおうsmile

0802280001

| | コメント (10)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »