« 週末とお目目痛い | トップページ | 花見の下見 »

2008年3月21日 (金)

ベッド

1日の4分の1は過ごすベッド、そして睡眠は身体にとって大切な時間ですよね~

この所、熟睡が出来ずに気持ち良く寝れないと嘆いていた主人weep 仕事の事を考えちゃうと夜中何度も目を覚ますそうです。 何度も何度も寝返りを打ちます。

その度に眠りの浅い私も目が覚める。。。 これはベッドでも買い換えて心地良い眠りに付かなくてはflair スプリングも3年使っただけだけど、くたびれてきてるしね。。。

2人&ハーで○塚家具へ買いに行きました。

固いのが好きな主人とフカフカが好きな私。。。またまた意見が合わずgawk 違うメーカーにすると高さが合わないし。。。 私は「高さが違ってもいいよ」って言ったのですが、主人は間に寝るハーディーが可哀想だと悩むバカ親shock

担当の店員さんにアドバイスをもらいながら、色んなベッドに寝てみる夫婦coldsweats01

見かねた店員さんが「一番良く売れてる商品がこちらです。」と案内。

一番売れてるsign02 思わず夫婦で寝てみる。  う~ん中々いいんじゃないup

フカフカだけど腰をサポートしてくれるアメリカ製のホテル仕様だってlovely ハイ、決定scissors

これなら高さも同じだしね~ 良かった良かったdash

で、最速でお願いして昨日届きました。

今までもベッドよりもかなり高いぞ~coldsweats02 こりゃハーディーの足が心配だ!パパの悩み再びcoldsweats02

パパが作った即席ジャンプ台。

さあ、これで皆ぐっすり寝れるかなnote

0803200002

1夜明けての感想。。。「1回も目が覚めなかったsign03」それは良かったです。

「ぼくの事一番に考えてくれるパパ大ちゅき」

「でも僕はママが一番ちゅきheart01

0803200004

|

« 週末とお目目痛い | トップページ | 花見の下見 »

「ハーディーと家族の出来事」カテゴリの記事

コメント

睡眠って大事ですよね~。
だんな様がぐっすり眠れたようでよかったですね。
そして、ハーディくんのために台を作ってくれるなんて、本当に優しいだんな様ですね。

投稿: るぱんママ | 2008年3月21日 (金) 18時46分

もう~~、ダンナ様、面白いっhappy02
本当にハーディー君が大切なんですね~~。でもごめんなさいっ、ちょっと笑っちゃいましたcatface

我が家もベット、同じ家具屋さんで買いました~~。そして我が家のもマットレスがかなり分厚いです!!
おかげでどのシーツもピッタリ来ませんsweat01。寝ていると、側面のシーツが上がってきちゃうし、シーツを付け替えるとき、やたらと引っ張らなくちゃいけないし、結構大変ですbearing
ハーママさんのお宅のマットレスは、ピッタリくるシーツありましたか・・・?

投稿: misa | 2008年3月21日 (金) 23時47分

パパさんが熟睡出来るようになって良かったです。
眠れないと会社勤めにも影響するものね。
ハー君のためにベッド選びをしたり、ジャンプ台を作ったり。
優しいパパでハー君は幸せね。
だけど、ハー君はパパよりママのほうがちゅきなの?
可哀想なパパさん・・^^;

投稿: becchi | 2008年3月22日 (土) 11時34分

うふ・・パパさん、ご自分の安眠のためというよりも
ハーディー君のためのベッドを選んでいらっしゃるようでしたね(*^_^*)
我が家もそろそろマットレスの買い替え時です。
○塚家具は品揃えがハンパじゃなさそうですよね~
沢山あり過ぎて、迷ってしまいそうかしら?
新しいベッドで安眠出来て、パパさんよかったですね♪
ハーディー君も、ぐっすり眠れたかな☆

投稿: ハーブママ | 2008年3月22日 (土) 14時27分

ベッドって大事ですもんね
うちもお引越ししたときに買い換えました
でも同じく高さが少々高いめなのです
で、チョコりんの足が心配で上げ下ろしはダッコ・・・
そっか・・ジャンプ台を作ってあげればいいのね
いいこと教えてもらっちゃった
ありがと♪

投稿: ぶんぶん丸 | 2008年3月22日 (土) 20時46分

フカフカベッド、寝心地良さそうですねgood
ハーディ君のことを一番に考えてしまうパパさん、優しいですねnote 
ハーディ君はパパとママに愛されて、幸せですねheart02

私はリビングにティアラと二人きりheart01で寝ていますが、
それもまなかなか良いですよんup
気を使わなくてすむし・・・smile

投稿: ティアラママ | 2008年3月22日 (土) 21時36分

ベッドの高さを見て
すぐにハー君のジャンプ台を思いつくところが
さっすがハーパパさん♥
ハー君は本当に幸せものですよね♥♥♥

睡眠は本当に大切ですよね。
ハーパパさんがしっくりくるベッドが見つかって
良かったですね♪
ウチのベッドも8年目なので
そろそろ…かしら(≧▼≦;)

投稿: ショーコ | 2008年3月22日 (土) 22時54分

☆るぱんママさん
ホントに睡眠は大事ですよね~
今は早くベッドに入りたくてう、ずうずしています。
ハーパパは、ハーディーには特別優しいのです。完全はバカ親ですcoldsweats01

投稿: ハーママ | 2008年3月24日 (月) 13時56分

☆misaさん
我が家のパパはとにかくハー命です。
ベッドから落ちて怪我でもしたら○塚に怒鳴り込みそうな勢いはあります(○塚さんはいい迷惑)
misaさんも似た様な所あるでしょ?
そうそう!ベッドカバーは確かに合わなくなりました!
ここのサイトならあると思いますよ。
http://sheets.jp/ ご参考までにhappy01

投稿: ハーママ | 2008年3月24日 (月) 14時00分

☆Becchiさん
私もハーディー位大切にされたい。。。って思うこの頃catface
結果的に夫婦とハーディーで快適に寝れるので良かったんですけどね。
でもでもパパのハーディーへの片思いは続くのでした。

投稿: ハーママ | 2008年3月24日 (月) 14時03分

☆ハーブママさん
そろそろ買い替えですか?気分も変わるし寝るのが楽しみになりますよ~note
確かに多くて迷いますが、好みを言うと担当の人が上手くアドバイスしてくれるので助かりました。 バンバン寝て試しちゃいましょう!
ハーディーもフカフカにご満悦のようです。

投稿: ハーママ | 2008年3月24日 (月) 14時05分

☆ぶんぶん丸さん
ベッドからのジャンプは怖いですもんね~
チョコりんは抱っこで降りるのねhappy01それが一番安心です。
即席ジャンプ台があれば尚安心smile見た目何か関係無しです~

投稿: ハーママ | 2008年3月24日 (月) 14時08分

☆ティアラママさん
パパは1番は絶対ハーディーです。家族皆のアイドルですけどねheart01
そうですよね~ティアラママさんはリビングで独り占めなんですもんね。 
どうも川の字が慣れちゃったので寂しいんですよね~coldsweats01

投稿: ハーママ | 2008年3月24日 (月) 14時11分

☆ショーコさん
ハーディーが怪我でもしたら不眠症になっちゃいますからcoldsweats02まずはジャンプ台から作りました。
ベッドが変わると気分も変わっていいですよ~
熟睡できると次の日身体が軽い感じがします。

投稿: ハーママ | 2008年3月24日 (月) 14時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 週末とお目目痛い | トップページ | 花見の下見 »